« 「咲‐Saki‐」 第24話『夏祭り』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第13話『episode Ⅲ‐Ⅱ gambit』 »

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~ A-day(20日)に行ってきました。

 堀江由衣、日本武道館であった『堀江由衣をめぐる冒険2
~武道館で舞踏会~』 2日目である20日の『A-day』に
行ってきました。

 ほっちゃんのライブを見るのは今回が初めて。
 今までも行きたかったのですが、タイミングが合わなかったり
チケットが取れなかったりで今回が念願の初参加です。

 結論から言ってしまうと楽しかったただ、その一言です。
 普通のライブとは違い、お芝居あり歌ありと、楽しめ、また
そのお芝居が面白く、1粒で2度オイシイそんな感じです。
 簡単な、あらすじはこんな感じ。

 由衣が、森の中の道を歩いていると舞踏会の看板を見つけ、
向かうとそこは、蜂の国でユイ20世という女王が、権力を握り、
我が物にし悪政をしいていた。
 そんな、国へやって来た由衣が悪政に苦しむ、蜂たちに伝説の
光りの勇者だと言われ、ユイ20世を倒し平和を取り戻す。

 そんな、ドラクエ風なRPG的展開で、RPGと言えば酒場で
情報を集めると、熊のバーテンダーであるクマスター
 このクマスターのとぼけた、面白さは最高ですsign01

 そして、光の剣を手にした由衣だが使い方が初めは分からず、
死んでしまい復活の呪文を唱えるのだが、その面白いこと。
 例えばこんな感じに文字がスクリーンに映し出されます。 
 ホッチャンのイチバンキョウミアルコトハ? 
 
会場は、おかね~。
 イマイチバンアイタイジョセイハ?
 会場は、ほっちゃ~んとコール。
 ホッシャン? ソレオトコジャネ?
 会場は爆笑。
 などなど。

 他にも、ほっちゃんのフライングがあったりと、さすが武道館
仕様といった感じでした。 

 19日のQ-dayには参加してないのですが、ほっちゃんによると
ストーリーはほぼ、同じだけど、1日目は、ユイ19世が悪政をしき、
それを倒した由衣がユイ20世となり、2日目に続くという仕掛けが
あり、お芝居で19世と言わないように緊張していたそうで、
武道館に到着早々、スタッフさんたちに頭にインプットしようと
ほっちゃんの事をユイ20世と呼ばせていたそうで、その甲斐
あって、ノーミスでしたよgood
 
 そして歌の方の選曲は当然、最新アルバムのHONEY JET!
中からやYAHHO!!
 この YAHHO!! の盛り上がり方は、凄かったですねぇ。
 ポンポンを使ったダンスもカッコかわいかったですheart01

 あとライブで一度は生で聞きたいと思っていた、ヒカリ
スクランブルも歌ってくれたのが嬉しかった。
 もう、自分の心を読んでくれたような選曲ですwww
 まだ、このあたりは、まだ可能性があるかな?とは思って
いたのですが、不意をつかれてしまったのが、まさかの
Love DestinyHappy happy*rice shower。
 
こんな懐かしい曲まで歌ってくれるとは、驚きです。

 ここまで歌ってくれると、初めて、ほっちゃんのイベントに
参加した思い出の曲・・・というか、ほっちゃんのデビュー曲
でもあるmy best friendも期待したのですが、さすがに
甘かったようですsweat02
 この時は、まさかこんな武道館でライブまで出来るように
なるとは思っていませんでしたし、お世辞にも歌が上手いとは
思ってなかったので(失礼・・・sweat01)、それから、どんどん歌が
上手くなって、もちろん声優としての演技もですが、すごい
努力したのだろうなぁって思わずにはいられません。
 この時、もらったサインは今でも大切に家宝となってますhappy02

 ちょっと、話題がそれてしまいましたが、このお芝居を
楽しめれば、楽しいこと間違いなしだと思います。
 そこには、普通のライブでは味わうことの出来ない、ライブ。
 エンターテイナーとしての堀江由衣が待っていますよnote

 ほっちゃん。
 永遠の17歳の誕生日おめでと~♪ 
1_2

|

« 「咲‐Saki‐」 第24話『夏祭り』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第13話『episode Ⅲ‐Ⅱ gambit』 »

イベントetc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46291292

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~ A-day(20日)に行ってきました。:

« 「咲‐Saki‐」 第24話『夏祭り』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第13話『episode Ⅲ‐Ⅱ gambit』 »