« 「君に届け」 第10話『協力』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』 »

「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。

 「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を
見に行ってきました。
 シネマサンシャイン池袋で見たのですが、上映館が少ないと
いうのもあるのでしょうが、満席で好調な感じでした。

 上映中という事もあり、詳しくは書きませんが多少ネタバレも
含まれると思いますので、ちょっとした感想は、等身大パネルの
下にもで書こうと思いますw

1

 

 まず、上映時間約2時間という中で、マクロスFという世界観を
上手くまとめ上げてると思います。
 ただ、初めてでも楽しめるとは思いますが、テレビ版を見て
無いと、理解しづらい感はあります。
 まあ、これは時間の制約があるので、仕方が無いですけどね。

 展開的にはテレビ版を踏襲していて、一部使い回しと思われる
シーンもありますが、ほぼ新作ですし、一部のキャラの設定が
変わったり、ストーリー展開もオリジナルで、テレビ版と劇場版の
愛・おぼえていますか」の違いといったようなイメージです。

 そして、戦闘シーンもCGが格段にパワーアップしていて、
素晴らしいのですが、動きすぎてる為に、クネクネと動き回り
気持ち悪く感じる所もありましたw
 特にラスト数十分の戦闘は、メドレーはないものの、相変わらず
歌と戦闘の融合が絶妙ですgood

 エンドロールが流れ、続編はありえないと思える展開だった
ので、続編はデマなのか?と思ったら「完結編」との予告があり
ました。
 意味深なサブタイトルや、イメージイラストで、悲しい結末が
待っているのか?と思わせる感じで、どうなる事やら・・・。

 そ~いえば、テレビ版では、ちょこちょこ登場していた、あの
キャラが全然出て来ませんでしたが、続編ではでるのかな?
 それと、マクロス クロスオーバーライブで展示してあった、
痛セグウェイの意味がわかりましたw

|

« 「君に届け」 第10話『協力』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベントetc」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 七瀬さん^^ノシ

さすがにあのTV版の長さを映画版にまとめるのは製作側も厳しかったでしょう。
よくまとまっていて良かったと思います。
後編の内容を変えて来るのか気になる所です。
また新曲とライブが大量にあることを願います^^

投稿: 4コーナーバリー | 2009年12月24日 (木) 17時00分

 こんにちわ。
 続編のタイトルは「サヨナラノツバサ」
 もう、タイトルからして意味深で、つらい
結末がまっていそうですね?
 特にツバサ=飛ぶという事ですから、もし
かすると、アルトの身に何かが起こるのか?
なんて、思えてきます。
 いったい、どうなってしまうのでしょう。
 
 あと、この完結記念としてのライブは
もしかしたら・・・なんて期待してしまい
ますが、アリーナクラスの大きい会場を
希望ですw

投稿: 七瀬いくな | 2009年12月29日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/47013416

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」見に行ってきました。:

« 「君に届け」 第10話『協力』 | トップページ | 「うみねこのなく頃に」 第24話『episode Ⅳ‐Ⅵ adjourn』 »