« アニメロサマーライブ 2009 1日目感想のようなもの。 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第9話『episode Ⅱ‐Ⅳ skewer』 »

「咲‐Saki-」 第21話『追想』

 第21話「追想」

 ついに個人戦の日がやってきた。
 全国に行けるのは3人。
 「そうだ、みんな行ける訳じゃないんだ。
 その事を思い、少し悲しげな表情になる咲。

 「これは兵糧だじぇ。
 優希のカバンの中には沢山のタコス。
 「タコスが切れては戦えないじぇ。
 その言葉に、あきれ気味の咲sweat02
1
2
3

 「天江衣は出てないのかぁ・・・
 衣が出場せず、やる気のなさげな解説の藤田プロcoldsweats01

 「東風戦ばっかりとか、まるでボーナスステージだじぇnote
 団体戦で優勝した清澄高校。
 それだけに、各人ともマークされるが、それもお構いなしに順調
に和了る。

 その頃、北部会場では、龍門渕の龍門渕透華と対局する
鶴賀学園の妹尾佳織。
 順調に和了する透華。
 「まさに、わたくしのワンサイドゲーム。
 これで、一気に勝負を決めさせてもらいますわ。

 リーチをし、勝負を決めに行く透華。
 「えっとぉ・・・8、9、10
 「まさか、1つづつですのsign02
 顔がひきつる透華。
 「・・・sign03 そんな、ありえませんわ・・・
 国士無双を佳織に振り込み、真っ白になる透華・・・sweat02
4
5
6
7

 「誰も、わたしを止められないじょnote
 タコスパワーと東風で、絶好調の優希。

 落ち込む透華に原村和に勝って東京に行くと励ます国広一の
言葉を聞いて、復活する透華。
8
9
10

 「我、東風の神なり。
 東風戦続く限り、我に敗北なしだじぇscissors
 昼の休憩時間、元気の無い咲とは反対に元気一杯の優希。
 「おぉ・・・元気いいなぁ・・・shock
 暗い表情で、現れた京太郎。
 「づが~~~んsign03
11
12

 女子とは違い、人数の多い男子の大会では午前中の敗退も
あり、その中の1人になった京太郎sweat02
 「じゃ、午後のおやつの買出しお願いねheart01
 みんなから、優しく励まされたと思ったら、笑顔でそう言う久。

 「清澄の・・・上埜さんsign02
 初日の最終戦。
 ついに対局する、竹井久と風越の福路美穂子。
 見つめ合う2人。
 「それに・・・この人は、わたしを覚えてないから。
 会って、話しをしたかった、だけど言葉が出てこない美穂子。
 「わざわざ、赤ウーワン(5萬)を切って、自分の待ちを誘い出す。
 その打ち筋、変わらない・・・。
 あの時のわたしの知ってる上埜のまま・・・。

 順調に和了する久を見て思う美穂子。
13
14
15
16

 その頃、相変わらず、和了りまくった優希は、総合ダントツトップで
勝ち抜けを決めるscissors

 「このままじゃトップには届かない・・・。
 でも、ここで上埜に負けても本戦には進める。

 勝って全国に・・・そう、応援された事を思い出した、美穂子の
右目が開くsign03
 「ずっと話しを聞きたいと思ってた。
 あなたの声がもう一度、聞きたかった。

 「あなた・・・
 右目が開いた美穂子を見る久。
 倍満ツモ、美穂子の逆転トップで終了。
17
18
19

 「綺麗な目、どうして忘れてたのかしら・・・
 3年前に戦った事があったという久。
 「覚えてます・・・あれからもう、3年経ったんですね。
 久が覚えていてくれた・・・そう思い、涙目になるり、試合のお礼を
言う美穂子。
 「また、会えるじゃない。
 忘れたの?明日もわたしたちは一緒に打つのよ。

 笑顔で言う久の言葉を聞いて顔を赤くする美穂子であった。
20
21
22
23

 「明日も当然、ぶっちぎるじょscissors
 インタビューを受け、調子にのる優希。
 「わたしを追う者に言う事は1つだけだ。
 それは・・・全力で来い!だじぇ!!
24
25

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「づが~~~んsign03」と、まさか、あの伝説?の深夜アニメ。
 「スーパーヅガン」ネタが見れるとはsign02
 京太郎がちゃんと、箱を頭に被っていたり口元が”◇”に
なってたり、芸が細かすぎw

 美穂子と久の関係のフォローがあって良かったですね。
 美穂子が会いたくて、そして話したくてしょうがなかった3年越しの
思い人だった上埜久
 そんな2人が再び対決をし、久が美穂子との記憶を思い出した
のに美穂子は、話したい事が、いっぱいあったのに言葉が出ない。
 見ていて爽やかな気分になりました。
 ただ、上埜久から竹井久に変わった理由は明かされません
でしたけどね。

 実力はあるのに、お笑い担当になってしまう、悲しき運命を
背負っている、透華は相変わらず、いいキャラしてますgood
 団体ではステルスモモこと、東横桃子に、そして個人戦では
初心者の妹尾佳織に振り込んでしまうなんて、鶴賀学園とは
相性が悪そうですねsweat02
 目立って、なんぼの透華なので、ある意味本望かもしれ
ませんけどcoldsweats01
 透華の相手には加治木ゆみの方が、オカルト系じゃない分、
相性が良さそうな気がします。
 そんな落ち込む透華を励ます?国広一たちですが、個人戦
出ないとは言ってましたが、会場に天江衣は応援にも来て
ないみたいですね。
 友達が欲しかった衣。
 透華たち龍門渕のメンバーと友達になれたのに、応援にも
来ないなんて友達甲斐のない衣ですcoldsweats01
 もしかしたら、透華たちの北部会場じゃなく、咲や和のいる
南部会場に来てたりするのかな?

 そして、咲はいつもの元気のよさがないのが気になります。
 全国は3人しか行けず、全員行けないのが気になるのか?
 それとも、咲の心を躍らせるような強い相手と対戦しないので
いまいち気合が入らないのかな?
 1人だけ、オカルト候補生の姿が見えましたが、どのような能力が
あるのか、気になる所です。
 決勝での咲との対決は必至ですね。
 
 それにしても、どんなに麻雀人口が多いのか?って気がしますw
 北部と南部に分かれ、南部会場だけでもAブロックからQブロック
ぐらいまである訳で4人X21ブロックで84人。
 南部でも同数ぐらい居るとしたら、照のいる東京大会なんか
いったい何百人いるのか気になってしまいますw

|

« アニメロサマーライブ 2009 1日目感想のようなもの。 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第9話『episode Ⅱ‐Ⅳ skewer』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

Cars and houses are not very cheap and not everybody is able to buy it. Nevertheless, personal loans was created to aid people in such kind of hard situations.

投稿: BERGShawn19 | 2011年7月16日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46021893

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲‐Saki-」 第21話『追想』:

» 咲 -Saki- 第21局 「追想」 [つれづれ]
 タコス無双でした。優希がかわいいですね。個人戦はいっぱい人数いるので、いろんな子を少しずつな感じですが、咲の存在感なさすぎでしょう。主人公なのに。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 23時17分

» 咲 -Saki- 第21局「追想」 [藍麦のああなんだかなぁ]
咲 -Saki- 第21局「追想」です。 サブタイトルが「追想」だったので、一部 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 23時51分

» 咲-Saki- 第21話「追想」 [White wing]
毎週欠かさずに視聴をしているのだが、記事にするのは久しぶりだな。 それだけ月曜日は余裕がなかったのよーっ{%トホホwebry%} 個人戦が始まりました。 優希のタコスはポパイのほうれん草だな。タコス効果で全体でのトップの成績で予選通過の優希はインタビューで、強気の発言。 なんか清澄の中では優希が真っ先にしぼみそうな。... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 00時46分

» 狼と香辛料 海を渡る風 [狼と香辛料 海を渡る風]
狼と香辛料 海を渡る風の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「狼と香辛料 海を渡る風」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 01時20分

» 咲 -saki- 第21話「追想」 [ミナモノカガミ]
個人予選。 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 02時17分

» 咲‐Saki- 第21話「追想」 [のらりんクロッキー]
久VS美穂子、夢の対決実現!! 個人戦がいよいよ開始。 京ちゃんのやられっぷりがすごい(^_^;) パシリでこの子は終わりそうだなあ。 ま、役得なんだからそれぐらいしてもらわんと(ぇ 個人戦は当然ながら出場者はぐんと増えるわけで、 個人戦にしぼってくる強豪もい... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 07時45分

» 咲-Saki- 第21話「追想」 [明善的な見方〜嶺上開花のごとく〜]
東風の神降臨?というわけで、久しぶりの咲-saki-の感想です。 休んだ期間に団体戦が終わったり、水着回があったりしましたが、 今週からは... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 22時42分

» 咲-Saki- 第21局「追想」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
全国高校生麻雀大会県予選個人戦。 団体戦に参加できなかった選手たちも参加するため [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 16時20分

« アニメロサマーライブ 2009 1日目感想のようなもの。 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第9話『episode Ⅱ‐Ⅳ skewer』 »