« 「咲‐Saki-」 第10話『初心者』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第11話『ラッシュバレーの奇跡』 »

「黒神 The Animation」 第22話『運命』   

 第22話「運命」

 「お兄さまは、クロちゃんの事を本当に愛していたわ・・・
 黎真の命を賭けた、超尋獅咆により再生能力を封じられた
真神、しかし

 不死・・・永遠なり・・・定め故・・・

 
消滅を避けるためテラを融合し真神は再び復活する。

 我は不変なり・・・三位一在・・・神は永遠なり・・・

 クロと真神の最後の戦いが始まった。
 激しい戦いの中、崩壊していく、清き処・・・。
1
2
3   
 「これが、わたし達の最後の戦い・・・
 「たった一人でこの世界にやって来て、逃げる事なく立ち
向かって来たクロ・・・。

 「勝手に契約して、巻き込んだにも関わらず、慶太さんは
いつも、わたしを支えてくれた。

 「俺はお前に、教えられた・・・運命は乗り越えられるんだと。
 「慶太さんのような、強い心で、わたしたち俺たちは)」
 運命に立ち向かう!! 

 真神に捕まりテラを吸い取られるクロ。
 「慶太くん・・・」心配する茜「このままじゃ、テラを全て
真神に・・・
」そして慶太もまた、苦しみだす・・・。
4
5
6 
 三位一在の時は来た・・・

 三位一在?向こうにテラを吸収出来るなら、もしかして・・・
慶太くん、サウザンドを。


 我ら再び、一つに成り、この世界に君臨すべき・・・

 ナムの剣が真神を切り裂き、クロを助け出した、その時。
 結ばれる慶太と茜の手。
 2人のサウザンドが輝きだすsign03
 「慶太くん、私のテラをクロちゃんに・・・
 「流れ込んでくる・・・茜さんの膨大なテラが・・・
 「テラだけじゃない・・・2人の思いが、流れ込んでくる。
 運命を破壊する!!

7
22

 再び激突するクロと真神。
 イクシード、テラエグゼ!!!!
 消滅する真神。
 「テラを皆さんに返します。
 クロの突き上げた手から、無数の光りが広がる。

 消えていく清き処。
 「これで全て終わったのか・・・sign02」不安がる慶太。
8_2
27

 全ては天地が引き起こした災害だと、人々は認識し、
清き処や真神の存在を知る事なく、世の中は再び、
動き始めた・・・。


 目を覚ます慶太、クロは相変わらず冷蔵庫をあさっていた。
 「おはようございます、慶太さん。すみません、お腹空きすぎ
ちゃって
sweat01」微笑む慶太。

 マカナと慶太のじいちゃん永嶺隆人が沖縄に帰る日が来た。
 そんな中、「まだ書くべき事が残っている。」と、いまだに
居候をしている、ナム。
 その言葉を聞いて、暗い顔になるクロ。

 飛行場で見送る慶太たち。
 「クロも・・・清き処に戻った方がいいんでしょうか?
 「いいよ。こっちに居れば。
 驚くクロに「帰ったら、ラーメン食えなくなるだろ?
 「はい。」と笑うクロに、微笑む茜。
 その時、茜にエクセルからのメールが届きドイツに戻るという。
 
 「このまま行って良い訳?」水神魅がエクセルに尋ねる。
 「何がだ?
 「感じてるんでしょ?・・・まだ。
 「真神を倒したのは、あの者たちだ・・・判断は任せよう。
9
10
11
12

 ある交差点、信号で待つ、慶太とクロ。
 となりで聞こえる、同じ顔を見たという女子高校生の会話。
 信号が青になり、横断歩道を渡る彼女の目の前に、突っ込む
トラック・・・慶太が飛び込み間一髪、彼女を救出する。
 「何故なんだ?真神の呪いは、まだ残っているのか?

 「わたしが生きているからですね?
真神が吸収したテラは、皆さんに返しましたが、呪いだけは
わたしの中に残った
・・・
」クロは気が付いていた。
 「わたしが死ねば、システムは無くなりますか?
 「おそらくな・・・。ただ、お前が死ねば、テラ循環している
契約者も・・・
」とナム。

 「兄さま・・・母さま・・・わたしはどうすれば・・・」と落ち込む
クロは霊石を思い浮かべる・・・。
 その日の夜、ラーメンが食べたいと慶太と初めて出会った
あの屋台のラーメンを食べるクロと慶太。
 「慶太さん・・・わたし、慶太さんに出会えて、本当に
良かったです。
 慶太さんには、感謝で一杯です・・・。

 「クロ・・・
 「約束します。わたし、絶対に慶太さんより、先に死んだりは
しません・・・だから慶太さん、これからも、ずっと元気で長生き
してくださいね。約束ですよ。
」そう言って微笑むクロ。
13
14
15
 
 クロが出て行く・・・そんな夢を見て、目を覚ます慶太。
 いつものように、茜、ナム、そしてクロと朝食を食べる慶太。
 「ごちそうさまでした。プニプニ、お散歩に行きましょ。
 うつむき、何かを考えていた慶太は、玄関に向かう。
 「クロ、お前・・・
 「・・・行って来ます。」元気に振り返り、クロは言う。
 「・・・気をつけてな。」笑顔で見送る慶太・・・。
16
53

 「世話になった。もう書くべき事も無さそうだからな。」と
慶太に別れを告げるナム。
 夕焼けを見つめる慶太、そして・・・
 「もう、会えない・・・わたし・・・わたし、慶太さんの事が・・・
 涙を流し、しゃがみこむクロ。
 輝きだすクロの紋章・・・慶太のそれも、また輝きだす。
 「クロ・・・
 「慶太さん・・・
 遠く離れた2人・・・夕焼けを見上げる慶太とクロ
 シンクロ・・・
 2人の想いが通じ合う・・・。
17_2
18
60

 揶雲もまた、クロに付き添う為、里央奈に別れを告げる。
 
 真神の呪いは、1人の元神霊の少女が背負う事で消えた
 同じ顔の人間が、出会っても人はもう死ぬ事は無い・・・。
 あの娘は人間に呪いが降りかかる事が無いよう、永遠に
自分を世界から隔絶し、清き処に封印する道を選んだ・・・。

 
 そう書き綴るナムであった。
19
66

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 次回最終回『道』は、総集編のような感じみたいですので
事実上の今回が最終回です。
 全24話の内、総集編が2話と実質22話構成ですね。

 まさか、クロにこのような、運命が待っているなんて・・・。
 涙なしには、見る事が出来ない結末ですcrying
 命を賭けて、獅子神一族、人間・・・そして、なんと言っても
愛しているクロを守ろうとしたクロの母、そして兄の黎真。
 (人間を守ろうと思っていたかは微妙ですがw)
 もし、生きていたらこの結末をどう思った事でしょう・・・。
 2人が出会った、思い出の屋台でラーメンを食べたり、クロと
慶太のお互いを想う会話やその表情が切なさを感じさせ、
 特にラストの夕焼けを見上げ2人で「シンクロ・・・」と言う所は
グッと来ます・・・。

 
 黎真が死に契約が解除された、茜さん。
 慶太やクロを自分のマスタールートとしての才能で、守れ
なくなり気が緩んでしまったのか?あれほど、気丈な振る
舞いをしていた、茜さんが「キャー」と悲鳴を上げ慶太に
隠れてたりする姿に元の茜さんに戻ったなぁと、安心?
しましたw
 そして、慶太の攻撃系サウザンドに対して茜さんのは補助系の
サウザンドで合体は無理だと思っていただけに、ベタなパターン
だとしても、期待をしていた2人の合体サウザンド(正確には
テラを流し込む?)が、出たのが嬉しかったですねgood
 でも、冷静に考えると契約が解除されてもサウザンドが
光ったりするのか?とか疑問も感じたりしますけど・・・。
 さすがに茜さんの紋章は光りませんでしたけどね。

 呪いを消し去るため、清き処に戻り、封印の道を選ぶクロ。
 カクマやマカナが霊石を守ったように、揶雲も同じ道を選ぶ
訳ですが、清き処も崩れ半壊状態、獅子神一族も、この2人以外
(黎真が殺したりしたので・・・)残ってないような気もしますので
たった1人で守る事になるのかな・・・?
 こう考えると、黎真のした事は、母が望んだ事の全てが裏目に
出ているような感じがしますcoldsweats01

|

« 「咲‐Saki-」 第10話『初心者』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第11話『ラッシュバレーの奇跡』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45326248

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第22話『運命』   :

» 「黒神TheAnimation」第22話 [日々“是”精進!]
  Episode22「運命」真神の力を得たクロは慶太とシンクロし真神に闘いを挑む。黎真のイクシードによって再生能力を失った真神は、肉体をひとつに融合させ新たな力を手に入れる。闘いの終わりは間近、クロ・慶太は真神を打ち破り、全てに決着をつけることが出来るのか・...... [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 19時47分

» 黒神 The Animation Episode22 『運命』 [つれづれ]
 え、最終回? そう思ってしまう、そんなお話でした。まだ1話あるんですけどね。最終決戦ぽいのがあって、後日談があって・・・。まださらに何かやろうとしているのが凄いですね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 20時11分

» 黒神 The Animation Episode 22「運命」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1930.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 21時44分

» [アニメ]黒神 The Animation #22 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『運命』 脚本:吉田玲子 演出:友田政晴 絵コンテ:小林常夫作画監督:西村博之 鹿間貴裕 作画監督補佐:小暮昌広 真神(四宮豪・鍋井まき子)の力は、黎真のイクシードをもってしても封じきることはできなかった。慶太(浪川大輔)とクロ(... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 12時21分

» 黒神 The Animation Episode22「運命」 [無限回廊幻想記譚]
獅子神黎真の命を掛けて放ったイクシード『超尋獅咆』により、真神は再生能力を失った。だが、尚も生き残ろうという執念で、2体の真神は互いの容量(テラ)を融合させた歪んだ姿となる。あしゅら男爵誕生(違)合体した真神と激突するクロ。彼女たちのぶつかり合いにより、清き処... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 20時03分

« 「咲‐Saki-」 第10話『初心者』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第11話『ラッシュバレーの奇跡』 »