« 企画「今期終了アニメ(9月)の評価をしてみないかい?6」に参加します。 | トップページ | 「君に届け」 第9話『新しい友達』 »

「そらのおとしもの」 第9話『嘘から始まる妄想劇場』

 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

1
2
3

 ウラヌスクイーンであるイカロスを連れ戻すどころか、目覚め
させてしまった、ニンフの失態を責めるシナプスの住民。
 そして、退屈で楽しませろと、カードを光らせると、首輪が
点滅し、怯えだす。

4
5
6

 バーベキューにやって来た、智樹たち。
 出店に置いてある人形をイカロスが壊し、弁償しようとする
智樹はそこに置いてあったDVDを見つけるsign01
 「みなさん事件です。 いまや幻と言われている、とんでもない
エロエロDVD
おっぱい戦国時代~Gカップの乱~
 まさか、こんな所で出会えるとは
sign03
 買おうとするが、お金が足ず落ち込む智樹・・・。
 そんな智樹に謝るイカロス。
 「もっと人間らしくしなくちゃ・・・もっと普通の人間らしく・・・
 そんな、イカロスの背後で、嘘をつくのが人間というカップルの
話し声が聞こえる。
 「そはらさん。 わたしはあたなが大嫌いですsign01

7
8
9

 「びみょ~に、やせている所とか。
 色々と言われ、ショックを受ける、そはらcrying
 「会長さんは・・・とても・・・いい人です。
 ためらいながら言うイカロスに照れる、美香子。
 「わたしは、マスターの側に居たくありません。
 ヤケ食いする、智樹に、そはら。
 「思う存分、憂さ晴らししてやる~sign03
 みんな勝手だと叫ぶ、智樹。

10
11
12

 「髪ふさふさですね。
 嘘を言いまくり、人間らしく出来たと満足するイカロスsweat02
 そんな、イカロスの目の前にニンフが現れ、戦闘モードに
なるが戦う気は無いとニンフ。
 そして、智樹との関係を壊されたくなかったら、余計なことは
言うなと脅す。

13
14
15

 イカロスを連れて来るという、マスターの任務を遂行する為に、
智樹を人質にしようと、智樹に近づくニンフ。
 「それで、姿を隠したつもりか?
 智樹の言葉に驚くニンフだが、勘違いに気が付き、双眼鏡を
取り上げ覗くと・・・heart01
 心配したと言う智樹の言葉に顔を赤らめるニンフ。
 そして、智樹は罰として言う事を聞けとニンフを連れて行く。

16
18
19

 DVDを買うお金と貯める為、ガラクタをタタキ売りを始める
智樹に呆れるニンフcoldsweats01
 智樹の出店を見た、そはらたちは自分たちもと各々、出店を
開きだす。
 「大嫌いです。
 そはらは、さっきの事を改めてイカロスにたずね、またまた
ショックを受ける・・・shock
 客を取られ、ニンフに力を貸して欲しいと智樹が言うと、DVDを
見せてくれたらと言われ動揺するが、代わりに欲しいものを
買うと言う。 

20
21
22

 ニンフの助言で、お好み焼き屋を始めた智樹。
 「おっぱい愛が深すぎる、あなたは、おっぱいE玉、F玉heart01
 メニューを見て呆れる、そはらたち・・・。
 今度は、アイドルグッズ屋はどう?とニンフに言われ、智樹グッズを
売るが、まったく売れず最終手段をとる智樹。

23
24
25

 「どう兄さん、現役女学生のパンツだよ。
 そはらのパンツを売ろうとする智樹の背後で、そはらの右手が
上がるimpact
 「つまりメスにモテたい訳?
 モテたいと言う智樹に同情し、ニンフは理想の男性に見える、
モテ男ジャミングをかけ、モテ始める智樹。

26

 みんな、お待たせ。
 ナンバーワンの智樹で~す。


27
28

 「シャンパンタワー入りま~す。
 注文で、あわただしくするニンフdash 

29

 俺の生き様を見ろ!
 智樹タワー入りま~す♪


30
31

 呆れるニンフ・・・。
 そして、店の手伝いが忙しいと、ジャミングを切りフルボッコに
される智樹sweat02
 「ありがとな、ニンフ。
 お金も稼げ、いい夢みさせてもらったとお礼を言う智樹。
 「この鎖が有る限り、マスターには逆らえない運命・・・
 優しくされ、動揺するニンフ。

32
33

 イカロスが真逆の嘘を言っている理由に気がついた栄四郎は
智樹が悲しむとイカロスに言う。
 「びみょ~に、太っている所とかも大好きです。
 好かれている事に喜ぶが、ちょっと複雑な気分な、そはら。
 「会長はいい人よね~?
 「・・・はい・・・
 美香子に聞かれ、ためらいながら返事をするイカロスcoldsweats01
 「俺はまた、お前までいなくなるのかと思ってさ。
 そして、安心する智樹。 

34
35

 「マスターはわたしの事をどう思ってらっしゃるので
しょうか?

 気持ちを嘘にしようとしたら、逆に自分の気持ちが気に
なったと言うイカロスは、智樹にたずねる。
 子供の頃、好奇心旺盛で友達も、山の中に入ったりして
いたが、危険もあって、友達が居なくなりいきなり一人ぽっちに
なったと言う智樹。
 だからイカロスやニンフもいきなり居なくなりそうで、昔を思い
出した
と言う・・・。
 そして、そんな智樹に近づくイカロス。 

36
37

 「わたしはマスターのお側に居たいです。
 これからもずっと。

 突如、キスをして真っ赤になる智樹は、意味が分からないと
イカロスに文句を言う。
 「相変わらずね・・・地上は。
 つぶやく、ニンフだった。

38
39

40
41

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アバンでOPも無く、シリアスな立ち上がりで、どうなる事かと、
思いましたが、心配は無用で、最近は、そはらが、おバカな、
立ち回りが多かったのですが、久々に智樹が大暴れの回でした。
 そういえば、ニンフの点滅する首輪って、パターンから言うと
時限爆弾とかの類ですよねshock

 幻のエロDVDが欲しく、お金稼ぎの為、色々な出店をやるのは
いいけど、初めのガラクタを売るのは、分かるけど他のは、絶対に
出展する為の材料費の方が高いだろって、ツッコミを入れた人は
沢山いるはずw
 それにしても、智樹タワーのバカバカしさは強烈sign01
 思わず、吹いてしまいましたsweat01
 やっぱり、他人に振り回される智樹より、エロパワーで騒動を
巻き起こす智樹の方が面白くていいですねgood
 そして、さり気なく気遣う・・・このあたりが魅力で、ニンフも
顔を赤くしちゃったりして、智樹が気になりだしてるみたい
ですし、イカロスだけじゃなくニンフも、恋のライバルに
なっちゃいそうで、そはらに心配の種が増えそうですが・・・。

 感情を取り戻し、智樹に怒られ人間になりたい、近づきたいと
思っているイカロスが、カップルの会話を聞いて、みんなに
思っている事とは反対の嘘を言う。
 感情の無い頃のイカロスなら絶対に、しなかった行為でしょうし、
イカロスの必死な思いが、空回りしてますが、伝わってきますね。
 Aパートで会長を「好き」と言い、誤解が解けたBパートでも、
会長の有無を言わせぬ圧力の前には、ためらいながらも
「好き」と言ってしまい、シナプスを震撼させたイカロスでさえ、
怯ませてしまう
なんて、さすが会長good
 きっと、学校でもこの調子でどんどん仕切ってるんでしょう。 

 Bパート後半で、イカロスは智樹に対してマスター以上の
感情を感じたのか?
智樹にキスをしてしまう。
 そして、その感情は、嘘から始まり、EDに『初恋』を持ってきて、
智樹たちとの思い出のシーンがバックに流れる。
 サブタイトルが「嘘から始まる~」なんて、意味深なタイトルの
意味が、ここで理解出来、EDも地味ですが、イカロスの智樹に
対する感情の変化と言うか、雰囲気的なものが伝わってきて
面白さは無く地味ですが、良いですねhappy02
 突如、キスをされ意味が分からないと智樹は言ってますが、
照れ隠しなのかな?
 次回以降の2人の展開が気になってしまいます。

 ただ、この村下孝蔵の『初恋』も、色々なアーティストにカバー
さたりと、聞いた事はあるのですが、あまり印象に無く、どちらかと
言ったら『初恋』=斉藤由貴なんですけどねw

|

« 企画「今期終了アニメ(9月)の評価をしてみないかい?6」に参加します。 | トップページ | 「君に届け」 第9話『新しい友達』 »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/46904636

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらのおとしもの」 第9話『嘘から始まる妄想劇場』:

» そらのおとしもの 第09話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 [*記憶のかけら]
会長、どうしたんですか・・・(笑 [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 07時15分

» そらのおとしもの 第九話 [ぶろーくん・こんぱす]
 シナプスに戻ったニンフを待っていたのは叱責ではなく嘲笑。お前では覚醒したイカロスには敵わない。ダウナーが未だにシナプスを見つけられないのだから電子戦用エンジェロイドなど無用の長物…... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 07時27分

» そらのおとしもの 第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー) [つれづれ]
¢長はいい人です。美香子は凄いですね。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 07時29分

» ■そらのおとしもの 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 [ゆかねカムパニー2]
 今まで、何を考えているのかさっぱり分からなかったイカロスなのですが、とりあえず、考えていることは分かるようになりました。  気持ちを、ちゃあんと口に出して言う [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 07時46分

» そらのおとしもの 第9話 嘘から始まるストーリー [動画共有アニメニュース]
そらのおとしもの 第9話 嘘から始まるストーリー 野外バーベキューにやってきた新大陸発見部の面々。出店を開いて小遣いを稼ごうとする智... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 08時01分

» そらのおとしもの 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 今回、OPは無し。ニンフがイカロスを連れ戻すことができなく... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 09時00分

» そらのおとしもの 第09話 嘘から始まる妄想劇場 [心のプリズムNavi]
智樹タワーとか・・・さすがだよ・・・尊敬はしないけど。。 ニンフ攻略に光が見え始めた第09話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 09時20分

» そらのおとしもの #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【嘘から始まるストーリー】 そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)著者:水無月 すう販売元:角川グループパブリッシング発売日:2008-07-26おすすめ度:クチコミを見る 私はマスターの側に居たくありません! ... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 09時39分

» 「そらのおとしもの」第9話 [日々“是”精進!]
   第9話「嘘から始まる妄想劇場」野外バーベキューにやってきた新大陸発見部の面々。出店を開いて小遣いを稼ごうとする智樹だが、何をやってもお客が来ない。そこでニンフの力を借りようとする。一方、智樹のために人間らしくなろうと頑張るイカロスは、「ウソをつく...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 11時51分

» そらのおとしもの 第9話 [モノクロのアニメ]
第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー) 眺めのいい原っぱに行くと、すでに人で一杯だった。丘が穏やかな波を作り、向うのほうに森を置いている。丘を横切る通りには、出店が並んでいた。季節をすっ飛ばしたような行楽日和で、落ち着いた賑やかさで満たされていた。 「すごーい、人が一杯」 見月そはらは楽しそうに声を弾ませていた。 「こっちよ~。うちの若いのに、場所取りさせてあるから。ほら、あそこに」 五月田根美香子会長がちょっと向うにいったところにある、原っぱにぽつんと立っている木を指した。その木... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 17時11分

» そらのおとしもの 第9話 [ニコパクブログ7号館]
第9話『嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・ニンフが帰ってきました。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 02時55分

» そらのおとしもの 第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)  レビュー キャプ  [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 シナプスに戻ったニンフは、イカロスを連れ戻すどころか、逆に目覚めさせて しまうという失態をなじられていた。ニンフは廃棄されそうになるが 気の変わったシナプスのマスター達はニンフを再び地上へ送り、イカロスを 期限内に連れ戻すように命じる。(ニンフの首輪爆弾のタイマーが作動している) 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 10時56分

» そらのおとしもの 第09話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
そらのおとしもの 第09話 「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 評価: ── もっと人間らしくなくちゃ、もっと普通の人間らしく・・... [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 18時28分

« 企画「今期終了アニメ(9月)の評価をしてみないかい?6」に参加します。 | トップページ | 「君に届け」 第9話『新しい友達』 »