« 「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第21話『episode Ⅳ‐Ⅲ prophylaxis』 »

「君に届け」 第7話『土曜の夜』

 第7話「土曜の夜」

1
2
3

 土曜の夜、店の定休日で、放課後ラーメンデビューが出来
なかったけど、お茶してラーメン談義をして楽しかった事を思い
出しながら夕食を作る爽子。
 そんな、爽子の元に千鶴から、ラーメンの誘いの電話があり
出かける。

4
5
6

 携帯の番号を千鶴たちに聞かれるが、必要性が無く持って
ない
と爽子。
 「今、真田くんがいたような・・・?
 不思議がる爽子に、龍の家だと言うあやねたち。
 「みんなで食べたから倍、美味しかった~note
 食べ終わり、2階に上がるように誘う千鶴。

7
8
9

 「本当に、仲いいんだなぁ・・・吉田さんと真田くんは。
 龍の部屋で、くつろぐ千鶴を見てそう思う、爽子。
 「あの・・・もしかして2人は恋人同士なんじゃ・・・
 笑みを浮かべる龍に、慌てて否定する千鶴sweat01
 「千鶴とは、男兄弟みたいなもんだ。」と龍。
 「兄弟いないから羨ましいなぁheart01
 爽子のズレてる発言に、心の中で、つっこむあやねsweat02 

10
11
12
13

 「わたし・・・一緒にいてもいいんだな・・・heart01
 大好きな友達といられる・・・幸せを感じる爽子。

 「わ、わ、わ、わたしでいいのかな?sweat01sweat01
 「だけど・・・来て欲しい・・・
 翔太を呼ぼうと思いついた千鶴は、龍の携帯で爽子に電話を
させようとし、震えながらも電話をする爽子。
 爽子からの電話に驚く翔太。
 「風早くんがいたら、もっとすごく楽しくなるなって。
 速攻で向かうと返事をする翔太。

14
15
16
17

 中学時代のアルバムを見る爽子たち。
 「これがみんなの風早くんかぁ・・・」とあやね。
 野球部だった、龍に翔太。
 野球が上手かった翔太が高校で野球部に入らないとピンが
落胆していた
と龍。
 「わたしが知らない風早くんだ・・・どんな中学生だったの
かな?

 でも、これからの翔太を見ることが出来る・・・みんなと一緒に
いられる・・・きっと楽しい、楽しみだと思う爽子。

18
19

 龍に普通に好きと言われ喜ぶ爽子は自分も好きだという。
 わたしたちの事は?と聞くあやねたちに、大好きと爽子から
聞いて、そう言う事かと納得する2人。
 「じゃあさ、貞子、風早のことは?
 「・・・だ・・・だい好き・・・だなぁheart01
 あやねの問いに、真っ赤になりながら答える爽子に、自覚は
無いが自分たちの好きと違う
ことを感じる2人。

20
21
22

 「俺はスケベでも、むっつりじゃないっsign01
 扉を開けて怒る翔太。
 「男の子だなぁnote
 真っ赤になる翔太を見て笑う爽子に笑うなと言うとバカにしてる
訳じゃないと、慌てる爽子。
 「うそ・・・笑って。
 爽子を笑顔で見つめる翔太。 

23

 「なんだか、いつもよりドキドキするみたい・・・
 教室の席より、もっと近くにいるせいかなぁ・・・
heart04

24
25
26
27

 爽子を真ん中に挟み、動揺する翔太を見て喜ぶ、あやね。
 そんな2階の騒がしさに気がついたピン。
 ピンは翔太の父親が監督をしているリトルリーグ出身で小さい
頃から知ってるという。
 「こんな顔もするんだな・・・
 ピンと睨み合う翔太を見て思う爽子。
 「楽しかったなnote

28
29
30

 コンビニに用があると、爽子と一緒に帰る翔太。
 そんな翔太を見て、からかう、あやねと千鶴。

 龍の好きなタイプを改めて聞く、千鶴。
 「鈍くて、単純なやつ。
 「マ・・・マニアックな趣味だなぁsweat02
 爽子の顔を思い浮かべる千鶴。

 「報告しに来たんだろ? 仲直りしたってさ。
 龍の言葉に真っ赤になる千鶴。

31

 この高校で良かったと爽子。
 中学時代の顔、初めて見た顔・・・自分の知らなかった翔太を
知ることが出来て嬉しい・・・そう思う爽子だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 デフォルメされた、丸顔の龍がお気に入りですw
 
 男である翔太からの電話ならともかく、あやねたちからの
電話で、母親がこんなに驚くなんて・・・。
 昔っから、爽子は1人ぽっちだったのねsweat02
 爽子の天然なポジティブ思考で救われてるけど、両親は
友達がいない事を心配してなかったのかな?・・・と疑問。
 今どき、必要性が無いからと携帯も持ってない爽子ですが、
それを笑ったり、買うことを強制もせず、さり気なく振舞う、
2人がいい感じですnote
 というか、両親も友達が、いない事を心配して必要がないと
いっても、携帯ぐらい買ってあげたらメールとかで友達が
出来るかもとか思わなかったのかなcoldsweats01
 買ってあげようよ、携帯w

 友達がいなかった爽子にとっては、友達と過ごす事が全て
新鮮で些細なことでも、楽しいと感じてしまう。
 こんなピュアな気持ちを、能登ボイスで囁かれると、心が洗われ
そうな感じがしてしまいますね。

 それにしても、爽子じゃないけど、今回で色々な人物関係が
見えてきました。
 あやねには大学生の恋人がいて、大人の世界を知っているsign02
 このあたりが、多少なりとも噂の火種になっていたのね。
 
 翔太たちが平気でピンと言ったり親しそうに話していたと思ったら、
小さい頃からの幼馴染な関係だったのね。
 翔太は野球も上手いみたいですが、なぜ部活に入らなかったの
でしょうか?龍と違って、坊主頭はイヤだったのかな?w

 初めは龍も爽子の事が好きになって、翔太のライバルに
なるのかな?と思っていましたが、龍は千鶴の事を男兄弟の
関係
と言ってますが、龍の千鶴を優しく見る目や、さり気なく
支えたりしている姿を見ていると、龍が好きなのは千鶴の
ような感じです。
 好きなタイプは「鈍くて、単純。」これは龍が好きなのに鈍くて
気がついてくれない千鶴

 そして、仲直りをした事を報告する為にラーメンを食べに
爽子を誘って、龍に見せようと考えた千鶴の単純な行動

言っているのは明らかだと思います。
 まあ、千鶴も龍に対して好意があるのは、分かりますが、
照れ隠しもあるでしょうが、思いっきり否定したり、タイプと
聞いて爽子を思い浮かべるあたりは、かな~り鈍そうで、
千鶴にその思いが届く日がくるのでしょうか?
 
 そして、爽子は翔太の事を、大好きと言って照れてますが、
あやねたちは、その好きが特別な好きと気がついた様子
ですが、友達と接する機会が無かった爽子には、それが
特別な好きだと自覚してないみたいですね。
 やっぱり、こういうのには定番の恋のライバルが必要で、
見え隠れするものの、なかなか表舞台に登場してきませんが、
胡桃沢梅が鍵を握っているような気がします。
 そういえば、この胡桃沢梅に対し、千鶴が良い顔をしなかったりと
何か因縁がありそうですね。                     

|

« 「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第21話『episode Ⅳ‐Ⅲ prophylaxis』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

君に届け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46800720

この記事へのトラックバック一覧です: 「君に届け」 第7話『土曜の夜』:

» 君に届け 第07話「土曜の夜」 [*記憶のかけら]
「賑やかな場所、大好きな友達、私、一緒にいてもいいんだなぁ」 [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 23時59分

» 君に届け第7話「土曜の夜」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
友達との楽しい時間------------!!前回、どうやらなじみの店が定休日で「放課後ラーメンデビュー」出来なかった爽子。でもその分、喫茶店で千鶴のラーメン談義を聞け、とっても楽しかったよう♪今も思い出してはしあわせな気分になっていたようです(^^)だがそんな土...... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 00時05分

» 君に届け episode.7「土曜の夜」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2165.html... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 00時34分

» 君に届け 第7話「土曜の夜」 [マリアの憂鬱]
「楽しい一時」 [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 00時43分

» 君に届け 第7話「土曜の夜」 [ミナモノカガミ]
皆と過ごす時間。 [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 01時46分

» 君に届け 第7話 「土曜の夜」 【感想】 [満天の星空の下で]
「こんな顔も…するんだなあ」 心の底から楽しそうな笑顔を見せるもんだから、見ているこちらまでなぜだか嬉しくなってしまいましたよ。... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 01時46分

» 「君に届け」第7話 [日々“是”精進!]
 episode.7「土曜の夜」千鶴とあやねから、ラーメンを食べにいこうと誘われた爽子は、友人との初めての外食に胸を躍らせる。3人が向かった先は、千鶴と風早の幼なじみで、クラスメイトの真田龍の父が営む店だった・・・。ラーメンデビュー!土曜日は家で爽子が料理作り...... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 06時51分

» 君に届け 第7話 「土曜の夜」 [つれづれ]
 爽子が幸せそうで何よりなお話でした。こういうのは見ていて幸せな気持ちになれます。龍の顔が時々適当なのが面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 07時45分

» 君に届け#7「土曜の夜」感想 [おぼろ二次元日記]
みんなでたくさん話して、笑って。これから体育祭もあって、修学旅行もあって。きっと皆と一緒の写真が増えていく。「土曜の夜」あらすじはこちら♪********************************爽子の両親は娘に友達がいなくても、その分を補って余...... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 10時04分

» 君に届け #7 「土曜の夜」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
朝(現在AM10時)だというのに・・・ 味噌ラーメンが食べたくなってしまった。 今日のお昼はラーメンにしよー  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 12時09分

» 『君に届け』#7「土曜の夜」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「今日は少しだけ、知らない風早君をのぞけたかな」 楽しいこと、いっぱいいっぱいあるからね。 放課後ラーメンデビューは店が定休日だったため不発に終わったが、 「行こうよ、ラーメンリベンジに!」 土曜日の夕飯直前に、改めて千鶴たちからお誘いの声がかかった。 本...... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 15時11分

» 君に届け 第7話「土曜の夜」 [のらりんクロッキー]
ラーメン食べて、その後だべって。 …のなんてことないお話なのに、 なんでこんなにほっこり癒されるんでしょうね。 爽子の笑顔と楽しい気持ちがほんとよく伝わってきた今回のお話。 爽子ママ可愛いо(ж>▽<)y ☆ 爽子のご両親も見てて癒されますねー♪ 千鶴とあやね... [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 16時40分

» 君に届け 第07話 感想 [荒野の出来事]
 君に届け  第07話 『土曜の夜』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2009年11月20日 (金) 17時52分

» 君に届け 第7話「土曜の夜」 [空色きゃんでぃ]
風早くんは、中学時代も爽やか! 髪短いのかわいい(*´∀`*) 龍は1ミリも変わってませんw 今回は龍のデフォルメ顔が面白かったです。 ... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 19時15分

« 「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第21話『episode Ⅳ‐Ⅲ prophylaxis』 »