« 「君に届け」 第5話『決意』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第19話『episode ⅣーⅠ end game』 »

「そらのおとしもの」 第6話『水着軍団 GO!GO!GO!』

 第6話「水着軍団(ナミギワ) GO!GO!GO!」

1
2
3

 「増えてる・・・未確認生物、増えてるぅ~shock
 目が覚めると、1人の未確認生物が増え、イカロスに知り合いかと、
たずねる智樹。
 「聞き間違いだったらいいなぁ・・・sweat02
 そして、未確認生物にと呼ばれる智樹。

4
5
6

 「ほんとなら、智ちゃんと2人で海に行くはずなのになぁ・・・
 福引で1等のペア日帰り海水浴旅行を当てた、そはら。
 子供の時以来、智樹と2人で旅行と喜ぶが、美香子や栄四郎も
当て、大人数の旅行となりガッカリする・・・。
 一緒に旅行する未確認生物はニンフと名乗りαであるイカロスの
後継機
だと言う。 

7
8
9
10
11

 海に到着し、熱くなった砂に慌てる智樹を笑って心配する、
そはらの胸に見とれる智樹heart01
 
 イカロスに翼は?とたずねる栄四郎に、イカロスは可変式で
小さくなり、ニンフは見えないように出来ると言う。
 ニンフの事が気になるが、それよりも遊びだと智樹。

12
13

 「思ったとおり、ビーチバレーというのは素晴らしい
スポーツだなぁ・・・
そはらの胸の揺れぐあい
heart04
 「智ちゃんsign01 なんか目がエッチsign03
 そんな、智樹の顔面にニンフのアタックが炸裂するimpact 

14
15
16

 智樹と一緒にボートに乗ろうと、借りに行く、そはら。
 「なんだ、笑うとかわいいじゃん。
 1人で座っているニンフに、差し出すホットドックを美味し
そうに食べる姿を見て、智樹は言う。
 
 イカロスの事を思い出した智樹。
 目のレーダー?でイカロスを探し出したニンフに案内された
智樹は海底で遊ぶ、イカロスを見て驚き慌てるsweat01
 「せめて、人並みに浮かんでろsign03
 人に見られたらと、慌てる智樹に羽が水を吸って重くなり
沈んでしまう
とイカロスsweat02

 「智ちゃ~ん、ボート借りてきたよnote

17_2
18
19

 「智・・・ちゃん・・・
 放っておいたら、大騒ぎになると、イカロスに泳ぎを教える、
智樹の姿を寂しそうに見つめる、そはらは1人ボートに乗る。

 「わたしだって、泳げないのに・・・
 子供の頃、泳ぎを教えてくれた智樹の事を思い出す。
 「もう、忘れちゃったのかな・・・

20
21
22

 「流されたんだ・・・帰らなきゃ。
 沖に流された事に気がつく、そはら。
 そはらの事を心配する智樹は、美香子からボードに乗って
いた事を聞かされ、ボートに乗る約束を思い出す。
 そして遠くに浮かぶボートから、落ちるそはらを見つける智樹。 

23
24

 そはらーーっ!!
 そはらを助ける為、沖へ向かい泳ぐ智樹。
 なかなか、たどり着けない智樹を見ていられなくなったのか?
ニンフが智樹をつれ空を飛ぶ。
 「もう・・・ダメ・・・
 「そはらっsign03
 沈んでいく、そはらの手を掴む智樹。 

25
26
27

 騒ぎになるのを心配して、イカロスに泳ぎを教え、ボートに
乗る約束を忘れていた事を謝る、智樹。
 「でもな、もう1人で沖に行くなんて絶対に無しだからな・・・
お前さ、昔から泳げないんだから・・・

 「・・・智ちゃん・・・ちゃんと覚えててくれたんだ・・・
 覚えていてくれた事に、目を潤ませる、そはら。

 「泊まってく・・・
 イカロスに泳ぎを教える、智樹の手を掴み、イカロスにだけに
ズルイと、智樹を連打する、そはらimpact 

28
29

 「気をつけて・・・
 天使の夢を見る智樹が、目を覚ますと目の前にイカロス。
 眠る事を知らないと言うイカロスを連れて、海辺へ向かう2人。
 
 その頃、イカロスたちの能力の分析をする栄四郎は、もう1人
増えた事に疑問を抱く。 

30
31
32

 男たちに絡まれてる、ニンフを見つけ助けに入る智樹。
 「マスターに何をしているのですか?
 智樹の腕を掴む、男の腕を掴むイカロス。
 そんなイカロスを見て、笑みを浮かべるニンフ。
 目が赤くなり暴走を始めるイカロス。
 「止めろーっsign03
 智樹の叫びに、正気に戻るイカロス。
 
33
34

 「お前・・・そんなんじゃ、無いだろっsign03
 イカロスの手を掴み、帰る智樹。
 そして、それを見つめる、栄四郎と、そはら・・・。

35

 ずっと、持ってるスイカの中身はもう、腐ってると言う智樹の
言葉を聞いて、寂しそうにするイカロス。
 「お前は、やっぱ、その方がいいや。
 イカロスが人型の兵器のように見え、嫌だと思う智樹だった。

36
37
38

39

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ニンフがどのように絡んでくるのかと思ったら、まさかこんな
強引な展開であっさりと仲間になるなんてねw
 ちょっと、拍子抜けな感じですが、智樹(人間?)を
呼んだりとツンな感じですが、デレなところもあるみたいで、
早くみたいですねnote
 そんな、ニンフはイカロスが暴走モードになるのを期待していた
みたいで、栄四郎が考えるように、何か目的があるのは間違いない
ですし、もしかしたら、男たちに絡まれて、助けに来てくれる事を
計算していたのかも・・・なんて思えます。
 ともかく、今後の鍵を握るキャラになりそうな感じです。

 水着姿を見て浮かれるエロ智樹ですが、その対象は、会長には
目も行かず、そはら1人に向けられていたり、溺れる、そはらを
必死に助けに向かう姿・・・。
 なんだかんだと言っても、そはらの事を一番大切に思っていて、
気になる存在なのでしょう。
 そはらも、智樹と2人きりでの海水浴を楽しみにしていたり、
イカロスに泳ぎを教える智樹に嫉妬して「泊まってく・・・」なんて、
すっごい大胆発言をしたりと、もう大好きですって智樹に告白
してるも同じですよねheart01
 前回で、1ヶ月間も2人でいたのにまだ、2人で居たいのねheart04
 何故か日焼けが元に戻ってますけどw
 そして、イカロスと手をつないでいる智樹の姿を見て寂しそうに
窓から見つめている、そはら・・・。
 今までは、イカロスに対して、友達だと思っていたけど、智樹に
泳ぎを教えて貰ったり、夜に手をつないでる姿を見て、寂しそうな
顔をそはら。
 はっきりと智樹の事が大好きと意識してるようですし、イカロスや
智樹に対して、どう感情が変化してしくのか?今後の関係が、
ニンフとイカロスの関係以上に気になります。
 あまり、鬱な展開は無しにして欲しいですけどね。 

 EDのVer.6は、登場していきなり、ニンフ役の野水伊織さんで、
歌ったのは、早見優の『夏色のナンシー』でしたね。
 前回ほどのインパクトは無いものの、思い出の写真を背景にして
今回のイメージに、合っていて爽やかだし良い感じですgood
 でも、写真を見ると、そのほとんどが盗撮写真な感じですよねsweat02
 そんな中、ある一枚の写真に空を浮かぶ透明な男の写真が
あり、すっごく気になります。
 今後、登場するキャラなのでしょうか?
 キャプ画面ではクラゲの右側ですね。
 
 そして、気になるといえば、ビーチバレーの前にすれ違った
2人の女の子のCVが名塚佳織さんと、矢作紗友里さんを起用
していて、単なる通りすがりのキャラには思えないのですが・・・。
 別の作品のキャラなのでしょうか?
 それとも、次回のタイトルが『頭脳少女の転校生』となってるので、
その転校生だったりするのかな?

|

« 「君に届け」 第5話『決意』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第19話『episode ⅣーⅠ end game』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そらのおとしもの最近ハマリです^^
これから発展しそうなのでチョイ期待です
またまた遊びに来ますので宜しくですm(__)m

投稿: 4コーナー バリー | 2009年11月16日 (月) 00時41分

 4コーナー バリーさん、こんにちわ。
 残りあと6話かな?
 アップが、遅めでなので気長に待っていて
くれたら、ありがたいですw
 また、是非来てくださいね♪

投稿: 七瀬いくな | 2009年11月19日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46720608

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第6話『水着軍団 GO!GO!GO!』:

» 「そらのおとしもの」第6話 [日々“是”精進! ver.LD]
ここは「そらのおとしもの」第6話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200911090000/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。第6話「水着軍団GO!GO!GO!」」夏休み、海水浴にやってきた智樹たち。智樹がつきっき....... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 06時24分

» ■そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 [ゆかねカムパニー2]
 天使って、増えたりするですかあ。  朝からスナック食べてるし。  …いきなり布団に潜り込んでたりしないだけ、上出来かなあ(^^;。  イカロスも、知ってか知ら [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 06時41分

» そらのおとしもの 第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO! [つれづれ]
 今回は水着回。海で錆びたっぽいイカロスが天ぷら食べると直ったっぽいのが良かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 07時02分

» そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 [のらりんクロッキー]
朝起きたら…エンジェロイドが増えてました(^_^;) …なぜ智樹のところにばっかり? ぴよこ成長してたw ひんぬーツインテツンデレ上から目線キャラのニンフw イカロスちゃんよりちっちゃいのね。 外見の性能は後継機ということもあり、イカロスちゃんより上?... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 07時06分

» そらのおとしもの 第6話 ナミギワGO!GO!GO! [動画共有アニメニュース]
そらのおとしもの 第6話 ナミギワGO!GO!GO! 夏休み。海水浴に向かう新大陸発見部一同。水着美女に囲まれウハウハの智樹だが、イ... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 07時34分

» そらのおとしもの #6 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【水着軍団GO!GO!GO!】 そらのおとしもの 限定版 第7巻 [DVD]出演:保志総一朗販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-06-25クチコミを見る 水着サービス!ニンフさん登場!(゚∀゚)o彡゚ ... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 09時39分

» そらのおとしもの 第7話「水着軍団GO!GO!GO!」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第7話を見ました。第7話 水着軍団GO!GO!GO!――目が覚めたら、またもやのっぴきらない事態になっていた。…増えてる、未確認生物増えてる…!!智樹が目が覚ますと、新しいエンジェロイドがスナック菓子を食べていた。「おい、イカロス」「はい、マス...... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 13時42分

» そらのおとしもの 第6話 『水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」』 感想 [メルクマール]
ニンフの目的は何か、が当面の焦点なのでしょう。そらのおとしもの 第6話 『水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」』 の感想です。... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 14時37分

» そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
典型的な新敵キャラ登場の予感で伏線を張っておきながら、なにげに智樹の家に居ついているニンフ。王道でもギャグ一本やりでもない、予想外に微妙に崩したスタイルで構成してきた斎藤久監督と柿原優子シリーズ構成のコンビは侮りがたい。 前話であれだけ無人島水着(そはらは原始人スタイルがほとんどだったが)でかき回しておきながら、また水着・海水浴と畳み掛けてきた。どれだけ水着が好きなんだよ!とツッコミたいのを忘れるほど、肌の質感に優れていた。さすがは沈宏の作監回。AIC作品に参加することが多いけれども、おそらくはま... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 15時39分

» そらのおとしもの第6話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#6「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 「マスター」(イカロス)「むし」 [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 18時59分

» そらのおとしもの 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] 新たなエンジェロイドの妊婦…じゃなくてニンフが登場w 智樹を蟲呼ばわりしたりかなりツンツンしております。 いずれデレたりするんだろうけど(*´д`*) [[attached(2)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:20pt;font-family:ふみゴシック;color:#AA00D5``ヒヨコが育ってるwww|| ニワトリになってますよ(^^; スイカ持ってトコトコ動き回るイ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 23時35分

» そらのおとしもの 第6話 [モノクロのアニメ]
第6話 水着軍団(ナミギワ) GO!GO!GO! その朝。俺は居間でつつましやかにお茶を啜っていた。いつもどおりの平凡な習慣。でも俺の心は、とても平常どおりというわけにはいかなかった。 何か、知らない女の子がいる。 女の子は長い青の髪をお下げにして垂らしている。もくもくとポテトチップスをかじりながら、テレビを見ていた。 イカロスは居間の隅っこで、スイカを抱えながらうろうろとしていた。時々、気になるように俺をちらちらと見ている。 「おい、イカロス」 「は... [続きを読む]

受信: 2009年11月11日 (水) 19時28分

» ◎そらのおとしもの第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 [ぺろぺろキャンディー]
トモキが目を覚ますと、イカロス以外に女の子が一人増えてた。イカロスに誰か聞くが、わからない。そして、そこの虫といわれる。そして、青い髪の人も旅行についてくることになる。部長たちも海水浴があたってしまってた。青い髪のこはニンフという名前だった。そして、海...... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 16時05分

« 「君に届け」 第5話『決意』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第19話『episode ⅣーⅠ end game』 »