« 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』 »

「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』

 第24話「episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn」

1
2

 牢屋から逃げ出す、蔵臼たち。
 「おやりなさい、やっちゃいなさいsign01
 そして、それを知ったワルギリアはシエスタ姉妹に射殺許可を
命じる。

3
4
5
6

 ロノウェを攻め込む朱志香。

 「もらったsign01」譲治もガァプに止めの一撃を放つ。
 
 しかし、ロノウェは、防御に攻撃を弾き返す魔法を付与させ、
形勢逆転する。
 苦戦してるかと思われた、ガァプも、余裕の笑顔を見せる。 

7
8
9

 そして、黒い空間が現れ、吸い込まれる朱志香と譲治。
 「実は、ぜ~んぜん、ピンチでも何でも無かったの。
 余裕の表情のガァプ。
 そして、相打ちし、倒れこむ朱志香と譲治・・・。

10
11

 「これで、第2の晩は出来上がり。
 朱志香の死体をロノウェに返すとガァプ。
 「わたしは、生きているのか・・・?
 目の覚める朱志香に、魔法で死を3分ほど先送りにしている
と説明するロノウェ。
 未練を整理せよと立ち去るロノウェ。
 「敵は人間じゃない・・・恐ろしい魔法を自在に扱える、
悪魔なんだ・・・

 用心しろ、そして間違えるなと戦人に忠告し、息絶える朱志香。 

12
13
14

 屋敷の裏に出てきた蔵臼たち。
 しかし、嘉音、紗音・・・そして南條、蔵臼と次々に殺される。
 かろうじて、屋敷に逃げ込んだ霧江は戦人に電話する。
 「もし、あなたの前に悪魔や魔女が現れても、その正体を
疑う必要はないわ。

 最後の助言だと言う霧江。
 「明日夢さんの息子だから、冷たくした事もあったけど、
許してね・・・

 今は霧江が母だと戦人は、無言の電話に話す・・・。

15
16
17

 「なら、ベアトリーチェが蘇った頃だね。
 金蔵にみんな殺されたと戦人がいうと、そう答える真里亞。
 「右代宮の当主は真里亞か?戦人か?
 どっちだろうね?
キヒヒヒ

 儀式は終わり、黄金郷に招かれると電話を戦人に渡し、部屋を
出て行く真里亞。
 「コ~ングラッチョレ~ショ~ンnote
 受話器から聞こえる笑い声。
 ぶっ飛ばすと戦人が言うと、戦人のテストは自分がやる
ベアトリーチェ。

 戦人が倉庫に向かうと、そこには首を吊った変わり果てた、
郷田と熊沢の死体・・・。 

18
19
20

 「テメェがベアトリーチェかsign01
 合格したら、顔面パンチだと箱の中の手紙を読む戦人。
 そこには、朱志香たちと同じ文章が。
 二.  の命
 ただ、思い人の分からないとベアトリーチェは2は空欄に
したという。
 「ベアトリーチェsign01 お前の名前をここに突っこんでやるsign03
 だから2番を選択すると戦人。
 「今こそ、そなたは6年前の罪を償うべき。
 思い人じゃないと、テストにならないと、テスト内容を変更する。
 「ここは何処だ? 六軒島だ。 この場所に相応しい、そなたの
思い出すべき罪があるのではないか?

 思い出せない戦人に苛立つベアトリーチェ。
 「思い出せsign01 右代宮戦人sign03 そして、それを思い出せぬ事が
そなたの罪。
だからこそ、それを思い出す事こそが、そなたへの贖罪の
テストである
sign03」 
 戦人を睨みつけるベアトリーチェ。

21
22
23
24

 「その罪とやらは、俺とお前に関係有るのか?
 目が詫びろと言っていると戦人は言うが、6年前はまだ出会って
無い
と否定するベアトリーチェ。
 そして、ベアトリーチェは戦人が罪を犯したからこそ、これだけの
人命が失われることになった、惨劇の原因の一つ
だと言う。

 思い出せない戦人に失望し、未練もゲームも終わりだと立ち
去るベアトリーチェ。
 「しばらく消えろ。 大変に不機嫌だ。
 真里亞は合格だと言う金蔵を焼き殺した、ベアトリーチェは、
興が冷めたと、現れたロノウェたちを退出させる。 

25
26
27

 「もう止めた・・・
 ゲームは飽きた、そして、勝ち負けは関係なく放置される
言うベアトリーチェに、戦人を巻き込んで、無責任だと縁寿たちに
言われ、対戦相手の資格があるのかと問うベアトリーチェは、
戦人に赤の復唱要求をする。
 右代宮戦人の母は、右代宮明日夢である。
 「そなたは、右代宮明日夢から生まれた。
 俺は右代宮・・・
 「なんだ・・・sign02
 復唱できない戦人。

28
29
30

 戦人を見つめるベアトリーチェ・・・。
 復唱要求の拒否により、対戦相手の資格が無いことを宣言
するベアトリーチェ。
 「なぜなら、ベアトリーチェは、右代宮金蔵の孫で
ある、右代宮戦人と戦う為に、ゲームを開催した
からだ。

 復唱を拒否した以上、資格の喪失だとベアトリーチェ。
 「俺は右代宮明日夢の・・・
 「これにて、チェックメイトだsign01 そなたは右代宮
明日夢の息子ではない
sign03
 消えていく戦人。
 そして、ベアトリーチェたちも消えていく・・・。

31_2
32_2

 「やはり、魔法を理解出来るのは、わらわとそなたの2人
だけだ・・・

 「忘れよう・・・何もかも。
 そして、ここに居れば誰にも傷つけられない・・・。
 ね、ベアトリーチェ。
 わたしたちは永遠だよ。

 寂しげな顔のベアトリーチェに語りかける真里亞だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 戦人の過去に何があったのでしょう?
 ベアトが言う六軒島での罪が本当だとしたら?
 戦人は金蔵の孫じゃないのでしょうか?
 残り数話で、戦人の謎が続出し困惑気味ですcoldsweats01

 そもそも、明日夢って何者なのでしょう?
 一応は戦人の母となってますが、赤で復唱出来ないとなると、
戦人は本当に別の人の子なのでしょうか?
 でも、当然のように疑問がわきます。
 ベアトは戦人が金蔵の孫じゃないと言っていますが、仮に
明日夢の子供じゃなくて霧江の実の息子や、他の子供だったと
しても、金蔵の息子である留弗夫の子供なら、母親が誰であろうと、
関係ないはずです。
 と言う事は、実は明日夢が金蔵の娘であり、留弗夫は秀吉と
同じように、婿養子として右代宮家に入ったという、新事実が
あったりするのでしょうか?
 でも、そうなると、序列の順番に疑問があるんですよね。
 う~ん、訳が分かりませんsweat01
 というか、ここまでくると収拾がつかないような気が・・・sweat02

 そして、戦人の6年前の罪ってなんでしょう?
 ベアトは家族関係に興味は無いと言ってはいますが、
やっぱり、明日夢の死亡原因に何か関わっていているような
気がします。

 朱志香と霧江の2人が戦人に、魔法や魔女を疑うな、信じろ
言ってたり、最後にベアトが真里亞に「魔法を理解~」と言って
たり、今まで以上に魔法の存在を改めて重要視というか、戦人に、
魔法を肯定させようとして、戦う気力を無くさせようとしているのが
気になりますし、このあたりの展開も戦人の罪に関連してくる
布石のように、思えます。

 それにしても、朱志香と譲治の相打ちで、顔が半分無くなった
シーンではモザイクが無かったのに、死亡した朱志香には、
何故かモザイクがあり、いまいち判断基準が分かりませんw

 そういえば、ベアトリーチェ役の大原さやかさんが誕生日である
12月6日に、1歳年上の方と、ご入籍なされたとの事で、おめでとう
ございますheart01
 滑舌の綺麗な声や、幅の広い演技力で、大好きな声優の1人で
幸せになってもらいたいものですね。
 そして、今後も大原さやかとして、続けていかれるそうで、
ホッとしてますnote
 新番組も決まってますし、辞める訳にはいきませんけどねw

|

« 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』 »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

Every one knows that men's life seems to be very expensive, nevertheless some people require cash for various things and not every person gets big sums money. Therefore to get fast credit loans and just term loan will be a right solution.

投稿: PALMERAdele33 | 2011年8月15日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/47016692

この記事へのトラックバック一覧です: 「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』:

» うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeⅣ-Ⅵ adjourn」 [無限回廊幻想記譚]
山羊頭の家具たちが姿を消し、金蔵たちもいなくなった地下牢では、嘉音と紗音がもう一度だけ足掻こうと牢を破壊して脱出。なんでみんなして見張り役がいなくなっているのやら。シエスタ姉妹から脱走を知らされたワルギリアは、ガァプが山羊たちを連れ出したと知って怒りながらも射... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 21時54分

» うみねこのなく頃に 第24話 EpisodeIV-VI adjourn [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
||#FFFFFFstyle=width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)`` 第24話 EpisodeIV-VI adjourn || [[attached(1,center)]] ||#FFFFFFs..... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 23時30分

» うみねこのなく頃に Episode IV-VI [ぶろーくん・こんぱす]
 さて、困ったな…いくら何でもコレはどう頑張ってもフォロー不能というか、フォローしようとすればするほど、信者乙で逆効果じゃね? [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 00時51分

» うみねこのなく頃に24話 EpisodeIV−VI [無常の流れ]
うみねこep4の第6話は怒涛の死亡ラッシュ残り2話あるのに当初の18人は戦人と真里亞以外全滅してしまいました(д`;)1話で10人死亡というのも過去最高記録じゃないでしょうか?残っているのは幻想組と98年組ばかり。登場人物がすっかり入れ替わってしまった感....... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 05時50分

» 「うみねこのなく頃に」第24話 [日々“是”精進!]
  第24話EpisodeIV-VI adjourn金蔵に必死にあらがおうとする譲治たちの姿に心を打たれた紗音と嘉音は、自分たちも戦おうと決意する・・・。「てめぇに顔面パンチだぜ!」カノンは鉄格子を切り・・・クラウスたちを連れて脱獄ワルギリアはシエスタに射殺許可を。ジェ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 06時22分

» うみねこのなく頃に 第24話 EpisodeIV-VI adjourn [アニメ雑記帳]
嘉音の能力を使って、蔵臼達は牢から脱出。 [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 13時50分

» うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」感想 [コツコツ一直線]
 今回はEP4での六軒島の話終了回。悪魔達相手に健闘していた朱志香・譲治ですが、果たしてこのまま上手くいくのでしょうか…?今回も不条理な展開ばかりで見ていてイライラしました…。解決編ではスカっとした展開に期待したいところ。  また今回戦人の過去の謎が…。6年前何が起こったのか気になるばかりです。... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 00時58分

» うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeIV-VI adjourn」 [のらりんクロッキー]
同士討ちさせるとはエグイ… 遊ばれてるだけだなとは思ってたけど。 いつでもこういう風に出来たというわけね。 ガァプもロノウェも性格黒~ しかし… 次から次へと退場させますなあ(^_^;) あっという間に生き残りはバトラ、マリア、金蔵だけに。 バトラとマリ... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 14時12分

» アトピーとアロマ [アトピーとアロマ]
アトピー [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 11時47分

» うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイトで『うみねこのなく頃に 第24話 「うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 六軒島での事件から12年後、1998年の世界では縁寿が事件の犠牲者の遺族を訪ね、調査を続けていた。南條の息子、熊沢の息子、そして縁寿…3人には共通点があった。事件の直後に、出所不明の大金が預けられた貸し金庫のカードや鍵の入った差出人不明の手紙を受け取っていたのだ。そして六軒島への船便を頼みに訪れた川畑船...... [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 10時02分

» ◎うみねこのなく頃に第24話「adjourn」 [ぺろぺろキャンディー]
ヤギたちがいなくなり、カノンたちは、牢を破るガープがヤギを呼び出してた。ジェシカはロノウェイと戦ってた。ジョージは、ガープとヤギたちと戦う。なんか、アクションアニメに趣旨かわってきてる。そして、ジェシカとジョージをワープさせて同士討ちにする。ジェシカは...... [続きを読む]

受信: 2010年3月10日 (水) 09時40分

« 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。 | トップページ | 「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』 »