« May’n 大学祭 LIVE’09 in NIT ”Please enjoy it!!”感想 | トップページ | 「君に届け」 第5話『決意』 »

「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』

 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

1
2
3
4

 パンツ爆弾で、家が大破し、住む所を求めて、栄四郎の家に
向かうが、命の保証は無いとクマに襲われる、智樹たち。
 「やだsign01 智ちゃん、絶対、下着とかあさるし。
 絶対、泊めてあげないっ
sign03
 そはらにお願いするも、即答で断られると、そこに美香子が
やって来る。
 「会長、頑張っておもてなししちゃうわheart01
 みんなで来ないかと言われ、ちょ~セレブな生活を思い浮かべる
智樹とそはら。

5
6
7
8

 任侠道(セレブ)
 五月田根家は江戸の宿場町の頃から、この空美町を仕切って
いる一族だと説明する栄四郎。
 「みんな、そんなに怖がらなくてもいいのよぉ。
 大丈夫だからぁ、よっぽどの事をしない限りは。

 怖がる智樹たちに、そういう美香子の話を聞いてるのか?
スイカのように、美香子の父の頭をナデナデするイカロスsweat01
 「ありじゃよheart04
 必死に謝る智樹たちに、微笑む父に呆然とする智樹とそはらsweat02 

9
10
11
12
 「もうダメぇ・・・食べられな~いheart01
 おなかが満腹でご機嫌なそはら。
 「ここ五月田根家には獄門湯と呼ばれる、一族の者しか入れない
風呂があってな・・・智樹のやつ、間違えてなければ良いのだが。」
 心配する栄四郎。

 「なぁにぃheart01 一緒に入りたいの?
 「会長的には別に構わないのだけど・・・
 勝手に入ってくるなんて桜井くんって案外、強引
なのねぇ
heart01
 美香子が入浴中の風呂に入りあせる、智樹sweat01
 
13
14
15

 「でも、残念だけど真面目な話、早く逃げた方がいいわよ。
 殺されちゃうわ
heart
 突如、警報機が鳴り出し捕えられる智樹。
 獄門湯は、五月田根家の先祖である天女様が羽衣を清める為の
湯であり、天女様が無くなった後、客人に開放したら地震、飢餓、
竜巻がおきる天罰が下り、客人の首をはねる事で治まったと
言われてると美香子、それ以来、獄門湯と祭ってると言う。
 五月田家の掟は絶対、だけど栄四郎なら・・・と言われ止めに
はいる栄四郎。 

16
17
18

 「マスターに何をしているのですか?
 智樹に刀を向ける男の手を掴みあげる、イカロス。
 足元から光りだすイカロス、そして目の色が変わる。
 「止めろっsign01 イカロスsign03
 智樹の言葉に我に返るイカロス。
 
 「美香子、後の始末はお前に任せた。
 只者では無いと感じ取る美香子の父は、イカロスに免じて許し、
美香子に全てを任せる。

19
20
22_2

 「そろそろ、着くから起きてねnote 無人島にようこそheart01
 「なんじゃこりゃぁ~~sign03
 美香子に起こされ、飛行機から外を見つめ驚く智樹。

 五月田根家が所有している無人島につれてこられた智樹たち。
 「智ちゃん、ちゃんとお礼を言った方がいいよsweat01
 掟を破ったせいで、家に居づらくなり、ここならいいかな?
島に連れて来たと言う美香子の配慮に感動する、そはら。

23
24
25
26

 何も無い無人島で、まずは食料の確保だと、食料調達を、
智樹とイカロスに頼む栄四郎。
 イカロスに海から魚を捕って来いと命じる智樹。
 一度は、食べてみたかったとヤシガニを捕えようとするが、
返り討ちにあい、フルボッコにされる智樹sweat02

 「きゃーっsign01 助けてーっsign03
 怪しいと分かりつつ毒キノコを食べ、気を失っていたが目を
覚ますと、そはらの悲鳴が聞こえ走り出す智樹。
 「怖いよsign01 智ちゃんsign03
 怪獣?の叫び声から必死に逃げ、美香子や栄四郎と、
はぐれてしまったと、そはら。

27
28
29

 イカロスや先輩たちを探すが見つからず数日が過ぎる。
 「智ちゃん、もしかして先輩たち食べられちゃったのかな?
 夜になると叫び声が聞こえ、怯えるそはら。

 一ヶ月が経ち、すっかり無人島に順応した智樹たち。
 そして、そこには笑顔を取り戻した、そはらもいる。

30
31
32
33

 先輩たちの事を思い出し浜辺で涙を流す、そはら。
 助けが来なかったらと心配する、そはらに、その時はここで
楽しく暮らせばいい
と答える智樹。
 「俺がいる・・・1人じゃない。
 そはらに、寂しい思いなんてさせないからさ。

 「智・・・ちゃん・・・
 手を取り合い、立ち上がる2人。
 「そうだねsign01
 子供とか作れば、きっともっと、にぎやかにもなるしね
heart01
 そう意味じゃないと照れる、そはら。
 バランスを崩し倒れる2人。
 「そ・・・そはら。
 「と・・・智ちゃん・・・heart04
 そはらは、そっと目をつむる・・・。

34
35

 突如、叫び声とともに、海から怪獣が現れ、そはらを海に
引きずり込もうとする怪獣。
 智ちゃん・・・大丈夫、
わたし、大丈夫だから・・・

 
涙を流す、そはら・・・。

36
37
38

 そはらを、離せーっ!!
 そはらとの思い出を思い浮かべる智樹は、怪獣に立ち向かう。
 連打する智樹のパンチが怪獣を粉々に粉砕するsign02 
 
 「ただ今、戻りました。 マスター。
 中から、イカロスが現れる。
 マグロの群れを探しに南半球まで行っていたとイカロス。
 「智ちゃん、これ、ワカメとか牡蠣とか・・・
 海の中を歩くうちに、色々と、くっ付いたとイカロス。

39
40
41
42

 怪獣の声や、先輩たちは?と疑問に思う、そはら。
 そして、イカロスの生体反応レーダーで、森をパンチするimpact
 部屋が現れ、微笑む美香子はラジカセを鳴らすとそこからは
怪獣の叫び声が・・・sweat02
 一族の掟を破った罰だと、美香子の父。
 そはらに、寂しい思いなんてさせないからさ。
 『智・・・ちゃん・・・

 「若いって、いいわねぇ。
 スクリーンに映し出される、2人。
 
 「智ちゃんの、バカーーっsign03
 赤面する、そはらは、また智樹のせいで巻き込まれたと、
炸裂する、そはらチョップ。

 元通りになってる、家に驚く智樹。
 強さが全てという五月田根家のささやかな贈り物という。
 「父ったら、すっかりイカロスさんが気に入ったみたいでheart01
 美香子の父の頭をナデナデする、イカロスだった。 

43
44
45

46

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 エンディングVer.5は、あの嘉門達夫の名曲(迷曲)である、
ゆけ!ゆけ!川口浩』ですかっsign02
 しかも、カバーじゃなくオリジナルときましたよsign03
 まあ、もしかしたら、大人の事情っていうのもあるのかも、
しれませんがcoldsweats01
 もうこのEDのインパクトで、話を全て忘れてしまいそうですw

 それにしても、イカロスはこの1ヶ月間、いったい何をやって
いたのでしょうcoldsweats01
 結局、捕まえた魚はマグロ?1匹だけですからねw

 ストーリー的には、今回も、ツッコミどころが満載なのですが、
相変わらずのクオリティ。
 特に、そはらと会長のエロシーンには、他の作画とは明らかに
違い、今まで以上にスタッフの異様な情熱が、感じられますgood
 そはらが、怪獣イカロスに捕まって『わたし、大丈夫だから・・・』と
言う、この場面が特に艶かしいですlovely 

 智樹と、そはらってお似合いですよね。
 セレブと聞いて、同じような事を思い浮かべてるし、何だかんだ
言って、2人とも互いの事を大切に思ってるしね。
 智樹のよさは、エロバカだけど、女性に節操の無い、へタレキャラ
じゃなく、それなりに常識もあるし、家や食器を作ったりと、1ヶ月間
あれだけのサバイバルをこなすし、怪獣イカロスには、足が震える
のにも関わらず、そはらを助ける為、立ち向かう。
 う~ん、ですね。

 巻き込まれて、智樹に八つ当たりする、そはらですが、原因は
智樹にあるとしても、直接的な原因は会長の悪知恵。
 今までも、色々と問題発言や受動的には行動していましたが、
能動的に行動したのは初めてですね。
 今後、どんなトラブルを起こして楽しませてくれるのか、期待ですw
 もちろん、会長的にオッケーな、エロシーンにもねhappy02

 それにしても、この1ヶ月間は夏休みだったのでしょうか?
 そして、イカロスが戻ってこなかったら、2人の観察をまだまだ、
見ていたのでしょうねcoldsweats01
 当然、若さを爆発させていた事でしょうしw
 もしかしたら、会長と、父が新しい家を建てプレゼントするまで、
内緒にする為に、仕組んだ事で、タイミング良く現れたイカロスも、
グルだったのかもね。
 
 そういえば、栄四郎の、正体も気になります。
 どう考えても、会長と幼馴染と言うだけでは、無さそうですし。
 そして、イカロスの目の色が変わり暴走しそうになったのも、
気になります。
 もうすぐ折り返し地点ですし、シリアスな展開になってくる布石
でしょうか・・・。                                     

|

« May’n 大学祭 LIVE’09 in NIT ”Please enjoy it!!”感想 | トップページ | 「君に届け」 第5話『決意』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46658992

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』:

» 「そらのおとしもの」第5話 [日々“是”精進!]
   第5話「任侠と初夜」いろいろあって、智樹の家は全壊した。宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを受けるが・・・。セレブ=任侠...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 19時39分

» そらのおとしもの 第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) [つれづれ]
¢長はやはり怖いですね。美香子の家と無人島がどう繋がっていたのかが気になります。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 19時44分

» そらのおとしもの 第5話「任侠と初夜」(セレブとアツイヨル ) [動画共有アニメニュース]
そらのおとしもの 第5話「任侠と初夜」 いろいろあって、智樹の家は全壊した。宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたの... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 19時59分

» そらのおとしもの 第5話 [春の恋と月の魔法]
「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」を見ました。 無人島に行ってサバイバル生活をするお話です。 もう展開が読めなかったです(^^... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 20時33分

» そらのおとしもの#5 [アニメやマンガの鑑賞日記]
Amazon.co.jp ウィジェット わっはっはーー! (某マージャンアニメ口が開いている女の子風) うーん、どうだろう。 面白いか面白くないかと言われれば、 面白くない!(;´▽`) が、なんだろうこの気持ち・・・・、 このアニメのことは、 大好き!(・∀・) ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 20時43分

» そらのおとしもの 第五話 [ぶろーくん・こんぱす]
 英四郎の助手達の遺影が…助手任命=死亡フラグ?  パンツ爆弾で家は全壊したまま [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 21時30分

» [アニメ]そらのおとしもの:第5話「任侠と初夜-セレブとアツイヨル-」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
今回も高クオリティ。あなたもだんだん好きになってくるw。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 22時49分

» そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
パンツ爆弾で全壊した桜井家。 生徒会長の実家の秘密には英四郎の家との関わりも。そして罰ゲームで無人島送りさせられた智樹と巻き添えのそはらの吊り橋理論の実験羞恥プレイ。 まだニンフは出し惜しみして、15分2本立てに組んだ「そらのおとしもの」第5話。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 06時45分

» そらのおとしもの #05 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) [在宅アニメ評論家]
獄門湯から無人島へ。 会長…あなた黒すぎです。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 07時55分

» そらのおとしもの 第05話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) [猫が唸る感想日記]
今週は会長の話・・・なんですが、会長のナイスバディよりもお仕置きが怖すぎてエロい気持ちになれませんでした(アホ) 会長に手を出したら本気で殺されそうですよw てっきり夢オチか何かかと思ってたんですが、リアルに無人島生活1ヶ月だもんなぁ。極道マジ怖いっすガクガク。まぁ、正確には獄門湯とやらに智樹は浸かってないからこれで不問ってことですかね。う~ん、個人的に893関係のギャグはもうおなか一杯なので今週はあまりノれなかったなぁ。AICって893スキーでもいるの...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 11時47分

» そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [のらりんクロッキー]
入るおフロ間違えただけで…なんという罰ゲーム(^_^;) そはらちゃんはとんだとばっちりでしたね~ 夢オチでないのがよかった。 シリアス展開?と思わせる構成も巧かった1本。 前回のおぱんちゅ爆弾でおうちが吹っ飛んじゃった智樹。 しっかり吹っ飛んだままでした(^_^;)... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 16時32分

» そらのおとしもの 第5話 [モノクロのアニメ]
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) とりあえず承前だ。俺の家はパンティでちゅどーんと消えてしまった。 というわけで今の俺には家がない。泊まれる場所を求めて、俺は守形英四郎先輩のテントを訪ねた。 「守形先輩。突然であれですけど、しばらく泊めてもらえないッスか」 守形先輩は河原で釣りをしていた。格好はいつもの学生服だ。 「別に構わんが」 「マジっすか! やった!」 俺は安住の土地を見つけたと思って声をあげた。 「だが命の保障はできんぞ」 守形先輩の声が低く落ちる。 え? ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 18時27分

» そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 智紀の家はパンツ爆弾で廃墟になったままでした。イカロスの持... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 20時58分

» そらのおとしもの 第5話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第5話は、美香子の家で一騒動から無人島へ。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 00時48分

» そらのおとしもの 第5話 任侠と初夜 [日々のざわめき]
何というフェイント>挨拶 ※この日記は「そらのおとしもの」のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 ※リョウさん、日記読みました♪ですが、なんですか? あのフラグはそれでは敵の思うつぼです!(皆さんすいませ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 16時08分

« May’n 大学祭 LIVE’09 in NIT ”Please enjoy it!!”感想 | トップページ | 「君に届け」 第5話『決意』 »