« 「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』 | トップページ | 「君に届け」 第11話『とくべつ?』 »

「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』

 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

1
2
3

 「あ~、女湯入りて~heart01
 外を見つめ、智樹は思う。

4
5
6

 銭湯に行こうと提案する智樹。
 「残念でしたnote
 智ちゃんの考えてる事なんて、全部お見通しだよ。

 イカロスから、カードを全て預かる、そはら。
 
 「先輩、新大陸ですよ。
 女湯に興味無いと言う栄四郎に智樹は、入った事の無い
女湯に目指すべき新太陸があるかも
と力説するsweat02
 その言葉を聞き調査用にと預かっていた1枚のカードで
容姿変換器を作りイカロスに手渡す栄四郎。
 「たっだいま~note トモ子でぇ~すheart01

7
8_2
9

 女子になったし、やってみたい事が沢山あるとトモ子
 「かわいいでしょ? ほらほら、かわいいheart04
 機能性が無いと言うニンフにブラを勧めるが、かわいいって
なに?
と聞かれ戸惑うトモ子。
 「見て見て~heart01 かわいい?
 下着姿を見せるトモ子。
 「かわいいと智樹は嬉しいの?
 「どう智樹・・・かわいい?
 そう聞かれ、目の保養にはなると答えると着替えるニンフ。

11
12
13

 学校でモテモテになってやると、はりきるトモ子。
 「あ・・・やだぁ。 えっちぃheart01
 転校生ヒロインの登場のお約束と、男子にぶつかるトモ子sweat02

 ニンフに智樹は風邪で休みだと聞くと心配する、そはら。
 「始めまして~。 転校生のトモ子でぇ~す、仲良くしてねnote
 「よしsign01 そはらにはバレてない。
 順調だと智樹。

14
15
16

 「トモ子ったらぁ、砂糖と塩まちがえちゃったぁ。
 「かわい~heart01
 顔を赤くする男子たち。
 「似合ってるかにゃん?
 転向したばかりで、これしかないとネコ耳姿で家庭科の
授業を受けるトモ子。
 男子に大人気のトモ子を見て、間違ったマニュアルに出て
きそうな、二次元の女の子みたいで、男子の理想の姿
なんだろう
と噂する、そはらたち。

17
18

 「ついに来た、体育の時間sign01
 女子更衣室の扉を開けるトモ子。
 「ああ・・・生きてて良かったぁheart01

19
20
21

 転んで、そはらの胸に飛び込むトモ子。
 そんな、トモ子を見て智樹がいたらメロメロになっちゃうかも
と言う、そはら。
 「でも、本当はね、困った人とか放って置けないし、温かくて
優しいとこも一杯あるんだよね
heart01
 エッチで変態で、平和好きの草食男子に見えて心は狼だから
気をつけろと、智樹の事をトモ子に話す。

 「合格だ。
 いよいよ本番だと栄四郎に言われ、銭湯行きを実行する。

22
23
24

 着替えをためらう、ニンフ。
 そして、首輪が点滅する・・・。
 
 「ここは、正に新大陸ですだぁheart01
 顔がにやけるトモ子。

25
26

 「マスター、鼓動が乱れてます。 くれぐれも気をつけて。
 メタモルフォーゼを管理している、イカロスを見つけるニンフ。

 「そういう、ノー天気な命令なら迷わず済むのにね・・・
 命令だと言うイカロスに寂しげな表情で答えるニンフ。
 「いいわね、あんたは・・・悩みなんて無いでしょ?
 本当の事を知ったら、嫌われる・・・いつまで、マスターを騙して
いられるか?隠し事をしていいのか?と悩むイカロス。
 「智樹なら平気じゃない? ダウナーなんてバカばっかり
だもの・・・きっと、いつまでも気づかないわよ。

 そう答えるニンフ。

27
28
29

 「会長さ~ん、よかったらお背中流しましょうかぁheart01
 待たせたな俺の両手、待たせたな俺の煩悩sign01
 今こそ、新たなる大地へと一歩踏み出す時
sign03
 いくぜ~!!
 きゃるっ~んnote 手がすべっちゃったぁ~heart04
 トモ子の暴走が始まる。

30
31
32

 体の一部のメタモルフォーゼに異変が現れ、未知のもの
変形する可能性があると、智樹に忠告するイカロス。
 完全に我を忘れ、暴走しまくるトモ子sweat02

34
46
47
36

 「修羅場よねぇ・・・会長、こういうの嫌いじゃないけどぉ。
 暴走を見つめる美香子。
 「あなた、どうしてこんなとこに蛇口が付いてるの?
 爆発した、トモ子の股間の蛇口をひねる美香子sweat02
 「じゃ・・・そういう事で・・・sweat01
 変身が解け、逃げ出す智樹。
 そして、そはらの怒りが爆発する・・・shock

37
38

 風呂の掃除をさせらる智樹。
 普通の女の子を思って、エンジェロイドだと忘れていたと
首輪や羽があり、お風呂に入りづらかった、イカロスたちに
気がつかなかったと、謝るそはら。
 「わたし、マスターの為にも、もっともっと人間になりたい。
 このままで良いと、そして、人間らしくなりたいからと、この前の
ような嘘はいけない
と指きりをする、そはらとイカロス。

39
40

 嘘はいけない・・・智樹に本当の事を打ち明けようと決意する
イカロス。
 「お前も、少しは人間らしくなってきたじゃないか?
 「言いたくなったら話せ、家族なんだから。
 隠し事ぐらいあると、涙を流すイカロスに優しく答える智樹。
 「ほらね、智樹なら平気だったでしょ・・・いいマスターを
持って幸せね・・・

 陰で聞いてた、ニンフ・・・。

 自分の為に苦しんでるイカロスたちを見たくないと言う智樹に、
分かっている事は イカロスたちは、空の世界に捕らわれてる
栄四郎。
 「エンジェロイド作ったのって、どこのどいつなんすかねぇ?
 
ぶん殴ってやりてえ。
」 

41
42
43

44
45

 鎖がある限り、ベータは逃げられない、そして既に廃棄は
決まってる
と、そして、楽しみだと男は笑うのだった。  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 OPの声が変わったような気がします。
 それはそうと、OP登場していた、謎の女の子が、ついに
判明しましたw

 今回のカオスな暴走っぷりは、凄まじいですね。
 終盤に来て、チラホラと陰惨なシリアスムードが見え隠れは
するものの、あくまでギャグアニメですよと、暴走しまくる。
 他のこの手のアニメだと、最後の数話で完全なるシリアス展開に
なってしまったりする作品が多いと個人的には思えるので、この
スタッフの信念に脱帽ですgood 

 ニ次元の一部の理想のキャラを目指し、変装した姿?とは言え、
そのしぐさや喋り方の、かわいさの破壊力抜群ですし、男子生徒
相手じゃなくても、変装を知ってるイカロスたち相手にも、完全に
女の子になりきっていて、男よりも生き生きしてますよw
 まあ、それもトモ子役の藤田咲さんの、かわいらしい声による
影響も大きいです。
 特に下着をもって「かわいいheart01」と、甘ったるい声でニンフたちに
いう所なんか、脳内再生しまくりですw
 ただ、予想外のAパートと違って、Bパートでは定番なドタバタ物に
なって、パターンが読めたのが、ちょっぴり残念ですがw
 でも、会長が股間の蛇口をひねって変身が解けるとこは、
あまりのバカさに笑いました。

 後半は、一気にシリアスに。
 本当の事を打ち明けたいと思うイカロスに隠し事は人間には
あるものだと、優しく接する智樹、そして、それを陰から聞いて
幸せね」と自分のマスターと比較するニンフ。
 それが、分かっていてもマスターの指示には逆らえないなんて、
辛すぎますね・・・。
 Cパートでは、そのマスターが他のエンジェロイド?と仲良くしてて、
ニンフの廃棄処分を決めて喜んでますが、何が楽しいのか良く
分かりませんsweat02
 そして、そのマスター以外の人間?は居ないのかな?
 このあたりも気になります。 

 栄四郎に智樹が「ぶん殴ってやりてぇ。」と本気で心配する
なんて、カッコいいねgood
 そして、智樹たちがニンフの鎖を断ち切るために、戦いを決心
することになるのかな?そんな布石となりそうなセリフですし、
Bパート後半とCパートのつながり、そして次回のサブタイトルから
そう感じました。

 今回のEDはアリス、今は谷村新司の曲といったイメージの方が
強い気もしますが「チャンピオン」でした。
 低音の谷村新司氏に対して、高目な声で歌う、保志総一郎&
藤田咲の2人の声に初めは何の曲か、分かりませんでしたsweat02
 特に、女性ですから当然と言えば当然ですが藤田咲さんの
パートでは、別の曲に聞こえてしまいますcoldsweats01
 そして、理由は分かりませんが、女の子になりきる為、ハードな
特訓した智樹の執念に拍手w
 そういえば、鳥居の下で万歳する姿は、やっぱり、ロッキーの
パロディなんでしょうね。

|

« 「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』 | トップページ | 「君に届け」 第11話『とくべつ?』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/47026226

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』:

» 「そらのおとしもの」第11話 [日々“是”精進!]
   第11話「いざ征かん!我が銭湯領域」イカロスは、智樹を大切な存在と思いながらも、彼に自分の秘密を打ち明けられないことを悩んでいた。そんな折、当の智樹は、そはらら女性陣といっしょに銭湯に行こうと計画するが、下心を見抜いたそはらにあっさり却下されてし...... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 20時21分

» そらのおとしもの 第11話 [モノクロのアニメ]
第11話 いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス) それはある朝の出来事だった。俺は唐突に驚くようなイマジネーションに満たされて、窓の外に広がる青空を見ていた。 「マスターどうぞ」 エプロン姿のイカロスが入ってきて、卓袱台に湯飲みを置いた。 「ああ、ありがとうな」 俺はお茶を受け取り、一口啜った。緑茶の香りに刺激されながらも、俺の集中力はずっと彼方にある青い空を飛翔していた。 ――ああ女湯入りてえ。 俺はさっそく実... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 20時27分

» そらのおとしもの #11 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【いざ征かん!我が銭湯領域】 そらのおとしもの (5) (角川コミックス・エース 126-10)著者:水無月 すう販売元:角川グループパブリッシング発売日:2009-04-25おすすめ度:クチコミを見る あぁー女湯入りてぇ〜! by智樹 ... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 20時38分

» そらのおとしもの #11 いざ征かん!我が銭湯領域 [鷹の森BLOG]
今日は休みで暇人ということで、また恒例のこのアニメです。 オープニングで登場しているこの少女の正体がついに明らかに! [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 21時31分

» 【そらのおとしもの 第11話−いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)】 [AQUA COMPANY]
天使がくれた出会いは 奇跡なんかじゃないよ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 22時15分

» ■そらのおとしもの 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」 [ゆかねカムパニー2]
 OPに出て来る謎の女の子って、智樹だったですかあ(^^;。  普通に可愛いですし、全然分かりませんでした。  それより何より、夢をしっかり実現させてしまう智樹 [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 22時28分

» 【そらのおとしもの 第11話−いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)】 [AQUA COMPANY]
天使がくれた出会いは 奇跡なんかじゃないよ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 22時33分

» そらのおとしもの 第11話 いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス)  レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
自分が兵器であることを智樹に隠していていいのだろうかと密かに悩むイカロス。 横にいる智樹を見て智樹はいったい何を考えているのか、ちょっと気になるが・・ 智樹はいつもの智樹だった・・w 後は続きからどうぞ... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 11時33分

» そらのおとしもの 第11話 いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス) [猫が唸る感想日記]
うお!!? 今週エロい!! 久々に直球エロですね。OPの娘は智子(@藤田咲)だったのかw 女体化して温泉に入るために女になりきる修行から始めるのが凄くバカバカしくて素敵ですw こういうバカエロ回だけならそらおとは今期最高クラスなんだけどな~w 女性の体付きがエロすぎるんだよ!!w... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 15時19分

» そらのおとしもの 第11話 いざ征かん!我がパラダイス [アニメ雑記帳]
自分が兵器だという事を、智樹に隠したままでいいのか思い悩むイカロス。 [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 16時32分

» そらのおとしもの 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」 [のらりんクロッキー]
智樹にほんとのことが言えず思い悩むイカロスちゃん。 いじらしい…(ノ_・。) 「マスター、何を考えているんだろう…」 あ~女湯入りてぇ~ 本能のままでしたwww イカロスちゃん、ほんとにいいのかこいつで(^_^;) 女湯にあくなき執念を燃やす智樹。 女性陣に作戦を先... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 17時44分

» そらのおとしもの 第11話 [日々徒然なるままに]
そらのおとしものの第11話を見ました。 というわけで、感想です。 第11話-いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス)- 本当の自分を知られてしまったら、智樹に嫌われてしまうかも知れない。 そんな不安を抱くイカロスではあったが、 当の智樹はイカロスのカードを利用して銭湯で女湯に入ることを画策していた。 そはらや美香子を誘ってさっそく計画を実行に移そうとするが、 イカロスのカードを全て没収され、あっけなく計画は頓挫することになる智樹は、 英四郎を言葉巧みに丸め込んでカードを手に入れると、 美香子に... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 18時38分

» そらのおとしもの 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「女湯は新大陸!」。智樹のパトスにあてられたか英四郎まで戯言をのたまう「そらのおとしもの」第11話。もっとも英四郎の場合は智樹と違い女体そのものよりは、シナプスと同じ秘境に引かれてのことだと思いたい。 イカロスから預かっていたカードを利用し、智樹をトランスウーマントモ子に変換。秘境開拓への英四郎の情熱も並大抵ではなく、トモ子を用意周到に転校生に仕立てて女性化テスト。中身は智樹だから、男が嬉しいツボを知り尽くしているものだからたちまち人気者に。 ショップでの下着試着から学校の更衣室の着替と、万全の... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 22時07分

» そらのおとしもの第11話『いざ征かん我が銭湯領域』 [アニメ好きのケロポ]
銭湯のお話ですね^^; [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 00時15分

» そらのおとしもの 第11話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第11話は、智樹の欲望である銭湯の女湯へ。そしてOPに登場していた一人の女の子の正体が判明。 [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 23時25分

» そらのおとしもの第11話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#11「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」 トモ子かわえええ♪嫁にくれええ [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 15時46分

» ◎そらのおとしもの第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス... [ぺろぺろキャンディー]
イカロスは、自分がマスターの嫌いな兵器だというかどうか迷う。トモキは、女湯はいりてーと思ってた。部長は女装してた。会長は男装してた。そして、モトキはみんなで銭湯にいきたいという。トモキは、イカロスのカードで銭湯のぞくつもりだったがソアラにカード没収され...... [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 14時52分

« 「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』 | トップページ | 「君に届け」 第11話『とくべつ?』 »