« 「うみねこのなく頃に」 第8話『episode Ⅱ‐Ⅲ week square』 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第21話『追想』 »

アニメロサマーライブ 2009 1日目感想のようなもの。

 8月9日の「ヤングガンガンFes.」から始まって、13日のMay’n
サマーツアー「Love&JOY」や14日に新宿のLOFT/PLUS ONEで
あった、地味なイベント。
 14日から16日のコミケや、15日にあったコミケ内イベント?
「アルケ祭り2009 ぷち」。
 そして、昨日22日(1日目)、さいたまスーパーアリーナであった
「アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE」は、個人的な夏の
イベントを締めくくるのに相応しい内容でした。
 おかげで、アニメの感想が遅れまくりですが・・・coldsweats01

 石川智晶&angelaの「残酷な天使のテーゼ」から始まって、
石川智晶が抜け、アスラクラインのOPである「Spiral」や蒼穹の
ファフナー
のOPである、あの「Shangri-La」でつかみはOK。

 モモーイ(桃井はるこ)が登場すると懐かしのナースウィッチ
小麦ちゃんマジカルて
の小麦ちゃんのコスプレ姿で登場note
 歌うはもちろん「愛のメディスン」のアニサマバージョン。
 そして、モモーイのイベントに始めていった、思い出の
WONDER MOMO-i」。
 去年は、ステージでコケちゃったけど、今回は転ばず無事
終了・・・よかったねscissors

 ほっちゃん(堀江由衣)の登場となると、ステージから向かって
右側の後方から大声援がsign01
 なんと、、観客席の中に設置された、小さなボックス状の上から
ほっちゃんが登場じゃないですかsign02
 「JET!!」を歌うと、そのボックス状のステージが移動・・・って、
人が数人がかりで押してるしwww
 「バニラソルト」を歌い終えると、まだ未発売のかなめものOP
である「YAHHO!!」を歌う前に、知らない人いますか?って
ほっちゃんが聞くと、ちらほらと知らない方が。
 「いい度胸ですね。」って、ほっちゃんのツッコミがナイスgood
 3曲終わると、こんどは、みのりん(茅原美里)の登場で
またまた大声援。
 ふたりで、「ハッピー☆マテリアル」を歌ってくれるなんて、
嬉しい誤算ってやつですね。

 May’nの登場では、大きな声援が。
 人気の高さが分かりますね~。
 去年は歌った「射手座☆~」は歌わなかったけど、「キミシニ
タモウコトナカレ
」と「ダイアモンドクレバス」。
 そして、奥井雅美とのおんたま!の主題歌である「ミラクル・
アッパーWL
」。
 この2人のツインボーカルの生歌を聴けるのは、今回で最初で
最後かもしれないので、貴重な体験です。 

 続けては、特別出演と言う形で、最後まではいませんでしたが
しょこたん(中川翔子)参上。
 しょこたんなら、アニサマに出ても、おかしくはないとは思いますが
2日目にはGACKTが参加するなど、アニサマの認知度も高く
なったなぁって思いますね。
 
 他にも、茅原美里の「Paradise Lost」や栗林みな実の黒神
1クール目OPの「Sympathizer」や2クール目のGRANRODEOの
tRANCE」などなど、聴きたかった曲を続々と歌ってくれたし
初めて、ビートまりおの「Help me, ERINNNNNN!!」も、生で聞け
ERINNN!ERINNN!おっぱい!おっぱい!ですよw

 本当は、もっと色々書きたい事(全員の方を)が、いっぱい
ありますが、長くなりすぎるのでやめておきますw

 2日目も水樹奈々や榊原ゆいなどなど、見たいアーティストは
多数いますが、桃井はるこ、堀江由衣、May’n、中川翔子、
茅原美里、そして奥井雅美とライブやイベントに行った事がある
アーティスト全てが、1日目に集結しているという偶然に驚きもし、
1日目にして良かったなって思いましたねnote
 しかし、相変わらず長時間で開演が16時で終わったのが
22時ごろと長時間なのですが、最近「ヤングガンガンFes.」や
LOFT/PLUS ONEのイベントも4時間ぐらいの長さだったりして、
イベント時間に麻痺している自分がそこにいましたw
1

 そして、余談ですが、ちょっと嫌なことがありました。
 友人と帰りに近くのデニ○ズに寄って食事をしたのですが、
その時、ジャ○バラヤと言うご飯物のプレートを頼んだのですが
それが、冷えきっててガッカリdown
 冷えたというより、周りだけじゃなく、中も冷たかったので温め
きれてない感じ・・・。
 食に対して、あまりこだわりが無いし、クレーマーでもないので、
例えば髪の毛が入っていても、特に気にしないで食べてしまう方
なのですが、こればっかりはクレームをつけたくなりました。
 ただ、時間も遅かったので、仕方なしに食べましたが、2度と
ここには、入らないでしょうcoldsweats01
 それとも、ファミレスでは、ご飯のプレート物を頼むのは初めて
だったのですが、冷たいのが当たり前なのかなぁ??

|

« 「うみねこのなく頃に」 第8話『episode Ⅱ‐Ⅲ week square』 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第21話『追想』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベントetc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46004465

この記事へのトラックバック一覧です: アニメロサマーライブ 2009 1日目感想のようなもの。:

» うみねこのなく頃に 考察 [芸能ニュースガイド]
Blu-ray:うみねこのなく頃に/Note.12 初回限定版商品価格:8,190円レビュー平均:0.0 MAPLE横浜店ぶろぐ:『うみねこのなく頃に』ベアトリーチェ作ってみました最近、『うみねこのなく頃に』のレイヤーさんが増えていますね 中でも人気なのがベアトリーチェ様 そこで! 横浜店スタッフが総力を結集して、 ベアトリーチェ様のウィッグを製作してみました! ちょっぴり長くなりますが、どうぞお付き合いください ...[記事全文] 2009年夏番期間音樂清單 (更新) @ 永不... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 19時15分

« 「うみねこのなく頃に」 第8話『episode Ⅱ‐Ⅲ week square』 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第21話『追想』 »