« 「うみねこのなく頃に」 第21話『episode Ⅳ‐Ⅲ prophylaxis』 | トップページ | 「君に届け」 第8話『自主練』 »

「そらのおとしもの」 第8話『血斗は誰がために』

 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」

1
2
3

 「こちらも、実力十分・・・まだ成長の余地ありかlovely
 浴衣に着替える、そはらや、イカロスの裸を覗く智樹。
 「おいしゅうございました。
 イカロスに見つかる智樹。
 「智ちゃんのエッチ~sign01」 

4
5
6
7

 夏祭りにやってきた、智樹たち。
 人だかりの出来ている屋台を覗く智樹たち。
 そこは、銃ばかり置いてあり景品が1つも置いていない
射的屋だった。
 「祭りって~、なぁ~にぃ?
 大声で叫ぶ美香子は、祭りとは本来、町中が一体となって
楽しむものだと、そして五月田根家はプロの夜店屋を呼んだ
と言う。
 そして、コルク銃を使ってサバイバルゲームを行い最後まで
残ったものに、現ナマ1000万の景品を与えると美香子。
 「確かに、1000万は魅力的だけど、な~んか嫌な予感が
するんだよなぁ・・・

 不安がる智樹をよそに、盛り上がる、そはらたち。

8
9
10
11_2

 始まる銃撃戦。
 公民館のバアちゃんが、足の痛みを忘れ、智樹を襲う。
 逃げる智樹を猛ダッシュで追いかけるdash
 八百屋のオバちゃん、魚屋のアンちゃん、そしてクラスの
女の子たちも智樹を襲う。
 「愛されてるわねぇ~、桜井くん。
 美香子に言われ、こんな愛は要らないと逃げる智樹。

 「討ち取ったり~sign01
 智樹を狙う、公民館のバアちゃん。
 そして、そのバアちゃんを狙撃する、スナイパー栄四郎。

12
13
14

 栄四郎は、クラスの女の子、魚屋のアンちゃんを狙撃し、
八百屋のオバちゃんにスコープを合わせると、別の誰かに
狙撃される。
 「この冷たささえ覚える気配の消し方・・・そして、先ほどの
正確無比の狙撃の腕。
 間違いない、美香子、お前か
sign02

 互角の戦いを繰り広げる2人。
 「こんな事なら、大人しく商店街の人にやられてれば
よかった~
sign01
 困惑する智樹、その時sign01

15
16
17

 空からガトリング砲を乱射するイカロス、逃げまどう人々。
 「なに・・・あれ・・・
 呆然と見つめる美香子、そして彼女を庇う栄四郎。
 「この世の終わりじゃぁ・・・
 神がワシらを滅ぼしにきたんじゃ・・・

 イカロスを見つめる爺ちゃん。
 「コラッsign01 やり過ぎだ、やり過ぎsign03
 イカロスを撃ち、大人しくしていろと怒るが、結果的に人が減り
本気で1000万円を狙う智樹。

18
19
20

 「どうだった? 地上を派手に攻撃した気持ちは?
 懐かしかった?

 記憶も思考もプロテクトされている、イカロスに問いかける
ニンフ。
 「だったら、わたしが思い出させてあげる。
 ウラヌスクイーンと恐れられ、シナプスを震撼
させた、貴様の真の姿を
sign03
 イカロスを蹴り飛ばすニンフ。
 「わたしは、愛玩用エンジェロイド・・・タイプアルファ・・・
 ニンフは、笑わせるなと、イカロスを踏みつけ、シナプスに連れて
帰れとマスターから命を受けてると言う
 「落し物は持ち主の所に帰るべきよ・・・アルファ。

 「だから気をつけてって言ったのに・・・
 謎の声が聞こえる・・・。 

21
22
23

 「わたしは愛玩用エンジェロイド・・・
 「そして、思い出しなさい。
 自分が、愛玩用なんて、ちゃちなものじゃないって事を
sign01
 ハッキングシステムでメモリープロテクトを解除するニンフ。
 何?! この記憶!!

24
25

 「お前が、映画とかであるみたいな人型の兵器みたいに
見えてさ。

 「マスター・・・
 智樹との会話を思い出すイカロスは、涙を流す・・・。
 「ちょっとまてsign01 貴様、なぜ泣けるsign02
 それを、笑うニンフは思考プロテクトは解除してない事を
思い出す。

26
27

 「エモーショナルプロテクト100%解除・・・
 「自己修復完了。 ターゲットロックオン。
 全てを思い出し、ニンフに攻撃を開始するイカロス。
 「何故だ? 何故全てのプロテクトが解けた?
 やつは、目覚めてしまった
sign01
 逃げるニンフだが、イカロスのアルテミスに撃墜される。

28
29
30

 「パラダイスソングsign03
 顔に土が付いて汚れてしまった、ニンフは怒りに任せ、
イカロスに反撃をする。
 イージスで防御するイカロス、そして、アポロンの弓を引く。
 「わたしは、マスターのところへ戻る・・・わたしは愛玩用
エンジェロイドタイプアルファ、イカロス。

 悲しい顔をして、引くようにとニンフに言う。
 「あんたの正体知ったら、あんたのマスターは、
どう思うでしょうね? この、大量破壊兵器がっ
sign01
 消えていくニンフ。
 「マスターに大人しくしろって、言われてたのに・・・
マスター。


31
32

 本物の銃が、混じっていて驚く智樹。
 そしてもう1丁ぐらいあってもおかしくないと言う。
 「智ちゃん、みっ~けっnote
 そはら、最近のオモチャは良く出来てると喜びながら、
絶対に勝ちたいと、逃げる智樹を追いかける。
 「もしも、1000万もらったら、あんな事も、こんな
事も出来るよね
heart01」 

33
34
35

 「もう、智ちゃんのエッチぃheart04
 一緒にお風呂入りたいなんて
heart01
 妄想し興奮する、そはら。
 「1000万もらってどうする気だ~sweat01
 そはらに、追い詰められ、あせる智樹。
 「それは・・・それは・・・いや~sign01ダメ~sign01
 恥かしくて、絶対言えないsign01 智ちゃんのエッチ
sign03
 真っ赤な顔をして、智樹に銃を撃つ。

36
37

 イカロスが割って入り、銃弾に倒れる・・・。
 「イカロス~sign03
 「はい。
 泣き叫ぶ、智樹に返事をし起き上がるイカロスsweat02

38
39

 「いえ、彼もいるわ。
 最後に残ったのは、智樹とそはらだと言う栄四郎に美香子は
そう言い、夜店のおっさんがやってくる。
 覚悟を決める智樹。
 「優勝は夜店のおっさんよ。
 1000万を山分けし、来年もよろしくと言う美香子だったcoldsweats01

40
41
42

43
44

 浴衣を汚して、傷だらけになっているイカロスを心配する智樹。
 「じゃあ、こんなの2度と無しな。
 銃弾が当たっても平気だと思わなかったと言うイカロスに、
やさしく智樹は言う。
 「お前は、女の子なんだ・・・あんまりムチャすんな。
 涙を流す、イカロスだった。

45

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 イカロスの記憶が蘇ったりと、どんどんシリアスになって
行き、見るのが辛くなってきそうです・・・weep
 でも、サバイバルゲームのドタバタをやったり、イカロスが
空からガトリング砲を放ち、会長が畏怖したりして、恐怖の対象
として、イカロスを演出したりと、シリアスな展開がありつつも、
サービスシーンがあったり、いつもの、おバカな展開があり、
今後どうなるか分かりませんが、今の所は、上手くバランスが
取れていて、いい感じで進んでいるとは思います。

 開始早々は智樹が、その騒動を起こす、起因となっていましたが、
最近では冷静なのが智樹で、騒動に巻き込まれる受身的な立場に
変わってきてますね。

 今回も、会長のサバイバルゲームの発案があったり、その
ゲームに不安げな智樹をよそに、やる気十分、智ちゃん大好き、
エッチな妄想全開な、そはらが、ちょっと危ないけど、完全に
ツボにはまりましたgood
 会長のような主要キャラだけど、メインヒロインとはちょっと違う
キャラなら有り得ますが、メインヒロインの1人と言っていい、
キャラが、ここまでぶっ飛んだ妄想をするなんて、あまり記憶に
無く、新鮮な感じがいいですね。

 今までは、智樹は、イカロスに対し人間の女性として、恋愛の
対象として、見ていませんが、記憶が蘇り、Cパートで智樹の
背中で泣くイカロス。
 イカロスは、智樹との主従関係というか、智樹のイカロスを
思う、さり気ない優しさがそうさせてるのか?かなり信頼を
寄せているみたいですし、智樹も、今までのイカロスとは違う事を、
何となく感じたでしょうし、今後、智樹のイカロスを見る目が
多少なりとも変わりそうですし、もちろん、イカロスの智樹を
見る目も変わってくるでしょうし、そはらも、安心出来なくなり
そうですね。
 
 それにしても、ニンフはイカロスを連れ戻すのが任務なの
だから、さっさと大人しいイカロスを連れて行けばいいのに、
バカですよねcoldsweats01
 ニンフの、イカロスに対する仕打ちを見ると、過去にイカロスに
苦渋を飲まされた事があり、完全な状態でのイカロスには、
敵わないけど、今なら自分の方が上だと、その時の恨みでも
晴らそうとしたかったのでしょうか?

 そして、智樹が夢で見ていた、謎の女性がイカロスたちを
作った、科学者?だと思っていたのですが、ニンフが男から
命令を受けていた事を考えると、ちょっと違うような感じです。
 いったい彼女は何者なのでしょう?

 今回のEDは『ワイルドセブン』
 その昔、こんなマンガがあったことは記憶にありますが、
ドラマ化した事があったみたいで、そのときのOPだったみたい
ですね。
 今までの、EDは全て知っていたのですが、このEDに関しては
まったく知りませんでしたcoldsweats01  

 それにしても、直前のCパートでのシリアスな展開で会長さんは、
みんなの心を和ませようとしたのか?大胆なのはいいけど、
ちょっとなんだか、ヤヴァいんじゃないsweat02 

|

« 「うみねこのなく頃に」 第21話『episode Ⅳ‐Ⅲ prophylaxis』 | トップページ | 「君に届け」 第8話『自主練』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はいはいはい(^^)ノシ
またお邪魔です(--)うふ
そうですね~今回の話からシリアスになっていきそうで、展開が非常に気になっております^^;
そういえば!イカロスの記憶のおくに、破壊されていた回想シーンの都市が映ってました。
古代バビロニアの天を目指したと称される[バベルの塔]とみました!(自分的見解 m(__)m
トモちゃんはすごいのからイカロスを守る事になりそうですね^^
ではでは また^^ノシ

投稿: 4コーナー バリー | 2009年11月26日 (木) 00時59分

 こんにちわ♪
 たしかに、逃げまどう人々の衣装とかは、
古代のイメージそのものでしたしね。
 シリアスになるのは、いいですけど程よい
バランスでお願いしたいです。
 まあ、HPの先行スチルを見ると、シリアスに
なるものの、おバカな展開もありそうで、今の所は
心配なさそうですけどね。

投稿: 七瀬いくな | 2009年11月28日 (土) 20時12分

Cars and houses are not very cheap and not every person is able to buy it. However, loans was created to help people in such kind of cases.

投稿: STACYMorrow31 | 2011年8月31日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46846181

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第8話『血斗は誰がために』:

» そらのおとしもの 8話 「血斗(マツリ)は誰がために」 [ゆりかもめかんブログ]
ラストのイカロスが涙を流すシーンは、かなり心に訴える物がありましたねえ…。 …という訳で、おバカパンツアニメ「そらおと」もいよいよ本... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 00時52分

» そらのおとしもの #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【マツリは誰がために】 そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)著者:水無月 すう販売元:角川書店発売日:2007-12おすすめ度:クチコミを見る おいしゅう御座いました!・・・ォィォィw ... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 01時47分

» 「そらのおとしもの」第8話 [日々“是”精進!]
   第8話「血斗は誰がために」智樹たちが暮らす空美町の祭りの日、五月田根の提案により、急遽町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが開催された。優勝賞金はなんと1000万円。破格の賞金に人々が目の色を変え、町中に銃弾と悲鳴が飛び交う中、あることをきっかけに...... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 06時21分

» そらのおとしもの 第8話 マツリは誰がために [動画共有アニメニュース]
そらのおとしもの 第8話 マツリは誰がために 今日は楽しい空美町のお祭り。だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲー... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 07時32分

» そらのおとしもの 第8話 血斗(マツリ)は誰がために」 [つれづれ]
 いきなりシリアス展開になるのでちょっとびっくりしてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 07時35分

» そらのおとしもの 第8話 血斗(マツリ)は誰がために  レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 近所の神社で祭りに、イカロス、ニンフ、そはらと共に訪れた智樹。みんなで 出店を周りながら楽しむが、そこに一件、あきらかに怪しい射的屋があった。 それは、射的 JUDAS・・w 店の中は銃ばかりで景品が一つもない不思議な 射的屋だった。 「いらっしゃい」 キャー JUDASのゼロキタ━(゚∀゚)━!   そこへ五月田根美香子に呼ばれた守形もやってきて、みんなで 不思議がっていると、突然、美香子の声が辺りに響き渡る・・ 「祭りってなあ~に?」 後は続きから... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 11時24分

» 「そらのおとしもの」8話 血斗(マツリ)は誰がために [蒼碧白闇]
ついにイカロスの力が完全開放された。 ニンフがいろいろ言ってたから相当なんだろうとは思ってたけど圧倒的な破壊力だな。ニンフは後継機ら... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 20時48分

» そらのおとしもの 第8話「血斗は誰がために」 [White wing]
夏祭りが美香子主催のサバイバルゲームとなって賞金は現ナマ1千万だから参加者は多く何故か皆の標的は智樹に集中するのだが、二人のスナイパーが智樹を助けるのね。その二人が美香子と英四郎で、智樹の前で二人が決闘という場面でイカロスの反則とも云える様な上空からの機関銃の連射で殆どの人が消え残るは3人だと思ったのが、そはらが残っていました。... [続きを読む]

受信: 2009年11月27日 (金) 00時48分

» そらのおとしもの #07 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「血斗(マツリ)は誰がために」 浴衣を着てお祭りに行くというお話でしたね ちゃっかり智樹は三人の着替えを覗いているという ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 守形が川原で見た銃を持った怪しげな男の正体は リアルな射的屋だったw って、会長が仕組んでたのか... [続きを読む]

受信: 2009年11月27日 (金) 23時50分

» そらのおとしもの第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「血斗(まつり)は誰がために」 原作者つながりで、まさかのJUDASネタ!プ [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 19時58分

» ◎そらのおとしもの第8話「血斗(マツリ)は誰がために」 [ぺろぺろキャンディー]
ソアラがイカロスたちに浴衣の着方をおしえる。ニンフは、前張りだったためエロイ。それをトモキが覗いていて、ノビタさんのエッチっていわれる。部長がかわらで、ナレーションしえちると、神父さんが棺おけもって通り過ぎる。トモキたちは、浴衣をきて夏祭りへいく。イカ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 19時05分

« 「うみねこのなく頃に」 第21話『episode Ⅳ‐Ⅲ prophylaxis』 | トップページ | 「君に届け」 第8話『自主練』 »