« 「うみねこのなく頃に」 第17話『episode Ⅲ‐Ⅵ promtion』 | トップページ | 「君に届け」 第4話『噂』 »

「そらのおとしもの」 第4話『愛と三角地帯ふたたび』

 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

1
2
3

 「今日も、いい天気だなぁ。 やっぱ平和が一番。
 目を覚まし、外を見つめる智樹。
 そこへ、渡り鳥のように以前、飛び立った、そはらたちの
パンツが戻ってきた。

4
6
7

 「どうして、わたしのパンツが智ちゃんの部屋に
大量にあるの
sign01
 そはらチョップが智樹を襲う。
 そして、そはらはイカロスのカードを見て、何やら思いつき、
不敵な笑みを浮かべる。

 「健全なる青少年の部屋に、使用前、使用後含めた、
色とりどりのパンツが、飛び回っているのねぇheart01
 その中には、見月さんが、はいてたものもあるんでしょ
heart04
 栄四郎や美香子にパンツの事を話す智樹たちに、意味深な事を
言う美香子。

8
9

 「んな、訳ねえっての。
 パンツを捨てたかと聞く、そはらに捨てたとウソを言う智樹。
 「こんなステキアイテム捨てられる訳ないheart01
 パンツが光り爆発するbomb
 「あ~あ・・・智ちゃん、やっぱり捨ててなかったんだね?
 智樹のエッチが治るかな?と、パンツを見ると爆発するように
カードを使った、そはら。

10
11
12

 「お前の部屋の壁に、なんかデッカイ虫が、止まってるぞ。
 「どこどこ?sweat01
 智樹の言葉に、慌てて虫を探す、そはら。
 そして、そはらのパンツが爆発するbomb

13
14
15
16
17

 「気をつけないと・・・俺が見たパンツは全部、
爆弾になってしまうと言うのか?

 「見たい、嗅ぎたい、かぶりたいの思春期に
なんて、恐ろしいまねを・・・

 
決死の脱出が始まる。
 「触ってもダメなのかぁ・・・
 目隠しをし、脱出を試みるも、触ったパンツが爆発する。
 そして、窓からと、窓を開けるが、クリスマス気分で家中に
飾った、パンツが智樹の行く手を阻むsweat02

18
19
20

 やまむらに、買い物に来た、そはらたち。
 イカロスのアホ毛が動き、困ってる智樹を察知するが、お灸を
すえないと
と、そはら。
 智樹の変態センスだけには任せられないと、カードを貸して
くれたお礼と、下着をプレゼントする、そはら。

21
22

 「友達?・・・友達、いません・・・
 そはらに友達と買い物とかした事ないの?と聞かれるイカロス。
 引っ越してきた小さい頃、体が弱く友達がいなかったと、そはら。
 そんな中、唯一友達になってくれたのが、智樹だと言う。
 「誕生日おめでとう、そはら。
 一人ぼっちだと思った、誕生日・・・智樹が祝ってくれた事を
懐かしむ、そはら。
 「ああ見えて、人の気持ちに敏感だったり、本当は優しい
とこもあるし、意外と頼もしいっていうか・・・

 慌てて、いつもエッチでバカだと、否定しつつも、イカロスを
智樹は心配してると、そはら。
 「わたしだって、友達だもん。 もう1人ぽっちじゃない
からね。


23
24
25
26

 「このまま、玄関まで正面突破だっsign01
 玄関へ突撃する智樹。
 玄関が開き、心配で戻ってきた、そはらにぶつかるimpact
 「こっ・・・これはっsign03
 そはらのパンツが爆発する。

27
28
29

 「行きなさい、桜井くん。 見月さんを助けてあげられるのは、
あなただけ。

 爆発により、部屋の中に吹き飛ばされた、そはらを救出する為、
智樹は、美香子家の装備を装着し、再び家に突入する。
 智樹以外の人間が行けば爆発しないと言う栄四郎に、この方が
面白い
と答える美香子sweat02

 智樹から逃げる、そはら。
 「わたし、今、下に何もはいてない・・・
 爆発で、聞こえなかった智樹。
 「ヤバいsign01 俺の部屋にはsign03
 智樹の部屋へ入る、そはら。 

30
31

 「何よ・・・これ・・・
 押入れから大量のエロ本が・・・。
 超絶合体パンツロボ
 お宝コレクションを守るため、ガーディアンが起動する。 

32
33
34
35

 そはらを捕まえるパンツロボ。
 パンツが爆発すれば、そはらが危ないと、戸惑う智樹。
 「背中を見せて逃げるか? 違うぞ智坊・・・
 じっちゃんの言葉を思い出し、そはらを助ける決意をする。
 ブレイブsign01パンツインsign03
 
パンツロボと合体し、自爆する智樹。

36
37
38
39
40

 「1つの戦いが終わった・・・
 そはらを助け出した、智樹。
 「智ちゃん・・・ありがとうheart01 助けてくれたんだねheart04
 
 そはらの太ももに目が行く智樹。
 そして、智樹の何かが、そはらにぶつかるup
 「智ちゃんの、エッチぃ~sign03

41
42
43

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 巣立ったパンツが戻ってきましたsign01

 前回の、ちょっぴりシリアス展開から一転、またバカ展開に
戻って一安心w
 それにして、家から出るだけの話なのに、こうも盛り上げる
なんて、すごいね・・・もちろん、いい意味でね。
 あれだけ、爆発してもパンツ爆弾が無くならないなんて、
智樹の家ってどれだけ大きいのでしょw
 それに、家中、そして庭にとあれだけ、立派な飾りつけ。
 さすが思春期、凄い情熱ですgood
 というか、庭にあれだけパンツが飾ってあったら、警察に
通報されそうですけどねsweat02

  イカロスのカードはマスターである智樹だけじゃなく、他人
(マスターの友人限定?)でも有効なのが分かりました。
 そんな仕掛けた張本人である、そはらも、巻き込まれてしまう
展開が、面白さを増してると思います。
 特に、部屋の中でお尻ふりふり、してやったり顔の、そはら
なのに、直後に智樹の反撃にあうなんてね。
 いいコンビだと思いますheart01

 それにしても、美香子は、相変わらず女性とは思えない、
パンツの使用前、使用後とか平気で言っちゃうし、智樹の家を
お楽しみハウスとか、トラブルを更に面白がって拡大させたりと、
出番は少ないけど、それを補うだけの強烈なインパクトを残すのが
いいですね。
 カードを智樹以外も使えると知ったら、いったい何を始めるか
楽しみでもありますがw
 美香子役の高垣彩陽さんもバッチリだと思います。
 
 EDは、エロ本コレクションを背景に、『戦士の休息』で保志さんの
ソロでVer.4したね。
 これは、「野性の証明」という映画のテーマソングらしいのですが、
ちょっとこれは、聞き覚えありませんでした。
 こんな、おバカなEDで終わりと思ったら、いつもより長いCパートで
なんだか、急展開の予感を告げるシリアスっぽい感じでしたね。
                                          

|

« 「うみねこのなく頃に」 第17話『episode Ⅲ‐Ⅵ promtion』 | トップページ | 「君に届け」 第4話『噂』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46594941

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第4話『愛と三角地帯ふたたび』:

» 「そらのおとしもの」第4話 [日々“是”精進!]
   第4話「愛と三角地帯ふたたび」ひょんなことから、そはらをはじめとする女子生徒たちのパンツを大量に手に入れた智樹は大喜び。そはらは、イカロスのカードを使い、智樹が見たパンツが爆発するようにしてしまう。そうとも知らず、家中にパンツを飾ってしまった智樹...... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 06時35分

» そらのおとしもの 第04話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 [*記憶のかけら]
見たい、嗅ぎたい、被りたい!そんな欲望を堪能した第4話 [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 07時32分

» そらのおとしもの 第04話 愛と三角地帯ふたたび [心のプリズムNavi]
たゆむ乳をブラに収めるシーン、無駄に凝ってたろ(笑 第04話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 09時08分

» そらのおとしもの #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【愛と三角地帯ふたたび】 そらのおとしもの 限定版 第4巻 [DVD]出演:保志総一朗販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-03-26クチコミを見る おかえりなさい〜♪・・・ォィォィw ... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 09時26分

» そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 [のらりんクロッキー]
おぱんちゅたちが帰ってきましたwww …智樹の部屋に。 何でやねん(笑) 2話を上回るムチャクチャ突き抜け回でしたね~ これを世に出す勇気に敬服するわ…(笑) 帰ってきたおぱんちゅに歓喜の智樹は家中をおぱんちゅでディスプレイ(マテ おぱんちゅは爆弾化するしパ... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 10時47分

» そらのおとしもの 第04話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび [猫が唸る感想日記]
パンツが爆発したぁあああ!!??w 2話で飛んでいったパンツが今度は爆発しましたよ・・・w くだらねー! すげぇくだらねぇけど、これはもはや神アニメですねw ここまで凄いのはふもっふの温泉回以来かもしれない。あんな至近距離で爆発したら普通死ぬとか、そはらは履いてるパンツが爆発してるのに無傷だとか、だったらパンツロボが爆発しても別に大丈夫なんじゃないかとか、そんな細かいことはどうでも良し! そこに大切な女がいるから命を賭ける! 限りなくエロく!無意味に!w... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 11時06分

» そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
富士見書房/角川の人には悪いが、この作品をAIC(AIC A.S.T.A.)制作でアニメ化すると決めた決断は珍しく当たりだと思う。 この「そらのおとしもの」も今までの流れだとZEXCSあたりが請けそうなものだが、来年の「おまもりひまり」がZEXCISに行ったからスケジュールの都合があるのだろう。 制作時期は多少ずれているにせよ、今期放送で4作品を制作するAICも相当なものだが、良い監督やスタッフを連れてくると頑張っちゃうスタジオだから、この作品はそれが良い方向に出ているようだ。 初監督作品「バ... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 20時43分

» そらのおとしもの 第4話「愛とトライアングルふたたび」 [White wing]
第2話で視聴者に感動を与えたパンツが智樹の元へ帰ってきました。 大喜びする智樹にソハラはイカロスのカードを使って智樹が見みたり触ったりすると爆発するようにしてまう。 パンツは家の中だけに限らず、庭や池の鯉までもがはいていたりして絶景でした。... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 21時35分

» そらのおとしもの 第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび  レビュー キャプ  [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ拡大表示 起床後、智樹が窓を開けると、遠くの空に鳥の群れのようなものが見える。 なんだ?と思っていると、その群れは智樹の部屋に突入してきた。それは大空に 旅立ったパンツの群れw ついに世界一周をして智樹のもとに帰ってきたのだった。 自分に会いたくて帰ってきたパンツの群れ?を愛おしく?思う智樹・・w その中には、最初に飛び立った、そはらの犬のプリントパンツも。 智樹「お前たち・・」 智樹がパンツを抱きしめると、背後からの殺気を察知する。 ダメだ今すぐ ここから逃げない... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 09時12分

» そらのおとしもの 第4話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第4話は、2話で飛び立っていったパンツの群れが智樹の所へ帰って来ましたw [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 19時29分

» そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 [空色きゃんでぃ]
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) 帰ってきたーΣ(゚Д゚;) あの群れが1話ぶりに帰ってきました! またあの光景を見ることになるなんてw [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 14時25分

» ◎そらのおとしもの第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたた... [ぺろぺろキャンディー]
トモキの家に巣立ったはずの、パンティーが帰って来る。そして、部長は動物の持つ磁気コンパスの説明をはじめる。そして、部屋中パンティーだらけになる。ほとんど変質者の部屋だな。そこに、ソハラがやってくる。そして、チョップでパンティーを破る。部長にこのことを報...... [続きを読む]

受信: 2010年1月29日 (金) 00時42分

« 「うみねこのなく頃に」 第17話『episode Ⅲ‐Ⅵ promtion』 | トップページ | 「君に届け」 第4話『噂』 »