日記・コラム・つぶやき

May’n「LOVE & JOY」Zepp Tokyo ファイナルに行って来た。

 昨日、May’n「LOVE & JOY」Zepp Tokyoに行って来ました。

 May’nの単独(イベントは除く)ライヴを見に行くのも、今回で
2回目。
 新曲も多数含まれつつも、曲の多くは、やっぱり、マクロスFや
ミニアルバム「May’n★Street」が中心。
 まあ、持ち歌がまだまだ、少ないからしょうがないけどねw

 それにしても、やっぱり「射手座~」や「ノーザンクロス」などの
盛り上がり方は最高、ボルテージMAX状態。
 文化放送の無料ライヴの頃から見てますが、MCも格段に
上手くなり、成長したなぁって実感happy02

 ダブルアンコールの最後では「ダイアモンド クレバス」を半分
アカペラ状態で、最後のサビの部分では、マイクも無くし地声
だけで熱唱。
 後方の方から見てましたが、十分に声が届き、涙が出てきそうな
ほど感動しました・・・crying

 今回は、赤坂BLITZのように福山芳樹のような、サプライズ
ゲストは無かったけど、代わりに来年1月24日に、20歳最初の
ライヴ開催決定の大発表。
 場所は、な、なんとsign03

 日本武道館!!
 『BIG★WAAAAAVE!!』

 ついに、きましたかsign01 日本武道館sign03
 正直言って、ちょっとキャパが広すぎないかな?と思いは
しますが、頑張ってみんなで満員にしましょうhappy02
 頑張れ部長sign01
 当然、わたしは、部員の義務として参加しますw
1

最後に、ライヴお疲れ様でした部長note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「めいどりーみん」ビックバンはんばーぐ

 昨日、友人と秋葉原に行ってきた。

 どこかの、メイドキッサに行こうとなったので、一番最初に
チラシをもらったソフマップの上の「めいどりーみん さーど」に
入ることに決定。

 店内は赤と白基調の明るく、席と席の間隔も狭くなく、ゆったりと
した感じが、いいですね。

 メニューを見ると、別に1人じゃないとダメな訳ではないけど、
ギガントメニューという、チャレンジメニューの様な、アイスや、
オムライスがw
 その中でも目がいったのが、「ビッグバンはんばーぐ
 メイドさんに、その量を聞いたら「グラム数は分からないけれど
4~5人分ぐらいですかねぇ。
」とのお返事。
 量もそうだけど、値段もビッグバン(確か4800円)sweat01
 「かなり盛り上がりますよ。」と言う事だし、友人が前日に
パチンコで大勝したので、おごるから挑戦してとの指令により
スポンサーには勝てないと、挑戦決定coldsweats01

 店内のBGMが止み、メイドさんがテーマソング?と共に
はんばーぐを運んできて、絵をかきかきしてくれた後に
ステージに上がり、メイドさんとの集合ちぇき。
 う~ん、派手な演出。
 盛り上がるってこういう意味だったのね。
 そして、もくもくと食べること、数十分、とりあえず無事完食note

 これだけでも、十分なのに何を狂ったのか、今度は調子に
乗って「ギガント アイスタワー」を注文w

 これまた、派手な演出で「アイスタワー」のご入場。

 スイーツ大好き、量としても、いけそうな感じでしたが、ちょっと
アイスよりホイップが思ったより甘く、あえなく半分食べたところで
ギブアップ・・・crying
 友人に、譲るも少し残してギブアップ・・・。
 残念・・・普通の胃?の状態だったら絶対に余裕なのに。

 量としては、はんばーぐが、一番量があり、注文する人も
ほとんどいないとかw
 まあ、数種類あるギガントメニュー自体、1日に数個出るだけ
との事みたいですけどね。
 メイドさんにも「盛り上げてくれました。」なんて感謝の言葉を
もらったりして、めいどりーみんを後にしましたとさ。

1
 この写真は、メイドさんにブログにアップして構いませよと
許可を得て撮りました。
 ちなみに、メイドさんの撮影は禁止ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれはマクロスFオフィシャル痛車?

 一昨日の2月10日の夕方に上野からちょっと外れた
場所でマクロスFの痛車が停まってるのを見かけた。

 車で走りながらだったので瞬間的に後ろ側ぐらいしか見る
ことが出来なかったけど、改めて去年のパシフィコ横浜で
撮影
した痛車の写真を見ると、結構、似てたような・・・。

 アキバで土曜とか日曜なら今、マクロス超時空進宇
式典
も今月あるのでオフィシャルも有り得そうな気が
しますが、あの車はオフィシャルだったのかなぁ?
 もちろん、好きな方がオフィシャルに似せてって
可能性もありえますけどねぇ・・・。
 う~ん、謎ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバ海岸で「キラッ★カレー」

 昨日の7日から秋葉原では今月2月22日にあるマクロス
超時空進宙式典
スタンプラリーがスタートしたので早速
昨日アキバへ行ってきました。

 友人と2時ごろに約束してたけど、ちょっと遅れてしまい
着いたのは2時30分とちょっと遅刻^^;
 早速、UDX内の東京アニメセンターへポスター付き
スタンプ台紙?を買いに向かうと、ポスターを持った人と
何人もすれ違うし、買うのに列は出来てるし、相変わらず
マクロス人気は健在ですねぇ。

 無事に購入出来たし早速、下の階にあるアキバ海岸に
向かうと、そこにはやっぱり行列が。
1_4

 中に入ると周りで食べてるのは、キラッ★カレーばっかりで
当然、注文は決まってますw
 店頭の写真を見ると、結構な量があるように見えますが
実際は普通よりちょっと多いぐらいかな?っていうような
感じですが、代わりにカロリー特盛ですwww
 
 おまけにランダムで、ランカ、クラン、ロイ・フォッカーの
コースターが1枚もらえる特典もあるのでスタンプラリーとは
関係なしで食べるのもありだと思います。
2_33_3 

 ちなみに写真はランカとクランのコースターですね。
 それとスープが写ってないですがスープも付いてますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるの?九十九電機

 昨日まで民事再生の手続きを受けて営業してたツクモが
今日、突然休業してました。

 また、近いうちに営業再開する方向みたいですが、どう
なっていくのでしょう?
 ツクモは、昔からパーツを買ったりなど、結構お世話に
なってる店ですし、ツクモに限らず、昔からあったPCパーツ
ショップが次々と閉店し、個性豊かな店が無くなってきた現在
ツクモには是非、ガンバって復活して欲しいものです。

ガンバレ!九十九電機!!

P1000030 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルメール展とヘブンアーティストのKoji Koji Mohejiさん

 8月から上野の東京都美術館で来月14日まで
開催されてるフェルメール展に前売りも買ってるし
もっと早く行きたかったけどイベントや仕事とかで
タイミングが合わず小雨の中、やっと行ってきたの
ですが、予想以上に混んでました。

 巨匠フェルメールだし11月3日にTBSでフェルメールの
特番も放送もして多少は混むとは想像してましたが
9時30分前に着いたのにすでに20分待ちという入場制限に
唖然呆然、ビックリです。

 中に入ると当然、混みあってる訳でまともに鑑賞も
出来るはずも無く、いつもなら2時間ぐらいはゆっくりと
見て回るのに1時間ちょっとの11時頃に、会場を出ると
そこには、更なる長蛇の列で60分待ちの案内が・・・。

 東京都美術館を後にして、上野公園内を歩いてると
バグパイプの音に惹かれ、覗いてみると、そこには
Koji Koji Moheji さんという方がパフォーマンスを
されてました。
 まず、滅多に見ることが出来ないバグパイプ。
 これって笛みたいなものかと思ってたら、袋に空気を
入れてこれを押して音を出すことにビックリ。
 バック+パイプでバグパイプとのこと。

 この演奏だけでも十分なのに、驚いたのがディアボロを
使うジャグリング。
 このお椀の底を二つ付けたようなディアボロって2、3回
見たとこありますが、たまたまかもしれませんが、全員が
高く飛ばすだけ(失礼^^;)でしたが、この方のジャグリングは
半端じゃなく、ヨーヨーの様に自在に操り、さらには2個、3個と
使いこなすパフォーマンスにもうビックリ。
 この凄さ、素晴らしさは必見だと思いますし、上野で結構
やられてるようなので、もう一度は必ず見たいですね。

 あとでチラシを見てみるとジャグリングの大会で世界大会で
銀メダルとか、本場の台湾でも優勝されてたりの凄い方だった
みたいで、またまたビックリ。Σ(`0´*)
 フェルメール展を出た時はガッカリしてたけど、早く出てきた
からこそ、Koji Koji Mohejiさんを見ることが出来て、これは
これで良かったかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ74は暑かったり涼しかったり

 もう私にとっては恒例行事であるコミケにまた
行ってきちゃいましたw

 行ってきたのは初日と最終日でしたが、初日は
過去最高?と思わせる暑さで、もう倒れそう。

 会場内は事故があったエレベーターが封鎖
されて、いつも以上に混んでるような?!
 そういえば、手榴弾投げ込み予告事件も
あったのね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080815/crm0808151219005-n1.htm

 特にコスプレ会場が、いつもの屋上から
1階のレストランの外の庭園みたいなことで
長蛇の列の大混雑で入るまでが一苦労。^^;
 3日目は初日の混雑があってか従来の屋上も
開放され(2日目も開放されたのかな??)庭園と
屋上の2ヶ所のスペースの為か、ゆったりと撮影
出来てよかったですね。
 なにより、小雨は時々降るものの初日の暑さは
なんだったのかなって思うぐらいの涼しさに
ビックリw
 特に冬物系のコスプレイヤーさんにとっては
何よりだったでしょうね^^

 毎回、コスプレイヤーさんを撮影するたびに
昔やってたコスプレを復活したいなぁって思うけど
なかなか、作る時間がなくてねぇ。
 一度、既製品でも、買ってみようかな。

 なにはともあれ、参加された皆様、おつかれ
さまでしたw 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキレイ秋祭り

 「セキレイ夏祭り」で「秋祭り」の開催を発表して以来
いつ発売かと心待ちにしていて、昨日の発売日は出勤日
だったので、買えないかと不安でしたが、営業特権というか
丁度、発売時頃出かける用事が出来たので、そのついで?に
近場のローソンで無事ゲットできました♪

 会場のZepp Tokyoというと行きたかった「マクロスF 超時空
スーパーライブ」でチケットが取れず、撃沈した思い出の場所
なので、一応リベンジできたのかな?!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原通り魔事件より1週間

 今日であの、痛ましい秋葉原の通り魔事件より
1週間です。

 翌日の月曜日の仕事の合い間に献花台に
手を合わせてご冥福を祈ったものの、なんか
心にモヤモヤというか自分自身に納得いかなくて
今日、あらためて花を添えて手を合わせてきました。

 それにしても、やっぱり現場というか献花台を
実際に見てみると、涙が出てきそうになりますね。
 ホントにもうこんな事件が起きない世の中に
なってもらいたいものです。

 そして秋葉原では、日曜の歩行者天国が今週から
一時中止になった訳ですが、事件から1週間という
日にちからか、ホコ天が中止になったからか、今日の
アキバは人がかなり少なかったですね。
 はじめはそう感じるだけかなとも、思ったのですが
いつも寄る店の中もまったくと言って良いほど混雑して
なくて、平日かなって錯覚しそうなほどです。

 今日がたまたまなら良いのですが、これが続くようだと
お店の売り上げも激減しそうな感じがするのですが
どうなることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋葉原で無差別殺人が・・・

 今日の昼に秋葉原の歩行者天国で無差別殺人が・・・。

 容疑者は加藤智大という、男だそうですが「世の中が嫌に
なった。」「誰でも良かった。」という、最近の流行?の殺人
事件です。

 秋葉原は自分にとっては仕事やプライベートで週の半分は
居るであろう場所で実際、昨日の、同時刻ごろにもいたし
先週の日曜日の同時刻ごろにやっぱりいたので、1週間
ずれてたら・・・1日ずれてたら・・・と考えると、他人事では
ないのですよね。

 それにしても、世の中が嫌になるのは勝手ですが他人を
巻き込むなんて、許しがたい行為です。
 もし自分が殺されるにしても、怨恨ならまだしも、見知らぬ
人に殺されたら死にきれないですよ・・・。

 批判を承知でいうなら現在は死刑廃止が世の中の流れ
ですが、このような、無差別殺人や愉快犯的な殺人には
どのような場合でも死刑でもいいかと思います。
 じゃないと残された遺族も納得できないでしょう。
 たぶん、この事件も精神鑑定で精神に異常があったか
どうかが論争になりそうですが、仮にそうであっても「異常
だから、しょうがないですね。」って簡単に納得できるほど
人は聖人君子ではないと思います。

 明日も仕事で秋葉原に行くでしょうが、どうなってる
ことやら・・・。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/mainichi-2008060800e029/1.htm

 無くなった方々のご冥福と現在、怪我と戦ってる方々の
早期回復を祈って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)