そらのおとしもの

’09.10月~’09.12月

「そらのおとしもの」 第13話(最終回)『空の女王』

 第13話(最終回)「空の女王(オトシモノ)」

1
2
3

 「何だろう・・・?
 違和感を感じるイカロス。
 
 ニンフの元に現れたタイプガンマ、ハーピー。
 「マスターが、わたしを心配していてくれてる・・・
 マスターが心配してるハーピーの言葉に、顔を赤くするニンフ。
 「お前は廃棄処分だ・・とな。
 喜ぶニンフをシナプスで、見つめる男は真実を知ったニンフの
表情を想像し笑う。

 その頃、ニンフが帰ってこない事を心配はするが、気まぐれだろうと
智樹。 

4
5

 イカロスにイージスを使われなければ、倒せるとプロメテウスを
準備するハーピーたち。
 「マスターが喜ぶ・・・
 イカロスを連れて帰れば喜ぶと、ハーピー。
 そして、このプロメテウスは失敗した時の保険だと言う。

6
7
8

 「わたしたち、友達なんだから何でも相談してくれて
いいんだよ。

 1人で出かけようとするイカロスを心配する、そはら。
 そして、それでも、黙ってるイカロスを優しく送り出す。

 イカロスの言葉を遮るように、話しかける智樹。
 「おわかれを、言いに来ました。
 「大好きでした・・・マイマスター。
 マスターの事を忘れないと、涙声のイカロス。 

9
10

 飛び立つイカロスに、声もかけられず見つめる智樹・・・。

11
12
13

 空からの攻撃を確認するイカロスはニンフの反応を察知する。
 「わたしは、これからマスターの嫌いな兵器として
戦う。

 狙いは自分だと、そして、もう戻れないと覚悟を決める。
 
 「だから、嫌だったんだよ、エンジェロイドと暮らすなんて。
 イカロスたちが居なくなれば、平和な日常がやってくると思い
つつも、必死に探す智樹。

14
15
16_2

 「なんで・・・話しが違うじゃないsign01
 説得が失敗するまで、攻撃しないはずのハーピーのプロメ
テウスがイカロスを直撃する。
 「バーカ、嘘だっつーのsign01
 イカロスのウラヌスシステムのコアだけの回収が目的
ニンフの役目も終わりだと真実を告げるハーピー。
 「やめて・・・智樹が悲しむ。
 止めを刺そうとするハーピーにニンフのパラダイスソングが
それを阻む。

17
18
19

 「連れてってくれないなら、チョップするから・・・
 死ぬまでするから・・・

 イカロスたちを探す智樹の元に、栄四郎に美香子、そして、
そはらが加わる。

 粉々だと、笑いながらも涙を流すニンフだったが、生きていた
ハーピーに、捕まり羽をむしりとられる。

20
21
22

 悲鳴を上げるニンフ。
 そして、それを見つめるイカロスは立ち上がる。

 イカロスたちの笑顔が見たい。
 そして、天使と言えばクリスマスだと、12月25日をイカロスたち
の誕生日にしようと、喜ばれそうなプレゼントを考える。
 「けど、その前に2人を連れて帰るsign03
 イカロスたちの目の前にやって来た智樹たち。 

 「ダメよ、アルファsign01 智樹たちに、ばれちゃうsign03
 ウラヌスクイーンモードを発動するイカロスに叫ぶニンフ。 
 
23
24
25

 「わたしは戦略エンジェロイド、タイプアルファ、イカロス。
 マスターの嫌いな兵器です・・・

 「分かってたさ。
 スイカをかわいがったり、ヒヨコを育てる優しいイカロスが
生まれつき人殺しの兵器なのが、可哀相・・・だから嫌だと
智樹は言う。
 「今は、俺こう思うんだ・・・お前が兵器で良かったなって。
 おかげで友達を助けられる。

 ニンフを助けてくれと智樹。
 タイプアルファ、イカロス。
 出撃します!!


26
27
28

 イカロスが戦ってる間にニンフの鎖を切ろうとする智樹たち。
 プロメテウスをイージスで防御するイカロス。
 「コネクト。
 そして、ウラヌスシステムを発動させる。

29
30
31

 「あんた達も、この一帯も全部、吹き飛んじゃうかもしれ
ないわよ
sign03
 「だからどうした?
 首輪は爆弾で、鎖を切ろうとすると誤爆するかもしれないと
言うニンフに、友達だと・・・友達が困ったら助けるsign01
 当たり前のことだと智樹たち。
 「どうしよう・・・アルファ・・・

32
33
34
35

 「わたし、分からないの・・・。
 わたちエンジェロイドは、生まれてきて一度も幸せだなんて
思ったこと無かった・・・わたしたちは、マスターの幸せの為に
存在するのだから・・・
 だけど、今・・・分からないの。
 自分の気持ちが・・・

 
多分、今、わたし・・・幸せだって感じてる。
 今ならきっと、わたし・・・きっと笑える。
 ねえ、そうでしょ、アルファ・・・


36
37
38

 心から、笑えるわ。
 ハーピーたちは、撤退し通常モードに戻るイカロス。
 そして、空から雪が落ちてくる。
 「綺麗・・・そっか、地上の空は広いわね・・・

39
40
41

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 感動のラストでした。
 Bパート後半の、イカロスが戦い、智樹たちが自分の鎖を
切ろうとする映像と共に、語られるニンフの思い。
 そして、そのままEDに入っていく一連の流れが、余計な
セリフがほとんど無いからこそ、伝わってくるものがあり
下手なシリアス物を見るより感動しますcrying

 そして、智樹たちのイカロスやニンフの事を思う絆は太く、
ニンフの首輪の爆弾が爆発するかもしれないのに「だから
どうした?
」と智樹。
 栄四郎、そはら、会長のニンフを見つめる温かい笑顔が、
素適です。
 特に、あの会長が、腹黒い笑顔じゃなく、優しく見つめる姿が、
印象的ですね。
 一方のニンフも、イカロスが攻撃されたり、反撃する姿を見て、
智樹が・・・と自分の事を心配するより、きっと無意識でしょう、
智樹の事を思うニンフのセリフが、エンジェロイドのマスターを
喜ばしたいと思う、本能からがあるからでしょうけど、切なさを
感じます。
 シナプスのマスターである男は、何でこんなに心優しいニンフを
嫌って廃棄しようとするのでしょうか?
 もしかしたら、その笑顔を自分以外には見せたくないとかいう、
独占欲というか、醜い嫉妬心からきてるものなのでしょうか?

 このあたり、結局、シナプスの男の正体や真意は謎のですし、
今回のサブタイトルに女王とついてるので、智樹の夢に出てくる
天使?が登場するのかと思ったのですが、結局登場もせず、
完全にスルーされていて、正体が明らかにされてませんし、
原作もまだ続いているみたいですので、今後、続編が作られる
事を期待したいですね。

 ただ、唯一残念だったのは、今回初めてCパートが無くEDの後、
クリスマスパーティで、ニンフや特にイカロスのぎこちないながらも
笑う姿が見る事があるかと期待したのですが、そのまま終了
したことでしょうか。
 そのラストのEDはblue dropsの「そばにいられるだけで」で
主題歌のカップリングの曲でした。
 今回唯一のオリジナルであり、今回始めて聴いたのですが、
ラストに相応しい曲で、間違いなく初めから最終回にもって
こようと考えてたに違いませんね。

 そういえば、その1
 今回初めてデフォルメ智樹たちが登場しませんでした

 そうえば、その2
 雲の切れ間からシナプスの世界がチラッと見えましたね。 

 最後に、スタッフ、そして声優の方々、お疲れ様でした。
 TB等で、お世話になった方々、このブログを読んでくださった
皆様、ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (10)

「そらのおとしもの」 第12話『逃るること叶わぬ螺旋回廊』

おrあの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

1
2

 「笑いなさい。
 形から入れと智樹はイカロスに笑い方を練習させる。

3
4
5

 笑いならばと、イカロスをくすぐるが異常な動きに驚く、そはら。
 そして、手本を見せてやると、そはらをくすぐる、智樹だが、
やっぱり、そはらの怒りが爆発するimpact
 「分からない・・・どうすれば、笑えるようになるのかな・・・
 悩む、イカロス。

6
7
8
9

 「笑わない人に聞いても無駄だったみたいね。
 笑い方を教わろうと栄四郎を訪ねるが、笑わない栄四郎に
聞いても無駄だとイカロスを連れて行く、ニンフ。

 「ハエタタキで思いっきり叩き潰した時かしら・・・
 人間・・・とか
shine

 どんな時に笑うのかとニンフに聞かれ、そう、答える美香子sweat02
 
 巨大ハエタタキで智樹を襲うイカロスsweat01
 「大笑いよね~
 不気味な笑みを浮かべる美香子。

10_2
11

 智樹の家でクリスマスパーティをやれば、イカロスも笑える
かも
と提案する、そはら。

 「何で・・・笑えないのかな?
 悩むイカロスに戦闘機能に特化してるからかもと言うニンフ。
 「わたし、ニンフが笑ったところも見たこと無い・・・
 ニンフに笑う事は簡単だと言われ、簡単じゃないとイカロス。
 「そうね・・・わたしたちエンジェロイドは心から笑った事
なんて無いかもね・・・

 シナプスでの事を思い出すニンフ・・・。
 「それに、最近は何か、ずっと思い悩んでるみたい。
 それが、何なのかは分からないけれど・・・

 イカロスと一緒に笑えるかを考えようとニンフ。

12
13
14

 「おはようございます、マスターheart04
 「落ち着け、俺・・・落ち着け、相手は羽はえてるんだぞsign01
 イカロスの笑顔に真っ赤になる智樹だが、異変に気が付く。
 接着剤で無理やり笑顔で固めたと、ニンフcoldsweats01

 「3人でデートしよheart01
 デートを提案するニンフ。 

15
16
17_2

 デートは男女2人でするものだと智樹は言うが、楽しいことを
すればイカロスも笑えるようになるかも。
 「それに・・・きっといい思い出になるわよ。
 寂しそうな顔になるニンフ。

41
20
21

 「マスター喜んでる。
 コーヒーカップを高速回転で回すイカロスsweat01
 気持ち悪くなった智樹の手を取るニンフ。
 「システムスキャン開始・・・
 「今のは何・・・? 動力炉に一瞬、痛みを感じたような・・・
 その2人の姿を見て異変を感じるイカロス。
 
22
23
24

 お茶でも飲んでくると手を離し立ち去る智樹。
 「智樹がわたしのマスターだったら良かったのに・・・
 マスターじゃ・・・ないんだ・・・

 手を見つめるニンフ。
 「もしかして、この檻って、わたしたちの首輪みたいな物
なのかな?
 もし、そうなら逃げたいよね?

 檻の中の動物たちを見て、ニンフは出られたら嬉しいかも、
そして、智樹も喜んでくれるかも
とイカロスに言う。
 「マスターが喜ぶ。
 檻を壊し暴走し始めるイカロス。

25
26
27
28

 「やっぱ、平和が一番・・・
 ベンチで冷や汗を流す・・・そして、逃げ出す智樹dash
 「極刑よ、極刑を要求するわ。
 そして、全裸で檻を壊した男として、逮捕され、テレビに
コメントをする容疑者友人Sさんsweat02 

29
30
31

 デートっぽい事を十分したとして、帰ろうと言う智樹にキスを
迫るニンフに心に決めた1人とするものだと慌てる智樹。
 「わたししてみたいsign01 いいでしょ? アルファ。
 逃げ出すイカロス。
 「何・・・? この感情・・・何? わたし智樹の事を、意識
しちゃってるの?

 智樹の唇がせまり、冗談だとニンフ。
 「ごめんね・・・アルファ。 最後に、もうちょっと思い出が
欲しくなっちゃっただけなの。
 でも・・・もう十分。

 智樹の元から立ち去るニンフ。 

32
33
34

 智樹との思い出を思い出すニンフ。
 「智樹がマスターなら、あんたの事、ずっと・・・ずっと大事に
してくれるわ。

 「動力炉が・・・痛い・・・
 そして、智樹とニンフの姿を思い出すイカロス。
 
 「デートってのは、家に着くまでがデートなんだ。
 ボロボロになって戻ってきた、イカロスの手をとる智樹。

35
36

 ニンフの元に1匹の小鳥が近づく。
 「お前は自由になれたんだ・・・良かったわね。
 そして、智樹たち2人の姿を空から見つめるニンフ。
 「さよなら、アルファ・・・さよなら、智樹。

37
38

39
40

 「どこかで、ひっそりと散ってしまえば、誰にも気づかれない。
 いっそ、爆弾を抱えたまま、シナプスに帰るのも、コッケイで
いいかもね。

 自暴自棄になり笑い出すニンフ。
 「ガンマ・・・sign02
 そして、ニンフの元にエンジェロイドが現れる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 前回のボーカル変更に続いて、今度はOPに効果音が追加され
派手になりましたねw

 お約束な、ドタバタ展開を繰り広げつつも、時折見せる、
イカロスやニンフの心の痛みが、心にしみます。
 
 まだ、イカロスは智樹と親しくなりたい、人間に近づきたいと
いう前向きな悩みですが、ニンフは、智樹たちと一緒に過ご
したい、智樹がマスターなら良かったのにと、悩んでも現状では
今のマスターから逃れることの出来ない、未来の無い悩み
ですから、言葉のそして表情1つ1つが、切なすぎですね・・・crying
 
 いつもは色々と何だかんだと言いつつ、他人を思い、気が付く、
智樹なのですが、今回に限ってニンフに対する違和感は感じてる
ようですが結局、ニンフの悩みには気が付かなかったのが残念
です。
 最後に空を飛んでるニンフの姿を栄四郎が目撃しており異変を
察知したような顔をしてはいましたけど。

 エンディングには原作者である水無月すうさんの、イラストに
よる、ニンフの思い出を表していて、最後のカットはシナプスの
世界に居た時に、仲良くなった小鳥なのでしょう?
 この頃は、こんな素適な笑顔を見せていたと思うと、心が
痛みますし、「赤い花 白い花」の寂しさげなメロディに涙が
心にしみます。
 ギャグアニメだし最後は大円団で締めてくれるのでしょうが、
早くニンフの笑顔が見たいものですね。

 EDの「赤い花 白い花」は中林光恵さんの作詞作曲らしい
ですが、全然わかりませんでしたcoldsweats01
 歌詞をよく聴くと、赤い花を男性が摘んで、好きな女性の髪に
髪飾りのようにさしてあげる・・・そんな歌詞ですね。
 メロディだけ聞くと、失恋っぽい雰囲気を感じたので、ニンフが
智樹に対する恋が破れた(あきらめた)イメージかと思いましたが
違うようです。
 でも何故?歌うのがイカロス(早見沙織)??
 やっぱり、歌唱力の差なのかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (16)

「そらのおとしもの」 第11話『いざ征かん!我が銭湯領域』

 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

1
2
3

 「あ~、女湯入りて~heart01
 外を見つめ、智樹は思う。

4
5
6

 銭湯に行こうと提案する智樹。
 「残念でしたnote
 智ちゃんの考えてる事なんて、全部お見通しだよ。

 イカロスから、カードを全て預かる、そはら。
 
 「先輩、新大陸ですよ。
 女湯に興味無いと言う栄四郎に智樹は、入った事の無い
女湯に目指すべき新太陸があるかも
と力説するsweat02
 その言葉を聞き調査用にと預かっていた1枚のカードで
容姿変換器を作りイカロスに手渡す栄四郎。
 「たっだいま~note トモ子でぇ~すheart01

7
8_2
9

 女子になったし、やってみたい事が沢山あるとトモ子
 「かわいいでしょ? ほらほら、かわいいheart04
 機能性が無いと言うニンフにブラを勧めるが、かわいいって
なに?
と聞かれ戸惑うトモ子。
 「見て見て~heart01 かわいい?
 下着姿を見せるトモ子。
 「かわいいと智樹は嬉しいの?
 「どう智樹・・・かわいい?
 そう聞かれ、目の保養にはなると答えると着替えるニンフ。

11
12
13

 学校でモテモテになってやると、はりきるトモ子。
 「あ・・・やだぁ。 えっちぃheart01
 転校生ヒロインの登場のお約束と、男子にぶつかるトモ子sweat02

 ニンフに智樹は風邪で休みだと聞くと心配する、そはら。
 「始めまして~。 転校生のトモ子でぇ~す、仲良くしてねnote
 「よしsign01 そはらにはバレてない。
 順調だと智樹。

14
15
16

 「トモ子ったらぁ、砂糖と塩まちがえちゃったぁ。
 「かわい~heart01
 顔を赤くする男子たち。
 「似合ってるかにゃん?
 転向したばかりで、これしかないとネコ耳姿で家庭科の
授業を受けるトモ子。
 男子に大人気のトモ子を見て、間違ったマニュアルに出て
きそうな、二次元の女の子みたいで、男子の理想の姿
なんだろう
と噂する、そはらたち。

17
18

 「ついに来た、体育の時間sign01
 女子更衣室の扉を開けるトモ子。
 「ああ・・・生きてて良かったぁheart01

19
20
21

 転んで、そはらの胸に飛び込むトモ子。
 そんな、トモ子を見て智樹がいたらメロメロになっちゃうかも
と言う、そはら。
 「でも、本当はね、困った人とか放って置けないし、温かくて
優しいとこも一杯あるんだよね
heart01
 エッチで変態で、平和好きの草食男子に見えて心は狼だから
気をつけろと、智樹の事をトモ子に話す。

 「合格だ。
 いよいよ本番だと栄四郎に言われ、銭湯行きを実行する。

22
23
24

 着替えをためらう、ニンフ。
 そして、首輪が点滅する・・・。
 
 「ここは、正に新大陸ですだぁheart01
 顔がにやけるトモ子。

25
26

 「マスター、鼓動が乱れてます。 くれぐれも気をつけて。
 メタモルフォーゼを管理している、イカロスを見つけるニンフ。

 「そういう、ノー天気な命令なら迷わず済むのにね・・・
 命令だと言うイカロスに寂しげな表情で答えるニンフ。
 「いいわね、あんたは・・・悩みなんて無いでしょ?
 本当の事を知ったら、嫌われる・・・いつまで、マスターを騙して
いられるか?隠し事をしていいのか?と悩むイカロス。
 「智樹なら平気じゃない? ダウナーなんてバカばっかり
だもの・・・きっと、いつまでも気づかないわよ。

 そう答えるニンフ。

27
28
29

 「会長さ~ん、よかったらお背中流しましょうかぁheart01
 待たせたな俺の両手、待たせたな俺の煩悩sign01
 今こそ、新たなる大地へと一歩踏み出す時
sign03
 いくぜ~!!
 きゃるっ~んnote 手がすべっちゃったぁ~heart04
 トモ子の暴走が始まる。

30
31
32

 体の一部のメタモルフォーゼに異変が現れ、未知のもの
変形する可能性があると、智樹に忠告するイカロス。
 完全に我を忘れ、暴走しまくるトモ子sweat02

34
46
47
36

 「修羅場よねぇ・・・会長、こういうの嫌いじゃないけどぉ。
 暴走を見つめる美香子。
 「あなた、どうしてこんなとこに蛇口が付いてるの?
 爆発した、トモ子の股間の蛇口をひねる美香子sweat02
 「じゃ・・・そういう事で・・・sweat01
 変身が解け、逃げ出す智樹。
 そして、そはらの怒りが爆発する・・・shock

37
38

 風呂の掃除をさせらる智樹。
 普通の女の子を思って、エンジェロイドだと忘れていたと
首輪や羽があり、お風呂に入りづらかった、イカロスたちに
気がつかなかったと、謝るそはら。
 「わたし、マスターの為にも、もっともっと人間になりたい。
 このままで良いと、そして、人間らしくなりたいからと、この前の
ような嘘はいけない
と指きりをする、そはらとイカロス。

39
40

 嘘はいけない・・・智樹に本当の事を打ち明けようと決意する
イカロス。
 「お前も、少しは人間らしくなってきたじゃないか?
 「言いたくなったら話せ、家族なんだから。
 隠し事ぐらいあると、涙を流すイカロスに優しく答える智樹。
 「ほらね、智樹なら平気だったでしょ・・・いいマスターを
持って幸せね・・・

 陰で聞いてた、ニンフ・・・。

 自分の為に苦しんでるイカロスたちを見たくないと言う智樹に、
分かっている事は イカロスたちは、空の世界に捕らわれてる
栄四郎。
 「エンジェロイド作ったのって、どこのどいつなんすかねぇ?
 
ぶん殴ってやりてえ。
」 

41
42
43

44
45

 鎖がある限り、ベータは逃げられない、そして既に廃棄は
決まってる
と、そして、楽しみだと男は笑うのだった。  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 OPの声が変わったような気がします。
 それはそうと、OP登場していた、謎の女の子が、ついに
判明しましたw

 今回のカオスな暴走っぷりは、凄まじいですね。
 終盤に来て、チラホラと陰惨なシリアスムードが見え隠れは
するものの、あくまでギャグアニメですよと、暴走しまくる。
 他のこの手のアニメだと、最後の数話で完全なるシリアス展開に
なってしまったりする作品が多いと個人的には思えるので、この
スタッフの信念に脱帽ですgood 

 ニ次元の一部の理想のキャラを目指し、変装した姿?とは言え、
そのしぐさや喋り方の、かわいさの破壊力抜群ですし、男子生徒
相手じゃなくても、変装を知ってるイカロスたち相手にも、完全に
女の子になりきっていて、男よりも生き生きしてますよw
 まあ、それもトモ子役の藤田咲さんの、かわいらしい声による
影響も大きいです。
 特に下着をもって「かわいいheart01」と、甘ったるい声でニンフたちに
いう所なんか、脳内再生しまくりですw
 ただ、予想外のAパートと違って、Bパートでは定番なドタバタ物に
なって、パターンが読めたのが、ちょっぴり残念ですがw
 でも、会長が股間の蛇口をひねって変身が解けるとこは、
あまりのバカさに笑いました。

 後半は、一気にシリアスに。
 本当の事を打ち明けたいと思うイカロスに隠し事は人間には
あるものだと、優しく接する智樹、そして、それを陰から聞いて
幸せね」と自分のマスターと比較するニンフ。
 それが、分かっていてもマスターの指示には逆らえないなんて、
辛すぎますね・・・。
 Cパートでは、そのマスターが他のエンジェロイド?と仲良くしてて、
ニンフの廃棄処分を決めて喜んでますが、何が楽しいのか良く
分かりませんsweat02
 そして、そのマスター以外の人間?は居ないのかな?
 このあたりも気になります。 

 栄四郎に智樹が「ぶん殴ってやりてぇ。」と本気で心配する
なんて、カッコいいねgood
 そして、智樹たちがニンフの鎖を断ち切るために、戦いを決心
することになるのかな?そんな布石となりそうなセリフですし、
Bパート後半とCパートのつながり、そして次回のサブタイトルから
そう感じました。

 今回のEDはアリス、今は谷村新司の曲といったイメージの方が
強い気もしますが「チャンピオン」でした。
 低音の谷村新司氏に対して、高目な声で歌う、保志総一郎&
藤田咲の2人の声に初めは何の曲か、分かりませんでしたsweat02
 特に、女性ですから当然と言えば当然ですが藤田咲さんの
パートでは、別の曲に聞こえてしまいますcoldsweats01
 そして、理由は分かりませんが、女の子になりきる為、ハードな
特訓した智樹の執念に拍手w
 そういえば、鳥居の下で万歳する姿は、やっぱり、ロッキーの
パロディなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

「そらのおとしもの」 第10話『天使の旋律の向かう先』

 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」

1
2

 「わたしも・・・マスターと手をつなぎたい・・・
 昼ドラを見て、思うイカロス。

3
4
5
6

 智樹たちの学校で文化祭がやってきた。
 「文化の意味、お分かりなのかしら?
 そこへ現れた、私立空美学院の生徒。
 嫌味を言われ、何をやるのか?と聞く智樹。
 「フルオケの演奏など
 それを聞き笑い出す智樹
 「だってよ、文化祭で風呂に入るって言うんだぜsign01
 「それは風呂桶だsign01
 栄四郎のツッコミと、そはらのチョップを入れられる智樹。

 「会長も、かっち~んと、来ちゃったわ。
 音楽で勝負すると美香子。 

7
8

 「どうしたら、マスターに手をつないでもらえるのかな?
 頑張れば手をつなげるかもと考えるイカロス。
 みんな、下手な演奏する中、素晴らしい演奏をする、ニンフ。
 「頼りにしてるぞ、ニンフ。
 ニンフの手を取る智樹を、見つめ寂しそうな顔をするイカロス。

9
10

 私立に売られたケンカは、五月田根家に売られたも、同じだと
一般市民も巻き込んだ、公立vs私立の全面戦争に突入する。

11
12

 上手く出来ない、イカロス。
 「一度、他のパートやってみたら?
 落ち込むイカロスに、そはらは、合ってるのがあるかもと、
アドバイスする。
 「こ・・・これはsign02
 驚く智樹たち。

13
14
15_2
16

 ステージ前に文化祭を楽しもうと、女子水泳部 スク水
メイド喫茶
に入る智樹。
 「いらっしゃいませ、ご主人様・・・
 イカロスに出迎えられ驚く、智樹。
 クラスの友達に頼まれたとイカロス。
 智樹に、注文を聞く、そはら。
 「もうちょい、下まで・・・heart01
 「智ちゃんの、エッチ~sign03

17
18
19
20

 「そんなに、空とびたい? 空の上だって、いい事ばかり
じゃないわよ。

 新大陸発見部の活動発表をする、栄四郎に聞くニンフに
ニンフやイカロスを見れば分かると答える。
 
 楽しませろと、男に殴られるニンフ、そして、廃棄すると言われ、
何でもすると言うニンフに、飼ってる小鳥がいるだろ言う。
 「引き千切れsign01
 動揺するニンフ・・・
 「はい・・・マスター・・・ありがとうございます・・・
 廃棄処分は延ばすと言われ、ニンフは、涙を流し礼を言う。

 「ありがとうって言葉は、わたしが言う言葉じゃなかったっけ。
 ニンフに店が儲かったお礼、そして色々ありがとうと、リンゴ飴を
渡す智樹。 
 「おいしい・・・」そして、涙が流れる・・・。  

21
22
23

 「これが、本当の文化だ、諸君。
 拍手喝采を受ける、空美学園のフルオケ。
 そして、新大陸発見部のバンド演奏が始まり、湧き上がる
桜井コール。
 「俺の生き様、たっぷりと、見せてやるぜっ!! 

24
25
26
27

 曲は・・・チクチク・B・チック!!
 智ちゃん、打ち合わせしていた曲と違うよね。
 どうしてもやりたかったと、そはらチョップを食らう智樹sweat02
 コミックバンドだと、バカにする、私立。
 
28
29

 「悪いけど、今までのは単なる余興だよ。
 余裕の表情を見せる智樹。
 マイクを渡す手が触れ合う、智樹とイカロス。
 「曲はfallen down
 翼を広げ歌うイカロスnotes
 
30
3832
33

 拍手が起こり、イカロスコールが湧き上がる。
 
 「皆さんの演奏があったから、わたしは歌えたんです。
 みんなに、お礼を言われ答えるイカロス。
 後夜祭には、行かないのか?と栄四郎に聞かれ、カップルで
手をつながないと入れないし関係ない智樹が言うと、そはら、
ニンフ、そしてイカロスから声をかけられる。
 「ねえ、智ちゃん
 「アルファを連れて行ったら?
 頑張ったのは、イカロスだと言う、そはらとニンフ。
 そして、それに頷く智樹だった。

34
35

36
37

 「いいのかな? こんなに幸せで・・・
 炎を見つめ、過去を思い浮かべるイカロス。
 「わたしは、マスターの大嫌いな、兵器・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 文化祭で、スクミズメイド喫茶
 
なんて素晴らしい学校なんでしょうhappy02
 これこそ文化、ヤックデカルチャーw

 そして、こんなバカアニメで、ほんの少しだけですが、好きな
ドヴォルザークの新世界の9番、第4楽章が聴けるなんて、
またまた驚きですw

 シリアス展開にいつなるのやら?と心配しつつも、上手く
小出しにしていて、残り2話?3話かな?
 このような調子で、あまり重くならずに終わって欲しいです。
 まあ、次回のサブタイトルは『いざ征かん!我が銭湯領域
なのでエロバカ展開は確定でしょうし、安心ですねw
 きっと、智樹の生き様をまたまた、見せてくれるでしょうgood 

 でも、こういう、ギャクな話の中だから余計に感じるのでしょうが、
ニンフのマスターである、シナプスの男たちが、とんでもない、
卑劣な悪に見えてきます。
 大好きだった小鳥を、殺してまでマスターの命に従うなんて、
感情の無いエンジェロイドならともかくとして、感情のあるニンフに
これは、辛いですよね。
 ほんのちょっとの回想シーンですが、見ていて鬱になりますし、
それだけ、マスターとエンジェロイドの主従関係は絶対だという事を
見せつける為の表現手段としては、効果絶大だと思います。
 7話で、ニンフが学校で飼われている小鳥を逃がすシーンが
ありましたが、忌まわしい過去があったからこそ、逃がして
あげたい。
 そしてニンフ自身も、マスターから本当は逃げ出したい、自由に
なりたい・・・そういう思いが表れているような気がします。

 初めは、展開的にイカロスとニンフが戦うのかと思ってましたが、
かなりニンフは智樹たちに好意を寄せ始めてますし、命令に
仕方なしに従ってる感があるので、ニンフを助ける為に、ラストは
ニンフのマスターと戦う展開になのかな?と思えてきました。

 一方、感情を取り戻したイカロスは、智樹と手をつなぎたい
その思いだけで、頑張ろうとする姿が見ていて和みますね。
 そして、その結末を作り出すために、毎度のようにバカらしく、
くだらないけど、そんな中にでも、優しさや温かさが感じられたり
気がついたら、いつの間にか夢中になって見てる。
 そんな作りが、相変わらず素晴らしいと思います。
 EPでも、代わる代わる主要声優さんが歌ってる訳ですが、
実はイカロスには歌の才能があった・・・。
 この展開を考慮して、歌唱力が高い早見沙織を起用したのか?
ちょっと気になりました。

 そのEDですが、今回は来生たかおの『僕等のダイアリー』で
テレビドラマ「翔んだカップル」の主題歌で、最後にNGシーンが
放送され、廊下でセットの壁が倒れるNGがある訳ですが、それと
同じNGシーンがありますねgood

| | コメント (0) | トラックバック (9)

「そらのおとしもの」 第9話『嘘から始まる妄想劇場』

 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

1
2
3

 ウラヌスクイーンであるイカロスを連れ戻すどころか、目覚め
させてしまった、ニンフの失態を責めるシナプスの住民。
 そして、退屈で楽しませろと、カードを光らせると、首輪が
点滅し、怯えだす。

4
5
6

 バーベキューにやって来た、智樹たち。
 出店に置いてある人形をイカロスが壊し、弁償しようとする
智樹はそこに置いてあったDVDを見つけるsign01
 「みなさん事件です。 いまや幻と言われている、とんでもない
エロエロDVD
おっぱい戦国時代~Gカップの乱~
 まさか、こんな所で出会えるとは
sign03
 買おうとするが、お金が足ず落ち込む智樹・・・。
 そんな智樹に謝るイカロス。
 「もっと人間らしくしなくちゃ・・・もっと普通の人間らしく・・・
 そんな、イカロスの背後で、嘘をつくのが人間というカップルの
話し声が聞こえる。
 「そはらさん。 わたしはあたなが大嫌いですsign01

7
8
9

 「びみょ~に、やせている所とか。
 色々と言われ、ショックを受ける、そはらcrying
 「会長さんは・・・とても・・・いい人です。
 ためらいながら言うイカロスに照れる、美香子。
 「わたしは、マスターの側に居たくありません。
 ヤケ食いする、智樹に、そはら。
 「思う存分、憂さ晴らししてやる~sign03
 みんな勝手だと叫ぶ、智樹。

10
11
12

 「髪ふさふさですね。
 嘘を言いまくり、人間らしく出来たと満足するイカロスsweat02
 そんな、イカロスの目の前にニンフが現れ、戦闘モードに
なるが戦う気は無いとニンフ。
 そして、智樹との関係を壊されたくなかったら、余計なことは
言うなと脅す。

13
14
15

 イカロスを連れて来るという、マスターの任務を遂行する為に、
智樹を人質にしようと、智樹に近づくニンフ。
 「それで、姿を隠したつもりか?
 智樹の言葉に驚くニンフだが、勘違いに気が付き、双眼鏡を
取り上げ覗くと・・・heart01
 心配したと言う智樹の言葉に顔を赤らめるニンフ。
 そして、智樹は罰として言う事を聞けとニンフを連れて行く。

16
18
19

 DVDを買うお金と貯める為、ガラクタをタタキ売りを始める
智樹に呆れるニンフcoldsweats01
 智樹の出店を見た、そはらたちは自分たちもと各々、出店を
開きだす。
 「大嫌いです。
 そはらは、さっきの事を改めてイカロスにたずね、またまた
ショックを受ける・・・shock
 客を取られ、ニンフに力を貸して欲しいと智樹が言うと、DVDを
見せてくれたらと言われ動揺するが、代わりに欲しいものを
買うと言う。 

20
21
22

 ニンフの助言で、お好み焼き屋を始めた智樹。
 「おっぱい愛が深すぎる、あなたは、おっぱいE玉、F玉heart01
 メニューを見て呆れる、そはらたち・・・。
 今度は、アイドルグッズ屋はどう?とニンフに言われ、智樹グッズを
売るが、まったく売れず最終手段をとる智樹。

23
24
25

 「どう兄さん、現役女学生のパンツだよ。
 そはらのパンツを売ろうとする智樹の背後で、そはらの右手が
上がるimpact
 「つまりメスにモテたい訳?
 モテたいと言う智樹に同情し、ニンフは理想の男性に見える、
モテ男ジャミングをかけ、モテ始める智樹。

26

 みんな、お待たせ。
 ナンバーワンの智樹で~す。


27
28

 「シャンパンタワー入りま~す。
 注文で、あわただしくするニンフdash 

29

 俺の生き様を見ろ!
 智樹タワー入りま~す♪


30
31

 呆れるニンフ・・・。
 そして、店の手伝いが忙しいと、ジャミングを切りフルボッコに
される智樹sweat02
 「ありがとな、ニンフ。
 お金も稼げ、いい夢みさせてもらったとお礼を言う智樹。
 「この鎖が有る限り、マスターには逆らえない運命・・・
 優しくされ、動揺するニンフ。

32
33

 イカロスが真逆の嘘を言っている理由に気がついた栄四郎は
智樹が悲しむとイカロスに言う。
 「びみょ~に、太っている所とかも大好きです。
 好かれている事に喜ぶが、ちょっと複雑な気分な、そはら。
 「会長はいい人よね~?
 「・・・はい・・・
 美香子に聞かれ、ためらいながら返事をするイカロスcoldsweats01
 「俺はまた、お前までいなくなるのかと思ってさ。
 そして、安心する智樹。 

34
35

 「マスターはわたしの事をどう思ってらっしゃるので
しょうか?

 気持ちを嘘にしようとしたら、逆に自分の気持ちが気に
なったと言うイカロスは、智樹にたずねる。
 子供の頃、好奇心旺盛で友達も、山の中に入ったりして
いたが、危険もあって、友達が居なくなりいきなり一人ぽっちに
なったと言う智樹。
 だからイカロスやニンフもいきなり居なくなりそうで、昔を思い
出した
と言う・・・。
 そして、そんな智樹に近づくイカロス。 

36
37

 「わたしはマスターのお側に居たいです。
 これからもずっと。

 突如、キスをして真っ赤になる智樹は、意味が分からないと
イカロスに文句を言う。
 「相変わらずね・・・地上は。
 つぶやく、ニンフだった。

38
39

40
41

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アバンでOPも無く、シリアスな立ち上がりで、どうなる事かと、
思いましたが、心配は無用で、最近は、そはらが、おバカな、
立ち回りが多かったのですが、久々に智樹が大暴れの回でした。
 そういえば、ニンフの点滅する首輪って、パターンから言うと
時限爆弾とかの類ですよねshock

 幻のエロDVDが欲しく、お金稼ぎの為、色々な出店をやるのは
いいけど、初めのガラクタを売るのは、分かるけど他のは、絶対に
出展する為の材料費の方が高いだろって、ツッコミを入れた人は
沢山いるはずw
 それにしても、智樹タワーのバカバカしさは強烈sign01
 思わず、吹いてしまいましたsweat01
 やっぱり、他人に振り回される智樹より、エロパワーで騒動を
巻き起こす智樹の方が面白くていいですねgood
 そして、さり気なく気遣う・・・このあたりが魅力で、ニンフも
顔を赤くしちゃったりして、智樹が気になりだしてるみたい
ですし、イカロスだけじゃなくニンフも、恋のライバルに
なっちゃいそうで、そはらに心配の種が増えそうですが・・・。

 感情を取り戻し、智樹に怒られ人間になりたい、近づきたいと
思っているイカロスが、カップルの会話を聞いて、みんなに
思っている事とは反対の嘘を言う。
 感情の無い頃のイカロスなら絶対に、しなかった行為でしょうし、
イカロスの必死な思いが、空回りしてますが、伝わってきますね。
 Aパートで会長を「好き」と言い、誤解が解けたBパートでも、
会長の有無を言わせぬ圧力の前には、ためらいながらも
「好き」と言ってしまい、シナプスを震撼させたイカロスでさえ、
怯ませてしまう
なんて、さすが会長good
 きっと、学校でもこの調子でどんどん仕切ってるんでしょう。 

 Bパート後半で、イカロスは智樹に対してマスター以上の
感情を感じたのか?
智樹にキスをしてしまう。
 そして、その感情は、嘘から始まり、EDに『初恋』を持ってきて、
智樹たちとの思い出のシーンがバックに流れる。
 サブタイトルが「嘘から始まる~」なんて、意味深なタイトルの
意味が、ここで理解出来、EDも地味ですが、イカロスの智樹に
対する感情の変化と言うか、雰囲気的なものが伝わってきて
面白さは無く地味ですが、良いですねhappy02
 突如、キスをされ意味が分からないと智樹は言ってますが、
照れ隠しなのかな?
 次回以降の2人の展開が気になってしまいます。

 ただ、この村下孝蔵の『初恋』も、色々なアーティストにカバー
さたりと、聞いた事はあるのですが、あまり印象に無く、どちらかと
言ったら『初恋』=斉藤由貴なんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (13)

「そらのおとしもの」 第8話『血斗は誰がために』

 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」

1
2
3

 「こちらも、実力十分・・・まだ成長の余地ありかlovely
 浴衣に着替える、そはらや、イカロスの裸を覗く智樹。
 「おいしゅうございました。
 イカロスに見つかる智樹。
 「智ちゃんのエッチ~sign01」 

4
5
6
7

 夏祭りにやってきた、智樹たち。
 人だかりの出来ている屋台を覗く智樹たち。
 そこは、銃ばかり置いてあり景品が1つも置いていない
射的屋だった。
 「祭りって~、なぁ~にぃ?
 大声で叫ぶ美香子は、祭りとは本来、町中が一体となって
楽しむものだと、そして五月田根家はプロの夜店屋を呼んだ
と言う。
 そして、コルク銃を使ってサバイバルゲームを行い最後まで
残ったものに、現ナマ1000万の景品を与えると美香子。
 「確かに、1000万は魅力的だけど、な~んか嫌な予感が
するんだよなぁ・・・

 不安がる智樹をよそに、盛り上がる、そはらたち。

8
9
10
11_2

 始まる銃撃戦。
 公民館のバアちゃんが、足の痛みを忘れ、智樹を襲う。
 逃げる智樹を猛ダッシュで追いかけるdash
 八百屋のオバちゃん、魚屋のアンちゃん、そしてクラスの
女の子たちも智樹を襲う。
 「愛されてるわねぇ~、桜井くん。
 美香子に言われ、こんな愛は要らないと逃げる智樹。

 「討ち取ったり~sign01
 智樹を狙う、公民館のバアちゃん。
 そして、そのバアちゃんを狙撃する、スナイパー栄四郎。

12
13
14

 栄四郎は、クラスの女の子、魚屋のアンちゃんを狙撃し、
八百屋のオバちゃんにスコープを合わせると、別の誰かに
狙撃される。
 「この冷たささえ覚える気配の消し方・・・そして、先ほどの
正確無比の狙撃の腕。
 間違いない、美香子、お前か
sign02

 互角の戦いを繰り広げる2人。
 「こんな事なら、大人しく商店街の人にやられてれば
よかった~
sign01
 困惑する智樹、その時sign01

15
16
17

 空からガトリング砲を乱射するイカロス、逃げまどう人々。
 「なに・・・あれ・・・
 呆然と見つめる美香子、そして彼女を庇う栄四郎。
 「この世の終わりじゃぁ・・・
 神がワシらを滅ぼしにきたんじゃ・・・

 イカロスを見つめる爺ちゃん。
 「コラッsign01 やり過ぎだ、やり過ぎsign03
 イカロスを撃ち、大人しくしていろと怒るが、結果的に人が減り
本気で1000万円を狙う智樹。

18
19
20

 「どうだった? 地上を派手に攻撃した気持ちは?
 懐かしかった?

 記憶も思考もプロテクトされている、イカロスに問いかける
ニンフ。
 「だったら、わたしが思い出させてあげる。
 ウラヌスクイーンと恐れられ、シナプスを震撼
させた、貴様の真の姿を
sign03
 イカロスを蹴り飛ばすニンフ。
 「わたしは、愛玩用エンジェロイド・・・タイプアルファ・・・
 ニンフは、笑わせるなと、イカロスを踏みつけ、シナプスに連れて
帰れとマスターから命を受けてると言う
 「落し物は持ち主の所に帰るべきよ・・・アルファ。

 「だから気をつけてって言ったのに・・・
 謎の声が聞こえる・・・。 

21
22
23

 「わたしは愛玩用エンジェロイド・・・
 「そして、思い出しなさい。
 自分が、愛玩用なんて、ちゃちなものじゃないって事を
sign01
 ハッキングシステムでメモリープロテクトを解除するニンフ。
 何?! この記憶!!

24
25

 「お前が、映画とかであるみたいな人型の兵器みたいに
見えてさ。

 「マスター・・・
 智樹との会話を思い出すイカロスは、涙を流す・・・。
 「ちょっとまてsign01 貴様、なぜ泣けるsign02
 それを、笑うニンフは思考プロテクトは解除してない事を
思い出す。

26
27

 「エモーショナルプロテクト100%解除・・・
 「自己修復完了。 ターゲットロックオン。
 全てを思い出し、ニンフに攻撃を開始するイカロス。
 「何故だ? 何故全てのプロテクトが解けた?
 やつは、目覚めてしまった
sign01
 逃げるニンフだが、イカロスのアルテミスに撃墜される。

28
29
30

 「パラダイスソングsign03
 顔に土が付いて汚れてしまった、ニンフは怒りに任せ、
イカロスに反撃をする。
 イージスで防御するイカロス、そして、アポロンの弓を引く。
 「わたしは、マスターのところへ戻る・・・わたしは愛玩用
エンジェロイドタイプアルファ、イカロス。

 悲しい顔をして、引くようにとニンフに言う。
 「あんたの正体知ったら、あんたのマスターは、
どう思うでしょうね? この、大量破壊兵器がっ
sign01
 消えていくニンフ。
 「マスターに大人しくしろって、言われてたのに・・・
マスター。


31
32

 本物の銃が、混じっていて驚く智樹。
 そしてもう1丁ぐらいあってもおかしくないと言う。
 「智ちゃん、みっ~けっnote
 そはら、最近のオモチャは良く出来てると喜びながら、
絶対に勝ちたいと、逃げる智樹を追いかける。
 「もしも、1000万もらったら、あんな事も、こんな
事も出来るよね
heart01」 

33
34
35

 「もう、智ちゃんのエッチぃheart04
 一緒にお風呂入りたいなんて
heart01
 妄想し興奮する、そはら。
 「1000万もらってどうする気だ~sweat01
 そはらに、追い詰められ、あせる智樹。
 「それは・・・それは・・・いや~sign01ダメ~sign01
 恥かしくて、絶対言えないsign01 智ちゃんのエッチ
sign03
 真っ赤な顔をして、智樹に銃を撃つ。

36
37

 イカロスが割って入り、銃弾に倒れる・・・。
 「イカロス~sign03
 「はい。
 泣き叫ぶ、智樹に返事をし起き上がるイカロスsweat02

38
39

 「いえ、彼もいるわ。
 最後に残ったのは、智樹とそはらだと言う栄四郎に美香子は
そう言い、夜店のおっさんがやってくる。
 覚悟を決める智樹。
 「優勝は夜店のおっさんよ。
 1000万を山分けし、来年もよろしくと言う美香子だったcoldsweats01

40
41
42

43
44

 浴衣を汚して、傷だらけになっているイカロスを心配する智樹。
 「じゃあ、こんなの2度と無しな。
 銃弾が当たっても平気だと思わなかったと言うイカロスに、
やさしく智樹は言う。
 「お前は、女の子なんだ・・・あんまりムチャすんな。
 涙を流す、イカロスだった。

45

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 イカロスの記憶が蘇ったりと、どんどんシリアスになって
行き、見るのが辛くなってきそうです・・・weep
 でも、サバイバルゲームのドタバタをやったり、イカロスが
空からガトリング砲を放ち、会長が畏怖したりして、恐怖の対象
として、イカロスを演出したりと、シリアスな展開がありつつも、
サービスシーンがあったり、いつもの、おバカな展開があり、
今後どうなるか分かりませんが、今の所は、上手くバランスが
取れていて、いい感じで進んでいるとは思います。

 開始早々は智樹が、その騒動を起こす、起因となっていましたが、
最近では冷静なのが智樹で、騒動に巻き込まれる受身的な立場に
変わってきてますね。

 今回も、会長のサバイバルゲームの発案があったり、その
ゲームに不安げな智樹をよそに、やる気十分、智ちゃん大好き、
エッチな妄想全開な、そはらが、ちょっと危ないけど、完全に
ツボにはまりましたgood
 会長のような主要キャラだけど、メインヒロインとはちょっと違う
キャラなら有り得ますが、メインヒロインの1人と言っていい、
キャラが、ここまでぶっ飛んだ妄想をするなんて、あまり記憶に
無く、新鮮な感じがいいですね。

 今までは、智樹は、イカロスに対し人間の女性として、恋愛の
対象として、見ていませんが、記憶が蘇り、Cパートで智樹の
背中で泣くイカロス。
 イカロスは、智樹との主従関係というか、智樹のイカロスを
思う、さり気ない優しさがそうさせてるのか?かなり信頼を
寄せているみたいですし、智樹も、今までのイカロスとは違う事を、
何となく感じたでしょうし、今後、智樹のイカロスを見る目が
多少なりとも変わりそうですし、もちろん、イカロスの智樹を
見る目も変わってくるでしょうし、そはらも、安心出来なくなり
そうですね。
 
 それにしても、ニンフはイカロスを連れ戻すのが任務なの
だから、さっさと大人しいイカロスを連れて行けばいいのに、
バカですよねcoldsweats01
 ニンフの、イカロスに対する仕打ちを見ると、過去にイカロスに
苦渋を飲まされた事があり、完全な状態でのイカロスには、
敵わないけど、今なら自分の方が上だと、その時の恨みでも
晴らそうとしたかったのでしょうか?

 そして、智樹が夢で見ていた、謎の女性がイカロスたちを
作った、科学者?だと思っていたのですが、ニンフが男から
命令を受けていた事を考えると、ちょっと違うような感じです。
 いったい彼女は何者なのでしょう?

 今回のEDは『ワイルドセブン』
 その昔、こんなマンガがあったことは記憶にありますが、
ドラマ化した事があったみたいで、そのときのOPだったみたい
ですね。
 今までの、EDは全て知っていたのですが、このEDに関しては
まったく知りませんでしたcoldsweats01  

 それにしても、直前のCパートでのシリアスな展開で会長さんは、
みんなの心を和ませようとしたのか?大胆なのはいいけど、
ちょっとなんだか、ヤヴァいんじゃないsweat02 

| | コメント (3) | トラックバック (11)

「そらのおとしもの」 第7話『電脳少女の転校生』

 第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」

1
2
3
4

 夏休みが終わり、学校へ向かう、智樹たち。
 智樹は、イカロスたちに絶対来るなと、命令するが2人の
転校生がやって来た。
 その転校生の名前は、威伽露主と、にんふ
 そして、未確認生物と知り合いだとバレないようにと動揺
する智樹sweat01 

5
6

 来たら問題を起こすと、イカロスたちを怒る智樹。
 そんな智樹に、普通の人間生活に慣れさせるのもいいと、
栄四郎の言葉を聞いて、観念する智樹。
 「わたしが、色々学校生活教えてあげるから、任せて
置いてね。

 張り切る、そはら。 

7
8
9

 「そうだよね、黒板を綺麗に写す事なんて、イカロスさんにも
出来るよね。

 自分のノートを参考にと、イカロスに近寄るが完璧ぶりに
落ち込む、そはら・・・。
 そして気を取り直し、ニンフに声をかけ小鳥の名前を教え
ようとするが、逆に教えられ、またまた落ち込んでしまう・・・shock

10
11
12

 「よしsign01 家庭科は、わたしの得意科目だもん。
 今度こそ、イカロスさんとニンフさんにアドバイスして・・・

 今度こそと張り切る、そはら。
 牛やマグロ?を持ってくるイカロスたち。
 そして、イカロスの魚のプロ並みのさばき方と、自分の料理を
見比べる、そはら。
 一方のニンフは牛の丸焼きで、スプリンクラーが作動して
びしょ濡れになる、智樹たち・・・sweat02

13
14_2
15
16

 「こ・・・これ何語なの? 問題の意味さえ分からないよぉsweat01
 外を眺め、よそ見するニンフに罰だと黒板の問題を解けと言うが
すらすらと答え始め、動揺するそはら。
 そして、イカロスも目が赤に変わると、すらすらと答えだす。

 「アルファ・・・あんたって、もしかして・・・
 面白い事を発見したと笑みを浮かべるニンフ。 

17
18

 かわいい転校生が来たと評判になるイカロスたち。

 「まさか、優等生の2人と比較して落ち込んでるとかぁ?
 一方、そはらは美香子のツッコミに落ち込んでしまう・・・crying 

19
20
21

 イカロスのカードに操られ、臨時講師の威伽露主先生
授業を任せ立ち去る先生sweat02
 「イカロスさんなら、きっと立派な先生になれると思う。
 だって、すごく優秀なんだもん。

 現実逃避し呆ける、そはら。
 何故か栄四郎や美香子もやって来てツッコミまくる智樹sweat01

22
23
24

 今日の授業は、空の飛び方
 誰かに飛んでもらおうと、イカロス。
 「大丈夫・・・人の背中には見えないけど、大きな翼が
あります。
 その中でもとりわけマスターは大きな翼を持っています。
 分かるんです・・・何となくだけど・・・でも分かる。

 空に呼ばれている・・・
 桜井コールが沸きあがる・・・。
 そして、空を飛ぶことを決心する智樹。
 「みんな、覚えていて欲しい・・・
 信じれば誰だって、あの大きな空を飛べるって
事を。
」 
 
25
26
27
28

 落ちて、怪我をする智樹coldsweats01
 2度と学校に行かないというイカロスに、照れながら学校に
行けばいいと言う智樹。

 翌日、イカロスとニンフに大量のラブレターが届き、ゴミ箱に
捨てようとするニンフを怒る智樹。

29
30

 羽が生えてる2人にラブレターとは物好きもいると智樹。
 「智ちゃんは、どうなの?
 イカロスやニンフは美人だしかわいいと言う、そはら。
 バカか?と言う智樹にバカは余計だとチョップする、そはら。
 「でも、そっか・・・智ちゃんイカロスさんの事、
何とも思ってないんだ
heart01
 笑顔になる、そはら。
 少しでも人間らしく、そして笑えればいいとイカロスを思う智樹。

31
32
33

 誰も居ない図書館でラブレターを読むイカロス。
 緑色の瞳じゃ愛を理解できないとイカロスに言うニンフは
イカロスの顔に手をあてスキャンを開始する。
 「機能プロテクト99%正常、可変任務プロテクト72%正常、
メモリープロテクト100%・・・エモーショナル100%
sign01
 感情がプロテクトされてると険しい表情になるニンフ。
 「ウラヌスクイーンと恐れられシナプスを震撼させた
貴様がっ
sign03
 栄四郎が現れ、感情が制限されているイカロスと違い、別の
目的があって、やってきたように見える
とニンフに言う。 

34

 「愛してる・・・どういう意味ですか・・・マスター。
 胸に手をあてるイカロスだった・・・。

35
36

37

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 祝、2代目スイカおめでとうnote
 イカロスって本当にスイカが好きなのねw
 今は夏だけど、冬になったらどうするのでしょうsweat02

 それにしても威伽露主って・・すごい当て字w
 初めは、マスターを楽しませる為だったカードも最近では、
マスターを楽しませるどころか、迷惑をかけるカードにすっかり
変わってしまいましたねsweat02
 だいたい、誰の要望も拒むどころか聞いちゃうしw
 このあたりが、ニンフのスキャンにより分かった、感情が制限
されていて、拒否する心を持ってないのかな?

 ウラヌスクイーンと過去には恐怖の対象として恐れられて
いたみたいですし、栄四郎の言っていた兵器だったのは、間違い
なさそうですし、Cパートではボスキャラのようなシルエットも登場
したり、ニンフの目的も、何となく分かってきたり、おバカ展開は
あったものの、エロバカ展開は無く、徐々にシリアスになって
きましたね。
 今後は、そのイカロスの制限が解除され、ボスキャラっぽい
相手と戦う・・・そんな展開になっていくのでしょうか?
 それともニンフは連れ戻すとか、言ってるので、ボスキャラ
みたいなのが、イカロスたちエンジェロイド作った人であり、
プロテクトで今は安全だけど、解除されたら、危険なので連れ
戻そうとしてるのかなな?

 そんな中、イカロスたちに勉強を教えようと、お姉さんぶってか?
良い所を見せようとする、そはらだけど、二人の優秀っぷりに
現実逃避しちゃう姿(あの料理じゃねぇ・・・)や、イカロスたちに
対して智樹が好きという感情が無く、ホッとする姿が、かわいかった
ですねheart01
 でも、未確認生物を認めたりする順応力で言えば、智樹より
そはらの方が高そうに感じました。
 と言うか、他の生徒なんか、ラブレターを出したりと、智樹なんか
より、圧倒的に順応力が高いですねw
 そう考えると、智樹は何だかんだと、言いつつ一番まともな
性格なのかもしれません。

 EDの「ふり向くな君は美しい」ですが、サッカーで聞いた事は
ありますが、高校サッカーは見ないこともあり個人的には印象が
薄かったり、忍者や兵士?のような姿が、見えたりはしましたが、
映像が地味だったりといまいちでしたねcoldsweats01                      

| | コメント (0) | トラックバック (18)

「そらのおとしもの」 第6話『水着軍団 GO!GO!GO!』

 第6話「水着軍団(ナミギワ) GO!GO!GO!」

1
2
3

 「増えてる・・・未確認生物、増えてるぅ~shock
 目が覚めると、1人の未確認生物が増え、イカロスに知り合いかと、
たずねる智樹。
 「聞き間違いだったらいいなぁ・・・sweat02
 そして、未確認生物にと呼ばれる智樹。

4
5
6

 「ほんとなら、智ちゃんと2人で海に行くはずなのになぁ・・・
 福引で1等のペア日帰り海水浴旅行を当てた、そはら。
 子供の時以来、智樹と2人で旅行と喜ぶが、美香子や栄四郎も
当て、大人数の旅行となりガッカリする・・・。
 一緒に旅行する未確認生物はニンフと名乗りαであるイカロスの
後継機
だと言う。 

7
8
9
10
11

 海に到着し、熱くなった砂に慌てる智樹を笑って心配する、
そはらの胸に見とれる智樹heart01
 
 イカロスに翼は?とたずねる栄四郎に、イカロスは可変式で
小さくなり、ニンフは見えないように出来ると言う。
 ニンフの事が気になるが、それよりも遊びだと智樹。

12
13

 「思ったとおり、ビーチバレーというのは素晴らしい
スポーツだなぁ・・・
そはらの胸の揺れぐあい
heart04
 「智ちゃんsign01 なんか目がエッチsign03
 そんな、智樹の顔面にニンフのアタックが炸裂するimpact 

14
15
16

 智樹と一緒にボートに乗ろうと、借りに行く、そはら。
 「なんだ、笑うとかわいいじゃん。
 1人で座っているニンフに、差し出すホットドックを美味し
そうに食べる姿を見て、智樹は言う。
 
 イカロスの事を思い出した智樹。
 目のレーダー?でイカロスを探し出したニンフに案内された
智樹は海底で遊ぶ、イカロスを見て驚き慌てるsweat01
 「せめて、人並みに浮かんでろsign03
 人に見られたらと、慌てる智樹に羽が水を吸って重くなり
沈んでしまう
とイカロスsweat02

 「智ちゃ~ん、ボート借りてきたよnote

17_2
18
19

 「智・・・ちゃん・・・
 放っておいたら、大騒ぎになると、イカロスに泳ぎを教える、
智樹の姿を寂しそうに見つめる、そはらは1人ボートに乗る。

 「わたしだって、泳げないのに・・・
 子供の頃、泳ぎを教えてくれた智樹の事を思い出す。
 「もう、忘れちゃったのかな・・・

20
21
22

 「流されたんだ・・・帰らなきゃ。
 沖に流された事に気がつく、そはら。
 そはらの事を心配する智樹は、美香子からボードに乗って
いた事を聞かされ、ボートに乗る約束を思い出す。
 そして遠くに浮かぶボートから、落ちるそはらを見つける智樹。 

23
24

 そはらーーっ!!
 そはらを助ける為、沖へ向かい泳ぐ智樹。
 なかなか、たどり着けない智樹を見ていられなくなったのか?
ニンフが智樹をつれ空を飛ぶ。
 「もう・・・ダメ・・・
 「そはらっsign03
 沈んでいく、そはらの手を掴む智樹。 

25
26
27

 騒ぎになるのを心配して、イカロスに泳ぎを教え、ボートに
乗る約束を忘れていた事を謝る、智樹。
 「でもな、もう1人で沖に行くなんて絶対に無しだからな・・・
お前さ、昔から泳げないんだから・・・

 「・・・智ちゃん・・・ちゃんと覚えててくれたんだ・・・
 覚えていてくれた事に、目を潤ませる、そはら。

 「泊まってく・・・
 イカロスに泳ぎを教える、智樹の手を掴み、イカロスにだけに
ズルイと、智樹を連打する、そはらimpact 

28
29

 「気をつけて・・・
 天使の夢を見る智樹が、目を覚ますと目の前にイカロス。
 眠る事を知らないと言うイカロスを連れて、海辺へ向かう2人。
 
 その頃、イカロスたちの能力の分析をする栄四郎は、もう1人
増えた事に疑問を抱く。 

30
31
32

 男たちに絡まれてる、ニンフを見つけ助けに入る智樹。
 「マスターに何をしているのですか?
 智樹の腕を掴む、男の腕を掴むイカロス。
 そんなイカロスを見て、笑みを浮かべるニンフ。
 目が赤くなり暴走を始めるイカロス。
 「止めろーっsign03
 智樹の叫びに、正気に戻るイカロス。
 
33
34

 「お前・・・そんなんじゃ、無いだろっsign03
 イカロスの手を掴み、帰る智樹。
 そして、それを見つめる、栄四郎と、そはら・・・。

35

 ずっと、持ってるスイカの中身はもう、腐ってると言う智樹の
言葉を聞いて、寂しそうにするイカロス。
 「お前は、やっぱ、その方がいいや。
 イカロスが人型の兵器のように見え、嫌だと思う智樹だった。

36
37
38

39

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ニンフがどのように絡んでくるのかと思ったら、まさかこんな
強引な展開であっさりと仲間になるなんてねw
 ちょっと、拍子抜けな感じですが、智樹(人間?)を
呼んだりとツンな感じですが、デレなところもあるみたいで、
早くみたいですねnote
 そんな、ニンフはイカロスが暴走モードになるのを期待していた
みたいで、栄四郎が考えるように、何か目的があるのは間違いない
ですし、もしかしたら、男たちに絡まれて、助けに来てくれる事を
計算していたのかも・・・なんて思えます。
 ともかく、今後の鍵を握るキャラになりそうな感じです。

 水着姿を見て浮かれるエロ智樹ですが、その対象は、会長には
目も行かず、そはら1人に向けられていたり、溺れる、そはらを
必死に助けに向かう姿・・・。
 なんだかんだと言っても、そはらの事を一番大切に思っていて、
気になる存在なのでしょう。
 そはらも、智樹と2人きりでの海水浴を楽しみにしていたり、
イカロスに泳ぎを教える智樹に嫉妬して「泊まってく・・・」なんて、
すっごい大胆発言をしたりと、もう大好きですって智樹に告白
してるも同じですよねheart01
 前回で、1ヶ月間も2人でいたのにまだ、2人で居たいのねheart04
 何故か日焼けが元に戻ってますけどw
 そして、イカロスと手をつないでいる智樹の姿を見て寂しそうに
窓から見つめている、そはら・・・。
 今までは、イカロスに対して、友達だと思っていたけど、智樹に
泳ぎを教えて貰ったり、夜に手をつないでる姿を見て、寂しそうな
顔をそはら。
 はっきりと智樹の事が大好きと意識してるようですし、イカロスや
智樹に対して、どう感情が変化してしくのか?今後の関係が、
ニンフとイカロスの関係以上に気になります。
 あまり、鬱な展開は無しにして欲しいですけどね。 

 EDのVer.6は、登場していきなり、ニンフ役の野水伊織さんで、
歌ったのは、早見優の『夏色のナンシー』でしたね。
 前回ほどのインパクトは無いものの、思い出の写真を背景にして
今回のイメージに、合っていて爽やかだし良い感じですgood
 でも、写真を見ると、そのほとんどが盗撮写真な感じですよねsweat02
 そんな中、ある一枚の写真に空を浮かぶ透明な男の写真が
あり、すっごく気になります。
 今後、登場するキャラなのでしょうか?
 キャプ画面ではクラゲの右側ですね。
 
 そして、気になるといえば、ビーチバレーの前にすれ違った
2人の女の子のCVが名塚佳織さんと、矢作紗友里さんを起用
していて、単なる通りすがりのキャラには思えないのですが・・・。
 別の作品のキャラなのでしょうか?
 それとも、次回のタイトルが『頭脳少女の転校生』となってるので、
その転校生だったりするのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (13)

「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』

 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

1
2
3
4

 パンツ爆弾で、家が大破し、住む所を求めて、栄四郎の家に
向かうが、命の保証は無いとクマに襲われる、智樹たち。
 「やだsign01 智ちゃん、絶対、下着とかあさるし。
 絶対、泊めてあげないっ
sign03
 そはらにお願いするも、即答で断られると、そこに美香子が
やって来る。
 「会長、頑張っておもてなししちゃうわheart01
 みんなで来ないかと言われ、ちょ~セレブな生活を思い浮かべる
智樹とそはら。

5
6
7
8

 任侠道(セレブ)
 五月田根家は江戸の宿場町の頃から、この空美町を仕切って
いる一族だと説明する栄四郎。
 「みんな、そんなに怖がらなくてもいいのよぉ。
 大丈夫だからぁ、よっぽどの事をしない限りは。

 怖がる智樹たちに、そういう美香子の話を聞いてるのか?
スイカのように、美香子の父の頭をナデナデするイカロスsweat01
 「ありじゃよheart04
 必死に謝る智樹たちに、微笑む父に呆然とする智樹とそはらsweat02 

9
10
11
12
 「もうダメぇ・・・食べられな~いheart01
 おなかが満腹でご機嫌なそはら。
 「ここ五月田根家には獄門湯と呼ばれる、一族の者しか入れない
風呂があってな・・・智樹のやつ、間違えてなければ良いのだが。」
 心配する栄四郎。

 「なぁにぃheart01 一緒に入りたいの?
 「会長的には別に構わないのだけど・・・
 勝手に入ってくるなんて桜井くんって案外、強引
なのねぇ
heart01
 美香子が入浴中の風呂に入りあせる、智樹sweat01
 
13
14
15

 「でも、残念だけど真面目な話、早く逃げた方がいいわよ。
 殺されちゃうわ
heart
 突如、警報機が鳴り出し捕えられる智樹。
 獄門湯は、五月田根家の先祖である天女様が羽衣を清める為の
湯であり、天女様が無くなった後、客人に開放したら地震、飢餓、
竜巻がおきる天罰が下り、客人の首をはねる事で治まったと
言われてると美香子、それ以来、獄門湯と祭ってると言う。
 五月田家の掟は絶対、だけど栄四郎なら・・・と言われ止めに
はいる栄四郎。 

16
17
18

 「マスターに何をしているのですか?
 智樹に刀を向ける男の手を掴みあげる、イカロス。
 足元から光りだすイカロス、そして目の色が変わる。
 「止めろっsign01 イカロスsign03
 智樹の言葉に我に返るイカロス。
 
 「美香子、後の始末はお前に任せた。
 只者では無いと感じ取る美香子の父は、イカロスに免じて許し、
美香子に全てを任せる。

19
20
22_2

 「そろそろ、着くから起きてねnote 無人島にようこそheart01
 「なんじゃこりゃぁ~~sign03
 美香子に起こされ、飛行機から外を見つめ驚く智樹。

 五月田根家が所有している無人島につれてこられた智樹たち。
 「智ちゃん、ちゃんとお礼を言った方がいいよsweat01
 掟を破ったせいで、家に居づらくなり、ここならいいかな?
島に連れて来たと言う美香子の配慮に感動する、そはら。

23
24
25
26

 何も無い無人島で、まずは食料の確保だと、食料調達を、
智樹とイカロスに頼む栄四郎。
 イカロスに海から魚を捕って来いと命じる智樹。
 一度は、食べてみたかったとヤシガニを捕えようとするが、
返り討ちにあい、フルボッコにされる智樹sweat02

 「きゃーっsign01 助けてーっsign03
 怪しいと分かりつつ毒キノコを食べ、気を失っていたが目を
覚ますと、そはらの悲鳴が聞こえ走り出す智樹。
 「怖いよsign01 智ちゃんsign03
 怪獣?の叫び声から必死に逃げ、美香子や栄四郎と、
はぐれてしまったと、そはら。

27
28
29

 イカロスや先輩たちを探すが見つからず数日が過ぎる。
 「智ちゃん、もしかして先輩たち食べられちゃったのかな?
 夜になると叫び声が聞こえ、怯えるそはら。

 一ヶ月が経ち、すっかり無人島に順応した智樹たち。
 そして、そこには笑顔を取り戻した、そはらもいる。

30
31
32
33

 先輩たちの事を思い出し浜辺で涙を流す、そはら。
 助けが来なかったらと心配する、そはらに、その時はここで
楽しく暮らせばいい
と答える智樹。
 「俺がいる・・・1人じゃない。
 そはらに、寂しい思いなんてさせないからさ。

 「智・・・ちゃん・・・
 手を取り合い、立ち上がる2人。
 「そうだねsign01
 子供とか作れば、きっともっと、にぎやかにもなるしね
heart01
 そう意味じゃないと照れる、そはら。
 バランスを崩し倒れる2人。
 「そ・・・そはら。
 「と・・・智ちゃん・・・heart04
 そはらは、そっと目をつむる・・・。

34
35

 突如、叫び声とともに、海から怪獣が現れ、そはらを海に
引きずり込もうとする怪獣。
 智ちゃん・・・大丈夫、
わたし、大丈夫だから・・・

 
涙を流す、そはら・・・。

36
37
38

 そはらを、離せーっ!!
 そはらとの思い出を思い浮かべる智樹は、怪獣に立ち向かう。
 連打する智樹のパンチが怪獣を粉々に粉砕するsign02 
 
 「ただ今、戻りました。 マスター。
 中から、イカロスが現れる。
 マグロの群れを探しに南半球まで行っていたとイカロス。
 「智ちゃん、これ、ワカメとか牡蠣とか・・・
 海の中を歩くうちに、色々と、くっ付いたとイカロス。

39
40
41
42

 怪獣の声や、先輩たちは?と疑問に思う、そはら。
 そして、イカロスの生体反応レーダーで、森をパンチするimpact
 部屋が現れ、微笑む美香子はラジカセを鳴らすとそこからは
怪獣の叫び声が・・・sweat02
 一族の掟を破った罰だと、美香子の父。
 そはらに、寂しい思いなんてさせないからさ。
 『智・・・ちゃん・・・

 「若いって、いいわねぇ。
 スクリーンに映し出される、2人。
 
 「智ちゃんの、バカーーっsign03
 赤面する、そはらは、また智樹のせいで巻き込まれたと、
炸裂する、そはらチョップ。

 元通りになってる、家に驚く智樹。
 強さが全てという五月田根家のささやかな贈り物という。
 「父ったら、すっかりイカロスさんが気に入ったみたいでheart01
 美香子の父の頭をナデナデする、イカロスだった。 

43
44
45

46

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 エンディングVer.5は、あの嘉門達夫の名曲(迷曲)である、
ゆけ!ゆけ!川口浩』ですかっsign02
 しかも、カバーじゃなくオリジナルときましたよsign03
 まあ、もしかしたら、大人の事情っていうのもあるのかも、
しれませんがcoldsweats01
 もうこのEDのインパクトで、話を全て忘れてしまいそうですw

 それにしても、イカロスはこの1ヶ月間、いったい何をやって
いたのでしょうcoldsweats01
 結局、捕まえた魚はマグロ?1匹だけですからねw

 ストーリー的には、今回も、ツッコミどころが満載なのですが、
相変わらずのクオリティ。
 特に、そはらと会長のエロシーンには、他の作画とは明らかに
違い、今まで以上にスタッフの異様な情熱が、感じられますgood
 そはらが、怪獣イカロスに捕まって『わたし、大丈夫だから・・・』と
言う、この場面が特に艶かしいですlovely 

 智樹と、そはらってお似合いですよね。
 セレブと聞いて、同じような事を思い浮かべてるし、何だかんだ
言って、2人とも互いの事を大切に思ってるしね。
 智樹のよさは、エロバカだけど、女性に節操の無い、へタレキャラ
じゃなく、それなりに常識もあるし、家や食器を作ったりと、1ヶ月間
あれだけのサバイバルをこなすし、怪獣イカロスには、足が震える
のにも関わらず、そはらを助ける為、立ち向かう。
 う~ん、ですね。

 巻き込まれて、智樹に八つ当たりする、そはらですが、原因は
智樹にあるとしても、直接的な原因は会長の悪知恵。
 今までも、色々と問題発言や受動的には行動していましたが、
能動的に行動したのは初めてですね。
 今後、どんなトラブルを起こして楽しませてくれるのか、期待ですw
 もちろん、会長的にオッケーな、エロシーンにもねhappy02

 それにしても、この1ヶ月間は夏休みだったのでしょうか?
 そして、イカロスが戻ってこなかったら、2人の観察をまだまだ、
見ていたのでしょうねcoldsweats01
 当然、若さを爆発させていた事でしょうしw
 もしかしたら、会長と、父が新しい家を建てプレゼントするまで、
内緒にする為に、仕組んだ事で、タイミング良く現れたイカロスも、
グルだったのかもね。
 
 そういえば、栄四郎の、正体も気になります。
 どう考えても、会長と幼馴染と言うだけでは、無さそうですし。
 そして、イカロスの目の色が変わり暴走しそうになったのも、
気になります。
 もうすぐ折り返し地点ですし、シリアスな展開になってくる布石
でしょうか・・・。                                     

| | コメント (0) | トラックバック (15)

「そらのおとしもの」 第4話『愛と三角地帯ふたたび』

 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

1
2
3

 「今日も、いい天気だなぁ。 やっぱ平和が一番。
 目を覚まし、外を見つめる智樹。
 そこへ、渡り鳥のように以前、飛び立った、そはらたちの
パンツが戻ってきた。

4
6
7

 「どうして、わたしのパンツが智ちゃんの部屋に
大量にあるの
sign01
 そはらチョップが智樹を襲う。
 そして、そはらはイカロスのカードを見て、何やら思いつき、
不敵な笑みを浮かべる。

 「健全なる青少年の部屋に、使用前、使用後含めた、
色とりどりのパンツが、飛び回っているのねぇheart01
 その中には、見月さんが、はいてたものもあるんでしょ
heart04
 栄四郎や美香子にパンツの事を話す智樹たちに、意味深な事を
言う美香子。

8
9

 「んな、訳ねえっての。
 パンツを捨てたかと聞く、そはらに捨てたとウソを言う智樹。
 「こんなステキアイテム捨てられる訳ないheart01
 パンツが光り爆発するbomb
 「あ~あ・・・智ちゃん、やっぱり捨ててなかったんだね?
 智樹のエッチが治るかな?と、パンツを見ると爆発するように
カードを使った、そはら。

10
11
12

 「お前の部屋の壁に、なんかデッカイ虫が、止まってるぞ。
 「どこどこ?sweat01
 智樹の言葉に、慌てて虫を探す、そはら。
 そして、そはらのパンツが爆発するbomb

13
14
15
16
17

 「気をつけないと・・・俺が見たパンツは全部、
爆弾になってしまうと言うのか?

 「見たい、嗅ぎたい、かぶりたいの思春期に
なんて、恐ろしいまねを・・・

 
決死の脱出が始まる。
 「触ってもダメなのかぁ・・・
 目隠しをし、脱出を試みるも、触ったパンツが爆発する。
 そして、窓からと、窓を開けるが、クリスマス気分で家中に
飾った、パンツが智樹の行く手を阻むsweat02

18
19
20

 やまむらに、買い物に来た、そはらたち。
 イカロスのアホ毛が動き、困ってる智樹を察知するが、お灸を
すえないと
と、そはら。
 智樹の変態センスだけには任せられないと、カードを貸して
くれたお礼と、下着をプレゼントする、そはら。

21
22

 「友達?・・・友達、いません・・・
 そはらに友達と買い物とかした事ないの?と聞かれるイカロス。
 引っ越してきた小さい頃、体が弱く友達がいなかったと、そはら。
 そんな中、唯一友達になってくれたのが、智樹だと言う。
 「誕生日おめでとう、そはら。
 一人ぼっちだと思った、誕生日・・・智樹が祝ってくれた事を
懐かしむ、そはら。
 「ああ見えて、人の気持ちに敏感だったり、本当は優しい
とこもあるし、意外と頼もしいっていうか・・・

 慌てて、いつもエッチでバカだと、否定しつつも、イカロスを
智樹は心配してると、そはら。
 「わたしだって、友達だもん。 もう1人ぽっちじゃない
からね。


23
24
25
26

 「このまま、玄関まで正面突破だっsign01
 玄関へ突撃する智樹。
 玄関が開き、心配で戻ってきた、そはらにぶつかるimpact
 「こっ・・・これはっsign03
 そはらのパンツが爆発する。

27
28
29

 「行きなさい、桜井くん。 見月さんを助けてあげられるのは、
あなただけ。

 爆発により、部屋の中に吹き飛ばされた、そはらを救出する為、
智樹は、美香子家の装備を装着し、再び家に突入する。
 智樹以外の人間が行けば爆発しないと言う栄四郎に、この方が
面白い
と答える美香子sweat02

 智樹から逃げる、そはら。
 「わたし、今、下に何もはいてない・・・
 爆発で、聞こえなかった智樹。
 「ヤバいsign01 俺の部屋にはsign03
 智樹の部屋へ入る、そはら。 

30
31

 「何よ・・・これ・・・
 押入れから大量のエロ本が・・・。
 超絶合体パンツロボ
 お宝コレクションを守るため、ガーディアンが起動する。 

32
33
34
35

 そはらを捕まえるパンツロボ。
 パンツが爆発すれば、そはらが危ないと、戸惑う智樹。
 「背中を見せて逃げるか? 違うぞ智坊・・・
 じっちゃんの言葉を思い出し、そはらを助ける決意をする。
 ブレイブsign01パンツインsign03
 
パンツロボと合体し、自爆する智樹。

36
37
38
39
40

 「1つの戦いが終わった・・・
 そはらを助け出した、智樹。
 「智ちゃん・・・ありがとうheart01 助けてくれたんだねheart04
 
 そはらの太ももに目が行く智樹。
 そして、智樹の何かが、そはらにぶつかるup
 「智ちゃんの、エッチぃ~sign03

41
42
43

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 巣立ったパンツが戻ってきましたsign01

 前回の、ちょっぴりシリアス展開から一転、またバカ展開に
戻って一安心w
 それにして、家から出るだけの話なのに、こうも盛り上げる
なんて、すごいね・・・もちろん、いい意味でね。
 あれだけ、爆発してもパンツ爆弾が無くならないなんて、
智樹の家ってどれだけ大きいのでしょw
 それに、家中、そして庭にとあれだけ、立派な飾りつけ。
 さすが思春期、凄い情熱ですgood
 というか、庭にあれだけパンツが飾ってあったら、警察に
通報されそうですけどねsweat02

  イカロスのカードはマスターである智樹だけじゃなく、他人
(マスターの友人限定?)でも有効なのが分かりました。
 そんな仕掛けた張本人である、そはらも、巻き込まれてしまう
展開が、面白さを増してると思います。
 特に、部屋の中でお尻ふりふり、してやったり顔の、そはら
なのに、直後に智樹の反撃にあうなんてね。
 いいコンビだと思いますheart01

 それにしても、美香子は、相変わらず女性とは思えない、
パンツの使用前、使用後とか平気で言っちゃうし、智樹の家を
お楽しみハウスとか、トラブルを更に面白がって拡大させたりと、
出番は少ないけど、それを補うだけの強烈なインパクトを残すのが
いいですね。
 カードを智樹以外も使えると知ったら、いったい何を始めるか
楽しみでもありますがw
 美香子役の高垣彩陽さんもバッチリだと思います。
 
 EDは、エロ本コレクションを背景に、『戦士の休息』で保志さんの
ソロでVer.4したね。
 これは、「野性の証明」という映画のテーマソングらしいのですが、
ちょっとこれは、聞き覚えありませんでした。
 こんな、おバカなEDで終わりと思ったら、いつもより長いCパートで
なんだか、急展開の予感を告げるシリアスっぽい感じでしたね。
                                          

| | コメント (0) | トラックバック (12)