« 「黒神 The Animation」 第17話『真神』     | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』 »

「黒神 The Animation」 第18話『異変』

 第18話「異変」

 仇を討つ為に、金を餌に元神霊と契約した私を、お前は
何と言うだろう・・・。

 水華魅と契約したエクセルは思う。
 
 黎真の元へと急ぐクロは、気が焦っていた。
 力の出ない揶雲を足手まといだとナムに、見てるだけで
ナムも同じだと言う里央奈に「そやつも同じではないか?」と
プニプニを見つめると、あわてるプニプニ。
1 2
3


 悲鳴が聞こえ、クロと慶太は偵察に向かうと休憩を取る
揶雲たち。

 里央奈がジョイジョイを食べると「わたしにもよこせ。」と
むくれるナムに「あんたは必要ないでしょ?戦わないで見てる
だけなんだから。
」と、きつい一言w
 「あっ~sign02 どろぼうsign03
 里央奈のジョイジョイをとったナム。
 ナムの手が光り、揶雲の腹へ突き刺さる・・・。
 回復が早くなるようテラの流れを整えたというナムは「では、
この南蛮菓子をもらっても文句は無いなぁ?
」と口に入れる。
 美味じゃgood
12_2

 良いテラだ。シンクロもかなり深くなっている・・・。
 「あの2人、随分と成長したみたいね。
 「シュタイナーへの良い、みやげ話になる。
 「まるで、もうじき死ぬみたいな口ぶりね・・・。
 植物を操る、元神霊の天麻とその契約者の琥珀と戦う
クロと慶太の姿を崖の上から見つめ会話するエクセルと
水華魅。 

 隠れながら、攻撃する天麻に苦戦するが、ナムに見てる
だけ
と言われたプニプニが、琥珀の居場所を探し出し
お手柄ですよ。プニプニ。」とクロ。
 「霊王石のテラが・・・」油断したクロの体に木の根?が絡み
つき動きを封じられてしまう・・・。
 死ね!!木の根がクロの体に突き刺さろうとした瞬間。
 クロの中の何かが目覚める
 「いま感じたテラはクロなのかsign02」と慶太。
 「クロ。すぐそこまで来ているのか?やはり、お前を・・・
気配を感じ、するどい目つきになる黎真。

 クロの周辺にはクレーターのような凹みが出来ていた。
 そして、クロの元に慶太がやってきたが、別人のような
表情・・・。
 我に返るクロ。
 元霊神はどこか?と慶太が聞くと「あれっ?すみません・・・
逃げられたみたいです。

 「今のクロはなんだったんだ?それにさっき感じたあの
テラは?

4
5
6   
 
 恐怖で怯える琥珀・・・そして彼女の周りには大量の血。
 その上の木には無残な姿で殺されている天麻の姿があった。

 お前を倒せるなら命など惜しくは無いsign03
 ついに黎真と対峙するエクセル。
 「やっぱり、あんた死に来たのね?
 「この戦いで、お前に全てのテラを注ぎ込む。
 「冗談じゃないわね。
 「報酬を追加する、だから・・・
 「金の問題じゃ無い。死ぬまで一緒に戦うわ。
 大切なパートナーを失った者同士、エクセルの心を見抜いて
いた水華魅。
 「水華魅・・・
 「やっと私の名前を呼んだね?契約した時間は短くても
あんたとなら通じ合える・・・そういうパートナーが居ない、
あいつに
私たちが負けるはず無いsign03
 素早く動く水華魅。
 そして、ヘキサウォールを遠隔操作するエクセル。
 「展開sign03
 無数のヘキサウォールが水華魅を防御する。
 「新たなヘキサウォールは受けたエネルギーを吸収し、
時間差で跳ね返す・・・開放
sign03
 開放されたエネルギーが黎真へ大ダメージを与える。
 
 イクシード煉功武神sign03

 「これがパートナーが居る戦い方よ。男前になったじゃない?
 これで止めよ
sign03
 「シュタイナーお前の仇は・・・
 「詰めが甘いな・・・
 驚愕する水華魅とエクセル。
7
8
9   
 
 ボロボロになった、2人の元へやって来た、クロと慶太。
 気をつけろ。やつは・・・黎真は以前よりも力をつけている。
契約者を得て!!
 エクセルのその言葉に驚くクロと慶太。

 黎真を追いかける2人。
 竹やぶを抜けると目の前に現れた1人の女性・・・。
36
10

 「茜さんsign03良かった・・・生きてて・・・あっ。
 近寄る慶太であったが、茜の手から紋章が光る・・・。
 黎真が茜へ近づくと黎真の手からも光る紋章。
 「そんな・・・」驚く慶太とクロであった・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 茜さんが~~sweat01sweat01
 エクセルの「契約者を得て」という言葉に、まさか・・・とは
思いましたが、やっぱり茜さんでした。
 王道パターンと言えばそれまでですが、なんて不幸な
慶太と茜さん・・・。weep
 エクセルにとっても、メル友だし、その茜さんが理由はどう
あれ仇である黎真の契約者なのですから心中穏やかでは
ないでしょうね。
 
 茜さんのあの、無表情な顔から本人の意思とは思えないし、
なにより、仮に黎真の考えに賛同しても慶太と自らの意思で
戦うはずないと思うので、溺れて記憶を失ってるとか黎真に
操られてとかが、考えられますが・・・。
 ただ、ネット配信での予告では、茜さんがはっきりと
わたしの意思。」って言ってるんですよね。
 もしかしたら、クロの奥底に眠る何か(真神?)が、慶太の
命とかに関わるような事で、黎真と契約し愛する慶太を守る
ために心を鬼にして、クロと戦う決心をしたとかかなぁ?
 
 私的には、これによりストーリーが100倍面白くなったとしても、
敵ではなく、いつまでも慶太くんにラブラブ萌え萌え茜さんで
いて欲しかったですし、見ていたかったですけどね。
  
 他にもプニプニ大活躍とか、色々と思うこともありますが
ショックが大きすぎて、凹み状態なので書けません・・・。shock
 とにかく、あとは茜さんが死なずに正気に戻る?事を祈る
だけですね。
 う~、次回まともに見る事が出来るのかなぁsweat01

|

« 「黒神 The Animation」 第17話『真神』     | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45024476

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第18話『異変』:

» 黒神 The Animation Episode18 『異変』 [つれづれ]
 プニプニがちょっと活躍していたのがかわいいですね。クロと天麻の戦いの後で激しく怯えていたのは気になりますが・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 17時32分

» 黒神 The Animation 第18話「異変」 感想。 [もす!]
こういう伏線やキャラをめいいっぱい使う作品こそ売れるべきだと俺は豪語する [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 18時51分

» [アニメ]黒神 The Animation #18 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『異変』 脚本:浅川美也 演出:山田弘和 絵コンテ:サトウシンジ 米たにヨシトモ作画監督:Kwon youn-hee 黎真(小西克幸)のもとを目指す慶太(浪川大輔)たち。霊王石のテラに吸い寄せられるように、元神霊と契約者が集う。 ■死んだら意... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 15時49分

« 「黒神 The Animation」 第17話『真神』     | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』 »