« 「CANAAN」 第2話『邪気乱遊戯』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第15話『東方の使者』 »

「お台場ガンダム」と「戦場のヴァルキュリア」公開録音

 昨日7月12日、東京ジョイポリスで「戦場のヴァルキュリア」の
Webラジオ公開録音があったので行ってきました。

 東京ジョイポリスと言えばお台場、お台場と言えば11日より
一般公開が始まった「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」。
 と言う事で、公開録音は17時30分からですが、少し早めの
14時ちょっと前に、お台場に到着。

 ゆりかもめからも、等身大ガンダムは見えていたのですが
近づいてみると、さすがにデカイsign03
 圧倒的な迫力です。

 14時前になると、いままで鳴っていたBGMが止み、雰囲気が
一変・・・これは、もしかして?
 噂ではしっていましたが、ミスト噴射が始まり、そして顔が
左右に動くと「おおぉsign01」と、みんなで驚きの声。
 そして、顔は上も向くじゃないですかsign01
 これは、凄い。
 ついでなら、片腕だけでも、動けば・・・とも、思いましたが
これは贅沢な要求かなw

 どうやら、14時とか00分の時に、ロングバージョン、30分の時に
ショートバージョンのギミックイベントがあるみたいですね。

 ガンダムも見たし、東京ジョイポリスに入ると、丁度コスプレ
コンテストが始まるタイミングで、ゲストにHIMEKAさんが。
 HIMEKAさんと言えば、戦場のヴァルキュリアのOPである
明日へのキズナ」でデビューした青い目をしたカナダ出身の
アニソン歌手で、フルコーラスで歌ってくれましたが、さすがに
コンテストで優勝しただけあって、生歌でも上手かったですね。

 さて、いよいよ戦場のヴァルキュリアの公開録音開始。
 公開録音直前に、パーソナリティであるウェルキンとイーディの
会話がながれ「今回はわたし達の出番はなく声優の千葉進歩と
鹿野優似がやるのよ。」とこんな感じのやり取りがw

 まず、千葉さんと鹿野さんが登場し、ゲストのアリシア役の
井上麻里奈さんと、セルベルア役、大原さやかさん登場。
 
 麻里奈さんは、かわいい、ムギワラ帽子にワンピ姿。
 そして、発売前のハンスも抱いて夏バカンスモードです。
 さやかさんは、夏イベントで定番の浴衣姿で登場。
 黒髪に、青色の浴衣・・・大人の女性って感じで、すてきです。
 さすが、着付け講師の資格を持っていらっしゃるだけあって
歩く姿や振る舞いにも慣れている感じがします。
 あれ?何故かホーマー・ピエローニ役の庄司宇芽香さんは
登場しないで、進行開始。
 良く見ると、机の前に進行表(台本?)も置いてないので
後からの登場かな?と思っていたら「義勇軍よろず相談室」
からの合流でした。
 う~ん、何故だろ?
 遅れたとか、他の仕事と少しバッティングしてたとか、何か
あったのかな??

 ネタバレの為、詳しくは放送で、と言う事になりますが、
さやかさんが、台本にもない、ムチャ振りな腕立て伏せを
千葉さんに振ったりとハプニング?もあったり、とても
楽しかった1時間30分でしたね。
 腕立て伏せは、千葉さん、かなり頑張ってましたgood
 
 途中、気のせいでしょうけど、2階(正確には4階)から見て
いてたら、さやかさんが、こちらに手を振ってくれたような気が
したので嬉しかったですheart01

 そして帰りに、もう一度、空が薄暗くなったガンダムを
撮ろうとガンダムを見て帰りましたw

 それにしても、こんなに真面目にガンダムを作ってしまう
日本・・・本当に平和な国だなぁって実感してしまいます。
1
4

|

« 「CANAAN」 第2話『邪気乱遊戯』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第15話『東方の使者』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベントetc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45620003

この記事へのトラックバック一覧です: 「お台場ガンダム」と「戦場のヴァルキュリア」公開録音:

« 「CANAAN」 第2話『邪気乱遊戯』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第15話『東方の使者』 »