« 「そらのおとしもの」 第9話『嘘から始まる妄想劇場』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第23話『episode Ⅳ‐Ⅴ breakthrough』 »

「君に届け」 第9話『新しい友達』

 第9話「新しい友達」

1
2
3
4

 「や~sign01
 ボールを蹴り飛ばす爽子。
 その進化ぶり、そして、遠くに居たはずの爽子の移動の
早さに瞬間移動かと驚く、あやねたち。
 「出来た・・・ちゃんと俺のとこ来たsign01
 翔太との練習の成果が出た、爽子。
 「届いた・・・
 翔太の言葉を思い出しサッカーの練習する姿を見つめる・・・。

5
6
7

 「風早、いるかな?
 「なんだか風早くんみたい。
 誰も帰ってきてない教室に戻ると、自然に話しかけられ、
胡桃沢に好感を持つ爽子。
 「わたしの求める理想の乙女像が、いまここにheart01
 見詰め合う2人・・・
 「お人形みたい。
 同じ言葉を口にする2人。
 「髪の伸びるお人形みたい。
 そう、思いつつ友達に呼ばれ、立ち去る胡桃沢。 

8
9

 お人形みたい・・・その言葉を思い出し、ぼんやりする爽子に
声をかける、あやねたち。
 お人形みたいと褒められたと言われたと爽子。
 お爽人形・・・
 褒められてるのか?と疑問に思う2人sweat01
 
 「やったじゃんnote
 千鶴に爽子がサッカーが上手くなったと聞いて微笑む翔太。 

10
11
12
13

 くろやまたかこ
 名前を覚えるのが苦手な龍は、爽子の名前をそう言う。
 龍に見本をと、あやねは、翔太に爽子の名前を言わせる。
 次は、呼び、呼ばれ慣れない爽子の為の練習だと、下の
名前だけ翔太に言うようにと、不敵な笑みを浮かべるあやね。
 「さ・・・呼べるか~sign03
 「き・・・緊張したぁ・・・今のは緊張した・・・し、心臓が・・・
 「なんだか・・・前より緊張してるみたい・・・
 今というより、この前から、ずっと緊張してると思う爽子。
 そして、意識しあう2人・・・。 

14
15

 「いいなぁ・・・
 翔太と胡桃沢が仲良く話す姿を見かける爽子。
 「お手本にしちゃおかな・・・ふわふわ・・・ふわふわheart01

16
17
18
19

 「わたし、パーマとか似合うかな?
 ふわふわの・・・

 照れながら、あやねたちにたずねる爽子。
 爽子のパーマ姿を想像する2人は、長いほうが女の子らしい
と言う・・・sweat02
 「さようなら、ふわふわ。
 その髪型が一番似合うと言う2人。

20
21
22

 自主練の為に、ピンにボールを借りに行く、あやねたち。
 「うらやましかったの・・・くるみちゃんがあまり可愛くて・・・
 そんな、2人を待ちながら、自分なりに、かわいくなりたいと
思う、爽子。
 「名前で呼んでるんだ・・・
 「あんな、自然に呼べるなんて、仲良いんだな・・・
 友達と喋る翔太の姿を見かけ、翔太が『くるみ』と呼んでる
事を知る。

23
24
25

 「風早くんには、特別な子はいないのかな・・・?
 名前で呼ぶの特別かな?

 胸が痛くなる爽子。
 そして、爽子に気がついた翔太に見つめられる爽子。
 「さ・・・さ・・・
 顔を赤くして、何かを言いかける翔太。

26
27
28

 「今・・・くるみちゃんに声かけられる前、何か・・・言い
かけてたのかな?

 「別に何でも、ねえよ。
 何してるのと胡桃沢に言われ、顔を赤くする翔太。
 「風早くんを気にしすぎsign02
 何でもないと言われ、ガッカリする爽子。
 そして、緊張して汗をかく、爽子の汗を優しく拭く胡桃沢。
 「わたし・・・ファンになっちゃったかもheart01

29
30
31

 仲良くする、2人を見つめる翔太。
 「ファンとアイドル・・・heart04
 「わたしたち、友達になったんだよね?
 「友達・・・?
 友達となったと胡桃沢に言われ、驚く爽子だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 恋と気が付いて無いけど、どんどん、翔太の事が気になり
だしてる爽子の気持ちが、伝わってきますね。
 爽子が胡桃沢を理想の女性像として、憧れ真似したくなるのも
憧れの姿というものあるでしょうが、翔太と仲良く話す姿を
見て、同じようになれば仲良く話せる・・・そう無意識に思ってる
ような気がします。
 周りから見れば、十分仲良く見えているはずなのにねcoldsweats01

 胡桃沢の事をかわいいフランス人形みたいと思ってる爽子に
対し、同じ人形でも、爽子の事を髪の伸びるお人形と爽やかな
笑顔で、心の中で思っていたり、それを爽子は悪口とは思わず、
褒め言葉として、正直にとらえてしまう・・・そんな、二人の性格を、
しっかりと表してると思うし、胡桃沢の背景を、キラキラと綺麗に
誇張し、表と裏の性格を表現してると思い、そういった意味で、
一番好きな場面ですね。

 そして、翔太も爽子の事を意識しまくりで、それを、あやねが
面白半分というのもあるでしょうが、翔太に下の名前で呼ばそうと
して、照れて真っ赤になったり、放課後で、1人でいる爽子に何とか
呼ぼうとしたりするなんて、あやねに言われたからだけじゃなく、
自分でも爽子に、少しでも近づきたいという必死な思いが感じ
られますね。
 結局、上手いタイミングで現れた胡桃沢に邪魔されましたけど、
彼女の性格なら、どこかで隠れて見ていたような気もしますcoldsweats01
 今までは、爽子に対して良きアドバイザー的な立場でしたが、
友達も徐々に増えてきたし、胡桃沢も、しっかりと主要キャラの
仲間入りをして、翔太の立ち位置が変わってきた感じがします。

 ただ、爽子は胡桃沢に対して、憧れの対象として好意をもって
ますし、なによりだと気がついてないので、典型的な三角関係
物語には、なりそうもないし今後の展開が楽しみですね 

 それにしても、爽子が瞬間移動したかと思われるなんて、
実は、凄い俊足で、運動神経も良いのかもしれませんdash
 というか、ステルス爽子発動sign02

 そして、どんどん爽子はデフォルメ化が進んでいて、ノーマルの
姿がほとんど無かったような気がしますw
 今はまだ、胡桃沢のデフォルメ姿は無いですが、こちらも
早く見てみたいですねnote       

|

« 「そらのおとしもの」 第9話『嘘から始まる妄想劇場』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第23話『episode Ⅳ‐Ⅴ breakthrough』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

君に届け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46929014

この記事へのトラックバック一覧です: 「君に届け」 第9話『新しい友達』:

» 君に届け 第09話「新しい友達」 [*記憶のかけら]
「風早くんの顔を見るだけでも胸が痛いかも」 [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 13時22分

» 「君に届け」第9話 [日々“是”精進!]
 episode.9「新しい友達」爽子は、ひょんなことから同学年の女子生徒“くるみ”こと胡桃沢梅と知り合う。明るくてかわいらしいくるみに優しく接してもらい、爽子は感激するが・・・。可愛くなりたい・・・爽子、練習の成果が表れ、サッカーが上手く・・・吉田に誉められ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 13時34分

» 『君に届け』#9「新しい友達」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「羨ましかったの。私も可愛くなりたいな、って――」 誰のために?ニヤニヤ 風早の特訓のおかげで、爽子はボールをけれるようになっていた! さすが風早様々☆ まぁ、お次は爽子瞬間移動疑惑なんていうのも浮上してしまったが… それは貞子の七不思議の一つとして伝わって....... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 17時31分

» 君に届け 第9話「新しい友達」 [のらりんクロッキー]
今回はいつも以上に爽子が可愛かったですねо(ж>▽<)y ☆ そしてフランス人形も本格的に行動開始! 世界猫かぶり選手権があったら間違いなく上位ランクインでしょうw フランス人形に「お人形さんみたい」といわれてこの世の春の爽子(笑) でもあやねと千鶴のイメージ... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 17時49分

» 君に届け 第9話「新しい友達」 [マリアの憂鬱]
「友達になった日」 [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 19時26分

» 君に届け episode.9「新しい友達」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2188.html... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 21時03分

» 君に届け 第9話「新しい友達」 [ミナモノカガミ]
理想の女の子。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 21時16分

» ■君に届け【episode.9】新しい友達 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
君に届け #09の視聴感想です。 自主練成果。 憧れの娘。 意識しちゃう。 インターセプト。 私たち友達になったんだよね! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 00時12分

» 君に届け #6 [朔夜の桜]
「新しい友達」 すごいじゃん。そしてカワイイ〜。 届いたねぇよかったねぇ(ニヤニヤ) 恋する乙女〜。 策士キター! 素直だなぁ爽子ちゃん。 理想だけど作りものだよ。。多分。 日本人形とフランス人形の対決ですね。 カワイイ〜カワイイよ爽子。 お菊か!ほめてないよね? お爽人形(笑) ベストないだけで雰囲気違いますよね。てか鎖骨! 動きがおもしろい。 おしいっ(笑) そしてドSキター! あぁニヤニヤがとまらない。 かっ、可愛すぎぞ風早君。 赤くなってる〜。 じれったいウブコントいい... [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 00時46分

» 「君に届け」 第9話 [HARIKYU の日記]
2009/12/02非論客様より拍手を頂きました。有り難うございます。 ☆ 「君に届け」 第9話 ☆ 今回は、お話自体のドラマ性は薄かったのですが、爽子の中のいろいろな「心のドラマ」を見ることができました。  「爽子」の「風早」に対する感情は、あきらかに ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 13時09分

» 君に届け第9話「新しい友達」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
届いた--------------!!昼休みにサッカーの練習をする千鶴らは、爽子が上手くなっていることに驚く。実は数日前、爽子は風早にサッカーの個人指導をしてもらい、一度ボールを止めて蹴るというコツを掴んだのだ。しかも瞬間移動!?爽子、なかなか動きもいいようです(^...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 16時38分

» (アニメ感想) 君に届け 第9話 「新しい友達」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
君に届け Vol.1 [DVD]クチコミを見る 体育祭が近づく中、昼休みにサッカーの練習をする千鶴らは、爽子が上手くなっていることに驚いた。実は数日前、爽子は風早にサッカーの個人指導をしてもらい、蹴るコツを掴んだのだ。自分たちのクラスが優勝出来るかもしれない、と千鶴....... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 01時03分

» 君に届け 第09話「新しい友達」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
君に届け 第09話 「新しい友達」 評価: ── 私も可愛くなりたいなぁって、そんな風に思ってしまったの 脚本 金春智... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 15時01分

» ◎君に届けepisode.9「新しい友達」 [ぺろぺろキャンディー]
そして、昼休み。サダコ上達してた。動きがすごいため瞬間移動と女子にいわれる。そして、教室にもどるとクルミに声をかけられる。なんだか、風早くんみたいと思う。そして、プリン... [続きを読む]

受信: 2010年4月27日 (火) 17時43分

« 「そらのおとしもの」 第9話『嘘から始まる妄想劇場』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第23話『episode Ⅳ‐Ⅴ breakthrough』 »