« 「咲‐Saki-」 第16話『結託』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第4話『episode Ⅰ‐Ⅳ blunder』 »

「今期(09年6月終了)アニメを評価してみないか?5」に参加します♪

 ゲームやアニメをぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画
である今期(09年6月終了)のアニメを評価してみないか?5
参加させていただきます。

 前回の4では、参加しようと思いつつも、だらだらとしてしまい、
結局、夏休みの宿題が間に合わなかった学生のように、気が
ついたら終わってたので、早めに(えっ?これでも遅い?w)
評価したいと思いますcoldsweats01

クイーンズブレイド 流浪の戦士
ストーリー ★★★③ 
 あくまで、2期である王座を継ぐ者のプロローグの為のキャラ
紹介編という形なのか、各1話ごとに見れば、面白い回もあり
ましたが、全体のストーリーとしてみれば、普通。

キャラクター性 ★★★★
 主役であるレイナが、他キャラに食われた感があり、いまいち
地味で残念。
 逆にいうと、サブキャラに魅力あるキャラが多数登場。

画 ★★★★
 地上波では、余計な光りがジャマで5よりマイナス1happy02

演出 ★★★
 さすが、よしもときんじ監督、エロ演出には慣れたものです。
 戦闘シーンの、緊迫感が伝わらず、ちょっと残念。

音楽 ★★★★
 OEとEDそして、BGMも、自分好みな感じでした。
 特にOPは映像とセットでお気に入りnote

総合的な評価 ★★★
 おっきな男の子のお友だち限定に薦めるなら4
 でも、万人に薦められるかと言う事を考えると、ちょっと・・・ね。

合計 21点

黒神 The Animation
ストーリー ★★★★
 各話によって、ばらつきがあるのが残念。
 1クール目のクライマックスは、いまいちでしたが、2クール目の
中盤以後の盛り上がり方が、良かったので、3からプラス1点。

キャラクター性 ★★★★
 後半の敵キャラの、使い捨てが残念でしたが、田村ゆかりさんや
中田譲治さんなど、声優の方々の演技力で魅力が倍増したと
思います。
 
画 ★★★★★
 ブルーレイを意識してか、高次元で、まとまっていたと思います。

演出 ★★★★
 1クール目には比瑢という、強烈なキャラがいたが、2クール目の
敵は、キャラクター性とダブりますが、1話使い捨て状態が残念だが
ラスト数話は次週が気になるぐらいの展開でした。  

音楽 ★★★
 OPは栗林みな実さん、GARNRODEOともに、良かったですが
BGMは、この場面で、このBGM?と思う場面もあったところが残念。

総合 ★★★
 1クール目はともかく、2クール目(特に後半)は見て欲しいとは
思いますが、強引な展開など、ツッコミどころが多く、お勧めですと
ハッキリと、断言は出来ませんsweat02
 個人的には面白かった作品ですけどね。

合計 23点


鋼殻のレギオス
ストーリー ★★★
 出だしは良かったが、後半は結局、何がしたかったのか、よく
分からず仕舞いsweat02 
 特に英語パート。

キャラクター性 ★★★★
 レイフォンは普段と戦闘のギャップが良かった。
 ヒロイン?であるニーナ・アントークのキャラクター性が微妙。
 フェリ・ロスやメイシェンの方がよっぽど、キャラクター性が
ハッキリしていたと思います。

画 ★★★★
 まあ、いいレベルでまとまっていたと思います。

演出 ★★★
 ストーリーと、若干ダブりますが、英語パートが邪魔w

音楽 ★★★
 EDでの声優とのコラボが良かったですね。
 あとは普通かな。

総合的な評価 ★★★★
 3に近い4。
 時間があれば、続けて一気に、じっくり見てみたいですね。
 そうすれば、もっと面白みが分かりそうな作品だと思います。

合計 22点 

|

« 「咲‐Saki-」 第16話『結託』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第4話『episode Ⅰ‐Ⅳ blunder』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。今回は企画の発動が遅れてしまい、色々とご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ございません。

評価は集計データに加えさせていただきました。中間集計結果については、7月29日(水)夜11時から放送のネットラジオで発表させて頂くつもりですので、もし時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。


この企画は今後も継続していく予定でございます。また次回の企画もお願いすることになるかもしれませんが、その際もどうかよろしくお願いいたします。それでは改めまして、ありがとうございました。

投稿: ピッコロ | 2009年7月29日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45715575

この記事へのトラックバック一覧です: 「今期(09年6月終了)アニメを評価してみないか?5」に参加します♪:

» 「今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?5」 [真面目に働くアニオタ日記]
今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に参加させていただきましたw [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 00時35分

« 「咲‐Saki-」 第16話『結託』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第4話『episode Ⅰ‐Ⅳ blunder』 »