« 「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第12話『逃るること叶わぬ螺旋回廊』 »

「君に届け」 第11話『とくべつ?』

 第11話「とくべつ?」

1
2
3

 「2人は恋人同士になるのかな?
 ありがとうと立ち去ろうとする胡桃沢の手を掴む爽子。
 「ごめん・・・やっぱり出来ない。
 「やっぱり、わたしじゃ風早には似合わないかなぁ?
 打ち明けたのは爽子だけだと胡桃沢。 

4
5
6

 似合うけど、心から応援できないから手伝えないと爽子。
 「風早くんは、わたしにとって、特別みたい。
 あやまる爽子は、協力は出来ないけど、気持ちは分かるし、
話を聞くことぐらいは出来ると言う。
 うぜ~
 「そこは、わたしとの差を感じて引く所でしょ?
 聞き慣れないセリフに、あたりを見回す爽子に、翔太と付き
合いたいのか?
と聞かれ慌てて否定する。 

7
8

 特別ってなに? と詰め寄る胡桃沢。
 「そんなの、ボランティアじゃんsign01
 ちょっと、親切にしてもらったら風早じゃなくたって
いいんでしょ?

 「わたしみたく、かわいくて人気者は努力するか
無いんだからね
sign03
 者って大変だったんだなぁ・・・
 そして、わたしは陰気者で得をしていたのか
sign02
 
何もしなくても、翔太に構ってもらえる爽子はずるいと、
立ち去る胡桃沢を見つめ思う爽子。 

9
10
11
12_2

 「もしも風早くんじゃなくて、他の誰かに親切にされたら、
わたし・・・同じ気持ちになっていたのかな?

 
 体育祭が始まり、はりきるピンと千鶴。
 「ガンバsign01
 爽子の手のひらにタッチする翔太。
 座敷童効果だと、クラスメイトから次々とタッチされる爽子。
 「クラスの一員っぽい・・・風早くん効果heart01
 感激する爽子に笑顔を向ける翔太。
 「風早くんへのこの気持ちは、こうして助けて貰うから?
 特別ではなのかな・・・?
」 
 
13
14_2
15

 「せ、せ~のsign01
 「け、蹴れた・・・
 ボールを蹴飛ばすが、靴が無いことに気が付く爽子。
 「風早~sign01
 翔太を見つけ、声をかける胡桃沢の頭へ・・・sweat02
 千鶴のシュートが決まり、4対2で勝利する爽子たち。

16
17

 「自主練の成果だsign01
 爽子とハイタッチする翔太。
 そして、それを見つめる胡桃沢。
 
 バレーの練習があるからと、男子ソフトの応援をしてくれと
立ち去る、あやねたち。
 「爽子、負けんなよ。
 「応援合戦?
 あやねにそう言われ、不思議がる爽子。  

18
19

 「やっぱり、いい人heart04
 靴を拾ってくれた胡桃沢に近寄る爽子。
 「はい、爽子ちゃんheart01
 苛立ちながらも、男子たちに良い子と噂され、笑顔で
手渡す胡桃沢。

20
21
22

 「胡桃ちゃんなんて、もう呼ばないで。
 「う・・・梅ちゃん。
 梅と呼んだ奴ノートに書いておくと胡桃沢は睨みつける。
 「いいのかな・・・なんかshine
 日記に登場し、照れる爽子sweat02
 「爽子じゃんsign01
 ババくさいと、梅は唯一のコンプレックスだと打ち明ける
胡桃沢は、貞子だと言う爽子に、全然いいと照れながら話す。

 「爽子ちゃんと話してると、イラっとして、つい本音が
出ちゃうなぁ。

 男子たちに手を振りながら、そう話す胡桃沢を見つめ、
気持ちを話してくれるようになったと思う爽子。

23
24

 爽子を見つけ手を振る翔太。
 「あ~、手振ってくれたnote
 手を振り返す胡桃沢。

25
26
27
28

 爽子!!くらぬま爽子。
 名前を覚えない龍の口から貞子じゃなく、爽子と名前が出て
驚く翔太。

 「他の人と比べようが無い・・・
 特別と言う意味を辞書で調べたけど、翔太に助けてもらって
ばかりで比べられないと言うが、他の男子と接触が無いだけ
だと胡桃沢は、席の近い男子は居ないのか?とたずねる。
 「真田くんとは、少し喋った事は・・・

29
30

 暴投したジョーの、ボールが爽子を目掛け、飛んで来る。
 それを、キャッチする龍。 

31
32
33

 「ねぇ、助けてもらっちゃったね。
 お礼をいい忘れたと言う爽子に、ちゃんと2人きりで龍と
話した方がいい
と言う胡桃沢だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 翔太にも恋のライバル出現sign02
 爽子に胡桃沢が現れたように、本人である龍は多分、千鶴の
事が好きな感じですが、名前を覚えない龍が爽子の名前を
(半分間違えてるけどcoldsweats01)覚えたり、今までは爽子の事を表から、
そして陰から助けていた翔太でしたが、龍が助けた事もあって、
完全に翔太は龍の事を意識まくりです。
 作画の方も爽やかさの翔太に対し、カッコよさに重きを置いた
カットが印象的ですgood
 声も、どう聞いても、龍の方がカッコいいしねw

 翔太以外に親切に、そして助けてもらったりした事が無かった
爽子ですが、龍に助けてもらい、それが偶然にも翔太の親友で
あり、翔太の次に(随分と差はありますが・・・)身近な男性である
龍だったりと、出来すぎな展開ですが、爽子が龍に対して、どの
ような気持ちを持ち、結論を出すのか楽しみです。
 
 今までは、翔太は爽子がみんなと仲良くなる事を望んでいた
でしょうし、そう思ってサポートしてましたが、もしかしたら初めて
嫉妬心のようなものが生まれた瞬間かもと思えます。
 それにしても、爽子に胡桃沢が現れ、そして翔太には龍が
出てきて、非の打ち所が無い、完璧な人格にも見えた翔太も、
やっぱり普通の人間だったというか、爽子の片方だけじゃなく、
お互いの成長物語として展開していきそうですし、急に翔太が
身近に感じられるようになりましたw
 また、龍が恋のライバル?として急浮上してきて、翔太にとっても、
爽子の事が、特別なのか再確認する材料となる訳で、今回の
とくべつ?」のサブタイトルは2人にとってだったのですね。

 ボケとツッコミ、天然の爽子に計算の胡桃沢
 この2人、実は気が合うというか、胡桃沢にとっては不本意かも
しれませんが、唯一本音を言える相手でしょうし、良いコンビに
見え、あやねや千鶴たちとは違ったタイプの、親友でありライバルに
なるような感じがしますが、爽子はともかくとして、胡桃沢が、
認めるのかは微妙ですけど・・・ねcoldsweats01

|

« 「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第12話『逃るること叶わぬ螺旋回廊』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

君に届け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/47049760

この記事へのトラックバック一覧です: 「君に届け」 第11話『とくべつ?』:

» 君に届け第11話「とくべつ?」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
風早くんに特別な人が出来るの----------------!?大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子。「やっぱり出来ない。私には無理みたい」それでも爽子に応援してほしいと言うくるみ。だが・・・。「...... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 19時12分

» 君に届け 第11話 「とくべつ?」 [つれづれ]
 くるみのあの手この手を天然でかわしていく爽子が面白かったですね。 [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 20時06分

» 君に届け 第11話「とくべつ?」 [ミナモノカガミ]
自覚のない境界線。 [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 21時22分

» 君に届け 第11話「とくべつ?」 [妄想詩人の手記]
胡桃の戦術と爽子の天然のガチンコ対決! [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 23時28分

» 君に届け第11話『とくべつ?』 [アニメ好きのケロポ]
他の人とは、どこが違うの? [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 00時52分

» 勝負あり! [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}中止にならなくて良かった〜♪ 『君に届け』 episode.11 とくべつ? くるみの告白を聞かされ、協力してくれと言われ、 ふたりは恋人同士になるのかなぁ 風早くんに 特別な人が出来るの? などとぼんやり考える爽子。 帰ろうとするくるみの手を、思わずつかみます。 ごめん やっぱり出来ない 私には 無理みたい・・ ざわざわと、風が木の葉を揺らす音が良いですね〜。 爽子の手を振りほどき、くるみの演技、工作は続きます。 けれど、 真っ直ぐな爽子の気持ちを動かす... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 11時38分

» 勝負あり! [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}中止にならなくて良かった〜♪ 『君に届け』 episode.11 とくべつ? くるみの告白を聞かされ、協力してくれと言われ、 ふたりは恋人同士になるのかなぁ 風早くんに 特別な人が出来るの? などとぼんやり考える爽子。 帰ろうとするくるみの手を、思わずつかみます。 ごめん やっぱり出来ない 私には 無理みたい・・ ざわざわと、風が木の葉を揺らす音が良いですね〜。 爽子の手を振りほどき、くるみの演技、工作は続きます。 けれど、 真っ直ぐな爽子の気持ちを動かす... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 11時40分

» 君に届け#11「とくべつ?」感想 [おぼろ二次元日記]
くるみちゃんにとって風早クンが特別なら私の気持ちも「とくべつ?」それなら・・・あらすじはこちら♪*********************************「協力できない」と言われ、さらに頭に靴までぶつけられたくるみちゃん。普通のドラマだったらも...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 14時57分

» 君に届け 第11話「とくべつ?」 [マリアの憂鬱]
「とくべつな存在?」 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 18時50分

» 天災と選挙とスポーツはアニメの天敵です。「君に届け」 [Animeinmylife3号店]
悪魔は正論で囁き、人の欲望を焚き付けます。 自己の利益のためには他人の得失など考慮の外(ほか)。涅槃に在住する如来ならいざ知らず、娑婆で足掻く凡愚の衆生には防禦する術はありません。誰しも自分の欲望には正直なんですから。 ポルノと少女漫画は日陰者で...... [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 07時58分

» 君に届け 第11話「とくべつ?」 [のらりんクロッキー]
黒くるみエンジン全開、 あの手この手で「風早くんはあたしのものよ」作戦を敢行するも、 超ポジティブシンキングでピュアピュアで、恋愛感情に疎い爽子にはまったく通じず。 笑顔のときでもマーク出っ放しになってきたくるみ。 …彼女のイライラを手に取るようにわかっていた... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 19時35分

» 君に届け #11 [朔夜の桜]
「とくべつ?」 サッカーで10分押しとか中途半端に! くるみちゃん何か顔違う? ハッキリ言った! ズルいな〜狡い。イラッとします(笑) 爽子ちゃんが気持ちを確かめるイベントなのかしら。 とくべつ。とくべつ。 本性出た(笑) リアクションがカワイイよ爽子ちゃん。 ボランティア!女子コェェェ。嫉妬する女子コェェェ。 自分で言うなよ〜。 いやいや爽子ちゃん。カワイイ〜素直すぎて抱きしめたくなる。 ピン気合い入りすぎでしょ。。この生徒との温度差素敵です。 赤だけど柄が気になる。 アホさも際... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 22時17分

« 「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第12話『逃るること叶わぬ螺旋回廊』 »