« 「うみねこのなく頃に」 第14話『episode Ⅲ‐Ⅲ positional play』 | トップページ | 「聖剣の刀鍛治」 第1話『騎士‐Knight』 »

「そらのおとしもの」 第1話「全裸王世界に起つ!」

 第1話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

1
2
3

 こんな夢、見たことないだろうか?
 俺の側に、会った事もない少女が居て、
 俺はその子が大好きで、
 その子も、俺が大好きで、
 でも・・・最後はいつも・・・
 その子は、空にさらわれて、目が覚める。


4
5
6
7

 智樹のお隣さんの幼馴染の見月そはら(みつき そはら)に、
起こされる智樹。
 「これは、茶柱です・・・朝から縁起がいいんです。
 そして、下半身の縁起がいい、茶柱が起ってるのを見て、
悲鳴をあげながらの、そはらチョップ炸裂impact

 「いくつになっても子供なんだから・・・
 と言って、曲がってるネクタイを直す、そはら。

8
9
10
11

 学校に着き、さっそく居眠りをする智樹に、それを心配する、
そはらは、守形先輩に相談を進めるがトラブルの塊みたいな人と
関わりたくないと智樹。
 空を飛ぼうとする守形に、それを冷静に見つめる生徒会長の
五月田根美香子(さつきたね みかこ)は、止めても無駄だから
落ちてから考えようと、死亡保障1億円の保険をかけていたcoldsweats01
 「保険金が手に入ったら、彼をしのびながら豪華客船で、
世界中を旅するのもありかしらぁ・・・なんて考えているとでも?


12
13
14_2

 守形に相談するのを嫌がる智樹を、殺気を出して有無を
言わさず相談させる、そはら。
 そして、黒点の空飛ぶ新大陸が、通過するから、みんなで
見る約束をするが・・・。
 ともき、心の俳句。

15
16
17
18

 黒点から、地上へ落ちる光。
 「sign02 人・・・じゃない・・・人に羽なんて生えてないsign03
 強烈なトラブル臭を感じる智樹は逃げ出すが、黒点から
落ちる柱が行く手を遮る。
 「こういうのには関わらない・・・平和が一番・・・
 そう言いつつ、助けに向かう智樹。
 柱がぶつかる、瞬間sign01
 羽を広げ智樹と共に飛び立つ。
 「インプリンティング開始。
 首輪から伸びだすチェーンが智樹の手に絡みつく。
 「始めまして。 わたしは愛玩用エンジェロイド。
 あなたが、楽しめる事をなんなりと。
 マイマスター。


19
20
21
22

 マスターを楽しませるために命令をと智樹に迫る。
 「欲しいもの・・・
 胸を見つめる智樹。
 「か・・・
 「か?
 未確認生物に欲情するところだったと、理性を取り戻した
智樹はお金が欲しいと、ごまかすと、本当にお金が落ちてきて、
驚く智樹。
 カードみたいな転送装置を使うとシナプスから必要な機器を
取り寄せるという。

 愛玩用エンジェロイド タイプα「イカロス」
 マスターを楽しませる為に出来た、シナプスの製品だと名乗る。
 何でも出来るという言葉に智樹の目が光るshine

23
24
25

 「また、大きくなってきちゃったなぁsweat01
 透明人間になって、そはらの部屋に忍び込む智樹。
 男子たるもの、全ての道は下半身に通ずheart04
 ちょっと、お痛をと、胸に手を近づける智樹。
 そして悲鳴をあげる、そはら。

26
27
28
29

 「召し取ったり~sign01
 鼻血を出しながら、走る智樹。
 そして、暴走は更にエスカレートし時間を止める。
 なぜか、全裸で走る智樹sweat02
 「走ったところは俺の領土sign01 世界は俺のもの~sign03

30
39
31

 「俺様ザ・ワールド
 「召し取ったり~sign03
 すっかり、ご機嫌な智樹coldsweats01
 「他に・・・ねぇ。
 他に命令はないかと言うイカロスの胸を見る智樹。
 「・・・脱げ・・・とか。
 本当に脱ぎだし動揺する智樹は止めるが、中止は出来ないと
裸になるイカロスlovely
 「残ってんのは、世界征服ぐらいかぁ。

32_2
33
34
35

 朝になり、智樹を起こしに玄関を叩く、そはら。
 玄関を開けると、制服だけが残っていた・・・。
 「まもなく世界征服が完了いたします。
 昨日の言葉により、世界征服プログラムを起動したとイカロス。
 智樹を王と認める人間は居なかったと、全ての人間を排除
したという。
 「俺は・・・ただ、平和で普通の生活が送りたかっただけ・・・
 命令と勘違いしたというイカロスは、望みなら廃棄処分も
出来る
と智樹に言う。
 トラブルは沢山だと言う智樹の命令に従い、銃を頭に向ける
イカロス。
 命令を中止して、そばに居てくれと泣きながら智樹は言う。
 「全てが悪い夢だったらいいのに・・・

 「智ちゃ~ん、今日、わたし日直だから先に行くね~。
 そはらの声で目が覚める智樹。
 全て夢にして元に戻すプログラムを作動したイカロス。
 「あの・・・マスター、あれも夢にした方がよかったでしょうか?
 側に居てくれ・・・これも夢の方がよかったでしょうかと聞くイカロス。
 「・・・イカロスの好きな方で、いいんじゃない。
 こうして、いつまでも忘れられない日々が始まる・・・。

36
37
38

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アバンでの桜井智樹役の保志総一郎のナレーションを聞いて
思わず、あの「おねがい*ティーチャー」を思い出しました。
 小さな町での物語みたいな所も似てるしね。

 助手のプリティを従えた守形栄四郎(すがた えいしろう)。
 非現実とは、スカートの中と同じ未知なる世界って・・・sweat02
 そして、新大陸発見部のたった一人の部員なのに、こんな
凄い機材を使えるなんて、どんな学校なんでしょ。

 定番とは言え、幼馴染の、そはらに起こしてくれるなんて智樹
うらやましいぞhappy02
 さすが茶柱が起って縁起が良いだけの事はありますw
 そはらチョップは、ビンを切り裂くイメージ映像が破壊力倍増で、
なかなかGOODな演出でしたgood

 そして、さすが、守形の幼馴染の美香子さん。
 かな~り、腹黒で、今後いろいろと楽しませてくれそうな予感を
感じます。
 これで、人間の主要キャラのとりあえずの紹介が済んだ訳ですが
各キャラの個性を上手く表現して、つかみはOKですね。

 デフォルメされ、なぜか全裸になって暴走する智樹に、保志さんの
声がバッチリあっていて、今後の妄想や暴走に期待大です。

 予告編なのか?おまけ映像のトイレまで着いてくる、イカロスが
ギザカワユスheart01
 それにしても、1話の全裸王と書いて、勇者と読ますの凄いけど、
2話の「天翔る虹色下着」の虹色下着と書いてロマンと読ますのが
いいセンスしてると、みょ~に関心w
 原作は未読ですが、作画のクオリティもなかなか良さそうですし、
妄想、暴走、そしてシリアスありで、なかなか面白そうな感じで
継続視聴は決定ですhappy02

 そういえば、樹齢400年の桜の木は別にしても、リアルな感じの
風景ですし、モデルがありそうですね。  

|

« 「うみねこのなく頃に」 第14話『episode Ⅲ‐Ⅲ positional play』 | トップページ | 「聖剣の刀鍛治」 第1話『騎士‐Knight』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

投稿: ピッコロ | 2009年10月 6日 (火) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46403345

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第1話「全裸王世界に起つ!」:

» そらのおとしもの #1(新) [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ユウシャ世界に起つ!】 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]出演:保志総一朗販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25クチコミを見る 空から降って来たのは美少女!?  [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 23時34分

» そらのおとしもの 簡潔感想 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新作アニメ第7弾!!こちらの作品は新作アニメをチェックしてて気になったもの。美しい自然に囲まれた小さな町、空美町。そこに住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。だが、ある日空から降ってきた少女イカロスによって、平穏な日常がど...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 00時04分

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)クチコミを見る 美しい自然に囲まれた小さな町、空美町。 そこに住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。 だが、ある日空から降ってきた少女 イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されてい...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 00時14分

» 「そらのおとしもの」 第1話 [HARIKYU の日記]
☆ 「そらのおとしもの」 第1話  ☆ ① 平凡な男主人公、② 空から降ってきた天使(愛玩用エンジェロイド)、③ 「口より手が先に出る」幼馴染みの隣っ娘、④ 「科学ヲタク」の男先輩、⑤ 「ツンツン」な女生徒会長 等々 100%「どこかで見た」設定ばか ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 00時52分

» そらのおとしもの 第01話 全裸王世界に起つ! [心のプリズムNavi]
主人公の朝起ちで始まったこの作品。 最初の掴みは十分か!? 第01話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 01時02分

» そらのおとしもの #1 [アニメやマンガの鑑賞日記]
Amazon.co.jp ウィジェット ぅううおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!! (カイジの沼を攻略した時のイメージ!笑) お、オレは・・・、 オレは・・・・、 こういう展開を、 望んでたんだぁぁぁぁーーー! い、イカロス!!! オレも欲しい!(´∀`) 降..... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 02時15分

» そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 [二次元放浪記]
さて、これで残る今期新作は俺的にはDTB第2期だけです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 02時31分

» そらのおとしもの 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『全裸王(ユウシャ)世界に起つ!』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]新番組8本目! [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 02時39分

» [アニメ]そらのおとしもの:第1話「全裸王-ユウシャ-世界に起つ!」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
まさかのサブタイ、そのままの意味だったかw。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 03時57分

» 新アニメ「そらのおとしもの」第1話 [日々“是”精進!]
   月刊少年エースにて連載中、水無月すう原作のコミックをTVアニメ化。中学生・桜井智樹は、ある日空から降ってきた謎の少女、「愛玩用エンジェロイド」と名乗るイカロスに出会う。しかし、それは偶然ではなく、智樹にも何やら秘密があって・・・。カオスなエロスと...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 05時48分

» そらのおとしもの 第1話「全裸王世界に起つ!」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第1話を見ました。第1話 全裸王世界に起つ!美しい自然に囲まれた小さな町、空美町住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。だが、ある日空から降ってきた少女・イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていくことになる...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 05時48分

» そらのおとしもの 第01話「ユウシャ世界に起つ!」 [*記憶のかけら]
色が付いて、キャラが動いて、声が乗ると、いい感じですね [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 05時59分

» そらのおとしもの 第1話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る ギャルゲー+ドラえもんでちょっぴりHなアニメでした。主人公... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 07時34分

» そらのおとしもの 第1話 ユウシャ世界に起つ! [つれづれ]
 平和が一番とか言っているので智樹は普通な子かと思ったら全然駄目な方の子でした。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 07時47分

» そらのおとしもの 第01話 ユウシャ世界に起つ! [猫が唸る感想日記]
愛玩用エンジェロイド・・・マスターを楽しませるためだけに作られたモノ!? なんでも願いを叶える!? そんなのエロいことするに決まってるじゃないか!w(アホ) 真っ先にエロいこと思いつく私もバカですが、智樹(@保志総一朗)もやってることがバカ丸出しでワラタw しかしまぁ、宝くじ当たった人の人生が崩壊するのと同じで、一瞬で金と権力を手に入れた人間はその力に溺れて自分を見失ってしまうらしいから、自滅する前に自制心を取り戻せて良かったね。いや、一回自滅したけど無かっ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 11時03分

» そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 [のらりんクロッキー]
アバンはさわやかラブストーリー? あっという間に…うわさどおりの作品でした。(^_^;) 2話以降もいい意味でぶっ飛んでほしい(笑) それにしても… なんというのび太アニメwww 空から降ってきた愛玩用エンジェロイド、イカロスちゃんは何でも願いを叶えてくれる女の子... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 17時45分

» そらのおとしもの 第1話「全裸王 世界に起つ!」 [妄想詩人の手記]
これはいい神アニメ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 20時49分

» そらのおとしもの〜第1話 感想「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
そらのおとしものですが、空から愛玩用エンジェロイドのイカロスが降ってきて、何でも願いを叶えてくれるアニメです。桜井智樹は平和な町で平凡に暮していますが、隣りの幼馴染みのそはらや守形先輩など何かと騒動に巻き込まれます。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 16時22分

» そらのおとしもの第01話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組第7弾。そらのおとしもの(1)早速感想。新大陸発見部。またぶっ飛んだ設定がやってきた。主人公が見る夢・・・。そして空から吹っ飛んでくる美人。んで愛玩と。なんちゅうアニメだ。猛烈に懐かしい感じがするよ。・・・ってか素晴らしい機能つき。俺んところにも...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 22時26分

» そらのおとしもの 1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!  レビュー キャプ 新作アニメ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652 桜井智樹は小さい頃から、よく同じ夢を見る。それは、名も知らぬ少女の夢。 彼女の事が大好きで、彼女も智樹が大好きなのに、夢の最後では必ず少女が空に さらわれてしまうという切ない夢・・。 守形英四郎は智樹が通う学校にある「新大陸発見部」のただ1人の部員。彼は 日々、地球上を移動している謎の黒い影の研究をしており、それが空を移動する 新大陸ではないかと、独自の理論を語る。 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 08時47分

» ◎そらのおとしもの第1話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 [ぺろぺろキャンディー]
ヒロインが主人公のトモキを起こしに来る。朝立ちしてて、おどろかれる。これ、エヴァの最終回でみたな。アスカがシンジを起こしにきたやつや。そして、スガタセンパイが屋上からハングライダーでどっかに飛んでいく。そして、トモキのユメの件をスガタに相談する。そして...... [続きを読む]

受信: 2009年11月29日 (日) 19時06分

« 「うみねこのなく頃に」 第14話『episode Ⅲ‐Ⅲ positional play』 | トップページ | 「聖剣の刀鍛治」 第1話『騎士‐Knight』 »