« 「お台場ガンダム」と「戦場のヴァルキュリア」公開録音 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第15話『魔物』 »

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第15話『東方の使者』

 第15話「東方の使者」

 「この、白金の錬金術師、ジョリオ・コマンチに戦いを挑む・・・
その意気は良し。 だが・・・

 スカーに攻撃を仕掛けるジョリオ。
 互角の戦いをする2人、しかし・・・。
 足が破壊され、川に落ちるジョリオ、それを追いかけ顔を
捕らえるスカー。
 川は赤く染まった・・・。

 「なんだ?そいつは?
 スカーが戻るとそこには、1人の少女が座っていた。
 「始めまして。 メイ・チャンと申します。
 礼儀正しく挨拶するメイ。
 メイは行き倒れていた所をヨキに助けられたという。
 足を怪我しているスカーに近寄るメイは、シン国に伝わると
いう『錬丹術』を使い怪我を治す。
 メイは東の大砂漠を、小さな大熊猫、シャオメイと越えてきた
という。
 スカーの右腕の刺青を見てメイは言う。
 「これは、錬丹術ですね? 大地を流れる力、流脈を知り
それを使う術・・・この刺青は我が国の錬丹術の流れをくむ
ものです。
」と。
 スカーの兄は錬金術錬丹術を研究しその成果だという。
1
2
3

 「不老不死は錬丹術では成し得ませんでした・・・でも、
錬金術ならsign01 だから、私は、噂に聞く、あの人に会わなくては
いけません。
 金髪に金色の瞳・・・赤いコートを颯爽と着こなし、華麗に
人々を救う天才錬金術師sign01
 エドワード・エルリックさまに~
heart04
 メイの頭には美化されたエドの姿が・・・sweat02

 セントラルでは、バリー・ザ・チョッパーが1人の女性を襲う。
 しかし、銃を撃たれ返り討ちにsweat01
 「しかし、姐さん・・・お強いですねぇheart01
 その女性は、私服姿のリザであった。
 捕まえたチョッパーから、マスタングやリザたちは賢者の石
精製に軍上層部が関わっていた事を知る。
4
5

 ラッシュバレーにやってきたエドたちはウィンリィに会い
恐る恐る壊れた、腕を見せると表情が変わるウィンリィpout

 「いやぁ、生き返ったぁ。 あんた方、命の恩人だ。
 行き倒れている男を拾ったアル。
 彼の名はリン・ヤオ。 シンの国から、錬丹術、この国でいう
錬金術を調べに来たという。
 シンの国では錬丹術を医学に応用してるという。
 「君たちなら知ってるかなぁ? 賢者の石
 質問に驚くエドたち。
 「何か知ってるみたいだね?
 指を鳴らすと、仮面姿の男?たちが現れ、エドたちに短剣を
突きつける。
6
7
8

 「何にせよ、これが人に物を尋ねる態度とは、思えねぇなsign01
 エドたちと仮面の男?たちとの戦いが始まる。
 シンの国の体術に苦戦するエドたち。
 逃げるアルを見つけ、一緒に走るパニーニャに何やら
お願い事をするアル。
 そして、アルとパニーニャは仮面の男を迎え撃つ。

 一方、エドはリンの悪口を言うと、切れてしまい攻撃が単調に
なる事を利用し反撃を開始する。
 「そんじゃ、そろそろ、その面、拝ませてもらおうかいっっsign03
 錬金術で仮面を壊すエド。
 女っっ?!
9
10

 動揺するエドに爆弾を投げる、仮面の女。
 そして、パニーニャのヒザからミサイルが飛ぶ。

 仮面の2人を捕まえたエドとアル。
 「は~い、おつかれさ~んnote
 そこへ、リンの能天気な声が聞こえる。 
 街を壊したと、エドたちに弁償を迫る人々。
 リンは言葉が分からないと、逃げ出し仮面の人たちの姿も
消える。
 アルは真理の記憶が戻ったからか?腕が壊れたエドに
代わり、練成陣なしで、錬金術を使うと、複雑な心境なエド。
11
12
13

 ウィンリィの所に戻ると、何故かリンがそこに・・・。
 仮面の2人の名前を聞く、エドたち。
 娘の方の名前はランファン、爺の方がフーであり、代々
ヤオ家に使える者たちだという。
 「・・・普通、驚くところでは・・・sweat02
 リンが王子だと聞かされ、笑い転げるエドたち。 

 王子にも色々いて、シンの皇帝には王子24人、王女19人
いて、12番目だという。
 後継者争いsign01
 体調を壊している皇帝に取り入ろうと、リンは不老不死の
方法を探しているのであった。
14
15

 「何でもげてんのよ~!!
 ウィンリィが、帰ってきてエドの腕が、取れてるのを見る。

 「俺の頭1つで済むなら、安いもんだろう・・・。
 ヤオ族50万人の命運がかかってるんだ、なりふり構って
られんよ。

 フーのエドたちに、頭を下げる必要は無いという、その言葉に
そう、決意をもって答えるリン。
16
17

 「イシュヴァールの民は、自分の名前を神より賜った物と
して、誇りをもって呼ぶ。
 故に俺は、名を捨てた。

 スカーの名前を聞こうとするヨキに答える、そして。
 「二度と戻れぬ道ならば、神より賜りし物、すべて捨てゆく。
 そう、決意するスカーであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 新章突入、いきなり新キャラ登場と思ったら、あっと言う間に
死んでしまいましたsweat02
 ジョリオ・コマンチの、技が2D格闘ゲームの必殺技のような
感じで、なかなか良かったし、キャラクターの雰囲気としても、
アバンのみで死んでしまうにはもったいない気がします。

 シンの国からやって来た、礼儀正しい少女、メイ・チャン、
とぼけた雰囲気を持つ、第12王子であるリン・ヤオ。
 目的は共に不老不死であり、考えてることは一緒のようですし
この2人を中心に新章は進んで行きそうですね。

 そのメイは、シンの国でも有名らしいエドの事をかなり美化
しているみたいですが、その姿を知った時のリアクションが
どうなるのか、興味津々w

 リン・ヤオにまたまた、ガンダム00からの武力介入してきた
宮野真守
 そのリンを守る、仮面の少女ランファンに、水樹奈々
 前作ではオリジナルキャラのラース役だった訳ですが今回は
ラースの正体がキングブラットレイ大総統で、登場する機会が
無いと思っていただけに、製作サイドとして、その辺りも考慮した
サプライズだったのかもしれませんね。

 ともかく、メイ・チャンとリン・ヤオという異国のキャラの登場で
雰囲気は一変し、どうなっていくのか楽しみなと所です。

|

« 「お台場ガンダム」と「戦場のヴァルキュリア」公開録音 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第15話『魔物』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45626101

この記事へのトラックバック一覧です: 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第15話『東方の使者』:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 [つれづれ]
 今回からようやく新展開です。リンのあつかましさがいいですね。ただ、彼が自分の部族を守るためになりふり構っていられないと言っていたのは格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 06時43分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15... [レベル999のマニアな講義]
『東方の使者』内容銀の錬金術師ジョリオ・コマンチとを撃破したスカーが、ねぐらに戻るとヨキが、メイ・チャンという少女と一緒にいた。そして、見慣れない錬金術を使い、スカーの傷を治した。。それはシン国の“練丹術”だった。目的は、不老不死の法。。。そのためには...... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 07時37分

» 鋼の錬金術師〜第15話「東方の使者」 [ピンポイントplus]
エドとアルは、オートメイルの修理のためにラッシュバレーへ。そこできいたのは「錬丹術」錬金術に似ているが、医療に使うもので少し違う?東洋医学みたいなものかな。ここへきてシンという国の存在が。中国の清王朝?そこの王子様リンは、後継になる手段として賢者の石を...... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 09時09分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第15話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第15話「東方の使者」セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、オート...... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 09時31分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [ミナモノカガミ]
不老不死の法を求めて。 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 12時14分

» 鋼の錬金術師第15話「東方の使者」 [あすなろ日記]
 行き倒れていた所を拾われたメイはスカーの傷を煉丹術で治した。 メイはペットのパンダに手を伸ばしたスカーの腕に描かれている 紋は錬金術と錬丹術を兼ね合わせたものだと気付いた。 メイは不老不死の法を見つける為エドを探していた。 スッゴイ美化されてるエド。...... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 13時46分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [マリアの憂鬱]
「シンの王子様」 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 16時25分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15話「東方の使者」 [まざまざの萌えを叫べ!]
さぁ、今週から新章です!!(・∀・) OPも一新されていい感じ!前回の「again」にも負けてないイイ感じの歌ですね。 フルで聞いてみたいわ〜(´□`) 今週からは前シリーズでは描かれなかったんで、もう比較のしようがないエリアですが なかなか展開早めで見易かったので....... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 19時11分

» 鋼の錬金術師 (第15話) [マンガとアニメの感想録とか]
鋼の錬金術師 {{{第十五話「東方の使者」}}} {{{ スカーの前に現れたのは、東方のシンからやってきたという少女メイ。彼女は錬金術ならぬ練丹術の使い手だった。 一方、エドもたまたまシンからやってきたというリンという青年と知り合う。彼は練丹術師ではないが、賢者の石を捜しているという・・・ }}} == 東方からの使者 == === 「傷口を塞ぎます」 === === 「う!?」 === === 「シン国に伝わる練丹術です」 === [[attached(..... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 19時42分

» 鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新章発動---------------!!今回から新OPとEDのスタート。OPはまぁこんなものかなぁって感じだった。悪くもないんだけど、正直あまり頭に残らなかったわ。聴きこんで味が出てくる系かもですね。完全に未知の世界へスタートになったのですが、これで少しは落ち着い...... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 20時29分

» 鋼の錬金術師「錬丹術と不老不死」 [別館ヒガシ日記]
はラッシュバレーでシン国のリンら襲撃の展開で 今回は新章でスカーに錬丹術のメイ&合流して 達に王子リン&部下2人に襲撃で付いて来る様で はバリーから情報を聞き徐々に真相へ近づいてて バトル良かったしOP&EDも変更されて悪くなかったし 次はセントラルで達がの訃... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 09時36分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話『東方の使者』 [風庫~カゼクラ~]
新章開始!でそれぞれがセントラルに集結する前の“出会い”回だった 鋼の錬金術師『東方の使者』。 ランファンとメイチャン、かなり好きなキャラなので登場してウレシイ。 ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)NICO Touches the Walls キューンレ..... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 01時26分

» 鋼の錬金術師第15話『東方の使者』 [アニメ好きのケロポ]
涙も痛みも☆に変~ぇようッ♪ 明日を照らす 灯りをともそ~ぉ~♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 14時53分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [たらればブログ]
 今回から新章突入、前作では描かれなかった部分に突入しました! OPとEDも一新です。自分的には未だ前のOPとEDの方が好きですね。 それにOPって前作の3クール目のOPに似てる感じがするのですが、私の気のせい?  それと、OPの原画に前作のキャラデザをされていた伊藤さんが参加されてましたね! やっぱり私は伊藤さんの絵が好きです~~。何かが違うんですよ、何処がとはハッキリ言えないけど。  今回からは原作もあんまり読んでいないので、フツーに楽しめると思いま~す。    web拍手を送る アバ... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 00時18分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 感想 [コツコツ一直線]
 今回からいよいよ新章突入でシン国の面々が登場!今までよりなんとなく面白くなってきて良い感じでした。これから更に盛り上がっていきそうな感じがしました!今回はうpが遅れてしまいすいませんでした。ちょっとぼんやりしてしまいました…。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 14時41分

« 「お台場ガンダム」と「戦場のヴァルキュリア」公開録音 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第15話『魔物』 »