« 「うみねこのなく頃に」 第6話『episode Ⅱ‐Ⅰ middle game』 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第19話『友達』 »

「CANAAN」 第6話『LOVE & PIECE』

 第6話「LOVE & PIECE」

 カシミール地方に存在する小さな村、ある日を境に住民たちが
忽然と消えた村・・・家財道具や一切をそのまま残して。
 その原因は、おそらく以前、渋谷を騒がせたのと同じUAウイルス。
 だが、彼らは再び現れた・・・致死率100%と言われるウイルスに
感染してなお、生き続けている・・・それどころか、体組織に強烈な
変異をきたし、人ならざる能力を有していた。
 体に浮かび上がった、奇妙な模様と共に・・・彼らをボナー
呼ばれる存在だったのか?
1
2
3

 証拠さえ押さえれば、これほどのスクープは無いと御法川。
 
 ドアの隙間に挟まれていた手紙。
 それは、上海報道事業団より対テロ国際会議の記者として、
参加可能なパスが入っていた。
 なぜ、場所が?と怪しむ御法川だが、マリアの、ノー天気な
凄腕の記者が、上海入りしている。」と噂があるのでは?その
言葉にニヤける御法川だが、消えた村の取材があるとして、
マリアに、国際会議の参加を頼むのであった。

 「おおさわマリアは~note 死んじゃうんだよ~note
 取材に来たマリアを監視しならが、歌うリャン・チーは思う。
 完璧で、憧れの女性・・・アルファルドが変わった・・・。
 カナンが現れ変わった・・・と。
 「姉さま、今日こそ、その心の内、拝見させて頂きます。
4
5
6

 「マリアを失わない為にって、そう思ってた。
 でも・・・なんか違う・・・。

 が関わってる対テロ国際会議の情報を集めるカナン。
 マリアの為・・・そう思ってた、しかし、その想いに違和感を感じる
カナンに思春期になったと言い残し立ち去る夏目。

 「知りたいのなら・・・
 消えた村の出身にも関わらず、組織に管理されないハッコーに
何故だ?と質問する御法川に、心の声が聞こえたのか耳を押さえ
苦しみだす。
7
8
9

 合衆国大統領の演説を撮影をするマリアは、1人の女性を
ファインダー越しに見つける。
 「久しぶりだな。」マリアに声をかける女性。
 「忘れたのか? それとも忘れたフリをしてるのか?
 困惑するマリアにそういうアルファルド。
 LOVE & PIECE!
 LOVE & PIECE!!
10
11
12

 合衆国大統領の酔いしれる演説の中、爆発する会場impact
 「ここで、倒られては困る。 お前には役目があるのだから。
 マリアを助けるお礼を言われるアルファルドはそう答える。
 さらに入り口も爆破され閉じ込められるマリアたちは、更に
ECMにより外部との連絡も閉ざされる。

 「懐かしい・・・この憎悪に満ちた空間・・・。
 アルファルド、お前は無敵だ。
 だが、もし目的ではなく個人としての欲望を持ったのなら・・・

 シャムの言葉を思い出しながら、銃弾飛び交う通路を平然と歩く
アルファルド。
 「シャム・・・証明してみせよう。
 個人の欲望を持って、なお、わたしはわたしであり続ける。


 聞いてるんだよ~note
 テロを知った御法川はタクシーに乗り込み、会場へ向かうが、
そのタクシーの運転手はネネちゃんの新曲だというsweat01

 「カナン・・・ごめんね・・・わたし、また捕まっちゃった・・・。
 カナン・・・ごめんね・・・カナン。

 に捕まったマリア。
 リャン・チーはマリアの携帯を奪い、カナンに電話する。
 マリアの言葉を聞きながらマリアを見つめるアルファルド。
13
14
15
16

 「カナン? 希望の地ですって? こんな薄汚い小娘に
大層な名前をつけるのね?

 「お前には両親が残した資産があり、人脈がある・・・。
 弱小組織である彼らにとっては、文字通り救いの女神
なんだろうさ。

 そうなる為にアルファルドを鍛えるのが契約だというシャムに
その期待に答えてあげる。」と手を差し出すアルファルド。
 手を見つめ、シャムとの会話を思い出す。

 「お前は、何をしたい?一体なにを求める?
 愛!!
 
アルファルドは、カナンに来なくていいというマリアに、八つ
当たりするリャン・チーを見ての問いかけに、こう答える。
 「きぃても~、こなくてもぉ~、
 
いま、お前は、ここで死ぬんじゃっsign03

48
49

 マリアに銃口を向けるリャン・チー。
 そして鳴り響く銃声。
 手を押さえ、銃を手放すリャン・チー。
 「憎しみに呑まれる者は、兵士として二流だ。
 飼いならせない憎しみなら、早々と捨て去るといい。

 「ならば、に呑まれる者は?
 「さぁな? 面白いんじゃないか? コッケイでな・・・。
 アルファルドの、お前には、まだ、するべき仕事があるという
言葉を聞き、手を震わせるが、急に無表情な顔になり冷静に
仕事を続け始める。
 「間違えるな。 お前の役目は生きること。
 そうマリアに言うアルファルド。
18
53

 「始まったな。
 突如、苦しみだす事務次官は、首筋からは血管が浮かび上がり
吐血して倒れる。
 「まさか・・・これって?
 モニター越しに見ていたマリアは言う。
 「お察しの通りだよ。 UAウイルスだ。
 そう、答えるアルファルドであった。
19
20
22

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 敵だけど、冷静にそして、冷酷にリーダーとして仕事をこなす
アルファルドってカッコいい~note
 そして、その正反対のリャン・チー 
 このリャン・チー役の田中理恵さんの熱演がGOODsign03
 理恵さんの、綺麗な顔で、この演技。
 どのような表情をして演技をしているのか?考えただけで、
いい意味で、すごいギャップがあり想像できませんw
 それにしても、マリアへの、スピンキックはヤバいでしょw
 側頭部にモロに入ってるし、その時点で普通の人なら死んで
しまいますよsweat01

 1クール、全13話のまだ中盤になったばかりなのに、既に
クライマックスを向かえるかのような、展開でした。

 このような中、リャン・チーのアルファルドへの愛が、憎しみに
変化
してきているような、危険で微妙な関係になってきました。
 愛に呑まれるのはコッケイ、このアルファルドの言葉を聞いた
チャン・チーは、心の内を見て、諦めの気持ちなのか?急に
無表情になった顔が、逆に内面の怖さを感じました。

 カナンも夏目が思春期と言ってるように、マリアを守りたい
だけではなく別の感情も出てきて、中盤になり、心情的な変化が
出てきました。
 それに、アルファルドはカナンだけではなく、マリアとも接点が
あった事が分かり(このあたりはゲームをやれば分かるのかな?)
前半の布石が、色々と分かってきた代わりに、今度は後半へ
向けての布石も出てきました。
 ハッコーも声は出ない代わりに、テレパシーのような能力
なのか?直接、脳に話しかける事が出来る事が分かったのも
当然、今後の展開に密接に関わってくるでしょうしね。

 そういえば今回、初めてユンユンが出てきませんでした。
 出番は少しでも必ず出てたのにね。
 これは、やっぱり、蛇の組織を抜けバイトもしなくなったから
なんでしょうcoldsweats01

 その代わり?歌うタクシーの運転手が今回も登場し、現在6話で
今回で3回目の登場と2回に1回の割合と、完全に準レギュラーに
なってますねw

|

« 「うみねこのなく頃に」 第6話『episode Ⅱ‐Ⅰ middle game』 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第19話『友達』 »

CANAAN(カナン)」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45875375

この記事へのトラックバック一覧です: 「CANAAN」 第6話『LOVE & PIECE』:

» CANAAN 6話「LOVE&PIECE」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2014.html... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 21時42分

» CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」 [ミナモノカガミ]
愛ゆえ憎しみ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 21時57分

» 『CANAAN』#6「LOVE&PIECE」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「シャム、証明してみせよう。 個人の欲望を持ってしても、私は私であり続けると――」 カシミール地方のとある村での住民消失事件。 ユンユンのおかげでその事件とUAウィルスが繋がった。 もっと詳しいことを調べようとした矢先、対テロ国際会議の記者として招待を....... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 22時04分

» 「CANAAN」第6話 [日々“是”精進!]
 CANAAN【1】(DVD)◆20%OFF!第六話「LOVEPIECE」ゴシップ取材中、マリアから一枚の封筒を渡される実。その中には、ある会議の取材用のパスが入っていた・・・。「お前には“役目”があるのだから・・・」カシミール地方の小さな村・・・住人が忽然と姿を消すも、再...... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 05時47分

» ファイナンシャルプランナー [ファイナンシャルプランナー]
ファイナンシャルプランナーについて紹介しています。ファイナンシャルプランナーの行なう業務内容や、資格の種類や取得条件などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 12時17分

» [アニメ]CANAAN #06 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
CANAAN 公式サイト 『LOVE PIECE』 脚本:岡田麿里 演出:浅井義之 絵コンテ:安藤真裕 作画監督:川面恒介 開催が近づく対テロ国際会議。それは、アルファルド(坂本真綾)が待ち望んでいた光景でもあった。ついに“蛇”が動き出す。 ■凄腕の記者 消えた村について思考... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 12時47分

» CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
カシミール地方に存在した住民が忽然と消えた小さな村。それはUAウイルスの被害。だが、生き残った者は、人ならざる能力を有し、身体に奇妙な印を持つ。彼らはボナーと呼ばれる存在になるのか・・・。その日、ドアに挟まれた手紙をマリアが見つける。そこには対テロ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 15時57分

» CANAAN 第6話 『LOVE & PIECE』 感想 [独り言の日記]
nbsp;  御法川とマリアに、対テロ国際会議の取材記者に選ばれるという吉報が舞い込んだ。   世界に認められたと、舞い上がる御法川...どう見ても敵の罠でしょう!! nbsp;  ウーアウィルスに関して原稿を書きはじめた御法川は、次の取材に、あの消えた村を取材するという方向だった。  だけど、そんな中、2人は対テロ国際会議の記者に選ばれたみたい。    だけど、御法川は、目の前の栄誉より、記者としての誇りを選び、対テロ国際会議はマリアに任せ、自分は消えた村の調査に... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 21時34分

» CANAAN 第6話「LOVE & PIECE」 [White wing]
上海で行われる対テロ国際会議にマリアと御法川は招待されるが、マリアだけが取材に向い御法川はハッコーの取材へ。 対テロ国際会議にアルファルドが絡んでいると睨むカナンはマリアの安否を気遣い現場の盗聴。... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 23時36分

» CANAAN(カナン) 第6話 『LOVE&PIECE』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
CANAAN(カナン) 第6話 『LOVE&PIECE』より感想です。 歪んだ欠片。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 12時50分

» CANAAN(カナン) 第6話 『LOVE&PIECE』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
CANAAN(カナン) 第6話 『LOVE&PIECE』より感想です。 歪んだ欠片。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 12時52分

» CANAAN 第6話 [刹那的虹色世界]
CANAAN 第6話 『LOVE&PIECE』 上海で行われる対テロ国際会議。なぜか、その会場へのパスポートがマリアたちの下へ送られてきた。御法川は、消え... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 01時01分

» ◎CANAAN第6話「LOVE&PIECE」 [ぺろぺろキャンディー]
カシミール地方の村の人が消失。ウーワーウイルスのせいらしい。そして、そのウイルスでも死なずに生きてたのがボナーといわれる存在。という記事をミノルが考える。マリアさんは、ドアにはさまってた手紙をもってくる。対テロ国際会議の招待状だった。そして、リャンチー...... [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 03時40分

« 「うみねこのなく頃に」 第6話『episode Ⅱ‐Ⅰ middle game』 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第19話『友達』 »