« 「うみねこのなく頃に」 第25話『episode Ⅳ‐Ⅶ forced move』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第13話(最終回)『空の女王』 »

「君に届け」 第12話『恋愛感情』

 第12話「恋愛感情」

1
2
3

 「真田も風早と同じじゃない。
 龍の事もいい人だと思う爽子に、そう言う胡桃沢。

 翔太の事を中学の頃から、雨の日も吹雪の日も、どんな時でも
見てきた胡桃沢。
 そして、そんな自分の気持ちと同じにしないでと言う。 

4
5
6

 「が・・・頑張ったんだshine
 「あぶなかったぁ・・・
 隙があれば翔太に話しかけ、彼女が出来ないように働き
かけた
と口を滑らす胡桃沢。

 「知りたい・・・わたし、風早くんの事も、自分の
気持ちも、もっと知りたい。

 龍と話してみると、胡桃沢に礼を言う爽子。
 「こいつ、受けてたった。
 自分のやり方でやらせてもらうと、立ち去る胡桃沢。
 「胡桃ちゃん、風早くんの事、すごく特別なんだな・・・
 付き合いたい・・・胡桃沢の事を思い出す。
 「そっか、胡桃ちゃんのは恋愛感情で・・・
 「恋愛感情・・・初めて、はっきりと単語で意識した言葉・・・」 

7
8
9

 「ちょっと前までは、1人が普通だったのに・・・
 試合が終わり、遠藤たちにバレーボールの応援に誘われ、
うれし泣きし、応援に向かう爽子たち。
 「世界は変わった。
 「自分の気持ち、分かりたい・・・知りたい・・・
 真田くんと喋れば、分かるかな?

 翔太が居なかったら、人が優しいことは知らなかったと、そして、
憧れ、恋愛感情・・・翔太への自分の気持ちを知りたいと思う。

 「の事は普通に好きだけど、翔太が思ってるようなの
じゃ無い。

 爽子を助けた、龍の事が気になる翔太。
 「それでも・・・俺が取れてたらなって思っただけ・・・」 

10
11
12
13

 翔太の行動予定を調べる胡桃沢。
 「・・・なんなんだ・・・あの無駄な笑顔は・・・sweat02
 あきれるピン。

 遭遇する、あやねと胡桃沢。
 自分の名前を良く知ってたと、噂の事を話し出す、あやねは
翔太の事が好きな人が噂をしたに決まってると、そして、
千鶴の噂は事実を大げさにしたのが多いから、翔太と千鶴
たちと同じ中学の人が広めた
と思ってると言う。
 「この事、風早にバレたら、その子どうすんだろうね?
 「どうかな? でも証拠も無いのに、人は疑えないしね。
 胡桃沢を見つめる、あやね。

 「爽子、意外と手ごわいでしょ。 ちょ~正攻法だからね。
 そう言い、立ち去る、あやね。

14
15
16

 下駄箱で、爽子のメモを見つける龍。
 「昼寝・・・crying
 「手ごわい? 少し計算が狂っただけでしょ。
 龍を陰から見つめる、胡桃沢。

 試合が、終わり、千鶴たちに昼食を誘われるが、龍に助けて
貰ったお礼と確かめたい事があると爽子。
 「爽子、惑わせられるんじゃないよ。
 自分の気持ちを優先すれば良いと、あやね。
 そして、自分たちにもやる事があると、不気味に笑う。

 龍の居場所を千鶴から教えてもらい、嫌われてない事に
喜ぶ
爽子。
 「手ごわいっつ~より、やりづれ~sweat02」  

17
18
19

 「黒・・・黒沼爽子。
 名前を当てられ、驚く爽子に、書いてあったとメモを見せる龍。
 「おかげさまで、これからも生きていけます。
 お礼を言う爽子に、あの魔球にそれほど威力は無い
真面目に答える。

 「恋愛感情って、どんなのか分かるかなぁ?
 「分かるよ、俺は、千鶴一筋・・・内緒な。
 お似合いだと驚く爽子。

20
21

 「大変そうだね。 手伝おうか?
 翔太の用具の片付けを、待ち伏せしていた胡桃沢の言葉に
笑う翔太。
 「黒沼だったら、これはわたしの仕事なのでって言うん
だろうなぁって思って。

 ショックを受ける、胡桃沢。
 
 夏休み前に爽子をふったのは本当かとたずねる、胡桃沢に
ふっても無いし、それ以前に告白されてないと翔太。
 「別に黒沼は俺の事、好きなわけじゃないしな。
 「ソフトの時、真田の事ばっかり見てたもんなぁ・・・
 助けられたら、好きになっても無理は無いと胡桃沢。
 「そうだったら、応援してあげようね。
 爽子ちゃんの為に・・・


22
23
24
25

 いつから? きっかけは?
 どうして特別と分かったのか?
と矢継ぎ早に質問する爽子。
 「それ、理屈で答えないとダメなの?
 「気づいたら、もう、ずっと特別だったよ。
 他とは比べられないという龍に、比べられないのは特別かな?
と質問する爽子。
 「さあ・・・そうだったらいいの?

 「ほら、やっぱり、応援してあげようね。
 龍と爽子が2人仲良く話す所を目撃する、胡桃沢と翔太。
 そして、驚く翔太を見て、ショックを受ける胡桃沢だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 策士、策に溺れるとは、こういう事なのでしょうかcoldsweats01
 天然の爽子には、あやねの言う正攻法の退け方は通じず、
龍と仲良く話している爽子を見せれば、あきらめるかと思った
のでしょうが、翔太の爽子に対する想いは、胡桃沢の想像
以上に特別だったみたいですね。

 そして、あやねと胡桃沢が遭遇し、あの噂の発信源は胡桃沢と
確信しているみたいですし、何やら策略があるみたいですし、
どのような策で胡桃沢と対決するのか、策士対決が楽しみです。
 それにしても、牽制し合う2人の姿は何とも言えない恐怖を
感じてしまいました。

 ただ、何だかんだと言いつつも、胡桃沢の翔太へ対する
気持ちは本物なんですよね。
 ただ、その特別な思いが、壊れるのが怖く、それが素直に
翔太へ伝える事が出来ないだけなんですよね。
 それが、自分のやり方として、ちょっと(かなり?)間違ってる
方向に行っちゃってますけどsweat02
 しかも、もう敗北は決定的ですし、胡桃沢の思いを考えると
ちょっと、同情してしまいます。
 でも、素直に負けを認めるタイプとも思えないですけどね。

 龍も、こういうのには鈍そうだと思っていたのですが、実は
鋭いみたいで、翔太や爽子の2人の思いを既に理解して、
千鶴のへの思いを、あっさりと爽子に打ち明け、さり気なく
爽子にアドバイスして、相変わらずカッコいいですねgood
 ただ、千鶴の事が好きだろうと思っていましたが、こんなに
簡単に判明してしまい、ちょっと拍子抜けですけどsweat01
 でも、龍って絶対に2人の微妙な関係(思い)を面白がって
ますよねw
 もう少しこの誤解による三角関係的な展開が続くのかな?と
思ったのですが、直ぐに誤解は解けそうですね。
 というか、もう恋愛感情を飛び越して恋愛関係になっても、
おかしくなさそうな気もします。

 そういえば、胡桃沢も今回始めてデフォルメ化し、やっと
『君に届け』の主要メンバーの仲間になったなぁなんて、
思いました happy01               

|

« 「うみねこのなく頃に」 第25話『episode Ⅳ‐Ⅶ forced move』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第13話(最終回)『空の女王』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

君に届け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/47099829

この記事へのトラックバック一覧です: 「君に届け」 第12話『恋愛感情』:

» 君に届け 第12話 「恋愛感情」 [つれづれ]
 やのちんとくるみの静かなバトルが怖かったですね。龍は今回も格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 17時43分

» 「君に届け」第12話 [日々“是”精進!]
 episode.12「恋愛感情」中学時代から思いを寄せていた風早が、爽子に好意をもっていると気づき、焦りを感じるくるみ。今まで男子生徒とろくに会話をしたことがない爽子が、風早への気持ちの正体がわからず戸惑っていると聞き、ほかの男子生徒とも接してみるようアドバイ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 18時01分

» 君に届け第12話「恋愛感情」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「どう思う?真田のこと」くるみが龍と爽子をくっつけようと画策しているには見え見え。でも、素直な爽子はそれを龍へちゃんと感謝を伝えねばと思ったよう。ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り...... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 18時41分

» 君に届け #12 [朔夜の桜]
「恋愛感情」 素直だなぁ。 その作戦が好感度をさげるのですよウメちゃん。 恋ですなぁ。 ウメちゃんにとって腹を割って話せる友人になれるのかもしれない。 あなたのやり方は狡いからなぁ。 爽子ちゃんカワイイな〜自覚したのかしら。 勝ったんだね。 よかった、よかった。 爽子ちゃんが1番いい人。 世界がかわった。か。 風早君ヤキモチ〜。 龍君カワイイ(笑)気持ちもわかってるんだね。 ピンを丸め込むつもり? 通じないけどね。 無駄な笑顔とはバッサリ(笑) 見てきたのは認めるんだけどね〜。 発... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 23時53分

» ■君に届け【episode.12】恋愛感情 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
君に届け #12の視聴感想です。 ずっと。 いつから。 気が付けば。 比べられない。 初めてハッキリと単語で意識した言葉。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 05時18分

» 君に届け 第12話「恋愛感情」 [妄想詩人の手記]
男に惚れるアニメ、それがきみとど。 [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 13時59分

» 君に届け 第12話「恋愛感情」 [のらりんクロッキー]
空回りっぱなしの黒くるみが少し気の毒になってきた(^_^;) あやねは遠まわしに「あんたバレてるわよ」発言。 動揺したか、黒くるみは爽子だけでなく風早にも揺さぶりをかける作戦に。 …まんまと引っかかっちゃう風早が可愛くもあり、ツッコミたくもなり(笑) 今回は各キャ... [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 20時50分

» 君に届け ♯12 [烏飛兎走]
 episode.12「恋愛感情」お♪タイトルの後ろ絵が秋ver.に〜「アタシのやり方」  (゚д゚;)キタ。で勝負をかけてみたけれど、残念ながら“真田君としゃべってみる”って彼女は違う方向に理解をした。  (笑)くるみのキラキラ攻撃は爽子同様ピンにも効き目なしだな...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 17時16分

» 決着は年を越えて「君に届け」 [Animeinmylife3号店]
高校生でも世界を股に掛けて活躍するアスリートはいるでしょう。しかし洩れなく恋愛との二股を成就できるとは限りません。 青春するだけが生き甲斐の一般青少年にスポーツ大会という戦場は過酷な優勝劣敗のフィールドという以上の意味を持たされたようです。 哀...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 19時05分

» 恋愛アドバイスまるごと情報 [恋愛アドバイスまるごと情報]
恋愛アドバイスについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 8日 (金) 10時53分

» ◎君に届けepisode.12「恋愛感情」 [ぺろぺろキャンディー]
サダコに飛んできたボールをサナダリュウがキャッチ。サナダとしゃべってみたらとクルミはいう。そして、カゼハヤの試合がはじまる。そして、カゼハヤのことをずっとみてたんだから... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 02時23分

« 「うみねこのなく頃に」 第25話『episode Ⅳ‐Ⅶ forced move』 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第13話(最終回)『空の女王』 »