« 「咲-Saki-」 第7話『伝統』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話『第五研究所』 »

「黒神 The Animation」 第19話『千尋』   

 第19話 「千尋」

 黎真の契約者となった茜・・・。
 「バカなsign01どういう事なんだよ茜さんsign03
 表情を変えず慶太を見つめる茜。
 茜を返せという慶太。
 「兄様。これがあなたの望んだことなんですか?
母様や一族の者を手にかけてまで望んだのが真神の力
なのですか
sign02
 「・・・そうだ。」と冷たく答える黎真。
 「そんな事の為に、しかも茜さんまで巻き込んで。
 私は兄様を許しません
sign03
1
2
3
4   

 シンクロする慶太とクロ、そして茜と黎真。
 「終わりだ。」と黎真の強烈な一撃がクロの胸元へ。
 立ち上がるクロに驚く黎真。
 「なるほど・・・これがテラ循環の力か。互いのテラを共有し
互いの命を支えあって、元神霊と契約者が、そこまで深く
シンクロ出きるものなのか?
 お前は既にサブではないのだな?

 「サブだろうがルートだろうが、どうでもいいsign03俺はそんな
ものに支配された世界の運命をドッペルライナーシステムを
破壊しに来たんだ
sign03
 叶わぬ望みだという黎真に、攻撃をしかけるクロ。
 「まだ深まる・・・契約者と元神霊がこれほどまでに。」と
驚く黎真。

 「かつて、人と元神霊が真に分かり合えた時代が存在
した・・・だが、それは巨大な恐怖が共通する敵が存在した
時代。黎真・・・お前は何をやろうとしているのだ?

 戦いを見守るナム。
 
 形勢は逆転した。
 慶太のサウザンド、そしてクロのギガエグゼに倒れこむ
黎真・・・そして、驚きの表情の茜・・・。
 止めの一撃のギガエグゼを放つクロ。
 しかし、それを受け止める黎真・・・深まるシンクロ。

 「何でだよ・・・何でなんだよ。茜さんsign03
 「世界を破壊に導く、我がパートナーのテラに刮目するが
いい。
」と黎真そして、険しい表情の茜。
 「茜さんが黎真と・・・どうして、どうしてなんだ?茜さんsign03
 再び形勢は逆転し黎真の反撃が始まる。

 「2人とも清き所から、出て行きなさい。ここから先は、
あなた達が来るべき場所ではないの。

 淡々とした口調で語る茜。
 「お前たちは真神を手にする器ではない・・・という事だ。
 「黎真の言う通りよ。
 「黎真だとsign02何言ってるんだ。茜さんは黎真に操られてた
んじゃなかったのか?

 違うわ・・・これは、私の意志!!
23
5
6
7
8    
 
 
更に深まる黎真のテラ。
 「感じるか?私の契約者、佐野茜の圧倒的なテラを。
 彼女こそ唯一無二のマスタールート。世界の運命を左右
出来るほどの膨大なテラは人間としての限界を超えている。

 「あなた達には私たちを倒すことは出来ないわよ。
 「茜さん・・・」そうつぶやきながら魁音寺雪を思い出す慶太。
 「まさか・・・黎真。お前は魁音寺のあの人を利用して
いたのか?
」無言の黎真。
 「どういう事だ。茜さん。答えてくれよsign03」無言の茜・・・。
 「黎真。俺たちはお前を倒す。この世界を呪われた運命を
破壊する為に・・・そして・・・

 茜さんを、この手に取り戻す!!
 表情が変わり目が潤んだように見える茜。
28
29 

 再び戦いが始まり、さらに深くシンクロする慶太とクロ。
 「感じる・・・クロとシンクロが限界まで深まっているのを。
・・・だけど、この黒く満ちたテラは、さっき天麻とか言う
やつと戦った時と同じ・・・何か嫌な感じの。

 イクシードの連発で黎真を追い込むクロ。
 「これがクロの力だと・・・いや違う。このテラ密度の上昇は
元神霊の限界をこえようとしている。
」と黎真。
 「クロに満ちているのは普通のテラじゃない、どういう事だ。
清き所には何か別のテラが溢れているのか?

 慶太もまた、黎真と同じくクロの異変を感じとっていた。
 「わかったぞ、クロ。お前の強さの意味が。
 そう黎真が言うと更に輝き出す紋章。
 「一撃で仕留める。」うなずく茜。
 「クロ。私はお前を倒す。
 「倒れるのは兄様です。
 「理由は分からないが、いや、今の俺たちの力なら・・・
黎真を倒せる!!
38
9
10 


 黎真に向かって走り出すクロ。
 それに答えるよう目を閉じる黎真。
 「意思を揺らさず、その真の姿を見通すべし。
 赤くなった目が開く黎真・・・その目にはクロの奥底に
眠る何かを捕らえていた。
 「見えたsign03
 ギガエグゼを受け止める、はじき返す黎真。
 イクシード千尋獅咆sign03
 クロの周りに無数の球体が囲み、矢になって突き刺す。
 悲鳴をあげるクロ。
 クロが倒れ近づく慶太だが、慶太もまた胸を押さえ苦しみ
ながら倒れこむ・・・。
 心配そうに近づこうとする茜を制する黎真。
 「互いのテラを循環しあった者達に契約の解除は無い
だろう・・・真に一心同体となったパートナーは互いに運命を
共にする・・・元神霊が死ねば、契約者は・・・

 「・・・茜さん・・・どうし・・・て。」ぼんやり茜を見つめる慶太。
 そして目を閉じる・・・。
11
12
13
14
15
16      

 倒れこんだ2人を見つめながら黎真は「あの一瞬、この
2人の未来を見たいと思った。だが、我々はもう、後戻り
出来ない道に踏み入ってしまった・・・そうだな?

 黎真に言われ寂しげな表情になる茜・・・
 しかし決心したように頷くのであった。
 
 「兄が妹を倒したか・・・だが、その意図は・・・全ては
真神の力が呼んだ事だというのか。

 全てを見届け、そうつぶやくナムであった。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 前回の茜さんが契約したというショックを受けてから1週間。
 もともと客観的に見るより男女関わらず、好きなキャラに
感情移入して見るタイプなのですが、今回ほど茜さんの事や
今後の展開を考え悶々としていた事は初めてでしたw
 茜さんのCVが大原さやか、そして慶太のCVが浪川大輔と、
共に好きな声優という事もあるでしょうが、ここまで佐野茜
いう存在が、心の中で大きくなってた事に驚きですsweat01

 さて本題ですが、う~ん・・・どう解釈していいでしょうか?
 黎真は佐野茜とハッキリと言ってますが、どう考えても
ヘリが墜落して行方不明から、せいぜい数日間で、あの
一途な茜さんが、クロと慶太が黎真に倒され、ちょっと
心配して近づくことはありましたが、慶太が死ぬことを
仮に覚悟して戦ったとして、平静をたもとうとしても、実際に
死んだ慶太を目の前にすれば、たもてないと思いますし
茜さん本人とは、とても思えません。
 茜さんにとって、一番大切なのは、慶太であり慶太が
死んででも成さなければならない意義を見つけたり
黎真に説得されるとは、考えられません。
 例えそれが、世界を救う為と言われても慶太やクロを
犠牲にしても構わないとは思わないはずです。 
 それとも事を成就したら、黎真から、慶太を生き返らせる
(生き返る)とか言われているからとか?? 
 
 これは、操られてるというより、魁音寺雪の精神?と
シンクロし茜さんの意識が奥に閉じ込められてると考える
のが、自然のような感じがします。
 慶太の「茜さんを取り戻すsign03」の言葉に瞳が潤み反応
してたり、慶太の事でさえ、慶太くんと呼ぶ茜さんが雪と
同じように黎真と呼び捨てしてるしね。
 それとも「れいしんさん」とか「れいしんくん」とは言い
にくいからとか?w
 
 それに、契約直後はシンクロ率が低いと、クロが慶太と
契約した時に話しているし、エクセルと水華魅が黎真との
戦いの直前でも言ってるにも関わらず、あのシンクロ率の
深さは雪の精神だと考えれば自然かなと。
 でも慶太に「私の意志。」ってハッキリ返事してるし、公式
相関図
にも黎真と契約となってるし、本当に茜さんの意思
なのかも・・・。
 本当に茜さんの意思なら、慶太(クロも)を助ける為に
力を貸して、あえて敵のふりをし、慶太くんを助けたいという
思いが、シンクロ率を高めてるとかかなぁ?
 慶太はあくまでサブ(黎真にはサブではないと言われたけど)
で、ルートと出会えば、死んだり(もう出会いましたが、茜さんは
知らないはず)、サブの契約者は本来、禁忌であり北条慎吾の
ように老化が激しいですから、これを救うにはドッペルライナー
システムの破壊と黎真に言われて契約したとか??
 そして、慶太とクロの力では真神を倒せないことを知らされ
戦いから遠ざけようと「清き所から出て行きなさい。」と言った
のかな?
 それにしては、全体の会話がしっくりこないのですよね。
 
 次回『覚醒』というタイトルと予告編を見て、今後の展開を
考えると、黎真の目的は真神を倒してドッペルライナー
システムの破壊。
 今までの行為は、クロの奥底に眠る何かに支配される事を
未然に防ぐことが目的だったけど、結果として新たな力を
覚醒させ、スーパーサイヤ人のようなスーパー元霊神に
クロがなって、黎真とそして正気に戻った?または、慶太と
クロを助ける為に黎真と契約した、茜さんと共に真の
ラスボス真神を倒す。
 このような展開かな?
 黎真のイクシードもクロを狙ったというより、クロの奥底に
眠る何か
を攻撃し、その何かに支配される前に、クロを
倒しながらも助けたようにも感じましたしね。
 あれだけの矢みたいのが刺さっても血が出てないし、攻撃
直前の穏やかな表情が印象的です。
 でも、倒した後「真に一心同体となったパートナーは互いに
運命を共にする」と黎真が言ってたり、やっぱり、会話に
つじつまが合わないのも確かなんですよね。
 黎真にしても茜さんにしても、助けたかった慶太やクロを
自らの手で殺してしまっては本末転倒ですしね。
 
 残り後、5話かな?次回で黎真の目的やクロの奥底に
眠る何か
の正体が明らかになりそうですが、私的には
黎真の目的より、やっぱり茜さんの真意が知りたいですし、
早く本来の慶太くんラブラブheart02茜さんに戻って欲しいですね。
 茜さんに契約者は似合いませんよ。
 大好きな慶太と理由はどうあれ戦う、こんな茜さんの姿は
見ていて辛いし、どう考えてもマスタールートの幸運を手に
してるとは全然、思えないのですが・・・。
 特に唯一無二の運を手に入れてるはずなのにね。
 逆説的に考えると、その運のおかげで慶太とクロが死なず
覚醒するのかなw
 これがすっきりしないと悶々とした日々が続きそうですcoldsweats01

 それにしても、若い(幼い)頃にマスタールートになると
テラ量が多く最強と森羅が言ってたにも関わらず黎真に
よれば茜さんが最強とは??
 これも、やっぱりマスタールートの茜さんの体にサブである
雪の精神が宿り通常のマスタールートにサブの力が加わった
からこそ、唯一無二のマスタールートという事かな??
 う~ん、このあたりでも、つじつまが合わなくなってるので
結局の所、もうなんでもありなのかなぁw

|

« 「咲-Saki-」 第7話『伝統』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話『第五研究所』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
UhwgIsdm

投稿: hikaku | 2009年5月23日 (土) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45089264

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第19話『千尋』   :

» 「黒神TheAnimation」第19話 [日々“是”精進!]
  Episode19「千尋」黎真とクロ、因縁の闘いの火蓋が切って落とされた。テラ循環の能力を手に入れたクロは、光球を操る黎真と互角以上の闘いを繰り広げる。互いにシンクロし、交えられる拳。闘いの果てに彼らは何を見るのか・・・。「私は兄様を許しません!」黎真と茜...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 05時17分

» 黒神 The Animation Episode19 『千尋』 [つれづれ]
 1話まるごとクロと黎真の戦いでした。これまでの黎真の行動も彼に茜が付き従っていることも何か深い理由がありそうですね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 08時12分

» [アニメ]黒神 The Animation #19 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『千尋』 脚本:浦畑達彦 演出:喜多幡徹 江島泰男絵コンテ:佐藤卓哉 レイアウト作画監督:相馬満原画作画監督:鎌田均 作画監督:松原一之 小暮昌広 慶太(浪川大輔)の前に、黎真(小西克幸)の契約者として現れた茜(大原さやか)。彼女... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 12時58分

» 今日の黒神 The Animation #19 「千尋」 ★★☆☆☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)林達永・ 朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル 新キャラ投入は無しか。さすがにこれ以上出ても使い捨てにしかならないので仕方ない。ただ、視聴者の大半が疑問に感じてる事だと 思いますが、何故いまだに里央奈&揶雲が健在なのか?ハッキリ... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 20時44分

» 黒神第19話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#19「千尋」 契約者茜さん登場!だよね~。そうだと思ってましたよ。さあ、茜さん [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 23時45分

» 黒神 The Animation Episode 19「千尋」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1896.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 00時31分

» 黒神 The Animation 第19話 「千尋」 【感想】 [満天の星空の下で]
結局、茜さんと黎真の意図が分からず仕舞いでした…。 ついに決戦の時と言わんばかりに前回の戦いとは比べ物にならない程の力でぶつかり... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 21時51分

» 黒神 The Animation Episode19「千尋」 [無限回廊幻想記譚]
真神の力を欲するという獅子神黎真と何故か契約を結んでいる佐野茜。三位一在(ドッペルライナー)を破壊するというクロと伊吹慶太は、茜が黎真に操られているに違いない、と戦いを挑む。深い繋がりを見せるクロと慶太。一度は2人の力で黎真を追いつめるも、佐野茜との同期(シン... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 20時45分

« 「咲-Saki-」 第7話『伝統』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話『第五研究所』 »