« 「うみねこのなく頃に」 第19話『episode ⅣーⅠ end game』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第20話『episode Ⅳ‐Ⅱ zugzwang』 »

「君に届け」 第6話『友達』

 第6話「友達」

1
2
3

 小学生の頃、爽子を友達が呼び間違えて貞子キャラとなった。
 中学で霊感キャラへ。
 そして高校で噂が広がったけど、特に辛い事は無かったと爽子。

4
5
6

 登校すると女子トイレで爽子がA組の女子とケンカしてる事を
知る翔太と龍。
 「そんなの黒沼が言うわけないじゃんsign01
 原因はあやねと千鶴の噂の事だと知って、反論する翔太。
 「黒沼が頑張ってる・・・吉田と矢野の噂の事で。
 やって来た、あやねと千鶴は翔太の言葉を聞いてトイレへ
向かう。
 「頑張れ黒沼・・・頑張れ・・・頑張れ・・・
 自分じゃダメだと耐えながら応援する翔太。

7
8
9

 「誤解してる・・・今言ったの間違えだよ。
 「そんな事、言われたら矢野さんと吉田さん、傷つく・・・
 必死に訴えかける爽子。
 その噂は自分が言った事と言われ、何故、あやねと千鶴を
悪く言う言うのか?
と理解できずに誤解だと動揺する爽子。
 違う!!
 翔太目当てに2人に近づいたけど、邪魔になったからだ
言われ大声で否定する爽子。

10
11
12

 「取り消してsign03 全部・・・全部違うっsign03
 避けずに怖がらずに、2人は優しくしてくれた・・・。
 「わたしが、どれだけ矢野さんと吉田さんを・・・
好きよりも、もっと、大好きか。

 トイレの陰で、爽子の言葉をじっと聞く、あやねと千鶴。
 「大好きなの・・・だから・・・
 爽子を助けに入る2人・・・。 

13
14

 爽子が噂した訳じゃない・・・そう確信した、あやねと千鶴。
 「矢野さん・・・吉田さん・・・ありがとう・・・信じて
くれて、ありがとう・・・


15
16

 「ただ、俺は・・・くだらない噂が大っ嫌いなだけsign01
 トイレから逃げ出す、A組の女子たちに聞こえるように言う翔太。
 爽子があやねと千鶴の噂を流すはず訳ないと言う翔太に、
2人の事をかばっていた爽子を、あやねたちが助け出したと、
平野と遠藤の言葉に、みんなの誤解が解けていく。

17
18
19_2

 みんなと仲良くなりたいと思っていたけど、心のどこかで
諦めていたと爽子。
 「だけど、矢野さんと吉田さんは諦められなかった・・・
 一緒に居ることで、変な噂が流れ傷つけるかもしれないけど、
諦められず、なぐさめ方も分からない・・・
 「だけど・・・わたし・・・一緒にいたい。
 じっと聞く、あやねと千鶴。
 わたし・・・矢野さんと吉田さんと、友達に・・・
 
友達になりたい!!
 わたしら、もう友達だったんだよsign01 貞子sign03
 「友達? 友達だったsign02
 千鶴の言葉に涙を流す爽子。 

20
21

 「わたし・・・怪談いっこ、出来るようになったよ。
 わたしの、初めての友達・・・heart01 

22
23
24

 「良かったな。
 爽子に微笑む翔太。
 頑張れ、頑張れって聞こえていたと心の中でお礼を言いながら
笑みを浮かべ頷く爽子。

25
26
27

 テストが終わり、爽子は30番と悪かったけど、クラスの平均は
貞子ノートのおかげでアップし、座敷童子となり、今までとは
違う視線を感じる爽子。
 「2人になれる隙が、まるで無くなってしまった・・・
 「わたしね、もう一度、生まれたような気分だよ。
 風早くんに会えてからなんだよ
heart01
 仲良くなった、爽子とあやねたち。
 幸せそうな笑みを翔太に向ける爽子を見て、あやねたちに
花をもたせるしかない・・・そう思う翔太。 

28
29
30

 友達になれたねと詩乃の言葉を肯定する爽子。

 好きと言うよりなんだって?と爽子をからかう、2人に、顔を真っ赤に
しながら、こう答える爽子。
 大好きなのheart04
 「大好きか? 爽子heart01
 「爽子heart01
 爽子と呼ばれ、驚く爽子は思う。
 風早くんに会えてから、色んな事が変わったんだよ。
 色んな気持ちを、知ったんだよ・・・。


31
32

 「バカな子たち。 あんな騒ぎ起こして・・・
 風早に嫌われるに決まってるのに。

 くだらない噂と言う翔太の言葉を気にする、ユカたちを遠くから
見つめる、胡桃沢梅だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 感動の展開でした・・・crying

 和解・・・この言葉につきますね。
 誤解が解け、ついに好きよりも大好きな関係になった、爽子や
あやねたち。
 そんな、関係を見て喜びながらも、おかげで2人になれず、
ショックを受ける翔太が、かわいいねw
 だけど、どんなに爽子があやねたちを大好きになって大親友に
なれても、心の支えにあるのはやっぱり翔太なんですよね。

 爽子が、誤解を解こうとする必死の訴えが、あやねたちが聞き
たかった言葉だったというのも、感動を倍増させます。
 A組の女子たちが去り、誤解が解けたと喜ぶ爽子ですが、別に
誤解が解けた訳でもなく、千鶴の脅迫もあって観念しただけなの
ですが、感動の中にもちょっとした、ボケというか爽子のズレが
あるのが、面白い中にもコミュニケーション下手な爽子なりの
必死さが伝わってきます。

 翔太も本当ならA組の女子とケンカをする爽子に、頑張ってると
聞いてトイレに向かう、あやねたちと共に助けたいと思いつつも、
これは爽子たち3人の問題だと、信じて頑張れと応援する事しか
出来なかった・・・この数分間の出来事は、翔太にとっては、
ものすご~く、長く感じた時間だったでしょうが、この頑張れと
自分自身に対する我慢は、爽子に届き、勇気を、そして親友を
与えましたね。
 そして、あやねたちの、モヤモヤの原因を作った爽子の友達の
詩乃の友達が出来たねと言われ肯定する爽子に、じゃれあい
ながら、貞子じゃなくて爽子とさり気なく呼んで、驚きつつも
笑顔を向ける爽子。
 この場面で、我慢してましたが、じ~んと涙が出てきましたweep
 そして、こういう詩乃のフォローをさり気なく、作りつつも感動
させる・・・構成の上手さが素晴らしいと思います。
 
 A組の女子、特にリーダー格のユカは、中学の時から好きだった
翔太と仲良くする爽子に、嫉妬し噂を信じたかったのでしょうけど、
結果的には翔太の反感をかってしまうことになった訳で、立場を
変えてみると「風早くんはみんなのもの同盟」を組んで、好きだと
告白ぜずに我慢していた所もあるのでしょうから、いきなり現れた
爽子を許せないという思いも、分かるような気がします。
 この噂も、中学時代から翔太が好きだった誰かが、きっと同じ
ような思いから故意に流したデマでしょうし・・・。

 最後に、個人的には、その噂の黒幕と思う、かわいいけど一癖
ありそうな、梅も久々に登場し、色々と問題が起きてきそうですね。

|

« 「うみねこのなく頃に」 第19話『episode ⅣーⅠ end game』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第20話『episode Ⅳ‐Ⅱ zugzwang』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

君に届け」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
Moon☆moonのるるなと申します♪
TBどうもありがとうございました~!
って、お返しするときに間違って違う記事を2つも送ってしましました><
削除お願い致します。スミマセン><;

>面白い中にもコミュニケーション下手な爽子なりの
必死さが伝わってきます
うんうん!すごい分かります( *´艸`)
不器用だけど一生懸命頑張ってる姿が矢野チンとちづに可愛く見えるんでしょうね♪
でも、確かに爽子は純粋で頑張り屋で、女の私から見てもとっても可愛いですww

次回も記事楽しみにしています♪
ではでは、また(゚∀゚)ノシ
TBの件はお手数かけてすいませんでした><;

投稿: るるな | 2009年11月14日 (土) 23時20分

 こんにちわ、るるなさん♪

 TBの誤送信はノープロブレムですよ。
 誤送信、ドンと来いですw
 
 最近の世の中は、一生懸命とか言うと、
なんかバカにされる風潮とかあったりしますが
そんな時代だからこそ、爽子のひたむきさに
心が打たれるのかもしれませんね。

 今後とも、TB等お世話になるかもしれませんが
よろしくお願いしますo(_ _)o


 

投稿: 七瀬いくな | 2009年11月15日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46749005

この記事へのトラックバック一覧です: 「君に届け」 第6話『友達』:

» 「君に届け」第6話 [日々“是”精進!]
 episode.6「友達」あやねと千鶴の黒い噂をしている現場に居合わせた爽子は、必死に誤解を解こうとするが、事態は野次馬があふれるほどの大事にに。そこにあやねと千鶴が現れて・・・。“好き”よりも、もっと“大好き”―――!小学生時代〜中学生時代・・・高校入学。...... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 07時58分

» 君に届け #06 友達 [在宅アニメ評論家]
「知ってる? 友達って気付いたらもうなってんの!」  3回に渡った爽子の受難もようやく決着です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 08時38分

» 君に届け 第6話 「友達」 [つれづれ]
 友達って気付いたらなっているものだそうです。ちづとやのちんは今回も良かったですね。風早君はなんかかわいい。 [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 10時28分

» 君に届け 第6話 「友達」 [二次元への扉]
君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る  ちずとあやねの噂の話をしている女子生徒を見つけた爽子は誤解を解こうとする... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 13時06分

» 君に届け第6話「友達」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
本当の友達--------------!!貞子というあだ名は、しのちゃんの呼び間違いから始まったのね。何気に酷い!?中学で霊感少女になり、高校では目を合わせると不幸になる・・・。噂が噂を呼んでそうなったらしい。そして今回の噂・・・。でも今度は流されない、諦めない!!...... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 14時36分

» ■君に届け【episode.6】友達 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
君に届け #06の視聴感想です。 ガンバレ。 ガンバレ。 ガンバレ。 ガンバレ。 もう一人で居ることに慣れないでよ! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 14時41分

» 君に届け 第6話「友達」 [White wing]
爽子がトイレで頑張ったねえ。騒動を聞きつけて駆けつけた吉田と矢野は爽子の本心を知り爽子の助太刀の後、3人はトイレで青春真最中のところ、ピンがお邪魔。 [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 15時01分

» 君に届け #6 「友達」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
好きよりも、もっと大好き。 爽子や吉田たちとの仲違いは解けて感涙シーン!のハズなのに… ピン!女子トイレに入って来るな〜(。-`ω´-) 直... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 17時50分

» 君に届け episode.6 *友達* [Moon☆moon]
和解☆ [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 23時15分

» 君に届け 第6話「友達」 [のらりんクロッキー]
誠実の勝利!! いやー、いい話だった。 爽子のあやねと千鶴への想いに泣けた。 爽ちゃんは最後まで事の真相をわかってなかったけど(^_^;) 3人が「だいすき」な親友になれてよかったよね。 …せっかくの感動シーンをぶちこわすピンが(汗) 女子トイレに平気で入ってくる... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 16時14分

» ◎君に届けepisode.6「友達」 [ぺろぺろキャンディー]
小学校のときのサダコは、シノちゃんがサダコといい間違えたのをきっかけにサダコキャラが定まった。そして、トイレで女子がヤノヨシダのウワサをしてるの発見。女子にそんなことしてないというと、そして、A組みの女子とサダコで喧嘩がはじまる。そして、サダコが悪口を...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 15時58分

» ◎君に届けepisode.6「友達」 [ぺろぺろキャンディー]
小学校のときのサダコは、シノちゃんがサダコといい間違えたのをきっかけにサダコキャラが定まった。そして、トイレで女子がヤノヨシダのウワサをしてるの発見。女子にそんなことしてないというと、そして、A組みの女子とサダコで喧嘩がはじまる。そして、サダコが悪口を...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 16時00分

« 「うみねこのなく頃に」 第19話『episode ⅣーⅠ end game』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第20話『episode Ⅳ‐Ⅱ zugzwang』 »