« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話『創られた想い』

sign03 第9話 「創られた想い」

 「もっと、大人を信用してくれて良いじゃない。
 エドに平手打ちをし、哀しそうな表情をするロス。
 ウィンリィにセントラルで腕を直してくれというエド。
 怒鳴られることを覚悟するエドだか、ウィンリィは、1本の
残ったボルトを思い出し、セントラルに向かう。

 一方のアルはナンバー66の鎧人形・・・この言葉に思い悩む。

 「結果オーライshine
 エドがボルトの締め忘れに気がついてないのをいい事に
整備ついでに、こっそり忘れたボルトを取り付けウィンリィ。

 家に泊まれと、ヒューズの家に連れて行かれるウィンリィ。
 「呼び出されてみれば、エドは大怪我してるし、アルは
何か悩んでるし・・・だけど、何があったかなんて、絶対
言わないんですよ・・・リゼンブールを出るときも・・・

 寂しげに話すウィンリィに分かってくれると思って話す
必要がなかったと思うという、ヒューズ。
 「でも、口で言わなきゃ、伝わらない事もあります。

 僕は好きで
 こんな体になったんじゃない!!

 「兄さん、前に僕に怖くて言えない事があるって言った
よね?それは、もしかして僕は魂も記憶も本当は全部
でっち上げた偽者って事じゃないのかい?

 エドのちょっとした、言葉に怒ったアルは悩んでいた事を
言い放つ。
 「ずっと・・・それを溜め込んでたのか、言いたい事は
それで全部か?
」そう言うと寂しそうに立ち去るエド。

 バカっ!!

 それを見ていたウィンリィはスパナでアルを思いっきり
ぶっ叩く。
 「エドが怖くて言えなかった事ってのはね、あんたが自分を
恨んでる
んじゃないかって事よっ
sign03
 泣きながら話すウィンリィ。
 「自分の命を捨てる覚悟で偽者の弟を造るバカ、どこの
世界にいるってのよ・・・あんたたち、たった2人の兄弟
じゃない。


 病院の屋上にいた、エドはアルと組手を始める。
 そして2人は子供の頃の思い出話を語り合う・・・。
 それを見ていたウィンリィ。
 「ヒューズさん、やっぱり口でいわなきゃ伝わらない事も
ありますよね?

 「・・・そうだな。

 「なあ、俺の右腕はついているか? 家族のもらった、
大切な・・・絆だ。

 目を覚ましたスカー。
 ラストたちとの戦いで重傷を負ったスカーは、おなじイシュ
ヴァール人に助けられていたのであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 兄弟の絆を確かめ合ったエドとアル。
 ウィンリィとヒューズの「口でいわなきゃ~」の会話で終わる
方が、綺麗に爽やかに、まとまったでしょうが、最後に登場し
「家族にもらった、大切な・・・絆だ。」この言葉、敵役である
スカーも同じ人間であり、同じように大切な絆があると効果的な
セリフだったと思います。

 それにしても、やっぱりエドのオートメイルが壊れた原因は
ウィンリィのボルトの締め忘れでしたcoldsweats01
 こっそり、取り付ける箇所が肩付近の部分でしたから、これは
肩が上がらなくなるよねw
 幼馴染であるウィンリィ。
 エドとアルを心から心配する彼女ですが、整備不良だとエドが
気が付いてないと、知ると特急料金を請求したりするような
ある意味、ドライなウィンリィが見てて、楽しくっていいですねnote

 楽しいと言いつつ、次回は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (34)

「黒神 The Animation」 第20話『覚醒』   

 第20話「覚醒」

 「茜・・・おのれ・・・黎真・・・。
 エクセル、水神魅の目の前を通り過ぎる黎真と茜。
 そして茜の目が動きエクセルを見つめる。

 「真神の力を手に入れるのは獅子神黎真か・・・しかし・・・。
 そう、つぶやくナムが動き出す。
 「おぬしは何をするつもりなのだ?真神の力を手に入れようと
しているだけでは無いな?

 ナムの問いかけに黙って見ていろという黎真。

 霊王石の元へやって来た黎真と茜。
 「黎真・・・あなたなら必ず成し遂げる事が出来ます・・・。
 霊王石を見つめる黎真は母親の言葉を思い出す・・・そして
シンクロし霊王石を壊す黎真。
1
2
3
4
 地面は揺れ、空は曇り、憎しみと恨みがこもったような声が
聞こえ無数の怨念の塊が表れ、戦いを始める黎真。
 クロと慶太の元へやってきた揶雲たち、倒れてる二人を見て
里央奈の死んだのかの問いに「一時的にテラの流れが止め
られています、これは黎真さまが・・・

 そして襲い掛かる怨念の塊
 「あやつらは獅子神の姫を狙っておる。」ナムも合流し、手から
光を胸に注ぎ慶太を目覚めさせるが、目を覚まさないクロ。
 霊王石を破壊した事を知る慶太。
 「じゃあ、あいつらが真神の力を?」
 「そうであると、そうでないとも言える。」曖昧な答えをするナム。
 「恨みが憎しみが空を黒く染め、その怨念が、この世界全てを
覆いつくしている・・・。
 霊王石に封印されていたのは、おそらく・・・。


 「凄まじい怨念だな・・・それほど封印されたのを恨んで
いたか真神sign01
 早く出てくるがいい、お前と戦う為に、ここまで来たのだから。

 すべては、あの時から始まった・・・
 怨念の塊と戦いながら、あの時を思い出す黎真。
5
6
7
 霊王石の輝きに反応するクロの紋章。
 その紋章を見て驚く巫女であるクロと黎真の母や長老。
 「禍々しい夢ではありません。」と夢見の儀式を行った母だが
黎真に「今宵、クロが殺されます。」と告げる母、過去もクロと
同じ紋章を持つ物は殺されてきたという。
 驚く黎真に「私が見たのは真神に仇名す者が人間の
世界にも現れたという夢
・・・そしてこれが、獅子神一族に
伝わる
サウザンドです。かつての戦いで獅子神一族の元神霊と
契約し真神と戦った人間が使っていた。

 黎真はサウザンドを触ると、宝石が光だし、その宝石の中に
映る1人の女性・・・

20
 「その者がマスタールートと成れば、人間として最大のテラを
有する事
になります。その者が生まれた事、クロに紋章が
現れた事は一連の流れなのです。
 しかし、長老たちは真神との戦いを避けようとしています。

 「それでクロを殺そうと・・・?
 「もう、私には長老たちを抑えきれません。今こそ、我が一族を
呪いから開放する時です・・・黎真、あなたの手で悪しき因果
断ち切るのです。

 
 クロを殺そうと集まる長老たち、その長老の周りにはクロを
逃がそうと抵抗し、殺された人たちの死体が転がる・・・。
 「あくまでクロを殺すと言うのかsign02
 黎真たちと長老の戦いが始まり、それを中途半端に見てた
揶雲
は長老たちの無残に惨殺された姿を目の辺りにする。
 
 霊王石の元へやって来た母と黎真。
 「霊王石が、獅子神の巫女の血を吸えば、大地の封印が
解けます
・・・さあ、真神の呪いから我ら獅子神一族を解き
放つのです・・・黎真、あなたなら、必ず成し遂げる事が
できます。

 「母上・・・くっ」覚悟を決める黎真・・・。
8
9
10
 黎真は真神に仇名す女性を探す為、そしてその女性が
マスタールートに成った時、契約を交わす為、マスター
ルートを製造し、ワームホールへの入り口を開き、全ての
霊石に通じる道から世界中の霊石を破壊したのであった。
 「そして、マスタールートと成った、真神に仇名す者と
全てを理解しあい契約を交わした。
 真神が完全に復活する前に封印を解き、倒す為に。


 「この者が我らを破滅に追い込むがどうかは、まだ・・・
 慶太の黎真の真意、そして怨念の塊がクロを狙う理由を
聞くが、核心が持てず言葉を濁すナム。
 
 突如、怨念の塊の攻撃が止み不気味な音と共に反応し
苦しみだすクロ。
 そしてクロの目が覚めると同時に霊王石の穴から突如
光りが噴火のように溢れクロの紋章が光りだす。
 ナムはその紋章を見て「しかと確認したぞ、やはりその紋章、
記録に記されたものと同じ。

 目を覚まし「わたしは真神なんですね・・・」全てを把握したクロ。
 「クロが人間にドッペルライナーシステムの呪いを掛けた・・・
この感覚は・・・
」動揺する慶太。
 
 「やっと、現れたな。」黎真たちの前に歩いてくる2人。
 「1人蘇れば、必ず残り2人も復活する・・・。
 三位一在の神・・・真神。

11
12
13
39   

 兄様は、わたしの為に・・・全てを始めた・・・
わたしを救うために!!

 「かつて真神を倒した獅子神一族にかけられた呪い・・・
倒した真神の1人が、数百年に一度一族の中に転生する。
 いまこそ、その因果を断ち切る。

 クロの幼き頃の笑顔を思い浮かべる黎真。
 真神っ!!
 真神2人と対峙する黎真であった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 契約者はやっぱり茜さん、本人みたいですね。
 そして黎真の目的は真神を倒し、クロを助け一族の呪いを
断ち切る事でした。
 黎真はクロを殺さず、テラの流れを止め気絶?させただけで
茜さんもそれを知っていた訳ですね。
 そう考えると、19話での「茜さんを、この手に取り戻す!
 この慶太の言葉を聞いた、茜さんの瞳の潤みは、本当なら
嬉し泣きをしながら、慶太の元へ走りたかった・・・そんな
気持ちだった事でしょう。

 黎真の「全ての理解しかい、契約を交わした。」これが
なんだか、茜さんが黎真に身も心も許したように、いやらしく
聞こえ、気になってしまいますw
 実際は、理解どころか、溺れている茜さんに強引にサウ
ザンドをつけ契約してるようにしか見えないのですが・・・sweat01
 やっぱり、茜さんが身も心も許すのは慶太であって欲しいし
黎真の言葉ではなく、早く茜さんの言葉で「ごめんね慶太くん。
慶太くんを、そしてクロちゃんを守るために契約したの。
 もう待ってるのは嫌なの。」とか慶太の前で早く、言って欲しい
ですが、次週の予告では、慶太と一緒にいる茜さんがいたので
2人の会話があるか期待ですね。
 茜さんのセリフが少なく、真意や感情を、あえて見せないように
してるのは演出でしょうけど、気になって困ります。
 とくに何故、黎真を呼び捨てにするかをねw

 茜さんが一歩線を引いた感じで、黎真に寄り添い頼ってる
姿が無いのが、黎真は獅子神一族、そしてクロの為に。
 茜さんは慶太やクロを助ける為とビジネスライクのように
見えるのが、まだ、ホッとさせますけどね。 

 一方の慶太ですがナムに「あいつらが真神の力を?」と
黎真ではなく、あいつらと茜さんも含めて、言ってる事が
些細な言葉かもしれませんが、気になりました。

 そして、ついに現れた真神ですが、今のところ2人。
 このドッペルライナーシステム(三位一在)こそが、真神で
3人という展開に驚きです。
 3人目はクロの中に眠ってるようですが、どうなるのでしょう?
 2人の真神が窮地になった時、3人目が目覚め、融合して
マスタールートのような強大な敵となるのかな?

 この20話で、黎真の目的も明らかになり、最強のテラの矛盾は
通常はマスタールートになったタイミング(年齢)的要素ですが、
茜さんの場合は素質?として最大のテラを持ってたということで、
茜さんに限り年齢は関係ないと、とりあえず解消されましたが
クロを殺す気が無いにも関わらず、19話の黎真の茜さんに
「元神霊が死ねば、契約者は・・・」とか死ぬような言い方など、
その場しのぎ的なセリフや、つじつま合わせ的な行動など
冷静に考えるとツッコミどころ満載ですが、そんな事はどうでも
いいような、最大の盛り上がりを見せてるのも確かですgood
 まあ、展開的にはベタですがsweat02
 
 ただ、魁音寺雪の事を考えると、信じていた黎真に実は利用
されていただけであり、可哀想です。
 特に15話の茜さんにいう「私にも居たわ。信じてる人が・・・
このセリフが切なすぎです・・・crying
 せめて、茜さんと契約する前に、サブで死ぬにしても黎真の
手で雪さんを海の中から、連れ出して欲しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

「咲‐Saki-」 第8話『前夜』

 第8話「前夜」

 決勝進出が決まり、地元に帰ってきた咲たちは久のおごりで
屋台でラーメンを食べていた。
 「・・・おいしいheart01」 そっと、麺を食べつぶやく和。
 「我が胃袋は、おごり無限。
 3杯も食べた優希は満足顔で話す。
 
 その頃、風越では久保コーチの長いミーティングが終わって
お疲れ気味。
 「あの噂本当なのかな?コーチ、去年のチームの方が本命
だったって、今年のチームは気に入ってないって。

 そう、吉留末春が言うと「それで、去年から残ってるキャプテンと
池田先輩に厳しく当たるのかぁ。
」と文堂星夏。
 その会話を聞いて勝てば文句を言えないという池田華菜。
1
2
3    

 最終電車も過ぎ、明日も早いからと解散する久たち。 
 「歯ぁ、みがけよsign01」まこの言葉に、??と不思議がる優希。
 「先輩、古いっす。」と京太郎のツッコミw
 
 「私は今晩、部屋の隅で膝を抱えて震えて眠れないわ。
 戦う前に部長の私が、弱みを見せられる訳ないじゃない。

 まこと2人帰りながら本音を語る久。
 「3年生になって、初めてやってきた全国へのチャンス・・・。
 決勝前夜に震えるくらい、いいじゃない。

 個人戦になら、今までも出られたじゃないという、まこに
夢だと語る久。
 1年の時は自分1人、2年でまこが入り、3年には、もしかしたら
団体戦に出られるかなと・・・人がいっぱい居て、笑い声で満ち
溢れる部室、そして、みんなでインターハイに出たい。
 それが久の夢であった・・・。
 「ずっと、ずっと先まで・・・一緒に行くのよ。あの子たちと
一緒にね。


 その、あの子たちは星を見つめていた・・・。
 夏の大三角・・・ベガ、アルタイルそしてデネブ、その3つを
つなぐと三角の形になる・・・星座について語る和。
 「ベガとアルタイルは別名、織姫を彦星って言われて
るんです。

 その言葉に興奮する京太郎。
 「あぁ、和の織姫・・・いいなぁ。んで俺が彦星・・・heart02
 京太郎の妄想を遮るように優希は「そぉっかぁsign01織姫が
わたしで、彦星が京太郎ってことだな。

 「ちがうっsign01」必死に否定する京太郎。

 「送り狼かっsign02
 「どうやったら、お前相手に送り狼になれんだよ。
 「遠慮せんでもいいぞ、京太郎heart04
 優希を送る京太郎と優希の会話に苦笑いする、咲と和。

 2人で帰りながら、優希との出会いを咲に語る和。
 和は中学2年で転校し優希と出会うまで、麻雀はネットでやる
ことが多かった。
 優希と出会い、仲間が増え、仲間とやる回数の方が増えて
いった・・・そして3年始めて5人で大会に参加し個人戦で全国に
行った和・・・。
 「でも本当はわたし・・・あの時のみんなと一緒に全国
行きたかった。仲間と一緒に・・・。
」 
 「原村さん、がんばろうね。明日もがんばろ。明日、勝って
みんなで一緒に全国に行こう。

 顔を赤らめ、指きりをする咲と和・・・そして無数の蛍が
周りを照らし2人を囲む。
4
5
6
7   

 「勝つしかない、勝って全国に行くんだsign03 勝ってキャプテンと
インターハイを楽しむんだ。

 部員たちが少しでも多く麻雀が打てるようにと、自分の時間を
削り、洗濯、そして掃除をする風越の福路美穂子。
 そんなキャプテンの為にと決意を新たにする華菜たち。
 そして、そのキャプテンはパソコンが暴走しケーブルに巻かれ
悶えていたsweat01

 決戦の朝sun
 「そろったわね。それじゃあ、みんな、全国へ向けて出発よ。
 久の言葉に、元気に返事する咲たちであった。
8
9
10
11

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 チームワークの清澄高校と風越女子高校。
 そのチームワークでも、仲間であり友達(和は咲に友達以上の
感情をもってるみたいですがw)。その、みんなで勝ち上がって
インターハイに行きたいと思う、清澄。
 一方の風越は福路美穂子という部長の為に、インターハイに
行きたい、連れて行ってあげたいと、結束する風越。
 そして、チームワークよりも各人の能力、個性で勝ち上がる
龍門渕高校、そして鶴賀学園は・・・微妙coldsweats01
 各高校の特徴を特に清澄と風越の対比を上手く描いていた
かなと思います。

 そして、見逃せないのは中学2年の春ごろの和の胸は大きさが
普通で、見た目に優希とあまり変わらなかったことでしょうw
 3年での大会出場したころも、あまり大きく見えないので
成長したのは、その大会後みたいですねhappy02

 ちょっと嬉しかったのが、風越女子が泊まってるホテルの
シャンプーやボディソープが、家にあるのと限りなく似ている事
でしょう。
 という事で、それっぽく、撮ってみました。camera 
1_4
6_3      
 そういえば、EDが熱烈歓迎わんだーらんどに戻りました。
 前回の残酷な願いの中では、1回だけで終わりとも思えない
のでポイント所での使い方になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (18)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話『第五研究所』

 第8話「第五研究所」

 「小僧に倒されても悪く思わないでくれよ。
 研究所の賢者の石の練成陣を見つけたエドにナンバー48と
名乗る鎧姿をした男が襲い掛かる。
 「嫌になるねぇ。俺以外に鎧に魂を定着させるなんて事を
考えるバカがいるなんてよぉ。

 ナンバー48と名乗る鎧は生前、殺人鬼スライサーと呼ばれた
死刑囚であった。
 「なんだsign02肩に違和感が・・・
 激しく襲い掛かるナンバー48の攻撃を受け続け、オート
メイルにダメージが蓄積される。
 「まるでサルだな。
 決着を急ぐが、攻撃をかわすのだけで、精一杯のエド。
 「お前の仲間も、今頃、私の連れが始末しているはずだ。

 「その身体sign02
 アルの攻撃を受け、頭が飛ぶナンバー66。
 彼は生前、料理好きのバリーと言う男で、牛や豚を切り
分けるだけでは、我慢できなくなり人間を解体するように
なった殺人鬼であった。
 「僕は犯罪者じゃないsign03
 エドの身体を見て、同じ犯罪者と思ったナンバー66。
 「身体が無くなった時、兄さんが魂を練成してくれたんだ。
 「その兄貴とおめぇ、本当に兄弟なのか?
 笑い出すナンバー66。
 「その兄貴に造られた鎧人形じゃねぇのか?
 その言葉にとまどうアル。

 「アルsign01いまだっsign03
 エドの言葉に不意をつかれ頭を取られるナンバー48。
 「卑怯なっsign02
 「ケンカに卑怯もクソもあるかsign01
 背後から、胴体が動き出しエドの腹を切り裂く。
 スライサーは兄弟であり、ナンバー49、胴体が弟であった。
 「やべぇ、やべぇ、死ぬ、死ぬ、死ぬっ。
 その時、スカーの顔が脳裏に浮かぶ。
 バラバラになる胴体・・・スカーと同じく分解したのだ。
 負けを認め破壊しろという、ナンバー48。
 「殺しは勘弁しろ。あんたらの事を人じゃないと
認めちまったら、俺は俺の弟を人じゃないと認める事
になる。

 鎧姿になって、初めて人間扱いされたナンバー48。
 「小僧、置き土産だ。すべて教えてやる。賢者の石を造り
我らにここを守るように命じた者は・・・

 その時、ラストの爪が伸び、ナンバー48に突き刺さる。
 
 「何だ貴様ら?計画って何だ?人柱ってどういう事だ?
 ともに現れたエンヴィーにチビと言われ切れるエド。
 「てめぇが売ったケンカだろうが、買ってやるからっsign03
 「故障みたいね。」とラスト。
 オートメイルが壊れてしまったのだった・・・。 
 「いいこと坊や、あなたは生かされてるって事を忘れるんじゃ
ないわよ。
」とエドに言い、第五研究所を焼くことにするラスト。

 一方、ナンバー66の言葉に戸惑うアルに強烈な一撃が・・・。
 その時、一発の銃弾がナンバー66の包丁をはじき飛ばす。
 エドたちがいなくなった事に気がつき第五研究所へと
向かってたロスとブロッシュが助けに入る。
 その時、建物が崩れだした。
 エドを助けに行こうとするアル。
 「荷物をお届けにあがりましたぁ。」エンヴィがエドを助け
だしたのであった。

 「いい音だ。これは爆発物で建物が崩れ落ちる音ですよ。
この近さだと、隣の第五研究所ですかね?
 あぁ、いい音だ、体の奥底に響く実に良い音だ。

 私語はやめろという警備員に「いやぁ、失敬、イシュバールの
殲滅戦を思い出してつい嬉しくなりましてね。

 と不気味に笑うキンブリーの姿があった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 自分はエドの弟で人間か?と悩むアルに対し、人間の
形はしてなくても、アルは弟であり人間だと言い切るエドの
対比が各々の苦悩や思いを、前作ではウィンリィの所に
オートメイルを直しに行った時、幼馴染と出会ったけど、
アルには記憶が無かったというエピソードが伏線にあったと
思いますが、これはこれで上手く演出してたと思います。

 そして、エドのオートメイルの故障は戦闘による負荷と
いうより、ウィンリィの取り付け忘れのボルトが影響してると
思うのですが・・・coldsweats01
 次回はその張本人であるウィンリィも登場するみたい
ですし、どう言い訳?するか楽しみですw

 それにしても、他のCV変更キャラは違和感ないの
ですが、エンヴィーの高山みなみさんの声だけは、
どうしても違和感を感じて慣れませんsweat01
 きっと、みなみさんの声が悪役に合ってないからかなと
思うのですよねぇ。 

| | コメント (1) | トラックバック (24)

「黒神 The Animation」 第19話『千尋』   

 第19話 「千尋」

 黎真の契約者となった茜・・・。
 「バカなsign01どういう事なんだよ茜さんsign03
 表情を変えず慶太を見つめる茜。
 茜を返せという慶太。
 「兄様。これがあなたの望んだことなんですか?
母様や一族の者を手にかけてまで望んだのが真神の力
なのですか
sign02
 「・・・そうだ。」と冷たく答える黎真。
 「そんな事の為に、しかも茜さんまで巻き込んで。
 私は兄様を許しません
sign03
1
2
3
4   

 シンクロする慶太とクロ、そして茜と黎真。
 「終わりだ。」と黎真の強烈な一撃がクロの胸元へ。
 立ち上がるクロに驚く黎真。
 「なるほど・・・これがテラ循環の力か。互いのテラを共有し
互いの命を支えあって、元神霊と契約者が、そこまで深く
シンクロ出きるものなのか?
 お前は既にサブではないのだな?

 「サブだろうがルートだろうが、どうでもいいsign03俺はそんな
ものに支配された世界の運命をドッペルライナーシステムを
破壊しに来たんだ
sign03
 叶わぬ望みだという黎真に、攻撃をしかけるクロ。
 「まだ深まる・・・契約者と元神霊がこれほどまでに。」と
驚く黎真。

 「かつて、人と元神霊が真に分かり合えた時代が存在
した・・・だが、それは巨大な恐怖が共通する敵が存在した
時代。黎真・・・お前は何をやろうとしているのだ?

 戦いを見守るナム。
 
 形勢は逆転した。
 慶太のサウザンド、そしてクロのギガエグゼに倒れこむ
黎真・・・そして、驚きの表情の茜・・・。
 止めの一撃のギガエグゼを放つクロ。
 しかし、それを受け止める黎真・・・深まるシンクロ。

 「何でだよ・・・何でなんだよ。茜さんsign03
 「世界を破壊に導く、我がパートナーのテラに刮目するが
いい。
」と黎真そして、険しい表情の茜。
 「茜さんが黎真と・・・どうして、どうしてなんだ?茜さんsign03
 再び形勢は逆転し黎真の反撃が始まる。

 「2人とも清き所から、出て行きなさい。ここから先は、
あなた達が来るべき場所ではないの。

 淡々とした口調で語る茜。
 「お前たちは真神を手にする器ではない・・・という事だ。
 「黎真の言う通りよ。
 「黎真だとsign02何言ってるんだ。茜さんは黎真に操られてた
んじゃなかったのか?

 違うわ・・・これは、私の意志!!
23
5
6
7
8    
 
 
更に深まる黎真のテラ。
 「感じるか?私の契約者、佐野茜の圧倒的なテラを。
 彼女こそ唯一無二のマスタールート。世界の運命を左右
出来るほどの膨大なテラは人間としての限界を超えている。

 「あなた達には私たちを倒すことは出来ないわよ。
 「茜さん・・・」そうつぶやきながら魁音寺雪を思い出す慶太。
 「まさか・・・黎真。お前は魁音寺のあの人を利用して
いたのか?
」無言の黎真。
 「どういう事だ。茜さん。答えてくれよsign03」無言の茜・・・。
 「黎真。俺たちはお前を倒す。この世界を呪われた運命を
破壊する為に・・・そして・・・

 茜さんを、この手に取り戻す!!
 表情が変わり目が潤んだように見える茜。
28
29 

 再び戦いが始まり、さらに深くシンクロする慶太とクロ。
 「感じる・・・クロとシンクロが限界まで深まっているのを。
・・・だけど、この黒く満ちたテラは、さっき天麻とか言う
やつと戦った時と同じ・・・何か嫌な感じの。

 イクシードの連発で黎真を追い込むクロ。
 「これがクロの力だと・・・いや違う。このテラ密度の上昇は
元神霊の限界をこえようとしている。
」と黎真。
 「クロに満ちているのは普通のテラじゃない、どういう事だ。
清き所には何か別のテラが溢れているのか?

 慶太もまた、黎真と同じくクロの異変を感じとっていた。
 「わかったぞ、クロ。お前の強さの意味が。
 そう黎真が言うと更に輝き出す紋章。
 「一撃で仕留める。」うなずく茜。
 「クロ。私はお前を倒す。
 「倒れるのは兄様です。
 「理由は分からないが、いや、今の俺たちの力なら・・・
黎真を倒せる!!
38
9
10 


 黎真に向かって走り出すクロ。
 それに答えるよう目を閉じる黎真。
 「意思を揺らさず、その真の姿を見通すべし。
 赤くなった目が開く黎真・・・その目にはクロの奥底に
眠る何かを捕らえていた。
 「見えたsign03
 ギガエグゼを受け止める、はじき返す黎真。
 イクシード千尋獅咆sign03
 クロの周りに無数の球体が囲み、矢になって突き刺す。
 悲鳴をあげるクロ。
 クロが倒れ近づく慶太だが、慶太もまた胸を押さえ苦しみ
ながら倒れこむ・・・。
 心配そうに近づこうとする茜を制する黎真。
 「互いのテラを循環しあった者達に契約の解除は無い
だろう・・・真に一心同体となったパートナーは互いに運命を
共にする・・・元神霊が死ねば、契約者は・・・

 「・・・茜さん・・・どうし・・・て。」ぼんやり茜を見つめる慶太。
 そして目を閉じる・・・。
11
12
13
14
15
16      

 倒れこんだ2人を見つめながら黎真は「あの一瞬、この
2人の未来を見たいと思った。だが、我々はもう、後戻り
出来ない道に踏み入ってしまった・・・そうだな?

 黎真に言われ寂しげな表情になる茜・・・
 しかし決心したように頷くのであった。
 
 「兄が妹を倒したか・・・だが、その意図は・・・全ては
真神の力が呼んだ事だというのか。

 全てを見届け、そうつぶやくナムであった。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 前回の茜さんが契約したというショックを受けてから1週間。
 もともと客観的に見るより男女関わらず、好きなキャラに
感情移入して見るタイプなのですが、今回ほど茜さんの事や
今後の展開を考え悶々としていた事は初めてでしたw
 茜さんのCVが大原さやか、そして慶太のCVが浪川大輔と、
共に好きな声優という事もあるでしょうが、ここまで佐野茜
いう存在が、心の中で大きくなってた事に驚きですsweat01

 さて本題ですが、う~ん・・・どう解釈していいでしょうか?
 黎真は佐野茜とハッキリと言ってますが、どう考えても
ヘリが墜落して行方不明から、せいぜい数日間で、あの
一途な茜さんが、クロと慶太が黎真に倒され、ちょっと
心配して近づくことはありましたが、慶太が死ぬことを
仮に覚悟して戦ったとして、平静をたもとうとしても、実際に
死んだ慶太を目の前にすれば、たもてないと思いますし
茜さん本人とは、とても思えません。
 茜さんにとって、一番大切なのは、慶太であり慶太が
死んででも成さなければならない意義を見つけたり
黎真に説得されるとは、考えられません。
 例えそれが、世界を救う為と言われても慶太やクロを
犠牲にしても構わないとは思わないはずです。 
 それとも事を成就したら、黎真から、慶太を生き返らせる
(生き返る)とか言われているからとか?? 
 
 これは、操られてるというより、魁音寺雪の精神?と
シンクロし茜さんの意識が奥に閉じ込められてると考える
のが、自然のような感じがします。
 慶太の「茜さんを取り戻すsign03」の言葉に瞳が潤み反応
してたり、慶太の事でさえ、慶太くんと呼ぶ茜さんが雪と
同じように黎真と呼び捨てしてるしね。
 それとも「れいしんさん」とか「れいしんくん」とは言い
にくいからとか?w
 
 それに、契約直後はシンクロ率が低いと、クロが慶太と
契約した時に話しているし、エクセルと水華魅が黎真との
戦いの直前でも言ってるにも関わらず、あのシンクロ率の
深さは雪の精神だと考えれば自然かなと。
 でも慶太に「私の意志。」ってハッキリ返事してるし、公式
相関図
にも黎真と契約となってるし、本当に茜さんの意思
なのかも・・・。
 本当に茜さんの意思なら、慶太(クロも)を助ける為に
力を貸して、あえて敵のふりをし、慶太くんを助けたいという
思いが、シンクロ率を高めてるとかかなぁ?
 慶太はあくまでサブ(黎真にはサブではないと言われたけど)
で、ルートと出会えば、死んだり(もう出会いましたが、茜さんは
知らないはず)、サブの契約者は本来、禁忌であり北条慎吾の
ように老化が激しいですから、これを救うにはドッペルライナー
システムの破壊と黎真に言われて契約したとか??
 そして、慶太とクロの力では真神を倒せないことを知らされ
戦いから遠ざけようと「清き所から出て行きなさい。」と言った
のかな?
 それにしては、全体の会話がしっくりこないのですよね。
 
 次回『覚醒』というタイトルと予告編を見て、今後の展開を
考えると、黎真の目的は真神を倒してドッペルライナー
システムの破壊。
 今までの行為は、クロの奥底に眠る何かに支配される事を
未然に防ぐことが目的だったけど、結果として新たな力を
覚醒させ、スーパーサイヤ人のようなスーパー元霊神に
クロがなって、黎真とそして正気に戻った?または、慶太と
クロを助ける為に黎真と契約した、茜さんと共に真の
ラスボス真神を倒す。
 このような展開かな?
 黎真のイクシードもクロを狙ったというより、クロの奥底に
眠る何か
を攻撃し、その何かに支配される前に、クロを
倒しながらも助けたようにも感じましたしね。
 あれだけの矢みたいのが刺さっても血が出てないし、攻撃
直前の穏やかな表情が印象的です。
 でも、倒した後「真に一心同体となったパートナーは互いに
運命を共にする」と黎真が言ってたり、やっぱり、会話に
つじつまが合わないのも確かなんですよね。
 黎真にしても茜さんにしても、助けたかった慶太やクロを
自らの手で殺してしまっては本末転倒ですしね。
 
 残り後、5話かな?次回で黎真の目的やクロの奥底に
眠る何か
の正体が明らかになりそうですが、私的には
黎真の目的より、やっぱり茜さんの真意が知りたいですし、
早く本来の慶太くんラブラブheart02茜さんに戻って欲しいですね。
 茜さんに契約者は似合いませんよ。
 大好きな慶太と理由はどうあれ戦う、こんな茜さんの姿は
見ていて辛いし、どう考えてもマスタールートの幸運を手に
してるとは全然、思えないのですが・・・。
 特に唯一無二の運を手に入れてるはずなのにね。
 逆説的に考えると、その運のおかげで慶太とクロが死なず
覚醒するのかなw
 これがすっきりしないと悶々とした日々が続きそうですcoldsweats01

 それにしても、若い(幼い)頃にマスタールートになると
テラ量が多く最強と森羅が言ってたにも関わらず黎真に
よれば茜さんが最強とは??
 これも、やっぱりマスタールートの茜さんの体にサブである
雪の精神が宿り通常のマスタールートにサブの力が加わった
からこそ、唯一無二のマスタールートという事かな??
 う~ん、このあたりでも、つじつまが合わなくなってるので
結局の所、もうなんでもありなのかなぁw

| | コメント (1) | トラックバック (8)

「咲-Saki-」 第7話『伝統』

 第7話「伝統」

 ネット麻雀で伝説と言われた最強の打ち手。
”のどっち”が、今ここに降臨!!

 久は言う「半分くらいはネタのつもりだったけど。」という
ペンギンを抱いた、最強の原村和がここにいた。
1
2
3   
 「今の打ち筋と判断の早さは、まるでネットで見るのどっちの
ようでしたわ・・・原村和の中学時代の牌譜にも、その影が見え
隠れしていた・・・でも今、彼女の打ち筋からハッキリ見える。
 
のどっちの影がsign03
 高い手を狙う他校には、誰も和の早さを止めることは
出来なかった・・・。
 龍門渕透華は確信する。
 間違いありません・・・。
原村和こそ、あの、のどっちですわ!!
11

 藤田プロも驚く、変化ぶり。
 きっかけは何かとの司会の問いに、こう答える。
 「ペンギン・・・かなぁ・・・penguinpenguinpenguinpenguin

 「中学時代の牌譜とは、まるで別人。今日の原村和は
99パーセントのどっちのような打ち筋でしたわ。
 これでは・・・これでは・・・
 わたくしが圧勝出来ませんわ~~
sign03
 興奮気味に龍門渕のメンバーに話す、透華。
4
5
6   
 
 透華たちの近くで清澄高校の噂が聞こえる。
 「原村和?さっき見たよ。」
 「ちげーよ。原村の次に出てきた・・・」
 「大将?」
 「そっ、5人目。そいつが滅茶苦茶やべーんよ!
 あっという間に東福寺を飛ばして終わらせやがった。」
 動きが止まる井上純や国広一たち。
 「5人目だと・・・まさか・・・あいつが・・・。」そう、つぶやく純。
 
 昼食をとりながら、乾杯をし、1回戦突破を喜ぶ咲たち。
 「カツ丼さん・・・」と咲。
 やって来たのは藤田プロ。
 咲と和の別人のような打ち方に興味がありやって来た。
 龍門渕と風越は強いという藤田プロの言葉に「そ、そんなに、
手ごわいんですかsign02 その2校sign01
」とワクワクする咲を
見つめ藤田プロは言う。
 「あの娘、もしかしたら化けるかもしれん・・・だが、大将
なのが残念だ。決勝まで行ったとしても、相手は天江衣。
 その1局で、壊されてしまうかもしれない・・・。

7
8
9   

 2回戦が始まった・・・。
 強い風越女子が帰ってきた。
 しかし、圧勝にも関わらずコーチの久保の逆鱗に触れる
池田華菜・・・「彼女のミスは私のミスです。責めるなら
私を責めてください。
とかばう福路美穂子。
 「他の3校は?他の3校は決まった?」と美穂子。
 龍門渕は先鋒で篠ノ井西を飛ばしての勝利・・・。
 鶴賀学園、そして清澄。
 「龍門渕は勝ったのね?良かった・・・龍門渕が勝ち
上がってくれないと、直接リベンジできないでしょ?
 コーチにも龍門渕にも、そして対戦相手にも・・・
観戦する人たちにも、見せてあげましょう・・・。
 私たちが、この風越女子が、最強だという事を。

 美穂子の、右目がついに開く・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 和が目立つことに、不満な透華ですが・・・
 一番目立ってたのは、間違いなく、あなたですよ~w
 
 
いよいよ決勝戦が始まるからか、エンディングがいきなりの
変更でちょっとビックリしました。
 まだ前EDだった、『熱烈歓迎わんだーらんど』のCDも発売
してないのにねぇ。
 このエンディング、結構、いい感じですし、もったいない様な
気がしますけど、何か事情があったのか、それとも予定通りの
変更なのでしょうかね??

 見た目は咲と和の百合~な雰囲気ですが、タイトルは
残酷な願いの中で』と、かなり意味深なタイトルだったり
するのですよね。 
28
 それにしても、和のこの胸・・・。
 あまりにも不自然すぎて・・・ただ大きければ良いという
訳じゃないと思うのですけど。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (18)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』

 第7話「隠された真実」

 アッー!マルコーさんの研究資料が~!!
 丸焼けになった、国立中央図書館 第一分館。
 先回りしたラストが破壊したのであった。

 地下水路にいる、スカーの臭いを感じラストとグラトニーが襲う。
 スカーを探すマスタング達に川で爆発が起きたとの報告が入り
現地に向かうと、そこにはスカーの血がついた服・・・。
 「やつの死体をこの眼で見るまで、私は落ち着いてデートも
出来んのだ。
pout
 切れ気味に日夜問わずスカーの死体を捜せというマスタング。

 野次馬にまぎれ事故を見物しているラストたち。
 「あれだけやっておけばスカーも暫く動けないでしょう。
 そうグラトニーに言いセントラルにいる父の元に戻るラスト。

 その頃、ロス少尉とブロッシュ軍曹がエドたちを護衛していた
アームストロングと護衛を代わり、第一分館に精通してるという
シェスカの元へ向かう。
 「その研究書を読みたいんですか?
 「そ~だけど・・・焼けちまったぁ。
 「わたし・・・中身全部覚えてますけど・・・。
 彼女は読んだ本の事は記憶できるという、本人は自覚が
ないけど才能の持ち主であった。
 「今日の献立1000種」これが、その内容であった。
1
2
3_2    
 「なんですかsign02この金額っsign03
 「こんな額、ぽんと出すなんて、何なの?あの子は。
 エドのお礼という金額を見て驚くロスとシェスカ。

 料理研究資料に見えて実は暗号化された錬金術書・・・
それが、この資料の実態であった。
 「お2人のおかげでダメ人間のわたしでも人の役に
立てるんだって思えました。

 「ダメ人間じゃないよ。何かに一生懸命になれるって事は
それ自体が才能だと思うし、それに凄い記憶力がある。
 自信持って良いと思うよ。

 エドから謝礼として貰った金額で母を立派な病院に移す事が
出来たと御礼に来たシェスカ。
 丁度、ヒューズ中佐がやってきて、タメ口で話すエドたちに
何なのよ?あの子たちは??」驚く、ロスとブロッシュ。
 第一分館には、事件の記録などを保管していたため、困って
いると言うヒューズにシェスカを紹介するアル。

 ふざけんなっ!!
 暗号は解けた・・・しかし。
 「悪魔の研究・・・求めてはならないもの・・・恨むぜ
マルコーさんよお。

 「賢者の石の材料は・・・生きた人間だ、しかも石を1個精製
するのに複数の犠牲が必要って事だ。

 非常識な軍の研究に驚愕するロスとブロッシュ・・・。

あ~やぁ~しぃ~いぃぃ!!
11
4 
 部屋に閉じこもりっきりのエドたちを心配するアームスト
ロングはロスたちが何かを隠してる事に気がつき筋肉で
白状させるw

 「真実の奥の更なる真実・・・」マルコーの言葉を思い出した
エドは、地図を広げ封鎖中の第5研究所だと確信する。
 その隣には刑務所が・・・死刑囚を処刑した事にして実験に
使っていたのでは?と。

 第5研究所に忍び込むエドとアル。
 アルを置いて通風口から中に入るエド。
 そして、1人待っているアルに攻撃する1人の影があった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 まさに悪魔の研究をしていたマルコー。
 こんな実験をしていたのだから、名前を変えたりアーム
ストロングと出会った時の驚きの表情は分かるような
気がします。
 こんな実験をしていた(いる?)なんて、軍としても絶対に
暴露されたくない事でしょうしね。

 お目付け役のロスとブロッシュも登場し、今後のエドと
アルとの絡みに期待ですね。
 秘密を知った以上、もう後戻りは出来ませんよw

| | コメント (0) | トラックバック (21)

「黒神 The Animation」 第18話『異変』

 第18話「異変」

 仇を討つ為に、金を餌に元神霊と契約した私を、お前は
何と言うだろう・・・。

 水華魅と契約したエクセルは思う。
 
 黎真の元へと急ぐクロは、気が焦っていた。
 力の出ない揶雲を足手まといだとナムに、見てるだけで
ナムも同じだと言う里央奈に「そやつも同じではないか?」と
プニプニを見つめると、あわてるプニプニ。
1 2
3


 悲鳴が聞こえ、クロと慶太は偵察に向かうと休憩を取る
揶雲たち。

 里央奈がジョイジョイを食べると「わたしにもよこせ。」と
むくれるナムに「あんたは必要ないでしょ?戦わないで見てる
だけなんだから。
」と、きつい一言w
 「あっ~sign02 どろぼうsign03
 里央奈のジョイジョイをとったナム。
 ナムの手が光り、揶雲の腹へ突き刺さる・・・。
 回復が早くなるようテラの流れを整えたというナムは「では、
この南蛮菓子をもらっても文句は無いなぁ?
」と口に入れる。
 美味じゃgood
12_2

 良いテラだ。シンクロもかなり深くなっている・・・。
 「あの2人、随分と成長したみたいね。
 「シュタイナーへの良い、みやげ話になる。
 「まるで、もうじき死ぬみたいな口ぶりね・・・。
 植物を操る、元神霊の天麻とその契約者の琥珀と戦う
クロと慶太の姿を崖の上から見つめ会話するエクセルと
水華魅。 

 隠れながら、攻撃する天麻に苦戦するが、ナムに見てる
だけ
と言われたプニプニが、琥珀の居場所を探し出し
お手柄ですよ。プニプニ。」とクロ。
 「霊王石のテラが・・・」油断したクロの体に木の根?が絡み
つき動きを封じられてしまう・・・。
 死ね!!木の根がクロの体に突き刺さろうとした瞬間。
 クロの中の何かが目覚める
 「いま感じたテラはクロなのかsign02」と慶太。
 「クロ。すぐそこまで来ているのか?やはり、お前を・・・
気配を感じ、するどい目つきになる黎真。

 クロの周辺にはクレーターのような凹みが出来ていた。
 そして、クロの元に慶太がやってきたが、別人のような
表情・・・。
 我に返るクロ。
 元霊神はどこか?と慶太が聞くと「あれっ?すみません・・・
逃げられたみたいです。

 「今のクロはなんだったんだ?それにさっき感じたあの
テラは?

4
5
6   
 
 恐怖で怯える琥珀・・・そして彼女の周りには大量の血。
 その上の木には無残な姿で殺されている天麻の姿があった。

 お前を倒せるなら命など惜しくは無いsign03
 ついに黎真と対峙するエクセル。
 「やっぱり、あんた死に来たのね?
 「この戦いで、お前に全てのテラを注ぎ込む。
 「冗談じゃないわね。
 「報酬を追加する、だから・・・
 「金の問題じゃ無い。死ぬまで一緒に戦うわ。
 大切なパートナーを失った者同士、エクセルの心を見抜いて
いた水華魅。
 「水華魅・・・
 「やっと私の名前を呼んだね?契約した時間は短くても
あんたとなら通じ合える・・・そういうパートナーが居ない、
あいつに
私たちが負けるはず無いsign03
 素早く動く水華魅。
 そして、ヘキサウォールを遠隔操作するエクセル。
 「展開sign03
 無数のヘキサウォールが水華魅を防御する。
 「新たなヘキサウォールは受けたエネルギーを吸収し、
時間差で跳ね返す・・・開放
sign03
 開放されたエネルギーが黎真へ大ダメージを与える。
 
 イクシード煉功武神sign03

 「これがパートナーが居る戦い方よ。男前になったじゃない?
 これで止めよ
sign03
 「シュタイナーお前の仇は・・・
 「詰めが甘いな・・・
 驚愕する水華魅とエクセル。
7
8
9   
 
 ボロボロになった、2人の元へやって来た、クロと慶太。
 気をつけろ。やつは・・・黎真は以前よりも力をつけている。
契約者を得て!!
 エクセルのその言葉に驚くクロと慶太。

 黎真を追いかける2人。
 竹やぶを抜けると目の前に現れた1人の女性・・・。
36
10

 「茜さんsign03良かった・・・生きてて・・・あっ。
 近寄る慶太であったが、茜の手から紋章が光る・・・。
 黎真が茜へ近づくと黎真の手からも光る紋章。
 「そんな・・・」驚く慶太とクロであった・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 茜さんが~~sweat01sweat01
 エクセルの「契約者を得て」という言葉に、まさか・・・とは
思いましたが、やっぱり茜さんでした。
 王道パターンと言えばそれまでですが、なんて不幸な
慶太と茜さん・・・。weep
 エクセルにとっても、メル友だし、その茜さんが理由はどう
あれ仇である黎真の契約者なのですから心中穏やかでは
ないでしょうね。
 
 茜さんのあの、無表情な顔から本人の意思とは思えないし、
なにより、仮に黎真の考えに賛同しても慶太と自らの意思で
戦うはずないと思うので、溺れて記憶を失ってるとか黎真に
操られてとかが、考えられますが・・・。
 ただ、ネット配信での予告では、茜さんがはっきりと
わたしの意思。」って言ってるんですよね。
 もしかしたら、クロの奥底に眠る何か(真神?)が、慶太の
命とかに関わるような事で、黎真と契約し愛する慶太を守る
ために心を鬼にして、クロと戦う決心をしたとかかなぁ?
 
 私的には、これによりストーリーが100倍面白くなったとしても、
敵ではなく、いつまでも慶太くんにラブラブ萌え萌え茜さんで
いて欲しかったですし、見ていたかったですけどね。
  
 他にもプニプニ大活躍とか、色々と思うこともありますが
ショックが大きすぎて、凹み状態なので書けません・・・。shock
 とにかく、あとは茜さんが死なずに正気に戻る?事を祈る
だけですね。
 う~、次回まともに見る事が出来るのかなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (3)

「黒神 The Animation」 第17話『真神』    

 第17話「真神」

 全ては清き所から始まり、今またあの地で大きなことが
起こっている。

 これも運命なのか?でも俺は茜さんが消えた海から目を
逸らす事が出来なかった・・・。

 次々と倒れる人々・・・大丈夫なのは元神霊だけであった。
 清き所の調査に向かうベルンハルトらノーブル・ワン。

 清き所に向かう事にしたクロは、慶太にはここに残って
茜さんを探してと言うが「茜さんが生きていたとしても、この
ままでは・・・今、俺が出来る事は・・・
」倒れてる人々を見つめ
自分も行くことを決意する慶太。
1
2
3   

 「ちょいマズ。」クロたちが途中で出会った謎の女性。
 あなたは誰という問いに「わたしはナム。歴史を記す為に、
この地へ来た。我が一族は代々、祐筆をしているのだ。

そう答えるナム。
 「今、正に歴史は変革しようとしている。
それを記録する為に来た・・・あっ!

 力説に食べかけのキュウリがすっぽ抜ける・・・sweat02

 「さきほと、世界中の霊石がいっきに破壊されたようだな。
 ナムの言葉に驚くクロたち。
 この地の霊石は霊王石で、その為、壊された霊石からあふれ
出したテラが清き所に集まってきたのではないか?というナム。
 霊王石とは、世界を滅ぼせる力が封印された霊石であり
世界の始まりにテラから生まれた神、真神の力が封印されてる
という。

 世界に太陽、大地、泉しか無かった昔、命の源のテラから
真神と元神霊そして人間が誕生した。
 3者は別の世界で暮らしていたが、真神は全てを自分の物に
しようとし、元霊神に自然の調和をとらせ、人間に大地を切り
開かせ、川と田畑そして神々の家を作り終えたら人間のテラを
我が物にする為に殺したという。
 しかし元霊神にとって人間は共に生きる命であり、互いの
心臓を交換し契約を交わし真神と戦った。
 これが、元霊神と人間の契約の始まりである。
4
5
6   

 数百年もの年月をかけ、真神を倒し封印する為に霊王石
だけではなく、多くの霊石を必要とした。
 しかし、真神は封印される寸前に人間に呪いをかけた。
 すなわち、ドッペルライナーシステムである。

 マスタールートが増えるとテラが飽和し真神が復活して
しまう・・・これが、元霊神がテラの均衡を守る理由である。
 「その恐るべき真神の力を手にした者は世界の破壊者と
なることが出来るであろう。
」とナム。

 「世界の破壊者か?」突如現れた、男と女。
 男の名は銀虎一族の阿邏宜、水華魅と同じ一族である。
 そして女性の名は城之内宙、阿邏宜の契約者。
 「ここまで、真神の力を手に入れに来たという訳か?」とナム。
 「俺たちだけじゃない。他にも真神の力を狙ってるやつが
いる。


 クロと阿邏宜の戦いが始まり宙の、重力を操作する
サウザンド「大地の審判(グラビ・ドゥーム)」により押し
つぶされそうになるクロと慶太。
 阿邏宜に苦戦するクロだが上からの重力に加速され
攻撃力が倍増のメガエグゼが炸裂する。
 「やはり・・・しかし、まさか、ありえん。」とクロの攻撃を見て、
つぶやく、ナム。
 本気になった阿邏宜のイクシード獣魔装に苦戦するが、
慶太のサウザンドが空のサウザンドを破壊し「大地の審判」が
途切れ反撃のクロ。
 メガエグゼ、そしてギガエグゼの2連コンボimpact
 「くそ・・・さすがは獅子神の姫。お前と共に黎真が正神の
力を手にする・・・のか・・・
」と息絶える阿邏宜。
7
8
9    

 復活した、黎真によって、次々に倒されるザ・ノーブル・ワン。
 「ジーン、この戦いが終わったらニースへ行かないか?
 「こんな時にプロポーズ?
 覚悟を決め、ベルンハルトとジーン、そして・・・。
 「満ちた・・・ついにこの時が・・・。」と黎真

 黎真のテラを感じ取るクロは黎真の元へ急ぐ。
 「でも、黎真を倒す事が本当に出来るのか?
 心の中でそう問いかける慶太。 

 ベルンハルトが倒され、失意のジーンの元に現れた
エクセル。
 「黎真もダメージは深いはずだ。今こそやつを倒す最大の
チャンス・・・みなの死を無駄にはしない。
 仇は討つぞ、シュタイナー。

 背後から水華魅が現れ、2人の紋章が光り輝くのであった。
10
11 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 エクセル&水華魅。キタ――(゚∀゚)――!!
 エンドロールに名前があり、あれっ?見逃したのかな?と
思ったら最後の最後に現れました。
 しかも水華魅と契約して強力のコンビの誕生ですgood

 それにしても、敵キャラって、使い捨てにしすぎsweat01
 黎真や蔵木は別として、まともに数話出てきたのは、比瑢
ぐらいで後は、どんなに強そうでカッコよく登場しても、1話か
2話で、やられるゲスト扱いですw
 このパターンですとHPにアップされてる新キャラの天麻と
琥珀もすぐ、やられちゃうのでしょうねcoldsweats02
 そしてエクセルと水華魅にも、何となく死亡フラグのような
気配を感じるのは気のせいかな??

 この回でドッペルライナーシステムの誕生や黎真の目的が
明らかになりました。
 ただ、黎真がこの力で何をしたいかは不明ですが・・・。
 黎真が真神の力を取り入れ、その黎真を倒してドッペル
ライナーシステムの消滅、そして集まったテラが人々の元へ
戻り生き返る・・・こんな展開が考えられそうです。
 あれ・・・sign02
 でも、そうなると茜さんの出番は、しばらく無いって事になる
のかなぁ?crying
 それとも、茜さんの場合は確か4話でシュタイナーたちが
想像以上のテラがあり、契約者では無いのに元神霊の
気配がある
と、契約者に近い存在みたいですので、茜さんの
場合は動けると・・・こちらに一票ですw
 今思うと、想像以上のテラ=マスタールート確定でしたね。

 そして慶太の心にも茜さんの存在が、かなり大きくなって
単なる幼馴染という関係から、1人の女性としてかなり意識
してきてるように感じます。heart04

 前回のナムの「まずっ!」というセリフ。
 ゆかなさんのアドリブかと思いましたが、どうやらナムは
食べ物運が悪いみたいですねw

 今回のベストショットshine
5_2

 里央奈じゃないですけど、ミミズみたいな生き物に、ぐるぐるに
巻かれたプニプニが、かわいすぎですよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (3)

「咲‐Saki-」 第6話『開幕』

 第6話「開幕」

 「はぐれたか、相変わらず、どこか抜けてるわね。」と久。
 大会初日、会場にやってきた皆だけど、咲は到着早々
会場で迷子に・・・sweat01
 風越女子福路美穂子が率いる部員80名を擁する強豪。
 そして、その風越女子を破り前年度優勝した龍門渕透華
率いる龍門渕高校もやってきた。

 「毎年、全国から1万人以上の高校生が夏の大会を目指して
出てくるんだ。1人や2人常識では考えられないような者も
出てくる。一昨年は西東京の宮永照、去年は鹿児島の神代、
そして天江衣。今年もそう言う牌に愛された子が出てくるかも
しれない。
」と解説の為にやって来た藤田プロは取材にやって
きた西田に言う。
1
2
3   

 目指すのは全国優勝です。
 西田の取材にそう答える和。
 「それに・・・それに清澄はわたしだけじゃない。

 迷子の咲とすれ違う、龍門渕のメンバー。
 衣のような雰囲気に驚き、清澄の制服から原村和か?と
いう井上純に 「いいえ、原村和はもっとこう、胸の辺りに
無駄な脂肪
がついた感じですわ。
」と透華。
 「衣みたいのが、他にいてたまるか。

 半べそでやっと合流出来た咲に久は「心配したわ。女装した
須賀くんを出すことになるかと思って。

 想像する咲と優希。
 「そりゃ、制服の都合がつかんわ。
 「そっちの心配ですか?」と、まこにツッコミを入れる京太郎。
 
 強そうな人たちが、いっぱい、いっぱいいてワクワクするよ。
早くあの人たちと打ちたい。
 今は麻雀が打ちたくて仕方が無い咲。

 先鋒・片岡優希、次鋒・染谷まこ、中堅・竹井久、
 副将・原村和、大将・宮永咲

 東福寺高校・永森和子、今宮女子高校・門松葉子、千曲東
高校・土屋由理、そして清澄高校・片岡優希。
 第一回戦が始まった。

 東1局の親で始まった優希。
 「ポン」ダブ東(※1)さらにピンズの6をチー。
 和了れば親満確定そして門松葉子からのロンで18000点。
 優希の勢いが止まらず、相手に同情する京太郎coldsweats01
 優希が強かったのは東場だけだったが、圧勝して勝利。

 苦戦する次鋒のまこだったが、メガネを取ると・・・
 豹変し和了りまくる、まこ。

 中堅戦が始まる直前、咲と和に休憩を進め「バナナと
乳製品を同時にとると脳が活性化するんですって。
」と。
 「また、テレビの雑学番組ですか・・・」あきれる和。
4
5
6   

 喫茶室に向かう途中、再びすれ違う龍門渕。
 咲に「お前、原村和か?」と龍門渕の純の質問に「原村は
わたしです。
」と和がいうと、一緒にいた国広一は和の胸を
ジロジロ見ながら「確かに透華が言った通りの胸だなぁ。
そ・・・それほど無駄とは思えないけど。

 咲を指差し
 「じゃあ、お前はなんなんだsign02
 純に言われ涙目で怯える咲には、さっきの感じはなかった。
 中堅戦が終わり、その場を去る咲と和。
 和の強さを感じられない純だったが、透華は和を意識する
理由はネット麻雀で伝説といわれる「のどっち」ではないか?
 それが意識する理由だった。
7
8
9   

 いよいよ副将戦。
 「わたしより早く終わらせてきなさい。」と久。
 和の出番という事で、急に人が増える観客席、その中に
変装も完璧ですわ。」と透華もいたが、バレバレsweat02

 「がんばって、原村さんheart01
 対局室に向かう和であった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 前回の優希が強烈すぎて、今回は京太郎との、からみも
少なく地味~な感じでした。
 和と咲の百合~な関係も少なかったですしw

 ネット麻雀の「のどっち」と一緒にペンギンがいたり、和の
ペンギン好きは本物ですねpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin
 対局室にペンギンを持っていくあたりで、和=のどっち
確定だと思うのですがw

 そして、メガネを取ったまこの、あの何かが憑依したような
表情で「ローン」とか言われたら怖くて、まともに打てませんw

 それにしても、早く打ちたいという咲。
 嫌々、打っていた頃とは大違いですね。
 姉の照も昨年度優勝者の雀士ですし、強さもそうですけど
麻雀好きの血は争えないってことでしょうか? 

 いよいよ、予選が始まり面白くなってきましたが、せっかくの
予選ですし、もう少し麻雀の駆け引きがあったらな~と思ったり
します。
 この原作自体が他の麻雀マンガのように駆け引きを楽しむ
マンガではないのでしょうがない事でしょうけど、せめて各人の
手持ち牌ぐらいは分かるといいのですけどね。

 そして、今回の収穫は 原村和=おっぱい=ぺんぎん
図式が完全に確立したことでしょうかw

※1 東場で東の親の時の東の字牌は、場風牌と自風牌
  (親の場合の東と南家の時の南。この場合は優希が
  東の親)の両方の役がつくので2飜になります。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第6話『希望の道』

 第6話『希望の道』

 地獄ならとうに見た!!

 賢者の石の資料を見せてくれと頼むエドに「あれは悪魔の
研究だ。知れは地獄を見ることになる。
」と拒むマルコーに
言い放つエド。

 オートメイルを直す為、生まれ故郷であるリゼンブールに
向かう途中、護衛にと付いてきたアームストロング少佐が
見かけた男、マルコー。
 今はマウロと名乗り町医者として過ごしていたが、彼は
かつて国家錬金術師時代に賢者の石を研究していた。
 マルコーが持っていたビンに入った赤い液体をたらすと
ゼリー状となった液体。
 不完全品ながら賢者の石であった。

 賢者の石が造れると分かっただけでも収穫だ。
 資料を諦め汽車に乗ろうとしたエドたちの前に「真実を
知っても後悔しないと言うなら、これを見なさい。
 君ならば、真実の奥の更なる真実に・・・いや、これは
余計だな。
」と1枚のメモを手渡しに来たマルコー。
 『国立中央図書館 第一分館』メモにはそう書かれていた。

 リゼンブールに着いたエドたち。
 「しかし、しばらく見ないうちに、エドは小さくなったねぇ。
 「なぁ、こういう場合、普通、大きくなったねぇ・・・だろ?
 ばっちゃんことピナコ・ロックベルの言葉に怒るエド。
 「大きくなってりゃ、そう言うさ。
 「なんだと!!このミニマムババア!!!
 怒鳴るエドにウィンリィのスパナがストライク。
 そして「お帰りnote
1
2
3   

 見事に壊れたオートメイルを見て愕然とするウィンリィ。crying
 1日でも早くセントラルに行って資料を手に入れたいという
エドに3日で仕上げるという。
 エドたちの生活を心配する、ばっちゃん。
 あの兄弟は強いから大丈夫だというアームストロングに
 「強いかい?・・・だと言いんだけどねぇ。」と・・・。
 エドたちも、ここしか泊まる所が無いから泊まっていけと
言うと「彼らの家は?」と訊ねると「無いよ・・・あの子らには
帰る家が無い・・・エドが国家資格を取って旅立つって日に
自分の家を焼き払っちまった。帰る家を無くす事で、後戻り
出来んようにしたんだろうよ。


 せめて我が抱擁を~heart04
 エドが墓参りから戻ると、過去何があったか事情を知った
アームストロングは涙を流し、抱きつくのであったcoldsweats02
 
 「やってる、やってる。朝からご苦労さん。
 「徹夜よ。
 「・・・

 「夜遅くまでご苦労さん。この分だと、もう終わっちゃう?
 「今日も徹夜よ。
 「・・・

 「・・・邪魔。」とエドをつまみ出すウィンリィ。
 
 「また、ここも静かになるねぇ。」オートメイルが出来上がり、
エドとアルを見てつぶやく、ばっちゃん。
4
5
6_2   
 
 翌朝、徹夜続きで寝ているウィンリィに黙って旅立とうとすると
 「エド、アル。いってらっさい。」と眠た目で手を振るウィンリィ。
 
 あっ・・・あれぇsweat01
 夕方、やっと起きたウィンリィは後片付けをしてると、そこには
1本のボルトが残っていたのであった・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アームストロング少佐、相変わらず最高です。
 実は似顔絵も得意で、筋肉美だけではありませんでしたw

 そして、エドとピナコばっちゃんの、定番のやり取り以上に
懐かしかったのがウィンリィのスパナ投げw
 逆に残念だったのが、エドの国家錬金術師の証である
時計を見て、分解したいと興奮したりエドがダメと言ったら
アームストロングのを分解しようと見つめるウィンリィの
やり取りが省略されてた事かな。
 これが、省略された事によって、ウィンリィが後で時計に
刻まれた文字を見るやりとりも無くなってるしね。
  
 最後に気になるのが、残った1本のボルト。
 これはヤバいでしょsweat02 
 この1本のボルトがどのような布石となるのか今後が
気になりますw

 画像は前作のものですが、ウィンリィのツナギやバンダナの
色が違ってたりしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (26)

中川翔子「マジカルツアー2009」 in JCBホール 感想

 ゴールデンウィーク最終日5月6日JCBホールに、しょこたん
ライブ「マジカルツアー」に行ってきました。

 ちょうど1年ぶりの、しょこたんライブnote
 天気はあいにくの雨・・・そういえば、茅原美里のパシフィコ
横浜の時も激しい雨で、ちょっと今年は運悪いかもsweat01

 会場は、男女比は半々ぐらいかな?コスプレで来てる方も
相変わらず多くて、嫌でもテンションがあがりますw

 構成は当然、今年発売されたMagic Timeが中心。
 前日、本人もレベル24になったし(おめでと~heart04)明らかに
ライブとしても経験値を積んで明らかにレベルアップしてる
感じで去年の「貪欲☆まつり」より、いい出来です。
 しょこたんも、かなりハイテンションですしねぇw

 アンコールでは、なんとマクロスFのシェリル・ノームの
コスプレをして登場sign02
 これにはビックリ、そして、こちらもテンションアップw
 
 私の歌をきけ~~sign03
 
 さすが、しょこたん、分かってるgood
 とアニソンメドレーでもってけ!セーラーふくハレ晴れ
ユカイ
God Knowsを選曲するあたりは、あ~や(平野綾)
と友達だからとか関係あるのかな。
 去年のJCBホールにも、確か、あ~やは見に来てたしね。
 ハレ晴れユカイでは、ちょっと振り付け忘れて曖昧でしたが
思わずやっちゃいましたw
 それとシェリルのコスだから、射手座☆午後九時Don’t
be late
とか期待していいのかな?と思ったら、何故かランカの
星間飛行キラッ☆

 そして、10月24日(土)の日本武道館大決定の重大発表sign03
 う~ん、土曜日は出勤日だけど、そんなの関係なしで絶対に
行かなくてはw
 HPには「1万の大コスプレが是非みたい!!」と、しょこたんの
お言葉なので、これはコスプレしないとねw
 っと、その前にチケット取れるかなぁ・・・coldsweats01

 時間としては2時間45分ぐらいかな?
 かなりのハイテンションモードと明日から仕事という現実の
鬱モードが交錯しながら、帰りましたとさw
1_4
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第5話『哀しみの雨』

 第5話「哀しみの雨」

 タッカーが殺されたことを聞いたアルたち。
 その現場にやって来たヒューズが「一足遅かったか・・・」と。
 マスタングはその言葉から、アームストロングとヒューズが
既に予期していた事を知る。

 その頃、死んだはずのコローネが復活し、信仰心をあおり
民衆は暴徒と化していた。
 その正体はラストが呼んだエンヴィーが化けた姿であった。
 「何度繰り返しても、学ぶことを知らない人間は愚かで哀しい
生き物だわ。
」と人どうしが争う姿を見て微笑むラスト。

 タッカーを殺した男の名はスカー、傷の男と呼んでいて
このスカーを追ってやってきたのであった。
 兵器練成と軍隊格闘の第一人者であるグラン准将ですら
敵わなかった危険人物であるスカー。
 タッカーの次に狙われる有名人はマスタングだという
ヒューズの言葉に「まずいsign01」と慌てるマスタング。

 「雨なら、もやもやした気持ち流してくれると思ったけど・・・
今は顔にあたる一粒すら鬱陶しい・・・。

 降りしきる雨の中、母さんの事、ニーナの事、そして
錬金術とは何かと苦悩するエド。

 「鋼の錬金術師エドワード・エルリックだな?
 突然の攻撃に驚くエドとアルフォンス。
 「何だこいつ?やばい、やばい・・・逃げなきゃ、やばい
やばい。アル!!逃げろー!!

 逃げるエドたち。
 「貴様ら造る者がいれば壊す者もいるという事だ。
 戦う決心をしたエドたちだが、スカーの攻撃にアルは
胴体を、そして右腕のオートメイルを壊され怯えるエド・・・。
 「裁きを下すのは鋼の錬金術師のみ。貴様だけだ。
 アルには手を出すなと覚悟を決めたエド。
 その時、一発の銃声とマスタングの声。
 「そこまでだ、随分と派手に暴れてくれたな?スカー。
 
 「大佐は下がっててくださいsign03 雨の日は無能
なんですから。

 湿気で火花が出ず、リザの言葉に落ち込むマスタング。
 
 錬金術師の練成過程は理解、分解、再構築。
 スカーは分解で止めている彼もまた錬金術師であった。
 完全に包囲されたことを悟ると地下水道に逃げるスカー。
 逃げたことを知り安全を確認し出てきたヒューズに
援護とかしろと怒るマスタング。
 「うるせー!俺みたいな一般人をお前らデタラメの万国
ビックリショーに巻き込むんじゃねー!
」逆切れのヒューズ。

 イシュヴァールの民。
 特徴のある褐色の肌に赤い瞳、イシュヴァラ神を絶対の
創造神とする東部の部族であったが、13年前にあやまちに
より軍将校が子供を射殺したこと機に内乱へ発展。
 7年もの紛争があり多くの国家錬金術師が動因されイシュ
ヴァールの民は殲滅されてしまった。
 スカーはその生き残りであった。

 「醜い復讐心を神の代行人ってオブラートに包んで崇高
ぶってるだけだ。

 アルの体を直すため、腕を直すため「しょうがね。久しぶりに
行ってくるか。うちの整備士の所に。
」というエドであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 高山みなみのエンヴィって違和感ありすぎsweat01
 ん~、これは慣れるまで時間がかかりそうw

 リザはマスタング大佐を助けるのはいいけど敵がいる前で
大声で弱点を言っちゃダメでしょbearing
 アームストロング少佐は、やっぱり、インパクト大sign01
いいキャラしてますねw
  
 いろいろと悩んで苦悩するエドですが、戦う前からスカーに
怯えるあたりは、スカーの強さを強調させるためでしょうが、
逃げはしても「やばい・・・やばい」なんて、絶対に言わないと
思うので、ちょっと変な感じがしました。
 そのスカーも国家錬金術師の制服も着ていないエドを
どうやって、探し出したのか?
 そうとう、優秀な錬金術師復讐レーダーがついてますw

 次回はウィンリィの登場で、今回はそうでもないですが
ちょっと鬱な展開が続いたので、ほのぼのと、見ることが
出来そうでホッと一息つけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

「喰霊‐零‐ THE LIVE」 in SHIBUYA-AX 感想

 5月3日、SHIBUYA-AXであった「喰霊‐零‐ THE LIVE」に
行って来ました。

 会場に入ると人、人、人で1階の会場は動く隙間が無いほどの
ギュウギュウ詰め状態sweat01
 整理番号が後ろの方なので見えないと覚悟してたのですが
完全に諦めモードで、モニターが近くにあるのが、せめてもの
救いかなcoldsweats01

 はじめに超自然災害ラジオ対策室のライヴ出張版が始まり
司会の白石稔さん、茅原美里さん、水原薫さんの3人に監督の
あおきえい氏、構成の高山カツヒコ氏の5人でスタート。
 薫さんは、あの有名な?黄泉のお面を持参したり、額に
セロファンで出来た殺生石を貼ってたり芸が細かいねw
 
 テーマは一期一会で、みのりんは「チロルチョコ」の、きなこ
味の話、そして薫さんは「ファッションセンターしまむら」の話と
一期一会とはちょっと違うよ~w
 最近のしまむら好きは『しまラー』と言うけど、子供の頃から
行っている私は『しまむラー』と力説して、今回、着てきた服も
もちろん「しまむら」で買ったとのことw
 私的にも、家から歩いてちょっとの所にあるし、ちょこちょこ
行くので親しみ持てますね。
  
 真面目な話と、あおき監督は喰霊との出会いの話。
 もともと別の作品を作るために集まったけど、その作品は
別の会社が既に作ってDVD化もしていて、普通なら、そのまま
解散が多いみたいですけど、折角だから何か作りたいと
いくつか上がった候補の中の1つが喰霊だったそうです。

 あおき監督と高山さんの出番が終わると今度は代わって
伊綱紀之役の高橋伸也さんの登場。
 セミロング?のウィッグ(かつら)をつけて登場したり、
ユザワヤ蒲田店で買ったフェレットのぬいぐるみ?を管狐に
改造したりと、これまた芸が細かい。
 ヴィックをつけた高橋さんは、まさに南海キャンディーズ
山ちゃんそっくりで、超ハイテンションで暴れまくりの大爆笑。
 最後は「YOUでもなく、MEでもなく、WEEEEEEEsign03」で締めw

 第2部は、いよいよライヴスタートで曲構成は百合ーム
コロッケ
が当然中心で曲順も、ほぼCDと一緒で、ちょっと
違うとしたら鎮魂の旅へAIの間にParadise Lost夢の
足音が聞こえる
のカップリングを歌ったことかな。
 Reincarnationが歌われた時は、バックには最終話での
あの黄泉と神楽の戦いの映像が流れ、ちょっと涙が・・・。
 何回見ても、このシーンには弱いですcrying
 Reincarnationの意味は輪廻、転生。
 戦うことになった2人だけどまた、姉妹として過ごしたい、
生まれ変わりたい、黄泉と神楽の2人の関係を集約してる
ような、素晴らしいタイトルだと思います。
 
 アンコールは、土宮神楽&諫山黄泉のキャラクターソング
Vol.1
だと思いますがCDを買ってないので違うかも・・・sweat01
 そしてラストの曲は飛蘭とyozuka*のデュエットでしかも
この日の為の新曲やさしい言霊で終了しました。
 
 時間として約3時間も経ったのかな?と思えるぐらいの
充実度でした・・・が、正直言って空調が効いてるのかな?と
思えるぐらい熱気で暑いし、ちょっと酸欠状態でしたcoldsweats01
 曲の中盤あたりから、私もそうでしたが、ちょっと周りを
見ても疲労感が漂ってましたね。
 よく倒れる方が居なかったなぁと不思議なぐらいでした。
 今までも、スタンディングでのライヴやイベントはそれなりに
経験してきましたが、一番辛かったかもと言っていいでしょう。
 もう少し環境が良かったら、もっと楽しめたと思うと、残念で
仕方ありません・・・まあ贅沢な文句ですけどねw
1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「咲-Saki-」第5話『合宿』

 第5話「合宿」

 「は~い、あ・な・た。あ~んheart02」と優希のポッキーが京太郎の
ほっぺに刺さる。

 合宿所に着いた咲たち。
 「まずは・・・やっぱり温泉よね。shine」と久。
 「ぷっは~。やっぱり風呂上りはフルーツ牛乳に限るな。
 定番の手を腰にあて一気飲みをする優希。
1_2
2_2 

 1人だけ浴衣を着ていない和に、まこの「よ~し、みんな、和を
ひんむきんさい。
」その一言に「先輩命令は絶対だじぇ。」と
暴走する優希。
 「いい仕事したじぇ。
 京太郎が部屋に戻ると、和の胸も見えそうな浴衣姿。
 「見ちゃだめぇ~。」と突き飛ばす咲。

 「いただきま~す。
  麻雀特訓も終わり夕食を食べる、みんな。
 浴衣姿の和の胸を見つつ京太郎は顔を赤らめ
 「なんと言う・・・これこそいただきたい。
 「何が食べたいって?」咲の言葉に動揺する京太郎sweat01
3_2
4_2
5_2   

 バックからペンギンのぬいぐるみを取り出した和。
 「まさか、それが無いと眠れないとかぁ?
 優希のその一言に、小さくうなずく和であった。

 翌日、咲たち1年生の実力アップさせる為、それぞれの
課題を与える久。
 優希には点数計算が出来ないと算数のドリル。
 和にはネットでは強いが、色々な情報が入ってくる人との
打ち方に慣れてないと、ひたすら対局、そして無い麻雀卓の
動作が思考を鈍らせてるのかもと牌をツモって切る動作の
練習を。
 それを聞いた優希「のどちゃんは、牌より自分のぱいの
使い方を覚えるだじぇ。
」と爆弾発言w
 咲にはその逆でネット麻雀でと。

 『ロン』
 「えっ?!どうしてぇ。いつもなら牌がもっと見えてるのに、
全然見えない・・・。
」ネット麻雀で勝てない咲。

 「宮永さん・・・」咲を見つめ心配する和は、不用意に中を
捨てるとすかさずポンをして「またリアルの情報に惑わされた
のかしら?
」と久。
 自分の特訓は?という京太郎に下手すぎて手のつけようが
無いという、まこの言葉に思わず筒子の9を麻雀卓に落とすと
 「あっ、ロン!中(ちゅん)混一色(ほんいつ)(※1)ドラ8で
三倍満。こういうのも特訓かしらねぇ。
」とw

 久は和にペンギンを抱けば自宅と同じように強くなるかもと
上手くいけば、ペンギンを抱いて大会にという。coldsweats01
 咲の嶺上開花ツモ。
 咲と和の1位2位の連続に呆れるまこ、そして優希は
 「ダメだぁ。この3人が相手だと得意の東場(とんば)なのに
全然勝てないじょ。
 咲ちゃんはいつの間にかカン材持ってて嶺上で上がるし、
ありえな~い。
 のどちゃんは、オッパイでイカサマしてるしぃ。

 「してません。」顔を赤くしていう和。
6_2
7_2
8_2   
 
 向いてないかもという優希に、立ち止まる人には向いてない
かもという久は、自分が入部した頃の麻雀部は廃部寸前だった
けど、まこが入り、そして咲たち1年が入ってきた。
 もし、2年前めげていたら、この時は無かったと・・・。
 「状況が悪いとか、才能が無いとか、そんな事を思うことが
あったとしても、立ち止まらずに一歩、一歩進んでいけば
きっと何か違う景色が見えてくるものよ。

 「優希ちゃん、ガンバろう!
 「さぁ、続けましょう。
 「のどちゃん・・・咲ちゃん。
 「それに、あなた達は1人じゃないしね。」と久。

 特訓が終わり、露天風呂で流れ星を見た咲。
 和と優希も見たいと風呂場に戻る2人
 そして50分後・・・2人はのぼせたcoldsweats01

 早朝、咲、和そして優希の3人は近くの滝にやってきた。
 「合宿・・・また来たいな・・・わたし、部に入って、みんなと
合宿して、どんどん麻雀が好きになってきた気がする・・・。
 でも、大会が終わったら三年生の部長は辞めちゃうん
だよね? 少しでも長くみんなと一緒にいたい。

 振り返りながら笑顔で和にいう。
 「もちろん、原村さんともheart01
 「県予選に勝てば全国大会前に、もう一度合宿がある
そうです。
」下を向き顔を赤らめ答える和。
9_2
10
11   

 その頃、有望な1年が入ってきて県ベスト4ぐらいになれば
という、まこに久は「何いってんの?私は今年が最後・・・
負けたら終わり。
 
全国優勝の夢ぐらい見させてよsign03

 「原村さん。大会・・・がんばろうねnote
 手を差し出す咲。
 小さくうなずき、手をそえる和であった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 優希ちゃんセクハラし放題の大暴走ですねw
 「おっぱいでイカサマ」は笑えました。
 
 勝てなくて落ち込む優希に久がする過去の話にちょっと感動
したりと爽やか学園部活ストーリーが展開されたと思ったら
 Aパート、Bパート両方に露天風呂シーンがあったり、ペンギンを
抱く和とか、その他いろいろ大サービスでしたhappy01
 というこで、画像もいつもより多めにアップしちゃったりw

 それにしても京太郎はサイコ~の部活に入部しましたねw
 他の男子生徒も知っちゃったら、入部希望が殺到しそう。
というか当然入る(入りたい)でしょうwww
 そういえば『けいおん』じゃないけど、顧問の先生って居ない
のかな?
 久が学生議会長という権限を使って必要ないとか?w
 
 当然、オンエア版では定番?の不自然な湯気は、やっぱり
DVDとかになったら修正されるんでしょうね。

※1 同じ字牌と同じ柄の数字の牌で和了る役。
  この場合は中の字牌と筒子の数字。

| | コメント (0) | トラックバック (25)

「黒神 The Animation」 第16話『崩壊』   

 第16話「崩壊」

 「これで、この世から伊吹は消える。
 動揺する慶太とクロに蔵木は「君はどう、あがいても僕に
ひれ伏すしかないんだ。
」とマイナスルートの選択を迫るが・・・
 断る!!
 マイナスルートとなった、七瀬忍の事を思い出しそういう慶太。
 「本当に死んでもいいのか?自分の命よりルートが生き残る
事を選ぶのか?君は今、昔あれほど恐れ逃げていた運命に
戦いを挑もうとしている・・・でもサブのままでは運命に勝つ事は
出来ない。

 「負けてもいい・・・俺には殺せないよ。
 自分が生き残るために他の誰かを犠牲にするなんて・・・でも
お前には勝つ!!
 この命、失う前にサブがお前を倒す!!

1
2
3   
 
 「お前は運命をもてあそんでいる。
 「違う!!僕はよりよき未来を、ルートもサブもみんな幸福に
なる世界を創りたいだけだ!

 「それなら、なぜ俺はこんなに苦しまなければいけないんだ?
どうして、茜さんまで利用するんだ?

 
 「クロ、俺のテラがつきようがもう、関係ない、戦うぞ。
 「慶太さん・・・それが、慶太さんの意思なら・・・
 
私も戦います!!

 シンクロする2人。
 「慶太さん、クロはもう迷いません。
 「クロ、そうだ、俺たちは一緒に戦える・・・
 慶太の命を懸けた戦いが、始まる。

 「デリート
 戦いが始まり、ぶっ飛ばされる森羅。
 「シンクロが深い・・・」と揶雲。
 森羅相手に、互角以上の戦いをするクロ、そして炸裂する
イクシードメガエグゼ。
 森羅は飛ばされ屋上から地上へと落ちながら思う。
 「素晴らしいイクシードだ・・・お見事です・・・姫さま。
 森羅の死亡と同調してか倒れる、えみ・・・そして慶太もまた
胸を押さえ苦しみだす。

 そして、ついに蔵木と雷呀との決戦が始まるが、押されるクロ。
 「マスタールートとサブでは、送り込むテラの量が違うことが
分かったか?伊吹?
」と余裕の蔵木。
 「負けるか・・・クローーー!!」胸を押さえながら、叫ぶ慶太。
 イクシードの相打ちに「攻撃を緩めるな!」と慶太に呼応して
メガエグゼを放ち、倒されるが、余裕で立ち上がる雷呀・・・。
 慶太のテラがルートに吸い取られていたのだった。
 「出会った時から吸収が始まり、全てのテラが移動した時、
サブは死にいたる・・・。
」と蔵木。

 雷呀のイクシードシディウスソードに倒されるクロ、そして
慶太も倒れながらも、必死に力を振り絞って「クロ・・・立て。
まだ戦いは終わってない・・・クロ戦うぞ・・・。

 しかし・・・
 「伊吹のテラが尽きた・・・
 慶太さぁ~~~ん!!

 
慶太は「クロ・・・お前と契約した事、俺は後悔してない・・・
俺はもうダメだ、だから次は誰かルートと契約して、あいつらを
倒せ・・・戦えクロ。

 2人の紋章が消え息をひきとった慶太・・・。
 慶太、そして自分の意思は、最後まで戦う事と立ち上がる。
 再び輝きだす紋章・・・そして2つ目の紋章が浮かび上がる。
 「テラが蘇ってくる・・・俺にいったい何が起こっているんだ。
 両手に現れた2つの紋章によってクロのテラが慶太に流れ込み
循環し始めたのであった。

 私たち(俺たち)は今、
1つになっています!!

4
5
6   

 強力な力を得たクロと慶太。
 イクシード!ギガエグゼ!!
 シディウスソードを打ち砕き、ぶっ飛ぶ雷呀。
 雷呀が死に蔵木は「僕はお前を殺したかった訳じゃない!
僕を支えて欲しかっただけだ。

 「沢村の欲しかったのは自分を肯定してくれる人間だろ?
 「違う、運命を共に管理する人間だ。
 運命の怖さを知って人と距離を置いている慶太なら相応しい
そう思っていた蔵木に、1人でいいと思っていたけど、心配して
くれる茜や共に戦ってくれるクロがいると、そして。
 俺は運命を・・・
ドッペルライナーシステムを壊す!!


 戦いは終わった。
 呆然としている蔵木の元にやって来た美優紀。
 「伊吹は世界を変えようとしている・・・
運命が支配する世界を・・・

7
8
9
 突如たおれだす人々、それは蔵木や美優紀も例外じゃ
なかった。

 遠くに見える螺旋状の黒い雲。
 驚く、クロと揶雲。
 「清き所です・・・私たち獅子神一族が住む・・・。
どうして?何処に清き所が?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 紋章が、2つ現れてクロのテラが流れ込んで循環して蘇生
するなんて”そう来たか?!”って感じで驚きの展開でした。happy02
 驚く面々ですが、慶太とクロの場合は死にかけた慶太と
契約してるので、普通の契約者とは違うということかな。

 蔵木は、慶太側から見れば悪ですが、最後まで一応は
世界平和の理想があったみたいですが、やっぱりラスボス
ではなくて、哀れな中ボスでした・・・。coldsweats01
 そして、清き所が現れ最後に登場した男は当然、黎真で
間違いないですよねsign02
 2クール目もそろそろ中盤に入り、いよいよ真のラスボスも
再び登場したし、ナムという新キャラも登場し、どんな展開が
待っているか楽しみです。

 そういえば、清き所の登場シーンを見て「清き所って本当に
あったんだsign02」ってラピュタを想像した方ってきっと多そうw
 そして、ナムのキュウリを食べての「まずっ!」というセリフは
ゆかなさんのアドリブだと絶対に思うのですが・・・。
 教えて~、ゆかなさんw

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »