« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第12話『一は全、全は一』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第13話『ダブリスの獣たち』 »

「咲-Saki-」 第12話『目醒め』

 第12話「目醒め」

 「彼女はただ1人、私の前に立ちふさがった人だった・・・
その強さに私は、ずっと人前で見せずにいた、右の目を
閉じる事を忘れた・・・

 「あなたの目・・・あなたの右目、綺麗ね。 知ってる?
青いサファイアは赤いルビーと同じ素材の宝石なのよ。

 美穂子は久との中学時代の出会いを思い出す。

 「1つだけ、アドバイスしていい?
 文堂星夏の耳元で何かをつぶやく美穂子。
 「うーん・・・風越のキャプテン、どこかで見たことあるん
だよねぇ。
」と、そんな美穂子を見つめ、久は思う。
1
20_2
2

 その頃、龍門渕の控室に泣きながらやって来た、衣crying
 「ペンギンがぁ・・・大怪我ぁsweat01
 「ハギヨシsign01」透華が指を鳴らすと、何処からともなくやって
来て、素早く、ペンギンを裁縫するハギヨシ。
 「よ~し、原村に返して来る~sign03」走って出て行く衣 dashdash

 「お前が原村ののかだな? オッパイおっきいって言うから
すぐ、分かったよ
shine
 ペンギンを壊した事を話そうとする衣に、盗んだ2人が謝りに
来たという和。
 「透華の執事がやってくれたんだぁnote
 「10日の羊・・・?
3_2
19

 綺麗に縫ってあると言う、和に、嬉しそうに話す衣。
 ピンと来てない和・・・sweat02
 友達になりたかった衣だが、中堅の後半戦の始まりの
アナウンスがあり、和は、お礼を言い控室へ向かう・・・。

 「そっかぁ・・・仮眠かぁ・・・heart02
 控室に戻った和が、仮眠をしていた事を知った京太郎は
妄想をする・・・。
 「えっsign02 バナナsign02
 まこが、和にバナナを渡すと、さらに妄想する、京太郎lovely
4
12_2

 「本当は私の試合を見て欲しいのですが・・・
 まこに咲は?と聞かれ、自分の試合が終わる前頃に、咲を
起こして欲しいという和。
 「相変わらず、悪待ち全開じゃがのぉ。
 4校の点差が無い事に気が付いた和は、まこのミスを久が
取り返した事を知る。

 後半戦になって、現物でおりて、和了りにくくなる久。
 「でも、逆にそれを利用出来るかも・・・
 「清澄に先制聴牌の気配があったら、まず現物・・・勝負なら
生牌(しょんぱい※1)から切るの・・・

 美穂子の教えを思い出す星夏。
 「両嵌(りゃんかん※2)の方が残った・・・このままだと、もろ
ひっかけになっちゃうけど、しょうがないな・・・。

5
6
7

 リーチをかける、龍門渕の国広一.。
 高目な気配を感じる久。
 「ここでチーソウ(※3)sign02 この牌が来た意味って・・・
 一の和了牌である、チーソウを捨てずに5萬でリーチ。
 「スーワン(※4)は3枚切れてるから和了れないな。」と
藤田プロ、空聴リーチ(※5)をする久。
 久のリーチに動揺する、星夏や一。
 「このリーチは和了る為のものでは、ないわ・・・。
 これは、前半に見せた、和了りの幻を利用した、威嚇
sign03
 流局・・・。
 「ボクの当り牌を止めた上に、空聴リーチsign02
 久の手配を見て驚く、一。
 「やっぱり、とんでもないバカなのか?それとも別の・・・
どっちにしろ、面白い人だなぁ
heart04
 中堅戦が終わり、トップに躍り出た清澄高校。
8
9
10

 「後は、あなた達、1年生にお任せねnote
 「はいsign01
 久の言葉に元気良く答える和。

 逆転出来ずに、透華に謝る一。
 「1位の原村和を、わたくしが華麗にまくる・・・その方が、
いっそう目立ちますわ。
 はっsign02 まさか、そこまで考えて
sign02
 そこまでは、考えていないと否定する一sweat01
 もう、拘束具は外しても良いかもと言う、透華。
 「この鎖が無くなったら、透華が少し、遠くなっちゃうような
気がするんだ。

 顔を赤らめる透華であった。
11
12_3
13

 開始の時が近づく副将戦。
 風越女子の深堀純代、鶴賀学園の東横桃子、龍門渕から
龍門渕透華、そして清澄からは・・・
 昨年中学生大会優勝者、原村和
 西田に意気込みを聞かれる和。
 「意気込み?特に何も・・・
 「いつも通り、全力を尽くすだけです・・・と彼女は言った。
 「ね・・・捏造すっねcoldsweats01」とカメラマンの山口。
41
14
15
16

 「この部屋で打つのは、去年の全中個人戦以来。
 宮永さん、結局、起きなかったんですねぇ・・・。」
 
一緒に全国に行こう。 あんな約束をしたのに、試合は
見てもらえないなんて・・・

 咲との約束を思い出し、指きりをした、小指を見つめる和。
 原村さんっ!!
 咲の声に振り返る和。
 「がんばってheart01 原村さんsign03
 意気込みを聞かれた事を思い出す和。
 「・・・そうですね。
 絶対、勝ちますよっ!!
 高々と拳を突き上げる和であった。
21
17_2
18
55

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 やっと主役の咲お目覚めで、和のやる気も急上昇ですup
 咲と和が寝ていた事を知った、京太郎が妄想してますが
咲も和と、一緒で、ぱんつを脱いでいるように見えるので
この妄想も、かなり当たってるように思えますw
 と言うより、もとから、はいてない?? 

 今回は咲と和だけじゃなく、透華と一、美穂子と星夏。
 美穂子は久にもちょっと、浮気心?で意識しているようで、
かなりの百合~な世界が満開でしたheart02
 久は、あまり覚えてないようですけど・・・ねcoldsweats01

 副将戦で、ついに和vs透華の確率重視のデジタル派。
 和の言うオカルト無しの正統派同士の戦いで、この作品が
始まって以来、初めてと言っても良い、駆け引きが楽しめるかも
しれません。
 まあ、ステルスモモという、別の意味でのオカルトも登場
しますけどねsweat01

 そういえば、アバンで夢乃マホたちが、出ないと思ったら
なんとか、和の試合前に会場に着くことが出来たみたいで
良かったね、マホちゃんhappy02

※1 1枚も捨てられてない牌の事。
※2 ①③⑤の様に1つずつ数字が飛んでる牌の状態。
  この場合は索子(そうず※棒状の数字)の④でリーチして
  和了牌が索子の⑦の単騎で⑥⑧の状態で待ってますね。
※3 索子の⑦の呼び名。
※4 萬子(まんず)の4萬の呼び名。
※5 役が無いのにリーチをするチョンボとは違い、聴牌は
  しているけど、和了牌が捨ててあったりして、絶対に和了れ
  ない状態のリーチ。
   この場合は、久の和了牌が4萬で、既に3枚捨ててあり、
   久自身も1枚持っているので、合計4枚、出ているので
  和了れない訳です。

|

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第12話『一は全、全は一』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第13話『ダブリスの獣たち』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45425798

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲-Saki-」 第12話『目醒め』:

» 咲-Saki-第12話『目醒め』の感想レビュー [萌えレビュ!]
福路さん、アナタもですか! (=^▽^=) あちらこちらで恋の花が咲きまくる、スーパーハートフルプラトニック百合巨編展開にニヤニヤでした。 透華×一の告白シーンで... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時49分

» 咲-Saki-(第12話) [アニメ・マジメ]
和[ CV:小清水亜美 ]のエトペンは透華[ CV:茅原実里 ]の執事、ハギヨシ[ CV:小野大輔 ]によってアッという間に直されてしまった。それでもエトペンが接点になり和と衣[ CV:福原香織 ]が接近遭遇。友達になりたかった衣の言葉を聞くことなく対局に向かってしまった和。自分の感情を上手く表現で... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 01時08分

» 咲-Saki- 第12話「目醒め」 [よう来なさった!]
風越の部長は清澄の部長に片思いなんですか? 久を見詰める眼差しは、まさに恋する乙女が憧れの人を見詰めるそれではないのかとw 気になるなぁ・・・どうせ尺が余るんだから、番外編で久と美穂子のアレなエピソードを作って欲しいねw... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 01時51分

» 咲 -saki- 第12話「目醒め」 [ミナモノカガミ]
それぞれの想いを抱いて。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 02時42分

» 咲-Saki- 第12話「目醒め」 [のらりんクロッキー]
久ちゅわん覚えてないなんて…_| ̄|○ 中学時代、美穂子としっかりフラグを立てていた久。 文堂さんの激励に訪れた美穂子と再会…! 何も起こりませんでした(^_^;) 美穂子は覚えていて、モーションかけまくりだったのになあw 久ちゃん、「風越のキャプテン、どこかで... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 06時37分

» 咲-Saki- 第12話「目醒め」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「咲-Saki-」第12話。サブヒロインたちの戦いが続く県大会決勝は、中堅戦前半が終了したところ。この中堅戦が終了する間に、風越は地味なオカッパ文堂の善戦と福路美穂子と久の因縁など回収。龍門渕は国広一の視点から透華との約束と汚名返上の戦い、それに回想で衣との出会いなどを描く。 伏線投げっぱなしでも、回収しまくりでもなく、試合が進むにつれて見えてくるヒロインたちのキャラクターを通して、回収しつつも次に張りつつ進む伏線の具合が良い。京太郎は妄想担当として自分の脳内で戦っている。 色々... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 06時42分

» 咲 -Saki- 第12局 「目醒め」 [つれづれ]
 ハギヨシが執事たるものこれくらいとか言いだしそうなくらい凄かったですね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 06時50分

» 咲-Saki- 第12話「目醒め」 [ひびレビ]
咲-Saki- 第12話「目醒め」 主人公、ついに目覚める! 美穂子と久 以前の試合で、右目を閉じるのを忘れるくらい久との戦いに衝撃を受けた美穂子。その時「目が綺麗」と褒められたことで、美穂子は久への百合に目醒めたとwアドバイスされた後輩も・・・? 結局最後まで思い出さなかった久。目を開けば良いと思うよ。 和と衣 一方衣は泣きながら透華の下へ。エトペンが破れていると知り、早速執事のハギヨシを召還し裁縫。あっという間にエトペン復活。さすが悪魔で執事ww エトペンを持った衣は和と出会う。どうやら... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 07時54分

» 咲 -Saki- 第12話 [ニコパクブログ7号館]
第12話『目醒め』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]毎回言っていますが、衣かわいいよ衣。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 15時48分

» 咲 -Saki- 第12話 『目醒め』  感想 [独り言の日記]
nbsp; 波乱万丈の中盤戦!  中盤戦前半は、久部長の活躍によって、最下位に沈んでいた清澄高校がトップに躍り出るという展開になっていた。  さらに、追い上げる前回優勝校の龍門渕高校。 一時は単独最下位にまで追い詰められたが、ここから、国広一が躍進し、反撃開始で、清澄圧倒的有利だったのが一転。龍門渕はついに2位となり、トップと僅差に接近。 そして、中盤戦前半は終了。  清澄、龍門渕の攻勢によって、4校はほぼ横並びの状況になっていた。 今回は、中盤戦後半に突入。どの高校が抜け... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 21時56分

» 咲 -Saki- 第12局「目醒め」 [藍麦のああなんだかなぁ]
咲 -Saki- 第12局「目醒め」です。 さて、決勝戦も第三試合、中堅戦も後半 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 22時04分

» 咲-Saki-第12話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#12「目醒め」 福路キャプテン、会場に乱入です。後輩の文堂さんに伝えることがあ [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 23時37分

» 咲 -Saki- 第12話 感想 [荒野の出来事]
 咲 -Saki-   第12話 目醒め 感想   今回もやってくれましたね。   −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 01時24分

» ◎咲-Saki-第12話「目醒め」 [ぺろぺろキャンディー]
ミホコさんは、久のことを思い出す。右の目開きっぱなしになって、それをみた、久に綺麗な目だねといわれる。ミホコさんは、オッドアイだったから、片目瞑ってたのか?そして、清澄がいつのまにか一位になってた。ミホコさんは、セイカをハグして慰める。そして、アドバイ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 16時26分

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第12話『一は全、全は一』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第13話『ダブリスの獣たち』 »