« 「CANAAN」 第12話『忌殺列車』 | トップページ | 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~ A-day(20日)に行ってきました。 »

「咲‐Saki‐」 第24話『夏祭り』

 第24話「夏祭り」

 「まったく、絵本の読み聞かせを眠れないとか、どんな高校生
ですの
coldsweats01
 「やっぱり透華は衣のお母さんだね。
 同じ高校だと、国広一のツッコミを否定する透華。
 そんな時、麻雀部宛てに1通の手紙が久から届く。
1_2
2_2
3_2

 『輝け部活少女』のインタビューを受ける和。
 それを遠くから見つめる咲に夏祭りに誘う京太郎。
 「おまえ浴衣持ってたよな? せっかくだから着て来いよ。
 咲が来れば、和とも一緒に夏祭りに行けると妄想する京太郎。
 「もうheart01 どこ見てるの?
 「どこって、そりゃその・・・スイカheart02
 京太郎の妄想を邪魔する優希。
 「浴衣から覗く、セクシーな下着。
 みんなをメロメロにしてやるじぇ
heart04
 「また、おのれとは、程遠い単語を・・・sweat02」あきれる京太郎。
4_2
5_2

 「もしかしたら、カリスマイケメンエステティシャンがやって来て
咲ちゃんや、わたしの胸を、
のどちゃん並のわがままオッパイに
してくれるかもぉ
note
 「誰が、わがままオッパイですかpout
 全国を前に合宿があり、ビックゲストが来るという優希の願望に
和がツッコミを入れる。
29
28

 その頃、鶴賀に久からの合同合宿の案内が届き参加を決める。
 
 「メリットなら大盛まんさいですわっsign03
 合同合宿に否定的な面々に反論する透華は、和と真のアイドル
対決を今度こそ、決めると豪語する。
 「つか、もう勝負ついてんだろ?
 純のツッコミに言葉を失う透華。
 「衣の遊び相手がいっぱいだぁnote
 咲たち遊び相手がいると喜ぶ衣を前に、降参する純たち。
7_2
8_2
9_2

 期末テストで数学の赤点をとった優希は、追試を受ける事に。
 その日は夏祭りだから追試は休もうと言う優希に今度は補習で
合宿にも行けなくなる優希に、みんなで手伝うと咲たち。

 合同合宿の案内が来た風越の美穂子は、夕焼けを見つめ
合同合宿の参加を決めかねていた。
 「風越はまだ来ないか・・・」久はつぶやく。
10_2
11_2
12_2
13_2

 優希の追試の為、今週は1年の部室の使用を禁止する久。
 合宿が始まれば、また麻雀漬けの日々が始まる
 たまには3人とも麻雀を忘れてもと、思う久。
 買出しをしている京太郎を除いては・・・coldsweats01
 
 「やっぱり、ここでは無理ですねぇ・・・
 図書館ではやりにくいと、タコス専門店で勉強しようと、やって
来たが食べるのに夢中で諦める和sweat02

 町の中央図書館に向かう途中、にわか雨で、ずぶ濡れに
なる咲たち。
 「また、タコスですかぁ・・・
 タコスが雨で濡れては、戦えないと勉強は終わりと言う優希。
 「許しませんpout」一喝する和。
14_2
15_2
30
31

 優希の追試が始まった。
 その頃、久の元に美穂子が訪れ、合宿参加を伝える。
 「良かったわね。 お互い良い後輩に恵まれて。
 合宿参加を決断できない美穂子を後押しする、華菜たちの
話しを聞いて、そういう久。
19_2
21_2
22_2
23_2
24_3
25_2

 結果はともかく、追試が終わり夏祭りに向かう咲たち。
 「合宿所にタコスがありますように。
 「花火は流れ星じゃねいsign01
 花火にお祈りする優希に、つっこむ京太郎。

 「さあ、合宿よsign03
 優希の追試合格が決まり、いよいよ合同合宿が始まる。
26
27

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 のどちゃんのわがままオッパイのアップあり、ゆみのスク水姿、
雨に濡れて透ける制服、そして浴衣姿と最終回に向けて
サービス回でしたgood

 出番があるのか?と心配していた透華も、アバンから登場し
全国に行けず落ち込んでるかと思ったけど元気な姿でホッと
一安心です。
 衣もすっかり、打ち解けたようですしね。
 まあ、本当に絵本の読み聞かせをしないとダメな高校生が
いたら、かな~り引きますけどsweat01

 「輝け部活少女」を収録している和を見つめる、咲を夏祭りに
京太郎は誘い、和を誘い出そうとするなんて、おぬしも中々の
悪よのおw
 それにしても「輝け部活少女」って・・・sweat02
 このような放送、全国では無理でしょうから地域限定のローカル
放送なのは間違いないでしょうけど凄いタイトルですねcoldsweats01

 次回、ついに第25話「全国」で咲も最終回を迎えるわけですが、
清澄高校、龍門渕高校、風越女子、鶴賀学園と、団体戦を
盛り上げてくれた、主要キャラ勢ぞろいの今回以上のサービス
そしてお祭りのような展開になり大円団で終わりそうですね。
 あとは、バスの中に京太郎の姿は見えませんでしたが
買出しに行ってたりして、既に現地入りしている可能性もあるし、
この中に入りハーレム状態になるのかが注目です。
 それにしても、相変わらず合宿に引率の先生が居ないのね。
 何かあったら全国どころじゃないでしょうにsweat01

 今回、優希を初めとしたコミカルタッチの作画が、今までの
テイストと違うのは、意図した事なのか?時間とかその他、
色々大人の事情で崩れてしまったのか気になりました。
 それ以外にも、動きが少なかったり、びみょ~に作画にも
違和感を感じる箇所がいくつかありましたしね。

|

« 「CANAAN」 第12話『忌殺列車』 | トップページ | 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~ A-day(20日)に行ってきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46271905

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲‐Saki‐」 第24話『夏祭り』:

» 咲 -Saki- 第24話 「夏祭り」 感想 [ソウロニールの別荘]
オーラス前は日常回。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 22時38分

» 咲-Saki- 第24局「夏祭り」 [気ままに日日の糧]
「まったく。絵本の読み聞かせをしないと眠れないとか、どんな高校生ですの」  ほん [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 23時01分

» 咲 -Saki- 第24局「夏祭り」 [藍麦のああなんだかなぁ]
咲 -Saki- 第24局「夏祭り」です。 アニメのキャプを採る場合、もちろんそ [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 23時18分

» 咲-Saki- 第24話「夏祭り」 [White wing]
夏祭りなのね。 やっぱ浴衣だね。てな訳で女性陣の浴衣が見れて満足でした。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 23時19分

» 咲 -saki- 第24話「夏祭り」 [ミナモノカガミ]
寸暇の一時。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 23時24分

» 咲 -Saki- 第24局 「夏祭り」 [つれづれ]
 ある意味、優希回でした。夏祭りのシーンは思ったより少なかったです。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 23時32分

» 咲 -Saki- 第24局『夏祭り』 [風庫~カゼクラ~]
京太郎っておバカだな~ 咲を花火大会に誘い、浴衣着て来いよ~だなんて見境ナイと思いきや その先にある和の浴衣が目当てか…。 咲の交遊範囲が広がると京太郎もオコボレに預かれるというワケですね(笑) ってか君ら撮影してるすぐソバで騒ぎ過ぎだ!! 咲-Saki- 4 [DVD]..... [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 01時02分

» 咲-Saki- 第24話 [Brilliant Corners]
「夏祭り」 優希が追試になって、各校を合宿に誘うという、つなぎのお話でした 絵本 [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 09時04分

» 咲 -Saki- 第24話 『夏祭り』 感想 [独り言の日記]
nbsp;  夏といえば夏祭り。  清澄の面々は、近日行われる夏祭りを楽しみにしているよう。  今回は、とある日常のお話。 nbsp;  全国大会出場に向けて、今回も合宿を計画している久部長。  今回のは、ちょっとしたサプライズを用意しているよう。  なんたって、龍門渕、風越女子、鶴賀学園の県内のライバル校を全部呼んで合同で合宿するという計画なのだから。 nbsp;  全国レベルの強豪と対決するには、さらなる練習が必要。  龍門渕、風越に至っては全国... [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 12時15分

» 咲-Saki- 第24話「夏祭り」 [のらりんクロッキー]
全国大会前の合宿話とはうまく考えましたね。 久&スタッフさんGJです♪ 夏祭りの季節。 久は全国大会に備え合宿を計画。 予選決勝に残った他3校を呼んでのビッグイベントに。 二つ返事の鶴賀と龍門渕。 龍門渕は純がしぶってましたが衣のロリ攻撃で陥落(笑) 衣は... [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 14時00分

» 咲-Saki-第24話『夏祭り』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
麻雀抜きのサービス回でした。 夏祭りでは浴衣姿が披露され、京太郎の『…計算通り!ヽ(゜▽、゜)ノ』になってニヤニヤだったのは言うまでもないとして、透華達のパジャマ、ゆみ&モモのスク水、咲達の雨で制服透け、部長の湯上がりバスローブ、まこのメイドなどなど、スーパーフェチタイム発動しすぎで吹かざるを得ない件。 部長の『この後時間ある?』の後は、部長と福路さんの浴衣姿に期待してしまったんですが、ロマンチックなベランダデートに誘うとはなんというオトコマエww プライベートでは福路さんを攻略しつつ、オフィシャ... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 11時32分

« 「CANAAN」 第12話『忌殺列車』 | トップページ | 堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~ A-day(20日)に行ってきました。 »