« 「うみねこのなく頃に」 第20話『episode Ⅳ‐Ⅱ zugzwang』 | トップページ | 「君に届け」 第7話『土曜の夜』 »

「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』

 第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」

1
2
3
4

 夏休みが終わり、学校へ向かう、智樹たち。
 智樹は、イカロスたちに絶対来るなと、命令するが2人の
転校生がやって来た。
 その転校生の名前は、威伽露主と、にんふ
 そして、未確認生物と知り合いだとバレないようにと動揺
する智樹sweat01 

5
6

 来たら問題を起こすと、イカロスたちを怒る智樹。
 そんな智樹に、普通の人間生活に慣れさせるのもいいと、
栄四郎の言葉を聞いて、観念する智樹。
 「わたしが、色々学校生活教えてあげるから、任せて
置いてね。

 張り切る、そはら。 

7
8
9

 「そうだよね、黒板を綺麗に写す事なんて、イカロスさんにも
出来るよね。

 自分のノートを参考にと、イカロスに近寄るが完璧ぶりに
落ち込む、そはら・・・。
 そして気を取り直し、ニンフに声をかけ小鳥の名前を教え
ようとするが、逆に教えられ、またまた落ち込んでしまう・・・shock

10
11
12

 「よしsign01 家庭科は、わたしの得意科目だもん。
 今度こそ、イカロスさんとニンフさんにアドバイスして・・・

 今度こそと張り切る、そはら。
 牛やマグロ?を持ってくるイカロスたち。
 そして、イカロスの魚のプロ並みのさばき方と、自分の料理を
見比べる、そはら。
 一方のニンフは牛の丸焼きで、スプリンクラーが作動して
びしょ濡れになる、智樹たち・・・sweat02

13
14_2
15
16

 「こ・・・これ何語なの? 問題の意味さえ分からないよぉsweat01
 外を眺め、よそ見するニンフに罰だと黒板の問題を解けと言うが
すらすらと答え始め、動揺するそはら。
 そして、イカロスも目が赤に変わると、すらすらと答えだす。

 「アルファ・・・あんたって、もしかして・・・
 面白い事を発見したと笑みを浮かべるニンフ。 

17
18

 かわいい転校生が来たと評判になるイカロスたち。

 「まさか、優等生の2人と比較して落ち込んでるとかぁ?
 一方、そはらは美香子のツッコミに落ち込んでしまう・・・crying 

19
20
21

 イカロスのカードに操られ、臨時講師の威伽露主先生
授業を任せ立ち去る先生sweat02
 「イカロスさんなら、きっと立派な先生になれると思う。
 だって、すごく優秀なんだもん。

 現実逃避し呆ける、そはら。
 何故か栄四郎や美香子もやって来てツッコミまくる智樹sweat01

22
23
24

 今日の授業は、空の飛び方
 誰かに飛んでもらおうと、イカロス。
 「大丈夫・・・人の背中には見えないけど、大きな翼が
あります。
 その中でもとりわけマスターは大きな翼を持っています。
 分かるんです・・・何となくだけど・・・でも分かる。

 空に呼ばれている・・・
 桜井コールが沸きあがる・・・。
 そして、空を飛ぶことを決心する智樹。
 「みんな、覚えていて欲しい・・・
 信じれば誰だって、あの大きな空を飛べるって
事を。
」 
 
25
26
27
28

 落ちて、怪我をする智樹coldsweats01
 2度と学校に行かないというイカロスに、照れながら学校に
行けばいいと言う智樹。

 翌日、イカロスとニンフに大量のラブレターが届き、ゴミ箱に
捨てようとするニンフを怒る智樹。

29
30

 羽が生えてる2人にラブレターとは物好きもいると智樹。
 「智ちゃんは、どうなの?
 イカロスやニンフは美人だしかわいいと言う、そはら。
 バカか?と言う智樹にバカは余計だとチョップする、そはら。
 「でも、そっか・・・智ちゃんイカロスさんの事、
何とも思ってないんだ
heart01
 笑顔になる、そはら。
 少しでも人間らしく、そして笑えればいいとイカロスを思う智樹。

31
32
33

 誰も居ない図書館でラブレターを読むイカロス。
 緑色の瞳じゃ愛を理解できないとイカロスに言うニンフは
イカロスの顔に手をあてスキャンを開始する。
 「機能プロテクト99%正常、可変任務プロテクト72%正常、
メモリープロテクト100%・・・エモーショナル100%
sign01
 感情がプロテクトされてると険しい表情になるニンフ。
 「ウラヌスクイーンと恐れられシナプスを震撼させた
貴様がっ
sign03
 栄四郎が現れ、感情が制限されているイカロスと違い、別の
目的があって、やってきたように見える
とニンフに言う。 

34

 「愛してる・・・どういう意味ですか・・・マスター。
 胸に手をあてるイカロスだった・・・。

35
36

37

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 祝、2代目スイカおめでとうnote
 イカロスって本当にスイカが好きなのねw
 今は夏だけど、冬になったらどうするのでしょうsweat02

 それにしても威伽露主って・・すごい当て字w
 初めは、マスターを楽しませる為だったカードも最近では、
マスターを楽しませるどころか、迷惑をかけるカードにすっかり
変わってしまいましたねsweat02
 だいたい、誰の要望も拒むどころか聞いちゃうしw
 このあたりが、ニンフのスキャンにより分かった、感情が制限
されていて、拒否する心を持ってないのかな?

 ウラヌスクイーンと過去には恐怖の対象として恐れられて
いたみたいですし、栄四郎の言っていた兵器だったのは、間違い
なさそうですし、Cパートではボスキャラのようなシルエットも登場
したり、ニンフの目的も、何となく分かってきたり、おバカ展開は
あったものの、エロバカ展開は無く、徐々にシリアスになって
きましたね。
 今後は、そのイカロスの制限が解除され、ボスキャラっぽい
相手と戦う・・・そんな展開になっていくのでしょうか?
 それともニンフは連れ戻すとか、言ってるので、ボスキャラ
みたいなのが、イカロスたちエンジェロイド作った人であり、
プロテクトで今は安全だけど、解除されたら、危険なので連れ
戻そうとしてるのかなな?

 そんな中、イカロスたちに勉強を教えようと、お姉さんぶってか?
良い所を見せようとする、そはらだけど、二人の優秀っぷりに
現実逃避しちゃう姿(あの料理じゃねぇ・・・)や、イカロスたちに
対して智樹が好きという感情が無く、ホッとする姿が、かわいかった
ですねheart01
 でも、未確認生物を認めたりする順応力で言えば、智樹より
そはらの方が高そうに感じました。
 と言うか、他の生徒なんか、ラブレターを出したりと、智樹なんか
より、圧倒的に順応力が高いですねw
 そう考えると、智樹は何だかんだと、言いつつ一番まともな
性格なのかもしれません。

 EDの「ふり向くな君は美しい」ですが、サッカーで聞いた事は
ありますが、高校サッカーは見ないこともあり個人的には印象が
薄かったり、忍者や兵士?のような姿が、見えたりはしましたが、
映像が地味だったりといまいちでしたねcoldsweats01                      

|

« 「うみねこのなく頃に」 第20話『episode Ⅳ‐Ⅱ zugzwang』 | トップページ | 「君に届け」 第7話『土曜の夜』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46785228

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』:

» そらのおとしもの 第七話 [ぶろーくん・こんぱす]
 智樹に止められたにも関わらず、転校生として学校に来てしまったイカロスとニンフ。 [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 07時27分

» そらのおとしもの 第07話「電脳少女(トキメキ)の転校生」 [*記憶のかけら]
凹んでいくそはらが可愛くて・・・ [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 07時37分

» そらのおとしもの 第7話 頭脳少女(トキメキ)の転校生 [つれづれ]
 なんか普通に面白くなってきました。威伽露主とにんふというのがいいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 07時41分

» そらのおとしもの 第7話 『電脳少女(トキメキ)の転校生』 感想 [メルクマール]
イカロスの秘密が、薄皮をはぐように明らかになっていく展開。そらのおとしもの 第7話 『電脳少女(トキメキ)の転校生』 の感想です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 09時22分

» 堂本光一 shock 2010 [今日のトップニュース速報]
life 日記 O_o, shock!! :P :p, bah. Preview. Certification Code, Input same text please. You can reload if this is difficult to read. There is no comment. (1/1page). 最近の記事. 体調管理 気合いも無く 親として男として ちょっとヤバイかも? ...(続きを読む) ありがとう、ばい... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 10時35分

» 帝国劇場 shock 2010 [超最速ニュース!]
よしもと芸人 エリートヤンキー橘みのるの『素敵日記』: 盛り上がって でも火曜日じゃないです shock. 投稿: マヤ | 2009年11月18日 (水) 02:36. 下北沢‥遠すぎる happy01. 投稿: 夕波 | 2009年11月18日 (水) 02:38. 実家住みで門限が日付変わる前な私は行きたくても行けません(;_;) 小田急沿線なのに‥ ...(続きを読む) 「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』: おきらく委員会 ... ... なんて、イカロス... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 10時49分

» 「そらのおとしもの」第7話 [日々“是”精進!]
   第7話「電脳少女の転校生」イカロスに続き、第2のエンジェロイド・ニンフが桜井家に転がり込んできた。智樹が学校に行っている間、イカロスとニンフは留守番を命じられるが、退屈した2人はカードの力を使い、智樹のクラスに転校生として現われる。常識知らずの2...... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 11時24分

» そらのおとしもの #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【トキメキの転校生】 そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)著者:水無月 すう販売元:角川書店発売日:2007-09-26おすすめ度:クチコミを見る マスターは空に呼ばれているんです! ... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 13時04分

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第7話 「電脳少女(トキメキ)の転校生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 桜井家にイカロスに続き、ニンフが住み着いた。 智樹が学校に行っている間、留守番している二人は退屈し、カードの力を使って転校してきた! トラブルを心配する智樹をヨソに、二人は美少女転校生として学校中の人気者...... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 16時16分

» そらのおとしもの 第7話 [モノクロのアニメ]
第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生 ある朝のHRでのできごとだった。 「えー今日はまず、転校生を紹介します」 担任教師のぼんやりした声。 へえ、転校生なんか来るんだ。唐突だな。 なんて思っていると、教壇に現れたのはイカロスとニンフだった。しかも、しっかりと学校の制服を着ていた。 2人は『威伽露主』『にんふ』と黒板に名前を書いた。おいおい、どこの暴走族だよ。 「イカロスさんと、ニンフさんです。みんな仲良くするように」 担任教師は生徒一同に言うと、イカロスとニンフに座る席を勧めた。... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 18時29分

» そらのおとしもの 第7話 [春の恋と月の魔法]
「電脳少女(トキメキ)の転校生」を見ました。 イカロスとニンフが智樹の学校に転校してくるお話です。 スイカが2代目となってます(笑) [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 19時11分

» そらのおとしもの #07 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「頭脳少女(トキメキ)の転校生」 イカロスなんやかんやで二代目スイカ持ってた(σ・ω・)σ ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ どんだけスイカにこだわりを! 智樹の学校に付いて行きたい気満々のイカロス しかし智樹に止められている…   思いっきり転校してきたよ... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 20時24分

» そらのおとしもの 第7話「頭脳少女の転校生」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第7話を見ました。第8話 頭脳少女の転校生イカロスに続き、第2のエンジェロイド・ニンフが桜井家に転がり込んできた。智樹が学校に行っている間、イカロスとニンフは留守番を命じられるが、退屈した2人はカードの力を使い、智樹のクラスに転校生として...... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 21時14分

» 【そらのおとしもの 第7話−電脳少女(トキメキ)の転校生】 [AQUA COMPANY]
君(イカロス)とであった奇跡が この胸にあふれてる。 きっと今は自由に 空も飛べるはず。 [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 22時49分

» そらのおとしもの 第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生  レビュー キャプ  [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 新学期が始まり、学校へ行く智樹とそはら。智樹はイカロスとニンフに留守番を 申しつけ、登校する。しかし、智樹が去った後、イカロスはカードを取り出し 悩み始めるw 悩んでウロウロするイカロスにしびれをきらしたニンフは カードを取り上げ、力を発動する。 転校生、イカロスとニンフw かくして、智樹の平和なはずの学校生活は未確認生物2人の転校によって 大変なことに・・ 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 11時32分

» 【そらのおとしもの 第7話−電脳少女(トキメキ)の転校生】 [AQUA COMPANY]
君(イカロス)と出会った奇跡が この胸にあふれてる。 きっと今は自由に 空も飛べるはず。 [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 20時21分

» そらのおとしもの 第07話「頭脳少女(トキメキ)の転校生」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
そらのおとしもの 第07話 「頭脳少女(トキメキ)の転校生」 評価: ── マスターは空に呼ばれている 脚本 柿原優子 ... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 22時03分

» ◎そらのおとしもの第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」 [ぺろぺろキャンディー]
新学期がはじまる。イカロスたちは、トモキに学校にはくるなといわれる。しかし、イカロスは学校にいきたいようだった。そして、ニンフがカードを使う。イカロスが学校に着てた。スイカ二代目になってた。イカロスとニンフ転校してくる。トモキは二人を部室につれていく。...... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 01時10分

« 「うみねこのなく頃に」 第20話『episode Ⅳ‐Ⅱ zugzwang』 | トップページ | 「君に届け」 第7話『土曜の夜』 »