« 「咲-Saki-」 第9話『開眼』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第10話『それぞれの行く道』 »

「黒神 The Animation」 第21話『神変』

 第21話「神変」

 黎真と真神の戦いが始まった。

 人も元神霊も滅ぼしたはず・・・
 されば、また滅ぼす・・・滅ぼす・・・


 炎の攻撃をする、アカの真神

 人も元神霊も溶けぬ・・・されば、砕けよ・・・

 シロの真神が氷の攻撃を仕掛ける。
 
 全てを理解したクロは決着をつける為、真神の元へ向かう。
 「まて、クロ。今さら黎真を許す気なのか?あいつが今まで
どんな事をしてきたか分かってるはずだ
sign03
 「兄はわたしの為に罪を犯したんです。だから・・・
1
2
3   
 
 黎真、茜たちの元にたどり着いたクロと慶太、そしてナム。
 「・・・あれが、真神。
 「本当にクロそっくりだ・・・。
 近寄るなという黎真そして「真神よ。人と元神霊に仇名す
者よ。我らの莫大なるテラを受けてみよっ
sign03
 イクシード千尋獅咆!!
 クロの時より威力のある千尋獅咆が真神に突き刺さるが
跳ね返されるイクシード。
 
 「茜さん・・・
 「慶太くん・・・」慶太を見つめ、涙目になる茜・・・。
 「この戦いにあなた達は関係ない・・・早く立ち去りなさい。
 顔をそらし、気丈な振る舞いをする茜。
4_2
5_2
16

 うぬ達、神かsign02

 「私は神では無いっ。お前達が真の神では無いのと
同じように
sign03」黎真の激しい抵抗にあう真神。
 「偽りの神よ。お前達は目覚めの時を私によって歪められた。
今のお前達は、本来の力の幾許(いくばく)も無いっ
sign03
 更に追い詰める黎真。
 「いまだっsign03
 「サウザンド、アイオライトアビスsign01
 茜のサウザンドが光る。
 我がテラよ。今こそ深淵までつながれ。
 イクシード千尋獅咆!!
6
22
 更に威力を増すイクシード。
 サウザンドにテラを貯め、一気に放出する。
 これが茜のサウザンド、アイオライトアビスである。
 我が力よ。真神どもを消し去れっ!!
 吹き飛ぶ真神・・・しかし・・・

 滅びぬ・・・滅びぬ・・・神は・・・滅びぬ・・・

 大地に輝く紋章に、光りが集まり再生を始める真神。
 元に戻る前に決着をつけようとする黎真。
 再び発動するアイオライトアビス
 手が光り、殺してしまった母を思い出す黎真。
 「これで・・・全ては終わる。」 
 「この戦いに勝てば、全ての呪縛が解けると信じて、私は
黎真と契約した・・・。
 慶太くんとクロちゃんの命を守る為に・・・雪さんを苦しめた、
ドッペルライナーシステムを消し去る為に・・・。
 今まで見守るだけで、みんなに何もしてあげられなかった私が
命を賭けて出来る事・・・それが、この呪縛を解く戦い。

 茜もまた、クロの事、雪の事、そして慶太の事を思う・・・。
7
8
9
31
 
 千尋獅咆・・・否、黎真の元へ雷撃が落ちる。
 「まさか・・・sign02」クロを見つめる慶太、そして茜とナム。

 我は滅びぬ・・・人よ滅びよ・・・

 クロから迸る稲妻・・・。
 我は・・・神!!
35
10
11 
 黎真がクロを仮死状態にしたのは、真神化を避ける為
だったのか
sign02」黎真に攻撃を仕掛ける、真神となったクロの
強大な力を見てナムは言う。
 再生したアカシロも加わり三位一在の攻撃を繰り出だす。
 圧倒的な力の前に何も出来ない黎真・・・そして、苦しむ茜。

 「クロっsign01本当にこのまま、お前は真神になっちまうのかsign02
 慶太の叫びも聞こえないクロ。

 三位一在・・・時は来た・・・我等は再び1つになる・・・
この世界の君臨すべき・・・君臨すべき・・・


 3人の真神の光りが集まる。
 「クロは・・・クロは一体どうなるんだ?
 「真神が完全体に成れば、クロという名の元神霊は消滅
するやもしれん。
」ナムの答えに動揺する慶太。
 「クローっ。お前は真神なんかじゃないっ。元神霊のクロだ。
 思い出せーっ!!

 慶太の叫びに呼応したかのように水神魅と揶雲たちが現れ
アカとシロの真神に攻撃を仕掛ける。
 しかし、クロの雷撃で谷底に落ちていくエクセルたち。
 やめろーーーっっ!!
 け・・・い・・・た・・・さん。
12
13 

 我らの中に・・・神にあらざる者・・・不純な者が・・・
 

 「クロ・・・俺はお前と出会って、良かったと思ってる・・・。
お前はいつも、腹すかして、いつも笑ってるけど・・・本当は
寂しがりやで・・・泣き虫で・・・負けそうになっても、最後は
必ず勝つ・・・。
 世界でただ1人のパートナー・・・元神霊のクロだから。

 「慶太さん・・・
 「クロ・・・お前・・・クロだよなsign02
 「わたしは・・・ずっとクロですよsign02
 「あぁ、そうだな・・・クロ、いつまでもクロのままで居てくれ。
俺と出会った時のような・・・

 「はい・・・
 「行こう、クロ。
 「はい・・・慶太さん。
 心で会話する慶太とクロ・・・そしてクロの紋章が輝きだす。
14
15
16_2
17   
 神が・・・神ならぬ者に・・・

 
そうだ・・・俺たちは神なんかじゃない。クローーっsign01
 シンクロする慶太とクロ。

 「慶太さん、わたし全身に力が溢れています・・・。
真神に負けないテラが
sign03

 人と契約するは神にあらず・・・神あらざる者よ・・・滅びよ

 メガエグゼそしてギガエグゼの攻撃で吹き飛ぶ真神。

 不純なる源・・・消し去れ・・・

 真神は慶太に攻撃の標準を変え、襲い掛かる。
 サウザンドで抵抗する慶太、しかし真神の攻撃が慶太に
突き刺さる・・・その瞬間。
 その前に立ちふさがり、慶太を庇う黎真。
 そして茜のサウザンドが強烈な光で輝き始める。
 「テラは満ちた・・・伊吹慶太、クロの事、礼をいう・・・。
 「黎真・・・
イクシード 超尋獅咆!!
18

19

 神では無い者が・・・神を滅ぼすのか・・・

 苦しみだす真神。
 「お前達は神などではない。人や元神霊と同じ時に、同じ
テラから生まれた存在にすぎぬ。

 自らのテラを犠牲にする事で、真神の再生力を失なわさせる
究極のイクシード・・・それが超尋獅咆。
 倒れる黎真・・・
 「兄さま・・・兄さま・・・
20
21
69 

 「黎真・・・私は生き残る・・・そして、あなたと・・・
 「雪・・・すまなかった・・・
 遠のく意識の中、魁音寺雪を思う黎真であった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 慶太たちを助け、ドッペルライナーを壊す・・・。
 想像通りの言葉でしたが、やっと茜さんの本心が見えました。
 慶太たちに、その想いを直接伝えて欲しかったですけど、
これは戦闘が終わってからに期待かな。
 でも、命を賭けちゃダメでしょ茜さんcoldsweats01
 セリフとしてはカッコいいですが、克服したとはいえ、慶太が
茜さんの気持ちに答えない?とか、人と親しくなるのを避けた
のは、母親や、まゆちゃんなど、心を許すと死んでしまう・・・。
 それが、あったからで茜さんが死んだら、元の慶太に
もどっちゃますよ。
 それこそ、茜さんは子供の頃からの付き合いで、絶対に
分かってるはずなのですけどね。
  
 そして、ツッコミ飽きましたが、今回も、どうやって、茜さんが
全てを理解したか不明ですが、それはともかく、クロを助ける
為とは言え、黎真の過去の行動に不満な慶太。
 一方の茜さんは黎真の過去を許し?契約者となる。
 この慶太と茜の微妙な心の違いが、気になりました。
 茜さんにとっては、黎真の人に対して犯した罪より、慶太と
クロを助けたい
・・・この想いが強かったのでしょう。

 黎真の19話での「2人の未来を見たいと思った。」これは
黎真は最後の切り札として超尋獅咆を使い死ぬ覚悟があった
からこその言葉だったみたいですね。
 そして、遠のく意識の中で、思い浮かぶのはクロの幸せな
姿ではなく、雪であり「すまなかった。」と言う黎真。
 雪を利用した訳ですが、雪の想いに答えられない・・・
もしかしたら本当は好きだったけど、クロを助けドッペルライナー
システムを破壊する為、心を許せなかったのか?その事に
ずっと後悔の念があったのですね。
 このままでは、雪が浮かばれないと思っていたのですが、
これで、ちょっとは浮かばれたのかな?と思います。

 ドッペルライナーシステムが崩壊すると、マスタールートで
無くなるのかもしれませんが、ルートであるにも関わらず重い
宿命を背負い、命を賭けて戦う・・・と幸福とはいえない茜さん。
 最後に、唯一無二のマスタールートの力を発揮して幸せな
姿が見たいですね。

|

« 「咲-Saki-」 第9話『開眼』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第10話『それぞれの行く道』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45239197

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第21話『神変』:

» 「黒神TheAnimation」第21話 [日々“是”精進!]
  Episode21「神変」真神の力によって火炎と冷気に包まれた清き処で、真神と黎真の闘いが始まった。溶岩や氷塊の一撃を受ける黎真だったが、サウザンド・アイオライトアビスによって高められたイクシード・千尋獅咆の破壊力は真神の肉体を凌駕する。一方、覚醒したクロ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 05時32分

» 黒神 The Animation 第1話 〜第21話 神変 まとめリンク [動画共有アニメニュース]
黒神 The Animation(くろかみ) 第1話 〜 第21話 神変 アフィリエイト [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 05時41分

» 黒神 The Animation Episode 21「神変」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1918.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 07時50分

» [アニメ]黒神 The Animation #21 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『神変』 脚本:浦畑達彦 演出・絵コンテ:米たにヨシトモ作画監督:Kwon youn-hee 相馬満 鎌田均 真神(四宮豪・鍋井まき子)の封印が解かれる。黎真(小西克幸)最後の戦いと、クロ(下屋則子)に訪れる異変。 ■茜の決意 真神との因縁を断... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 12時52分

» 黒神 The Animation Episode21 『神変』 [つれづれ]
゛が黎真に従った理由が描かれていたのが良かったです。今回は派手な大技合戦でした。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 18時23分

» 黒神第21話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#21「神変」 真神って、赤が男神で白が女神だったんですね。顔が全員クロなので、 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 02時36分

» 黒神 The Animation Episode21「神変」 [無限回廊幻想記譚]
1人が甦れば、必ず残り2人も甦る。人間に三位一在(ドッペルライナー)システムの呪いを掛けた真神。その一人はクロであった。獅子神黎真は真神の掛けた呪いの因果を断ち切る為、真神を倒すべく佐野茜と共に立ち向かう。クロの中の真神は未だ覚醒していない。黎真はただクロを救... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時17分

» 黒神 The Animation Episode21「神変」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
1人が甦れば、必ず残り2人も甦る。 人間に三位一在(ドッペルライナー)システムの [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時20分

« 「咲-Saki-」 第9話『開眼』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第10話『それぞれの行く道』 »