« 「咲‐Saki-」 第6話『開幕』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第18話『異変』 »

「黒神 The Animation」 第17話『真神』    

 第17話「真神」

 全ては清き所から始まり、今またあの地で大きなことが
起こっている。

 これも運命なのか?でも俺は茜さんが消えた海から目を
逸らす事が出来なかった・・・。

 次々と倒れる人々・・・大丈夫なのは元神霊だけであった。
 清き所の調査に向かうベルンハルトらノーブル・ワン。

 清き所に向かう事にしたクロは、慶太にはここに残って
茜さんを探してと言うが「茜さんが生きていたとしても、この
ままでは・・・今、俺が出来る事は・・・
」倒れてる人々を見つめ
自分も行くことを決意する慶太。
1
2
3   

 「ちょいマズ。」クロたちが途中で出会った謎の女性。
 あなたは誰という問いに「わたしはナム。歴史を記す為に、
この地へ来た。我が一族は代々、祐筆をしているのだ。

そう答えるナム。
 「今、正に歴史は変革しようとしている。
それを記録する為に来た・・・あっ!

 力説に食べかけのキュウリがすっぽ抜ける・・・sweat02

 「さきほと、世界中の霊石がいっきに破壊されたようだな。
 ナムの言葉に驚くクロたち。
 この地の霊石は霊王石で、その為、壊された霊石からあふれ
出したテラが清き所に集まってきたのではないか?というナム。
 霊王石とは、世界を滅ぼせる力が封印された霊石であり
世界の始まりにテラから生まれた神、真神の力が封印されてる
という。

 世界に太陽、大地、泉しか無かった昔、命の源のテラから
真神と元神霊そして人間が誕生した。
 3者は別の世界で暮らしていたが、真神は全てを自分の物に
しようとし、元霊神に自然の調和をとらせ、人間に大地を切り
開かせ、川と田畑そして神々の家を作り終えたら人間のテラを
我が物にする為に殺したという。
 しかし元霊神にとって人間は共に生きる命であり、互いの
心臓を交換し契約を交わし真神と戦った。
 これが、元霊神と人間の契約の始まりである。
4
5
6   

 数百年もの年月をかけ、真神を倒し封印する為に霊王石
だけではなく、多くの霊石を必要とした。
 しかし、真神は封印される寸前に人間に呪いをかけた。
 すなわち、ドッペルライナーシステムである。

 マスタールートが増えるとテラが飽和し真神が復活して
しまう・・・これが、元霊神がテラの均衡を守る理由である。
 「その恐るべき真神の力を手にした者は世界の破壊者と
なることが出来るであろう。
」とナム。

 「世界の破壊者か?」突如現れた、男と女。
 男の名は銀虎一族の阿邏宜、水華魅と同じ一族である。
 そして女性の名は城之内宙、阿邏宜の契約者。
 「ここまで、真神の力を手に入れに来たという訳か?」とナム。
 「俺たちだけじゃない。他にも真神の力を狙ってるやつが
いる。


 クロと阿邏宜の戦いが始まり宙の、重力を操作する
サウザンド「大地の審判(グラビ・ドゥーム)」により押し
つぶされそうになるクロと慶太。
 阿邏宜に苦戦するクロだが上からの重力に加速され
攻撃力が倍増のメガエグゼが炸裂する。
 「やはり・・・しかし、まさか、ありえん。」とクロの攻撃を見て、
つぶやく、ナム。
 本気になった阿邏宜のイクシード獣魔装に苦戦するが、
慶太のサウザンドが空のサウザンドを破壊し「大地の審判」が
途切れ反撃のクロ。
 メガエグゼ、そしてギガエグゼの2連コンボimpact
 「くそ・・・さすがは獅子神の姫。お前と共に黎真が正神の
力を手にする・・・のか・・・
」と息絶える阿邏宜。
7
8
9    

 復活した、黎真によって、次々に倒されるザ・ノーブル・ワン。
 「ジーン、この戦いが終わったらニースへ行かないか?
 「こんな時にプロポーズ?
 覚悟を決め、ベルンハルトとジーン、そして・・・。
 「満ちた・・・ついにこの時が・・・。」と黎真

 黎真のテラを感じ取るクロは黎真の元へ急ぐ。
 「でも、黎真を倒す事が本当に出来るのか?
 心の中でそう問いかける慶太。 

 ベルンハルトが倒され、失意のジーンの元に現れた
エクセル。
 「黎真もダメージは深いはずだ。今こそやつを倒す最大の
チャンス・・・みなの死を無駄にはしない。
 仇は討つぞ、シュタイナー。

 背後から水華魅が現れ、2人の紋章が光り輝くのであった。
10
11 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 エクセル&水華魅。キタ――(゚∀゚)――!!
 エンドロールに名前があり、あれっ?見逃したのかな?と
思ったら最後の最後に現れました。
 しかも水華魅と契約して強力のコンビの誕生ですgood

 それにしても、敵キャラって、使い捨てにしすぎsweat01
 黎真や蔵木は別として、まともに数話出てきたのは、比瑢
ぐらいで後は、どんなに強そうでカッコよく登場しても、1話か
2話で、やられるゲスト扱いですw
 このパターンですとHPにアップされてる新キャラの天麻と
琥珀もすぐ、やられちゃうのでしょうねcoldsweats02
 そしてエクセルと水華魅にも、何となく死亡フラグのような
気配を感じるのは気のせいかな??

 この回でドッペルライナーシステムの誕生や黎真の目的が
明らかになりました。
 ただ、黎真がこの力で何をしたいかは不明ですが・・・。
 黎真が真神の力を取り入れ、その黎真を倒してドッペル
ライナーシステムの消滅、そして集まったテラが人々の元へ
戻り生き返る・・・こんな展開が考えられそうです。
 あれ・・・sign02
 でも、そうなると茜さんの出番は、しばらく無いって事になる
のかなぁ?crying
 それとも、茜さんの場合は確か4話でシュタイナーたちが
想像以上のテラがあり、契約者では無いのに元神霊の
気配がある
と、契約者に近い存在みたいですので、茜さんの
場合は動けると・・・こちらに一票ですw
 今思うと、想像以上のテラ=マスタールート確定でしたね。

 そして慶太の心にも茜さんの存在が、かなり大きくなって
単なる幼馴染という関係から、1人の女性としてかなり意識
してきてるように感じます。heart04

 前回のナムの「まずっ!」というセリフ。
 ゆかなさんのアドリブかと思いましたが、どうやらナムは
食べ物運が悪いみたいですねw

 今回のベストショットshine
5_2

 里央奈じゃないですけど、ミミズみたいな生き物に、ぐるぐるに
巻かれたプニプニが、かわいすぎですよ~happy01

|

« 「咲‐Saki-」 第6話『開幕』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第18話『異変』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44998286

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第17話『真神』    :

» 「黒神TheAnimation」第17話 [日々“是”精進!]
  Episode17「真神」清き処の謎を解くべく霊石を目指して進む慶太たちの前に、ナムと名乗る元神霊が現れる。彼女はこの世の創世について知る数少ない元神霊の一人だった。ナムの語る創世神話はドッペルライナーシステムと霊石の謎を解く手がかりになるようなのだが・・...... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 15時47分

» 黒神 The Animation 第17話 「真神」 【感想】 [満天の星空の下で]
所々で笑ってしまった…。 前回の盛り上がりと緊迫感をこうも簡単にひっくり返すとは「黒神」恐るべしですね。それでもドッペルライナー... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 18時09分

» 黒神 The Animation Episode17「真神」 [無限回廊幻想記譚]
突然出現した清き所。人々の容量(テラ)が吸い出されて清き所へと集まり、無事なのは元神霊(もとつみたま)と契約者のみ。前回、蔵木大地や美優紀が倒れていたのは、契約していた元神霊が倒されたからなのかな。でも、二人の元神霊って倒されたけど別に殺されているわけじゃない... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 23時52分

« 「咲‐Saki-」 第6話『開幕』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第18話『異変』 »