« 「うみねこのなく頃に」 第18話『episode Ⅲ‐Ⅶ swindles』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』 »

May’n 大学祭 LIVE’09 in NIT ”Please enjoy it!!”感想

 去年のモモーイこと、桃井はるこの大学祭より約1年、そして
マクロス クロスオーバーライブより2週間後、今度はMay’nの
ライブがあるので、再び日本工業大学にやってきました。
 May’nを呼ぶなんて、いい人選してるねgood

 ここのライブは体育館を満員に埋めるわけではなく、だいたい
半分ぐらいのキャパしか埋めないので、間近で見ようと思わな
ければ、後ろ側はゆとりがあり、ジャンプも、やりたい放題で
いい感じですhappy02
 最後に行われた、抽選会で、実行委員の方の話ですと、人数は
約1000人ぐらいだそうす。 
 という事で、後方に陣取り準備万端。

 1曲目はノーザンクロスかな?なんて予想を立ててみたものの
あっさり外れ『キミシニタモウコトナカレ』。
 次は新曲の『pink monsoon』で、なんと、いつもの男性ダンサー
2人も登場です。
 大学祭のライブなのに、手抜きは全然ありませんgood

 次の曲は、ちょっと思い出せませんが、それが終わると
『ダイヤモンドクレバス』と続きます。
 そしてMCを挟み『May’n☆Space』そして『ノーザンクロス』
『射手座☆午後九時Don’t be late』と一気にボルテージは
最高潮up
 大学祭ならではか?ちょっと前にカップルで見に来ていた
女性が「射手座~」の「持ってっけ~note 飛んでっけ~note」の
大コールに驚いて、完全に引いてましたねsweat02
 そして、ラストには自作曲である『my teens,my tears』で
終了です。

 そして、実行委員の2人の進行で抽選会の始まりです。
 プレゼントの品は『May’n 大学祭』のサイン入りポスター2枚、
そしてサイン色紙2枚と、May’nとロゴ入りのスタッフTシャツに
サインの入ったもの1枚。
 こういう、プレゼント抽選会って良くありますが一回も当たった
ことないのよね・・・crying
 と言う事で、当然全滅ですw

 MCでは、大学祭では定番の焼きソバなど、色々と食べ歩きした
みたいで、いっぱい食べちゃったみたいですw
 鯛焼きはなかったけどね。
 よく考えると部長も、20歳になったばかりですし、大学に通っても
全然おかしくない年ですもんねぇ。

 時間としてはライブが45分、抽選会が15分と1時間のイベント
でしたが、1500円と激安ですし、何よりも目の前で部長が
歌ってる・・・これが最高ですlovely 
 キャパの広い会場じゃ、考えられませんからね。
 ただ、最後に欲を言うならアンコールも無く、直ぐに抽選会に
なって終了してしまった事ですね。
 やっぱりライブって、アンコールが無いとなんか、拍子抜けと
いうか、締まらない感じがしてしまいました。

1_3

|

« 「うみねこのなく頃に」 第18話『episode Ⅲ‐Ⅶ swindles』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』 »

イベントetc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46652222

この記事へのトラックバック一覧です: May’n 大学祭 LIVE’09 in NIT ”Please enjoy it!!”感想:

« 「うみねこのなく頃に」 第18話『episode Ⅲ‐Ⅶ swindles』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』 »