« 「うみねこのなく頃に」 第15話『episode Ⅲ‐Ⅳ isolate pawn』 | トップページ | 「君に届け」 第1話『プロローグ』 »

「そらのおとしもの」 第2話『天翔ける虹色下着』

 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」

1_2
2_2
3_2

 「これ以上、おっきくなりませんように・・・
 鏡を見つめる、そはら。

4_2
5_3
6_2
7_2
8_2

 寝ている、智樹を起こしに部屋を開ける、そはら。
 「智ちゃんsign01 起きて、遅刻しちゃうよ・・・
 鎖を外そうとイカロスの上にいる智樹を見て、殴打するそはら。
 「あの子、誰? 何で智ちゃんちに居るの?pout
 「空から降ってきたんだ。
 そはらに事情を話すが信じてもらえない智樹sweat01 

 「あの、鎖でしたら自由に伸ばしたり消したり出来ますが・・・
 「そう言う事は、早く言ってくれ~sign03
 鎖を切ろうと、家に戻るが、イカロスにあっさり言われ再び
学校にダッシュする智樹dash

9_2
10_2
11_2

 「こんな、かわいい子と共同生活なんて、間違いが起きない?
 新大陸の住人だという栄四郎は1人暮らしの智樹に面倒を
みろと、そして、それを面白そうに言う美香子。
 「例えば、おもわず布団に押し倒しちゃって、そこを幼馴染に
見られて、三角関係勃発・・・だとか。


 智樹に言われ、家に戻るイカロス。
 平和を感じながら、渡された旧式のカードを見つめ、危険で
使えないと学習した智樹。
 「ああ・・・でも、エロい能力だったらいいなぁ・・・

 昼になり、一緒にお弁当を食べようと、そはら。
 そんな、そはらは、イカロスと智樹が暮らす事にちょっぴり不満顔。
 「見た?
 「犬がらのパンツかぁ・・・そはらも小学生じゃないんだから・・・
もっと、こう違うやつをだなぁ・・・

 転ぶ、みそらのパンツを見て智樹は思う。
 カードが光り、みそらのパンツが空を飛ぶ。

12_2
13_2
14

 「智ちゃんのバカァ
 スカートを押さえ階段を上る、そはら。
 代わりを、はこうとするが激しく抵抗にあい空に飛んでいくsweat02
 
15_2
16_2
17_2

 「何を、はこうとしても、みんな飛んでっちゃうわねぇheart01
 のんきに、そう言う美香子。
 「包帯はかせるなんて、マニアックねぇheart04
 下着に限らす、身に着けるものはダメだと栄四郎。

18_2
19_2
20_2

 「大変だなぁ・・・そはらも。
 他人事に言う智樹に、そはらの怒りのボルテージが上がるbomb
 「もしかしたら・・・そはら、お前、このまま一生ノーパン・・・sign02
 顔を真っ赤にする、そはら、そして鼻血を流す智樹。
 無意識な願望が叶うカードかもと、栄四郎は智樹に念じさせる。
 なんかやってみたくてと、出てきた手錠を、そはらにかける。
 わたし・・・いま、はいてないんだよ・・・
 風がふいたら・・・と心配するそはら。 

21_2
22_2
23_2
24_2
25_2
26_2

 「お困りですか? マスター
 風がふいた、その瞬間、イカロスが現れる。
 「ぱ・・・ぱ・・・ぱ、パンツ。 パンツが~~っsign03
 半径100メートル以内のパンツを全て集めるとイカロス。
 「あぁ・・・heart04 会長もやられちゃったわheart02
 空を飛ぶパンツ。
 そして、智樹の元に集まったかと思うと再び大空へ飛び立つ。
 「わたしたちのパンツが・・・
 「空へと飛んでいくわ・・・
 
 「忘れんな、智坊・・・最初の一羽だ。
 雁の群れの、最初の1羽を仕留めそこなったら、群れ全体が
飛んで逃げてしまうという、じっちゃんとの雁の狩りの会話を
空飛ぶパンツを見て、しみじみと思い出す。

27_2
28
29
30
31

 カードの性能をイカロスから聞いた栄四郎は言う。
 そはらのパンツが智樹の好みと合わかったから強制排除され、
手錠も強制的に思い通りにさせるための道具だと。
 「桜井くん、案外、鬼畜なところあるじゃない?
 会長、見直しちゃったわぁ
heart04
 智樹の好みのパンツなら大丈夫だと、パンツを買いに行く
美香子とイカロス。
 「そはらのお花畑は俺が守るsign01
 人間の動きを超越した智樹が、そはらを守る。

32
33
34
35

 「ねえねぇ、これなんてどうかしら?
 桜井くんって、ドMな所があるからぁ
heart01
 真っ赤なパンツを勧める、美香子。
 しかし、全て試すが全て飛んでいく・・・。
 「まさか・・・はいてないのが好みとか言うんじゃない
でしょうね?

 「鬼畜ねぇ。
 怒る、そはら。
 イカロスが見つけた、最後の1枚のクマのパンツを、ほとんど
同じだと諦めながらも試す、そはら。
 「はけたsign01 はけたっsign01 はけたよ、智ちゃんsign03
 喜ぶ、そはら。
 手錠も外れカードが自動終了したとイカロス。
 ほとんど、同じなのに何故?と釈然としない栄四郎。

36
37
38
39
40

 智樹とイカロスの2人が一緒に暮らす事に不安な、そはら。
 行く所も無いし、首輪が気になって、放っておけないと智樹。
 「智ちゃんらしいね。
 首輪が可哀相だからと、幼い頃に迷子の犬の首輪とかを
外してた事を思い出す、そはら。

 「ほほう・・・犬がらのパンツですか?
 幼い頃、こんな瓦割りが出来ないと泣く、そはらにスパルタ教育
だと、ズボンをおろす智樹。
 そはらの殺人チョップが覚醒した瞬間である。
 その時のトラウマで犬嫌いになった事を思い出す智樹。
 「そっかぁ・・・それで、犬パンツはダメだったんだ。
 1人、納得する智樹。
 智ちゃんのバカぁ!!

41
42
43

44

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あいかわらずのハイクオリティバカエロアニメですcoldsweats01

 エンディングには山本コウタローとウィークエンドの名曲
岬めぐりを歌うそはら役の美名さん。
 そんな名曲に合わせ、渡り鳥ならぬ、空飛ぶパンツが、しみじみと
ある種の美しさをも感じさせる、EDを妥協することなく作るスタッフの
ロマンに脱帽ですgood
 もう、ノーベル平和賞ものですねw
 もちろん、今回も作画クオリティは全体として高く、キャラも良く
動くし、このクオリティで最後まで完走して欲しいものです。
 スタッフロールにはエンディングver2とあり、今後もEDに色々と
バージョンがありそうですし楽しみが増えました。
 しかも、Cパートで、パンツ流星群って真面目にアナウンサーが
報告してたり、ほんと、このアニメって手抜きがないねw

 胸が大きい事を気にする、そはらのシーンが冒頭からあったり、
今後も智樹が暴走する以上、お色気担当なのは当確ですね。
 かわいそうに・・・sweat02
 殺人チョップ誕生のエピソードもあり、智樹に振り回されつつも
イカロスと智樹の関係が気になる、そはら。
 振り回され怒る役で、はっきりとした個性は、まだ分かりませんが
それでも、異性でお隣の幼馴染の宿命を背負い、隣に住んでる
智樹が気になっていて、イカロスに恋愛感は、無さそうですし、
会長の美香子が言うように三角関係とまではいかないでしょうが、
どう展開していくのでしょう。
 智樹も、そはらの事は、心の底では大切にしているようで、
そはらのお花畑を必死に守る姿が、GOODです。
 これが、無かったら智樹は単なるエロだけのキャラになって
しまいそうで、好きとまでいかないのかもしれませんが、みそらに
対する、想いが現れていて、結構重要なポイントだと思います。

 振り回され役の、そはらに対し、美香子のキャラが強烈です。
 智樹の事をMとか、言ってますが、智樹の暴走、それに振り回され
困ってるみそらを楽しそうに、身守ってる?美香子の方が、ドMだと
思うのですが・・・sweat02
 これまでを見る限り、この美香子が一番キャラクター性がはっきり
して、ポツリとつぶやく、その一言がすごいですよね。
 HPのキャラ表には腹黒い性格となってますが、腹黒いのとは
ちょっと違う気がしますが、今後、それを思わせるエピソードとかが
あるのかな?

 基本的にはこんな、アニメですし、こまかい事は気にしないつもり
でしたが、イカロスが発動した半径100メートルのパンツ集めに
智樹たち男のが、無かったのがちょっと気になったり。
 まあ、別にあっても面白くないので、構わないですけどねw

|

« 「うみねこのなく頃に」 第15話『episode Ⅲ‐Ⅳ isolate pawn』 | トップページ | 「君に届け」 第1話『プロローグ』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46463262

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第2話『天翔ける虹色下着』:

» そらのおとしもの #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【天翔るロマン】 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]出演:保志総一朗販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る あなたは空飛ぶパ○ツを見た事ありますか? ... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 17時38分

» そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第2話を見ました。第2話 天翔ける虹色下着智樹の幼なじみ・見月そはらは、少し気になる智樹がイカロスを押し倒しているような姿を見て、機嫌を損ねてしまう。智樹は慌ててそはらに事情を説明しようとするが信じてもらえないのだった。「智ちゃんの馬鹿...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 17時47分

» そらのおとしもの 第2話 天翔ける虹色下着(ロマン) [つれづれ]
 アニメ見て久しぶりに絶句してしまいました。凄い馬鹿アニメですね、これ。方向性がいろいろおかしくて、妙に力が入っているのも面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 17時53分

» ■そらのおとしもの 第2話「天翔けるロマン」 [ゆかねカムパニー2]
 何なのですか、このお話は(^^;。  あのぱんつ達は、一体何処へ帰って行くんだろ…?。  なんて思いながら見ていたら、EDでそれがしっかり再現されて、更にCパ [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 18時01分

» そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 [のらりんクロッキー]
おぱんちゅが空飛んでます(〃∇〃)(ノ゚ο゚)ノ(^_^;) EDではおぱんちゅ渡り鳥空の旅、 Cパートではおぱんちゅ流星群ですwww いやー、今までいろんな突き抜けぶっ飛びアニメを見てきたけど、 本作も文句なしのトップクラス突き抜けぶっ飛びアニメwww 全編おぱんちゅ... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 18時19分

» そらのおとしもの第2話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#2「天翔ける虹色下着(ロマン)」 ぱんつで1話分を押し切った!そらのおとしもの [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 18時22分

» そらのおとしもの 第2話「天翔けるロマン」 [よう来なさった!]
1話はさほど良い印象を持たなかったんだけど、なんだろうか、この突き抜けっぷり。パンツに対する拘りが凄い第2話は、あまりにも驚愕で馬鹿馬鹿しすぎる展開に、呆れるのを超越して笑ってしまいましたが、たかがパンツでここまでナチュラルに話を広げられるのだから、いやも....... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 18時43分

» そらのおとしもの 第2話「天翔けるロマン」 [White wing]
男子中学生の願望が詰まったアニメのようです。 主人公の男子生徒が幼馴染みで隣に住む女子のがはいているパンティーを偶然見ちゃったが、気にくわなかったようで、主人公の願望が発動し、パンティーが肌を離れて宙に舞う。 そいで、代わりのはこうとするが、全てが主人公のお気に召せずにイカロスと先輩女子がスーパーから大量のパンツを買い集めて、なんとか最期のパンツで良しとなったのね。 その良しとなる迄に誤作動という物が有りまして、学校中の女子生徒のパンツが宙に舞ったのよね。... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 19時04分

» そらのおとしもの 第2話 「天翔る虹色下着(ロマン)」 感想 [メルクマール]
史上最もパンツの描写に力の入った、歴史的なアニメかもしれません。そらのおとしもの 第2話 「天翔る虹色下着(ロマン)」 の感想。 ... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 19時21分

» 「そらのおとしもの」 第2話 [HARIKYU の日記]
☆ 「そらのおとしもの」 第2話  ☆ エンディング曲の元歌は「岬めぐり」という「山本コウタロー&ウィークエンド」の昔々のヒット曲。 この歌が流行ったのは、私が中学生の頃だから、このアニメを見ている人で、リアルタイムに当時を過ごした人はほとんどいない ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 19時29分

» 「そらのおとしもの」第2話 [日々“是”精進!]
   第2話「天翔ける虹色下着」そはらは、智樹にべったりのイカロスを見て誤解から機嫌を損ねてしまう。慌ててそはらを追って登校する智樹だが、イカロスがついてきてしまう。智樹がイカロスからもらったカードが光った瞬間、そはらのパンツが脱げ、大空に舞い上がった...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 20時07分

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第2話 「天翔る虹色下着(ロマン)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)クチコミを見る そはらは、智樹にべったりのイカロスを見て誤解から機嫌を損ねてしまう。慌ててそはらを追って登校する智樹だが、イカロスがついてきてしまう。 智樹がイカロスからもらったカードが光った瞬間、そはらの...... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 01時11分

» そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 [空色きゃんでぃ]
全 裸 王の次はロマンです! ロマンは大空を飛び回る! 今回もバカな話ですね〜( ノ∀`*) [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 07時19分

» そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 11時13分

» [アニメ]そらのおとしもの:第2話「天翔る虹色下着(ロマン)」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
いい意味で変態アニメ。パンツの行先なんて考えてなかった。 [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 14時28分

» そらのおとしもの 第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)!  レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652 「平和が一番」をモットーに生きてきた平凡な中学生だったはずの桜井智樹だが 空から降ってきた愛玩用エンジェロイド・イカロスによって、彼の平穏な日常が 崩れ去ってしまった・・w  朝、いつものように智樹を起こしに来たそはらは、イカロスの上に智樹が 乗っかろうと?している所を目撃して激怒、鎖でつながれて、智樹にべったりの イカロスを見て、機嫌が超悪くなる。プリプリと怒りながら前を歩くそはらを 追って、慌てて登校する智樹だが、鎖で繋がれたイカロスもつ... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 06時34分

» そらのおとしもの 第02話「天翔ける虹色下着(ロマン)」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
そらのおとしもの 第02話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 評価: ── 私たちのパンツが・・・ 空へと飛んで行くわ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 22時56分

» ◎そらのおとしもの第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 [ぺろぺろキャンディー]
イカロスとねてるところに、ソアラがやってくる。そして、空からふってきたと説明。学校までイカロス、部長に面倒をみるようにいわれる。ミカコ会長になんか指摘される。そして、イカロスは家に帰る。トモキは、カードをもらう。そして、ソハラがこけると、犬柄のパンツだ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 21時46分

« 「うみねこのなく頃に」 第15話『episode Ⅲ‐Ⅳ isolate pawn』 | トップページ | 「君に届け」 第1話『プロローグ』 »