« 「そらのおとしもの」 第10話『天使の旋律の向かう先』 | トップページ | 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。 »

「君に届け」 第10話『協力』

 第10話「協力」

1
2
3

 「爽子ちゃ~んheart01
 爽子に事あるごとに、声をかける胡桃沢。
 そして、新しい友達が出来たと思う爽子。

4
5
6

 「わたし達、友達になったんだよね?
 頑張らずに、友達が出来た事に実感が無いけど、友達が
出来る事を喜ぶ、爽子。
 「なぜ、いま、風早くんの顔がsign01
 突然、顔を思い出し眠れなくなる爽子。

 意識しあう、翔太と爽子。
 そして、そんな2人の姿を見つめる、あやねたち。

7
8
9

 「あ~、自然。
 翔太と胡桃沢の会話を見つめる爽子。
 「やっぱ、くるみちゃんは違うなぁ。
 胡桃沢に手を振られ、手を振り替えし、かわいくて、いい人で
フレンドリーだと思う爽子。
 そして、翔太と目が合い、あわてる爽子sweat02

10
11
12

 「わたしも、くるみちゃんのようになれたら、いいのになぁ。
 そう思う、爽子に何でも相談にのるという胡桃沢。

 翔太と上手く話せないと相談する爽子。
 意識しすぎだと胡桃沢は、翔太は浮いてる子を放っておけず、
誰とでも爽子でも、普通に話すと言う。
 「だから、風早が話しかけるのは、別に特別な事じゃ
ないんだから。

 「そっかぁ。
 爽子の反応を見る胡桃沢。 

13
31

 「あ~、でも、風早と爽子ちゃんは、全然タイプが違う
からなぁ。

 明るい翔太より、爽子と似たタイプの方が話しやすいかも
言う胡桃沢に、だから、翔太と胡桃沢の話し方が自然だと
納得する爽子。
 「わたしと風早、ちょっと似たようなとこあるからなぁ。
 だから、仲が言いという爽子に普通だと言う。
 「普通のレベルって高いんだなぁ。 そうなんだsign01
 納得する爽子の反応に顔を引きつかせる胡桃沢。 

15
16
17

 「くるみちゃんで普通なら、わたしなんかは、緊張して
当然かも。

 挨拶もまともに出来なかった事が普通だった事を思い出す。
 「わたし・・・なんかくるみちゃんと話せて、前向きになれた
気がする
heart01
 「一歩一歩を合言葉に緊張はするけど、頑張ってみるよnote
 「わたしも、頑張ったら、いつかくるみちゃんみたいになれる
かなぁ
heart04

 前向きな爽子に、顔が引きつる胡桃沢sweat02

18
19
20

 翔太を好きな子と2人になれる機会を作ってほしいと胡桃沢。
 頼りにされ、悪い気のしない千鶴だったが、何人からも頼まれ、
もうイヤだというと、みんなから責められる千鶴。
 「これなら・・・いっその事、誰も告白しないほうがいいよsign01
 千鶴は悪くないと庇う胡桃沢。
 風早はみんなのものsign01
 一致団結する女子たち。
 「心底、どうでもいい・・・sweat02
 悪い子じゃないけど、面倒くさく、関わりたくないと千鶴。

 「くるみちゃんの思惑通りに事が、進むもんかねぇ。
 あやねは胡桃沢の性格が、大体分かったと言い、つぶやく。

21
22
23

 「やべぇ・・・呼んだは、いいけど緊張する・・・
 爽子を見かけ、声をかけた翔太。
 「そっか・・・風早くんも緊張してたんだ・・・
 同じような事を考えていたと思い浮かべ笑みを浮かべる。
 「笑った顔、久しぶりに見た。
 「良かった。

 「爽子ちゃんsign01
 仲良くする2人を上から見つめ、声をかける胡桃沢。
 「胡桃沢sign01

24
25

 翔太が胡桃沢と呼び、不思議がる爽子。
 「胡桃沢梅ちゃんかぁ。
 「あれ?わたしホッとしてるみたい。
 翔太から本名を聞いて、名前で呼んでなかった事を知る。
 「なんで、俺、いつも邪魔入るんだろう・・・
 胡桃沢は、女の子同士で話がしたいと爽子に言う。

26
27
28

 「あ~、なんだろ? 女の子同士の話ってnote
 うきうきする爽子。
 「梅ちゃんheart01
 「梅って呼ばないでっsign01 くるみちゃんって呼んでねheart01
 怒鳴られ、驚く爽子に、引きつりながら笑顔を見せる胡桃沢。 

29
30

 好きな人がいると胡桃沢。
 どうしたらいい?と聞かれ、あたふたする爽子sweat01
 協力して欲しいと言われ、頼られるのは初めだと、喜ぶが
いい雰囲気も盛り下げるかもと心配する爽子に、知ってる
人だと言う胡桃沢。
 風早・・・好きな人って、風早なんだ。
 風早・・・くん?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 翔太をあきらめさせようと、誘導的な話をする胡桃沢に対して
天然ボケというか、良い方に解釈するポジティブ思考の爽子に
逆に勇気を与えてしまい、あやねの予測通り、ことごとく裏目に
でしまう・・・。
 爽子と胡桃沢のやり取りが、面白いですねgood

 かわいく、人気があっても、胡桃沢は自分に自身が持てない、
嫌われたらどうしようと、本当は気の弱い性格なのでしょうね。
 だからこそ、猫をかぶって、明るくかわいく振舞って、人気を
とって嫌われないように必死に行動する。
 この「君に届け」の主要キャラは、翔太を筆頭に、表と裏の
二面性の顔を持たない、純情というか、素直で極端な言い方を
するなら聖人君子のような集団の集まりなので、ちょっと陰険
だけど、リアルな人間味のある胡桃沢の方が、キャラ的に
生き生きとしているというか、魅力があり好感が持てます。
 まあ、好きなキャラと言う訳ではないですけどねw

 そう言えば、以前、爽子たちのデマの噂を流したのは、胡桃沢
かとも思いましたが、デマを流した犯人だと、分かってしまったら、
周りから軽蔑されたりするのは、確実でしょうし、良くも悪くも、
嫌われないように上手く、立ち振る舞う胡桃沢の性格ならそれは
しないような気がしますね。 

 ともかく、爽子の天然っぷりに、回りくどい事はあきらめ、翔太を
好きと告白し、直接口撃を開始した胡桃沢ですが、恋だと気が
ついてない爽子の気持ちを目覚めさせてしまう
という、裏目な
ベタな立ち位置になりそうな、感じですが、1クール目最大の
見せ場になりそうで、楽しみですねnote
 そして、2人の恋のライバル対決の結果は?・・・って、Cパートの
キミトド゙で、思いっきりネタバレさせてるんですが・・・sweat02                           

|

« 「そらのおとしもの」 第10話『天使の旋律の向かう先』 | トップページ | 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

君に届け」カテゴリの記事

コメント

わたしも、『君に届け』見てますsign01
おもしろいですよね!!
私は、爽子の正直さが好きですsmile

投稿: カンナ | 2009年12月13日 (日) 00時41分

 カンナさん、こんにちわ♪
 爽子の、正直で前向きな性格は、理想とすべき、
憧れの性格だと思います。
 だからこそ、視聴者のみんなが共感し、楽しめる作品に
なってるのでしょう。
 そして、何回か書いてますが、能登さんの声が、その
正直さを見事に表現していると思いますねhappy01
  

投稿: 七瀬いくな | 2009年12月13日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46996297

この記事へのトラックバック一覧です: 「君に届け」 第10話『協力』:

» 君に届け#10「協力」感想 [おぼろ二次元日記]
普通に話して、普通に笑って。くるみにどんどん憧れていく爽子だけど!?あらすじはこちら♪**********************************今回ほど「キミトド」、いらねー!!!と思ったことはありませーん!!!アニメでどこまでやるのかわから...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 00時53分

» 君に届け 第10話「協力」 [ミナモノカガミ]
空回りの思惑。 [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 01時09分

» 君に届け 第10話「協力」 [マリアの憂鬱]
「協力して欲しいこと」 [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 01時50分

» 「君に届け」第10話 [日々“是”精進!]
 episode.10「協力」くるみから、自分たちはすでに友達だと告げられた爽子は、突然のことに戸惑いながらも、すてきな友人ができたと喜ぶ。2人が急速に仲を深める中、風早とうまく話せないことを悩んでいた爽子は、くるみに促されるまま悩みを打ち明ける・・・。胡桃沢梅...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 06時16分

» ■君に届け【episode.10】協力 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
君に届け #10の視聴感想です。 仲良し。 相談。 中学時代。 緊張。 梅って呼ばないで!! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 06時19分

» 君に届け 第10話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
君に届け 第10話、「協力」。 原作未読です。 やたらフレンドリーな胡桃と友達になった一方、風早くんとは緊張でうまく話せなくなってしま... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 12時49分

» 君に届け第10話「協力」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
またひとり、新しい友達ができました-----------!!体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。でも、ちょっとやりすぎな気が・・・わざとらしい(><)爽子に友人が出来るのは喜ば...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 19時04分

» (アニメ感想) 君に届け 第10話 「協力」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
君に届け VOL.2 [DVD]クチコミを見る 体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。千鶴とあやねは顔をしかめるが、くるみの下心に全く気づかない爽子は嬉しさを隠し切れない。 ↑ポチっ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 05時27分

» ◎君に届けepisode.10「協力」 [ぺろぺろキャンディー]
サダコがサッカーしてると、マモネエのクルミに声かけられる。教室で作戦会議しててもクルミが声をかけえてくる。学校の帰りにも声をかけられる。チヅは、クルミが苦手だった。そし... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 01時52分

« 「そらのおとしもの」 第10話『天使の旋律の向かう先』 | トップページ | 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。 »