« 「咲‐Saki-」 第8話『前夜』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話『創られた想い』 »

「黒神 The Animation」 第20話『覚醒』   

 第20話「覚醒」

 「茜・・・おのれ・・・黎真・・・。
 エクセル、水神魅の目の前を通り過ぎる黎真と茜。
 そして茜の目が動きエクセルを見つめる。

 「真神の力を手に入れるのは獅子神黎真か・・・しかし・・・。
 そう、つぶやくナムが動き出す。
 「おぬしは何をするつもりなのだ?真神の力を手に入れようと
しているだけでは無いな?

 ナムの問いかけに黙って見ていろという黎真。

 霊王石の元へやって来た黎真と茜。
 「黎真・・・あなたなら必ず成し遂げる事が出来ます・・・。
 霊王石を見つめる黎真は母親の言葉を思い出す・・・そして
シンクロし霊王石を壊す黎真。
1
2
3
4
 地面は揺れ、空は曇り、憎しみと恨みがこもったような声が
聞こえ無数の怨念の塊が表れ、戦いを始める黎真。
 クロと慶太の元へやってきた揶雲たち、倒れてる二人を見て
里央奈の死んだのかの問いに「一時的にテラの流れが止め
られています、これは黎真さまが・・・

 そして襲い掛かる怨念の塊
 「あやつらは獅子神の姫を狙っておる。」ナムも合流し、手から
光を胸に注ぎ慶太を目覚めさせるが、目を覚まさないクロ。
 霊王石を破壊した事を知る慶太。
 「じゃあ、あいつらが真神の力を?」
 「そうであると、そうでないとも言える。」曖昧な答えをするナム。
 「恨みが憎しみが空を黒く染め、その怨念が、この世界全てを
覆いつくしている・・・。
 霊王石に封印されていたのは、おそらく・・・。


 「凄まじい怨念だな・・・それほど封印されたのを恨んで
いたか真神sign01
 早く出てくるがいい、お前と戦う為に、ここまで来たのだから。

 すべては、あの時から始まった・・・
 怨念の塊と戦いながら、あの時を思い出す黎真。
5
6
7
 霊王石の輝きに反応するクロの紋章。
 その紋章を見て驚く巫女であるクロと黎真の母や長老。
 「禍々しい夢ではありません。」と夢見の儀式を行った母だが
黎真に「今宵、クロが殺されます。」と告げる母、過去もクロと
同じ紋章を持つ物は殺されてきたという。
 驚く黎真に「私が見たのは真神に仇名す者が人間の
世界にも現れたという夢
・・・そしてこれが、獅子神一族に
伝わる
サウザンドです。かつての戦いで獅子神一族の元神霊と
契約し真神と戦った人間が使っていた。

 黎真はサウザンドを触ると、宝石が光だし、その宝石の中に
映る1人の女性・・・

20
 「その者がマスタールートと成れば、人間として最大のテラを
有する事
になります。その者が生まれた事、クロに紋章が
現れた事は一連の流れなのです。
 しかし、長老たちは真神との戦いを避けようとしています。

 「それでクロを殺そうと・・・?
 「もう、私には長老たちを抑えきれません。今こそ、我が一族を
呪いから開放する時です・・・黎真、あなたの手で悪しき因果
断ち切るのです。

 
 クロを殺そうと集まる長老たち、その長老の周りにはクロを
逃がそうと抵抗し、殺された人たちの死体が転がる・・・。
 「あくまでクロを殺すと言うのかsign02
 黎真たちと長老の戦いが始まり、それを中途半端に見てた
揶雲
は長老たちの無残に惨殺された姿を目の辺りにする。
 
 霊王石の元へやって来た母と黎真。
 「霊王石が、獅子神の巫女の血を吸えば、大地の封印が
解けます
・・・さあ、真神の呪いから我ら獅子神一族を解き
放つのです・・・黎真、あなたなら、必ず成し遂げる事が
できます。

 「母上・・・くっ」覚悟を決める黎真・・・。
8
9
10
 黎真は真神に仇名す女性を探す為、そしてその女性が
マスタールートに成った時、契約を交わす為、マスター
ルートを製造し、ワームホールへの入り口を開き、全ての
霊石に通じる道から世界中の霊石を破壊したのであった。
 「そして、マスタールートと成った、真神に仇名す者と
全てを理解しあい契約を交わした。
 真神が完全に復活する前に封印を解き、倒す為に。


 「この者が我らを破滅に追い込むがどうかは、まだ・・・
 慶太の黎真の真意、そして怨念の塊がクロを狙う理由を
聞くが、核心が持てず言葉を濁すナム。
 
 突如、怨念の塊の攻撃が止み不気味な音と共に反応し
苦しみだすクロ。
 そしてクロの目が覚めると同時に霊王石の穴から突如
光りが噴火のように溢れクロの紋章が光りだす。
 ナムはその紋章を見て「しかと確認したぞ、やはりその紋章、
記録に記されたものと同じ。

 目を覚まし「わたしは真神なんですね・・・」全てを把握したクロ。
 「クロが人間にドッペルライナーシステムの呪いを掛けた・・・
この感覚は・・・
」動揺する慶太。
 
 「やっと、現れたな。」黎真たちの前に歩いてくる2人。
 「1人蘇れば、必ず残り2人も復活する・・・。
 三位一在の神・・・真神。

11
12
13
39   

 兄様は、わたしの為に・・・全てを始めた・・・
わたしを救うために!!

 「かつて真神を倒した獅子神一族にかけられた呪い・・・
倒した真神の1人が、数百年に一度一族の中に転生する。
 いまこそ、その因果を断ち切る。

 クロの幼き頃の笑顔を思い浮かべる黎真。
 真神っ!!
 真神2人と対峙する黎真であった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 契約者はやっぱり茜さん、本人みたいですね。
 そして黎真の目的は真神を倒し、クロを助け一族の呪いを
断ち切る事でした。
 黎真はクロを殺さず、テラの流れを止め気絶?させただけで
茜さんもそれを知っていた訳ですね。
 そう考えると、19話での「茜さんを、この手に取り戻す!
 この慶太の言葉を聞いた、茜さんの瞳の潤みは、本当なら
嬉し泣きをしながら、慶太の元へ走りたかった・・・そんな
気持ちだった事でしょう。

 黎真の「全ての理解しかい、契約を交わした。」これが
なんだか、茜さんが黎真に身も心も許したように、いやらしく
聞こえ、気になってしまいますw
 実際は、理解どころか、溺れている茜さんに強引にサウ
ザンドをつけ契約してるようにしか見えないのですが・・・sweat01
 やっぱり、茜さんが身も心も許すのは慶太であって欲しいし
黎真の言葉ではなく、早く茜さんの言葉で「ごめんね慶太くん。
慶太くんを、そしてクロちゃんを守るために契約したの。
 もう待ってるのは嫌なの。」とか慶太の前で早く、言って欲しい
ですが、次週の予告では、慶太と一緒にいる茜さんがいたので
2人の会話があるか期待ですね。
 茜さんのセリフが少なく、真意や感情を、あえて見せないように
してるのは演出でしょうけど、気になって困ります。
 とくに何故、黎真を呼び捨てにするかをねw

 茜さんが一歩線を引いた感じで、黎真に寄り添い頼ってる
姿が無いのが、黎真は獅子神一族、そしてクロの為に。
 茜さんは慶太やクロを助ける為とビジネスライクのように
見えるのが、まだ、ホッとさせますけどね。 

 一方の慶太ですがナムに「あいつらが真神の力を?」と
黎真ではなく、あいつらと茜さんも含めて、言ってる事が
些細な言葉かもしれませんが、気になりました。

 そして、ついに現れた真神ですが、今のところ2人。
 このドッペルライナーシステム(三位一在)こそが、真神で
3人という展開に驚きです。
 3人目はクロの中に眠ってるようですが、どうなるのでしょう?
 2人の真神が窮地になった時、3人目が目覚め、融合して
マスタールートのような強大な敵となるのかな?

 この20話で、黎真の目的も明らかになり、最強のテラの矛盾は
通常はマスタールートになったタイミング(年齢)的要素ですが、
茜さんの場合は素質?として最大のテラを持ってたということで、
茜さんに限り年齢は関係ないと、とりあえず解消されましたが
クロを殺す気が無いにも関わらず、19話の黎真の茜さんに
「元神霊が死ねば、契約者は・・・」とか死ぬような言い方など、
その場しのぎ的なセリフや、つじつま合わせ的な行動など
冷静に考えるとツッコミどころ満載ですが、そんな事はどうでも
いいような、最大の盛り上がりを見せてるのも確かですgood
 まあ、展開的にはベタですがsweat02
 
 ただ、魁音寺雪の事を考えると、信じていた黎真に実は利用
されていただけであり、可哀想です。
 特に15話の茜さんにいう「私にも居たわ。信じてる人が・・・
このセリフが切なすぎです・・・crying
 せめて、茜さんと契約する前に、サブで死ぬにしても黎真の
手で雪さんを海の中から、連れ出して欲しかったですね。

|

« 「咲‐Saki-」 第8話『前夜』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話『創られた想い』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45163094

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第20話『覚醒』   :

» 「黒神TheAnimation」第20話 [日々“是”精進!]
  Episode20「覚醒」黎真によって破壊された霊王石は闇へと吸い込まれてゆく。呼応するように、地は揺れ、空は翳り、霊王石のあった空間に暗黒の球体が出現する。暗闇から出現する謎の魔物たち。始まる真神の力の復活、そして次第に明らかになる黎真の計画。クロたちの...... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 05時00分

» 黒神第20話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#20「覚醒」 茜さんは真神に仇なす特別なマスタールートで、黎真は真神を倒して獅 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 13時08分

» [アニメ]黒神 The Animation #20 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『覚醒』 脚本:吉田玲子 演出:大野和寿 町谷俊輔絵コンテ:大畑晃一 米たにヨシトモ 作画監督:青木真理子 霊王石のもとにたどり着いた黎真(小西克幸)と茜(大原さやか)。黎真の真の目的が明かされようとしている。 ■再会 霊王石へ向か... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 13時43分

» 黒神 The Animation Episode20 『覚醒』 [つれづれ]
 黎真によるネタバレ解説が今回の見どころです。妹思いということは分かりましたが、茜にどうやって説明したのか気になります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 14時10分

» エクセル関数の基礎 [ エクセル関数の基礎的な使い方!]
エクセルの関数というのはものすごく膨大にありますが本当に必要な関数というのはほんのわずかしかないと思ってかまいません。 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 12時15分

» 黒神 The Animation Episode20「覚醒」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
獅子神黎真との戦いに敗れたクロと伊吹慶太。 黎真と佐野茜は再び霊王石へと向かう。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 23時18分

« 「咲‐Saki-」 第8話『前夜』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話『創られた想い』 »